探偵はもう死んでいる2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?【たんもし2期】

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」は、2021年7月から放送開始されています。

原作・二語十によるライトノベルは、MF文庫Jより現在既刊5巻までが刊行中です。

「このライトノベルがすごい!2021」で上位入賞している人気作品であり、コミカライズなども含めたシリーズ累計発行部数は30万部を突破していますね

今回は、アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」の放送予定・さらにはその内容について原作内容にも触れながら調査して行きます。

目次

探偵はもう、死んでいる。1期が2021年7月から放送中

すでに放送がスタートしているアニメ「探偵はもう、死んでいる。」…

原作小説とは異なる時系列で物語が進むなど若干の変更点はありますが、基本的にはアニメ本編は原作に沿う形で進んでいます。

主人公・君塚君彦は地上一万メートルの上空で起きたハイジャック事件の中で、謎の探偵・シエスタと出会いました。

秘密組織「SPES」との戦いの中、君塚と出会って三年後にシエスタは命を落とします

抜け殻となっていた彼でしたが、一人の少女・夏凪渚…彼女がシエスタの心臓を持つことを知ることになりました

新しい探偵と助手…シエスタの死の秘密を探るための物語が始まります。

探偵はもう、死んでいる。2期の放送予定や放送日は?

では、アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」は、いつ放送されることになるのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません

アニメ1期の人気や進行具合に左右されることになりそうですね。

原作5巻にしてアニメ化を果たしたことからも、原作ストックの少なさがネックとなるかもしれません

探偵はもう、死んでいる。2期が放送なら原作どこからどこまで?

アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」が、原作どのエピソードまでになるのか…それはアニメ1期の内容にも大きく関わって来ます。

現在、原作小説が既刊5巻。

ちょうど、物語の第一部が完結したところまでが刊行されています

アニメ1期の内容は、おそらくこの第一部までの区切りで制作される可能性が高いでしょう。

このことから、もしアニメ2期が実現するとすれば原作小説6巻以降・第二部の内容となると予想されます

アニメ2期が制作発表されるのは、もう少し原作ストックができるのを待つことになるかもしれません。

探偵はもう、死んでいる。2期の内容を一部ネタバレ

アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」…それは、まだ刊行されていない原作小説・第二部の内容となるでしょう。

その内容を紐解くためには、第一部の結末が大きく関わって来ます。

君彦の記憶からは、シエスタの死の記憶の一部が失われていることが明らかになりました。

彼女の死の秘密を探る秘密組織「SPES」との戦いの中、復活したシエスタは再び眠りにつくことになります

そして、シエスタが世界の調律者の一人であること・彼女以外の調律者の存在…次々と明かされることになりました。

秘密組織「SPES」のボス・シードを封印した今、第二部では調律者とは何者か?について深掘りされることが予想されます。

眠りについたシエスタが無事に帰還できるのか…その結果もまたアニメ2部の注目ポイントになりそうですね。

まとめ

今回は、アニメ「探偵はもう、死んでいる。2期」の放送予定・さらにはその内容について原作内容にも触れながら調査して来ました。

アニメ独自の時系列で語られる本作品…

今後の展開からも目が離せないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる