カノジョも彼女2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?

アニメ「カノジョも彼女」は、2021年7月から放送開始となっています。

ヒロユキによる原作漫画は「週刊少年マガジン」にて現在も連載中であり、単行本も既刊7巻まで刊行されました。

アニメ化の直前には、累計発行部数が90万部を突破した勢いのある人気作品と言えるでしょう

ちょっと気は早いですが、アニメ2期についての情報も気になるところですね。

今回は、アニメ「カノジョも彼女2期」の放送予定や放送日について、その内容についての予想にも触れながら原作漫画から調査して行きます。

目次

カノジョも彼女1期が2021年7月から放送中

優柔不断な主人公が、二人のヒロインからどちらかを選ぶことができず多重交際状態となる

本作品は、そんなテーマを持った異色の学園ラブコメとなっています。

優柔不断な主人公・向井直也、直也の彼女であり幼馴染でもある佐木咲、直也に告白したクラスメート・水瀬渚。

そんな二人に対して、直也は土下座して二股交際を提案しました

一見するとドロドロした三角関係にも思われますが、登場人物たちのズレた感性により爽快感すら感じるコメディ色が特徴と言えるでしょう。

アニメ1期では、このような登場人物たちの出会いから紡がれる序盤のエピソードが描かれて行きます。

カノジョも彼女2期の放送予定や放送日は?

https://twitter.com/Nakki_831/status/1428650334763687937

アニメ「カノジョも彼女」2期は、いつから放送予定なのか?

今のところ、正式な発表はされていません。

参考となるのは、原作漫画ストックの量だと考えられるでしょう。

週刊マガジン史上最速でアニメ化された勢いある作品であるため、アニメ2期制作までには少し原作ストックが足りないかもしれませんね。

現在既刊7巻となる原作漫画ですが、アニメ1期本編ではすでに原作漫画4巻や5巻あたりまで突き進む進行ペースを保っていることから、すぐにアニメ2期制作発表とはならないと考えられます

ある程度の原作ストックができるまで…1期制作と同程度のスピードだったとしても、2023年あたりまでは待つ必要があるでしょう。

カノジョも彼女2期が放送なら原作どこからどこまで?

https://twitter.com/Z7AH87LRjOXzdyI/status/1428637908945100805

そうなると気になるのは、アニメ2期で描かれることになる原作エピソード内容です。

先にも述べたように、アニメ2期の内容の大半は原作漫画7巻以降の内容となることが予想されます。

現在は既刊7巻となる本作品…直也たちの恋愛関係には決着がついていないことから、原作漫画の区切りの良いエピソードまでアニメ1期で制作⇒その続編あるいは完結編としてアニメ2期が制作されるのでしょう。

原作漫画6巻・花火大会のエピソードでは、四人のヒロインが様々な角度から直也にアプローチする姿が描かれることになります

アニメ2期では、丁度区切りが良い続きとして原作漫画7巻からの内容になると考えられます。

カノジョも彼女2期の内容を一部ネタバレ

アニメ2期の内容…その大半は今後の原作漫画内の展開に左右されることになりそうです

ここでは、アニメ1期の内容を参考にしながら、アニメ2期の内容について予想して行きます。

アニメ1期では、渚の告白を皮切りに、ミリカもまた直也争奪戦に加わることになり、泥沼の恋愛模様は益々加速することになりました

それを静観する紫乃も含めて、四人のヒロインたちによる凌ぎ合いが描かれて行くのでしょう。

原作漫画7巻ではキャンプ編がスタートしていますが、その後も各キャラの恋愛模様から目が離せない展開が続くことになると考えられます。

まとめ

今回は、アニメ「カノジョも彼女2期」の放送予定や放送日について、その内容についての予想にも触れながら原作漫画から調査して来ました。

週刊マガジン史上最速でアニメ化された本作品…

今後の続報にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次