探偵はもう死んでいる2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?【たんもし2期】

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」は、2021年7月から放送開始されています。

原作・二語十によるライトノベルは、MF文庫Jより現在既刊5巻までが刊行中です。

「このライトノベルがすごい!2021」で上位入賞している人気作品であり、コミカライズなども含めたシリーズ累計発行部数は30万部を突破していますね

今回は、アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」の放送予定・さらにはその内容について原作内容にも触れながら調査して行きます。

目次

探偵はもう、死んでいる。1期が2021年7月から放送中

すでに放送がスタートしているアニメ「探偵はもう、死んでいる。」…

原作小説とは異なる時系列で物語が進むなど若干の変更点はありますが、基本的にはアニメ本編は原作に沿う形で進んでいます。

主人公・君塚君彦は地上一万メートルの上空で起きたハイジャック事件の中で、謎の探偵・シエスタと出会いました。

秘密組織「SPES」との戦いの中、君塚と出会って三年後にシエスタは命を落とします

抜け殻となっていた彼でしたが、一人の少女・夏凪渚…彼女がシエスタの心臓を持つことを知ることになりました

新しい探偵と助手…シエスタの死の秘密を探るための物語が始まります。

探偵はもう、死んでいる。2期の放送予定や放送日は?

では、アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」は、いつ放送されることになるのでしょうか?

2022年7月24日、2期の制作が発表されました。

これを考えると放送日は2023年の1月か4月のクールになるのではないでしょうか?大体半年から1年かかると思っていればいいでしょう。

探偵はもう、死んでいる。2期が放送なら原作どこからどこまで?

アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」が、原作どのエピソードまでになるのか…それはアニメ1期の内容にも大きく関わって来ます。

現在、原作小説が既刊6巻で、8月に7巻が発売されます。

アニメ1期は原作小説1巻〜2巻の内容だったかと思われます。それを考えると3巻〜4巻、5巻序盤の内容が描かれることでしょう。

ストック的には十分ありますので、5巻の序盤で終わる第1部の最後までであるシードとの最終決戦までが描かれることでしょう。

探偵はもう、死んでいる。2期の内容を一部ネタバレ

アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」は先程も話した5巻冒頭のシードとの最終決戦までが描かれると思われます。

重要なポイントをかいつまんで説明すると

・シエスタのそっくりのアンドロイドのメイドの登場
・ロンドンへ行き
・シードに斎川が次の器として狙われること
・斎川の両親の死の真相と君塚がプロデューサーになること
・シエスタもその一人である世界を裏で守る調律者の存在
・吸血鬼と預言者の登場

このようなことが語られる内容となるでしょう。

アニメ1期での伏線も回収されていくので、楽しめる内容だと思います。

まとめ

今回は、アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」の放送予定・さらにはその内容について原作内容にも触れながら調査して来ました。

アニメ独自の時系列で語られる本作品…

今後の展開からも目が離せないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次