東京リベンジャーズ2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?

2021年4月より放送開始しているアニメ「東京リベンジャーズ」。

週刊少年マガジンで和久井健による原作漫画も好評連載中であり、アニメも7月からは2クール目に突入している人気作品ですね。

アニメ制作発表後にシリーズ累計発行部数は3500万部を突破しており、実写映画化や舞台化など大きなムーブメントを起こしているシリーズとなりました

今回は、アニメ「東京リベンジャーズ2期」の放送予定や放送日について、原作内容ネタバレも含めながら調査して行きます。

目次

東京リベンジャーズ1期が2クールで放送中

主人公・花垣武道は何者かに電車のホームへ突き飛ばされ死亡したことにより、中学時代へタイムリープする能力を獲得します。

そんなタケミチは、かつての恋人・日向の死の原因となった暴走族「東京卍會」のメンバーとなることで、彼女の死を回避する未来を目指すことになりました

喧嘩など一切できないタケミチが「東京卍會」の抗争に巻き込まれて成長して行く…SF要素や青春要素、さらには不良漫画としてのテイストも併せ持った奥深い作品と言えるでしょう。

2021年4月に放送開始後、そのまま2クールに突入したアニメ1期は、9月に一区切りを迎える予定になっています。

東京リベンジャーズ2期の放送予定や放送日は?

では、アニメ「東京リベンジャーズ2期」の放送予定は、どうなっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

ただ、アニメ1期の大ヒットを考えると、アニメ2期が制作される可能性は高いと考えられます。

原作ストックもまた既刊23巻を誇ることから、いつでもスタンバイできる状態と言えるでしょう

少年漫画を原作とする最近の人気アニメ作品・鬼滅の刃や呪術廻戦の例から、二年後あたりにアニメ2期がスタートされる展開もあるかもしれません。

東京リベンジャーズ2期が放送なら原作どこからどこまで?

そうなると気になるのは、アニメ2期のストーリー内容でしょう。

アニメ1期は、「血のハロウィン編」までが描き切られることが予想されます。

このことから、アニメ2期の内容は原作漫画8巻途中からが該当します。

そして、アニメ1期で7巻~8巻分の進行ペースだったことからも、アニメ2期でも同程度の内容となるのではないでしょうか。

原作漫画8巻~16巻・17巻あたりの丁度区切りが良いエピソード…「天竺編」途中までの内容になると考えられます

東京リベンジャーズ2期の内容を一部ネタバレ

https://twitter.com/wFOFy1IUcyKWnVI/status/1435191339860123648

アニメ1期後の物語は、以下のような内容となります。

原作漫画8巻~13巻まで:聖夜決戦編

原作漫画14巻~22巻まで:天竺編

血のハロウィン抗争の結果、タケミチは正式に「東京卍會」のメンバーとなり、この抗争で命を落とした場地に代わって壱番隊隊長に任命されました。

再びタイムリープした未来でも、彼は「東京卍會」幹部になる未来に書き換わっています

しかし、その未来では日向を殺す指示を出したのがタケミチ本人だったことが明らかになりました。

再び未来を変えるためにタイムリープした彼は、その未来で遭遇した「黒龍」のメンバーたちとの抗争に巻き込まれて行きます。

まとめ

https://twitter.com/DxMxS64/status/1435182843114577921

今回は、アニメ「東京リベンジャーズ2期」の放送予定や放送日について、原作内容ネタバレも含めながら調査して来ました。

多方面でのメディア化を果たして人気シリーズとなった本作品…

今後の展開からも目が離せないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる