アイナナ4期(アニナナ)の放送日予定はある?いつからでネタバレ予想も

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2021年7月から放送されている『アイドリッシュセブン. Third BEAT!

アニメ『アイドリッシュセブン』シリーズは、同タイトルのスマホゲームを原作としたアニメ作品です。

2018年にスタートしたアニメ1期を皮切りにした『アイドリッシュセブン』シリーズは、多くの女性ユーザーの人気を集める人気アニメシリーズとなりました。

そして、アニメ3期『アイドリッシュセブン. Third BEAT!』は、すでに分割2クール作品として3期に続く4期まで制作決定しています

今回は、分割2クール後編となる4期の放送予定日について、内容ネタバレにも触れながら調査して行きます。

目次

『アイドリッシュセブン. Third BEAT!』が2021年7月から放送

https://twitter.com/sononheaview/status/1440654532279631883

『アイドリッシュセブン. Third BEAT!』は、アニメ『アイドリッシュセブン』3期となる作品です。

「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。

性格も個性もバラバラだった彼らは、「IDOLiSH7」と呼ばれるユニット結成します

アイドルの頂点を目指す彼らは、ライバルである「TRIGGER」や「Re:vale」と切磋琢磨する中で華々しい活躍を続けていました

しかし、2021年7月から放送されたアニメ3期シリーズでは、そんな彼らを陥れようとする勢力もまた動き出します。

『アイドリッシュセブン』4期の放送日や放送予定は?

https://twitter.com/no_____i7/status/1441343498280603649

では、『アイドリッシュセブン』4期の放送日や放送予定はどうなっているのでしょうか?

『アイドリッシュセブン. Third BEAT!』は分割2クールとして制作されることが決定しています

ただ、アニメ3期が2021年9月に完結する一方で、分割クール2シーズン目となるアニメ4期の放送開始予定は正式な発表がされていません。

しかし、分割2クールと銘打っていることを考えれば、そこまで間を挟まないタイミング…2022年初めあたりでの放送予定となる可能性が高いのではないでしょうか?

と思っていましたが、分割2クール放送だったんですね。2022年に第2クールが放送されるということです。

『アイドリッシュセブン』4期の新キャラや展開予想

https://twitter.com/aki_e86/status/1441329621610287110

アニメ『アイドリッシュセブン』は、基本的に原作ゲームの物語に沿う形で進行しています。

アニメ1期2期ではゲーム内の一部・二部に該当する物語が描かれており、今回のシリーズではゲーム・三部の前半部分に当たる内容が描かれていました。

このことから、アニメ4期ではゲーム三部の後半部分が完結まで描かれることが予想されますね。

そこでキーパーソンとなるのが、新生アイドルユニット「ŹOOĻ」のメンバーたちでしょう。

亥清 悠・狗丸 トウマ・御堂 虎於・棗 巳波、そして彼らの裏に潜む月雲了…アイドル界を揺るがすことを目論む彼の野望は、三部後半から本格化して行きました。

そのターゲットにされたことで数々のスキャンダルに巻き込まれるアイナナのメンバーたち…そんな彼らが芸能界の闇に立ち向かう物語が描かれることになります。

『アイドリッシュセブン』4期の放送は現実的にありえる?

『アイドリッシュセブン』4期の放送については、分割クールの2シーズン目と位置付けられていることから確定情報と考えて良いでしょう

2021年9月に一旦完結したアニメ3期も、物語としては中途半端なところで終わっていることから、今後の展開が待ち遠しいですね。

先にも述べたように、アニメ4期の内容はゲーム・三部の後半部分…11章~20章までになると考えられます

ちなみに、ゲームの物語は四部にも突入していることから、それ以降の続編制作にも大いに期待ができそうです。

まとめ

https://twitter.com/torainuxri/status/1439813082381914116

今回は、分割2クール後編となる4期の放送予定日について、内容ネタバレにも触れながら調査して来ました。

原作ゲーム・アニメ…どちらも大人気を誇る本作品。

今後の続報に乞うご期待です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次