現実主義勇者の王国再建記2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

2021年7月より放送開始しているアニメ「現実主義勇者の王国再建記」。

どぜう丸による原作小説が、オーバーラップ文庫から刊行中となっている異世界ファンタジーです。

原作小説は既刊15巻まで刊行されており、電子書籍も含めたシリーズ累計発行部数は100万部を突破している人気作品となっています

ちょっと気が早いかもですが、アニメ2期が待ち望まれる作品でもありますね。

今回は、「現実主義勇者の王国再建記」2期に関する情報について、原作小説の内容にも触れながら調査して行きます。

目次

現実主義勇者の王国再建記1期が2021年7月から放送中

https://twitter.com/seimei7777/status/1429264316813832192

現代知識で窮地の王国を再生する異世界内政ファンタジー

それが本作品「現実主義勇者の王国再建記」に与えられたキャッチフレーズです。

唯一の身内である祖父を亡くした主人公・相馬一也は、突如として異世界召喚されることになりました。

勇者とした召喚された相馬一也ことソーマですが、内政特化型の主人公という本作品特有のストーリー展開が描かれることになります

多才で個性的な仲間たちと共に、持ち前の合理的精神と現代知識を駆使して王国の財政政治体制を立て直す…そんなソーマの挑戦が描かれることになりました。

現実主義勇者の王国再建記2期の放送予定や放送日は?

アニメ「現実主義勇者の王国再建記2期」…その正式な情報は発表されていません。

ただ、原作小説は既刊15巻と豊富な原作ストックがあることから、アニメ2期制作はいつでも実現可能な状態にあると言えます。

アニメ1期の評価によっては、早めの制作発表も十分にあり得るでしょう

そんなアニメ1期と予想されるエピソード以降についても、本作品特有の見応えある展開が続くことからもアニメ2期制作には大いに期待したいですね。

現実主義勇者の王国再建記2期が放送なら原作どこからどこまで?

では、アニメ「現実主義勇者の王国再建記」2期が放送なら原作どこからどこまでのエピソードとなるのでしょうか?

順当に行けば、アニメ1期の続編として原作に沿う形でストーリーが進んで行くと考えられます。

アニメ1期では、アドミニア公国との決着・ソーマが新国家「フリードニア王国」を建国するまでが描かれる見込みです。

原作小説4巻までの内容が該当します。

このことから、アニメ2期の内容は原作小説5巻~9巻あたりまでの内容になるのでしょう

これまで内政に力を向けていたソーマが、帝国や諸外国との外交関係を良好にするため、自らの足で世界を外遊する物語が始まることになります。

現実主義勇者の王国再建記2期の内容を一部ネタバレ

https://twitter.com/YH904/status/1428013435850170370

アニメ2期の内容となる原作小説5巻以降は、以下のようになっています。

原作小説5巻:「新王国誕生」編

原作小説6巻:「星竜連峰」編

原作小説7巻:「トルギス共和国」編

原作小説8~9巻:「魔浪」編

アニメ1期で敵対国であるアドミニア公国を併合して、フリードニア王国を建国したソーマ。

内政を充実させて国を豊かにした彼でしたが、グラン・ケイオス帝国との関係など国外には数多くの問題が山積みとなっていました。

その状況を打破するため、ソーマはこれまで交流がなかった諸国を巡り、彼の国との信頼関係を築くことに力を注ぎます。

そんな中、東方諸国を襲う魔物の大量発生「魔浪」

帝国の要請を受けたソーマは、元々の思惑もあって「魔浪」との戦いに救援に向かうことになりました。

まとめ

今回は、「現実主義勇者の王国再建記」2期に関する情報について、原作小説の内容にも触れながら調査して来ました。

多大な人気を誇る原作シリーズを持つ本作品…

今後の続報にも乞うご期待です。

  • URLをコピーしました!



目次