かげきしょうじょ!!2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?

アニメ「かげきしょうじょ!!」は、2021年7月から放送がスタートしています。

斉木久美子による同タイトル漫画が原作となっており、既刊11巻を超えて今もまだ連載中の作品ですね。

電子書籍も含めたシリーズ累計発行部数は100万部を突破している人気作品となっています

アニメも高い評価を受けている本作品ですが、アニメ2期についての予定はどうなっているのでしょうか?

今回は、アニメ「かげきしょうじょ!!」のアニメ2期の放送予定や放送日について、原作エピソードの情報にも触れながら調査して行きます。

目次

かげきしょうじょ!!1期が2021年7月から放送中

2021年7月から放送中のアニメ「かげきしょうじょ!!」。

その内容は、宝塚をモデルにした青春群像劇となっています

大正時代に創立された「紅華歌劇団」…その第100期生として入学を果たした主人公・渡辺さらさたちは、未来のスターとなるため奮闘をすることになります

華やかな舞台の裏側で悩む女学生たちをリアルに描写した作品と言えるでしょう。

夢見る少女たちは、「紅華歌劇団」のスタートして舞台に立つことができるのでしょうか?

かげきしょうじょ!!2期の放送予定や放送日は?

https://twitter.com/raichi_pandasan/status/1430872828597837835

では、アニメ「かげきしょうじょ!!2期」の放送予定や放送日は決まっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

漫画を原作とする作品ではありますが、アニメ1期の進行スピードが各キャラの掘り下げもあって緩やかであること・すでに既刊11巻まで刊行されていること…これらのことから、原作ストックは十分にあると言えるでしょう

アニメ1期の評価によっては、早めのアニメ2期の制作発表も十分に考えられますね。

かげきしょうじょ!!2期が放送なら原作どこからどこまで?

そんな「かげきしょうじょ!!2期」ですが、もし制作されるとすれば原作漫画どのエピソードが描かれるのでしょうか?

アニメ1期では、現在の進行ペースを考えると原作漫画4巻あたりまでの内容になると予想されます。

10年に1度開催される「紅華歌劇大運動会」…それがアニメ1期のクライマックスとなる可能性が高いと考えられます。

青春群像劇の名に相応しく、各キャラの心情やエピソードが丁寧に描かれている印象ですね。

同じようなペースであれば、アニメ2期の内容は原作漫画5巻~8巻までが該当すると予想されます

かげきしょうじょ!!2期の内容を一部ネタバレ

アニメ2期の内容と予想される原作漫画5巻以降では、以下のようなストーリーが展開されることになります。

5巻~6巻:オーディション編

7巻~8巻:文化祭編

ここでは、文化祭の余興「ロミオとジュリエット」のオーディションからその本編に至るまでのエピソードが立て続けに描かれて行きます。

ティボルト役を射止めたさらさでしたが、祖父の体調不良により親友である愛が代役に立つことになりました

そのトラブルを経て、さらさと愛は女優としての自分自身と向き合って未来の選択をすることになります。

そして、彼女たちの周囲の人物にとっても、そのオーディションの結果は大きな影響を与えました。

各キャラの心情が繊細に描かれる…そんなエピソードがアニメ1期にも負けず描かれることになるでしょう。

まとめ

今回は、アニメ「かげきしょうじょ!!」のアニメ2期の放送予定や放送日について、原作エピソードの情報にも触れながら調査して来ました。

アニメ1期がすでに高い評価を受けている本作品…

アニメ2期に関する続報にも大いに期待できそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる