マブラヴ オルタネイティヴ(アニメ)のネタバレ最終回結末考察!あらすじや原作漫画小説も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2021年10月から放送開始となっているアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』。

「âge」により制作された恋愛ゲーム「マブラヴ」…その登場人物や世界設定を引き継いだ続編作品です。

PCゲームとして販売された原作ゲームは、その人気と話題性からPlayStationなどにもシリーズ移植され発売されることになっています。

このように根強い人気を誇る作品であり、同じシリーズ作品である「トータル・イクリプス」以来の待望のアニメ化であることから早くも注目を集めていましたね

今回は、アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の内容について、最終回結末予想にも触れながら調査して行きます。

目次

『マブラヴ オルタネイティヴ』が2021年10月から放送中

『マブラヴ オルタネイティヴ』とは、そのタイトルにもある恋愛アドベンチャーゲーム作品「マブラヴ」の続編にあたります。

「マブラヴ」のシナリオの一つであるUNLIMITED編の3年後から始まる物語であり、主人公もまた同じく白銀武です

本作品の舞台となる世界は、突如として現れた地球外起源種「BETA」と数十年以上も掛けた戦いを続けている世界でした。

そして、並行世界で「BETA」に蹂躙された未来を知る武は、その未来を書き換えて世界を救うことを決意します

彼が選択する未来は、どのような結末を迎えることになるのでしょうか?

『マブラヴ オルタネイティヴ』のあらすじと見どころ

https://twitter.com/NANOTORA/status/1450893358985986049

人類敗北―抗え、迫り来る絶望に

本作品のキャッチフレーズが示すように、この世界は地球外起源種「BETA」の侵略により滅亡の危機に瀕していました。

タイムスリップした主人公・白銀武は、かつての戦闘経験と未来の情報を用いることで、破滅の未来を書き換えるため戦うことになります。

人類側の兵器・戦術機と「BETA」…その激しく迫力満点な戦闘シーンは、本作品の最大の見どころと言えるでしょう

また、登場人物たちの生死がリアルかつシリアスに描かれた各シーン・そして、それに触れる各キャラたちの人間ドラマもまた注目ポイントですね。

数々の名シーンがアニメ本編ではどのように描写されるのか…原作ファンでなくても楽しみな所です。

『マブラヴ オルタネイティヴ』に原作漫画や小説はある?

https://twitter.com/lazuli816/status/1450883599163555841

先にも述べたように、アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』は、PCゲームのストーリーを原作としたアニメ作品です。

その後に移植された家庭用ゲーム機向けのハード作品も、基本的にはそのシナリオのままで移植されていました。

そして、コミカライズ作品として刊行されている同タイトルの漫画もまた、原作ゲームのシナリオに沿う形で描かれています。

ちなみに、電撃コミックスから刊行されているコミックスは、全17巻・全100話というボリュームとなっています

『マブラヴ オルタネイティヴ』のネタバレ最終回結末予想と考察

では、アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の最終回は、どのような結末を迎えることになるのでしょうか?

基本的には、ゲームのシナリオと同じ展開で進んで行くことになると予想されますので、おそらく原作ゲームのクライマックスまで描かれることになると予想されます。

UNLIMITED編での体験から未来の情報をすべて知っている武は、軍人として鍛えられた戦闘技術も含めて「強くてニューゲーム状態」で物語開始を迎えます。

しかし、そんな彼の期待とは裏腹に、仲間たちは次々と命を散らすことになりました。

絶望した武は元いた世界に再び帰還することで、並行世界の仕組み・そして幼馴染の純夏が秘密兵器「00ユニット」になっていることを知ります

そして、物語はクライマックスとなる桜花作戦…BETAの本拠地オリジナルハイヴにある反応炉を破壊する作戦に向かうことになります。

このように、人類とBETAとの最終決戦・更には武が並行世界に招かれた理由が明らかになる最終エピソードまでが描かれる可能性が高いでしょう。

まとめ

今回は、アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の内容について、最終回結末予想にも触れながら調査して行きます。

待望のアニメ化を果たした根強い人気を誇る本作品…

今後の展開からも目が離せませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次