マブラヴ オルタネイティヴ(アニメ)は何話2クール放送?原作ゲームどこまでかネタバレ調査!

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\「マブラヴ オルタネイティヴ」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から4月11日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「マブラヴ オルタネイティヴ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

2021年10月からアニメ「マブラヴ オルタネイティブ」が放送されています。

2003年より「マブラヴ」シリーズとしてゲームが発売されています。現在でも続編が決定しており大人気シリーズとなっています。

今回は現在放送中のアニメ マブラヴ オルタネイティブが何話までなのか、2クール放送なのか。
原作ゲームのどこまで放送するのかをネタバレ調査していきたいと思います!

さらにアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「マブラヴ オルタネイティヴ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「マブラヴ オルタネイティヴ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

マブラヴ オルタネイティヴが2021年10月から放送

マブラヴオルタネイティブは2021年 10月6日より秋アニメとして配信スタート!

アニメシリーズは「マブラヴ」の正式作品では初の試みとなっておりファン待望の一作となっております。

原作のゲームはPC版だけでなく、XboxやPlayStationシリーズでも移植され発売されるなど大変根強い人気を誇っています。

10月14日よりテレビ西日本で放送開始されました。

現在は第2話まで放送されており3話が10月20日より放送予定です!

マブラヴ オルタネイティヴのあらすじと見どころ

それは、極限の世界で戦う人々の絆の物語―

この時空に存在する、無数の並行世界のひとつ―

そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人形兵器を駆り、地球外起源生命体「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていた。

滅亡の危機に追い詰められた人間たちが、過酷な運命の中でどのような生き様をみせていくのか―

引用:マブラヴオルタネイティブ公式サイト

マブラヴオルタネイティブはゲームブランド「âge(アージュ)」が手掛ける「マブラヴ」という恋愛アドベンチャーゲームの続編にあたるアニメです。マブラヴのシリーズとしては外伝であるマヴラブ「トータル・イクリプス」以外の正当な続編としては初めてのアニメ化でファンの間では話題沸騰中の作品です!

この作品のみどころ この世界の人類は突如現れた地球外起源種「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていました。そんな中人類は戦術歩行戦闘機 通称 戦術機 と呼ばれる人型兵器を操り対抗していました。

しかし人類は徐々に追い詰められており過酷な運命の中、人類はどう対抗していくのかと模索している中、主人公である白銀 武が目覚めます。

彼は一度失敗した人類の未来を見てきており二度目の人生となっています。もう同じ未来は繰り返してたまるものかとたった一人で今回の世界を救うため奮闘していきます。

作中の戦術機によるアクションシーンは作画が綺麗なだけでなく大変爽快なものとなっています。また音楽もかなりリアルな効果音となっており本当に銃を使っているようなリアルな音もこの作品の大きな魅力の一つです!

制作監督である西本由紀夫監督によるとマブラヴオルタネイティブはゲームである「マヴラブ」の後編ではありますが、初めてマブラヴシリーズに触れるといった方にも分かるようなストーリー構成としていると明言しているので安心して視聴することができますね!

内容としてはご都合的なストーリーではなくシリアスな絶望感漂うアニメとなっています。その分キャラクターたちのリアルな心理描写が描かれており緊迫感のあるアニメとなっています!ドキドキ・ハラハラとしたアニメが見たいという方に特にお勧めです!

1話から怒涛の展開となっておりハマること間違いなしです!

マブラヴ オルタネイティヴは何話で何クール放送?DVDBlu-rayから予想

マブラヴオルタネイティブのDVD Blu-rayから予想すると・・・

現在公式サイトからDVD Blu-ray Box I  Blu-ray Box Ⅱが発売決定しており、第12話まで収録すると発表しています。そのため1クール放送である可能性が高いですね!

しかし外伝である「トータル・イクリプス」は2クール24話で放送されているため2クールの放送である予想も捨てきれないです!

Blu-ray Box I の初回限定盤にはドラマCDがついており、Blu-ray Box Ⅱの数量限定生産版として 武御雷クリアーVer.プラモデル付になっているため要チェックです!

連続5クールという噂もありますが、公式で発表されていないので、デマの可能性が高いです。

マブラヴ オルタネイティヴは原作ゲームどこからどこまでかネタバレ

マブラヴ オルタネイティヴはゲームの初代作品である「マブラヴ」の後編となり発売されたゲーム作品です。そのためゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」の原作を1から最後までなぞっていくという可能性が高いです。

外伝である「トータル・イクリプス」も完結まで放送しているため「マブラヴ・オルタネイティブ」も完結まで放送することが考えられます。

この先ネタバレあり!ご注意ください!

マブラヴ オルタネイティブは「マブラヴ」の後編であると先程説明しましたがこの先主人公である2度目の世界の白銀は香月博士の「オルタネイティヴ4計画」の成功に貢献し、実践や訓練で飛び抜けた成果を見せ、少しずつ未来を変えることに順調に成功していきます。

が、戦術機用新OS評価試験の当日、BETAが出現します。そんな時に目の前で恩師である神宮寺まりもがBETAに殺されてしまいます。(かなりのトラウマシーンです。)

白銀は精神的に耐えられなくなり、元の世界(香月先生が以前に元の世界に戻れる方法を発見していた。)に逃げ帰る事を選択します。

この元の世界に戻るまでで一応原作のゲームでは折り返し地点で一区切りになるとは思うのですが、この後の展開的にここでアニメが終わってしまうとあまりにも区切りが悪いためこの後もやると考えると完結まで行くのではないかなと考えます。

「マブラヴ オルタネイティヴ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\「マブラヴ オルタネイティヴ」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「マブラヴ オルタネイティヴ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「マブラヴ オルタネイティヴ」FODの独占配信ということがわかりました。

「マブラヴ オルタネイティヴ」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から4月11日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「マブラヴ オルタネイティヴ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はネタバレも含めマブラヴ オルタネイティヴは何クールか、どこまで放送するのかを調査してきました!

絶望感漂うシリアスなアニメですがその分キャラクターたちの生きざま、心理描写が生きてくる見ごたえのあるアニメです。

制作監督の西本さんによると伏線も張り巡らせているという事なので一瞬たりとも気を抜けませんね!

今後の展開も怒涛の展開が予想されるのでお見逃しなく!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次