精霊幻想記2期アニメの放送予定や放送日はいつ?内容ネタバレと原作どこからどこまでで作品ストックは?

アニメ「精霊幻想記」は、2021年7月から放送がスタートしています。

HJ文庫から刊行中・北山結莉による原作ラノベは、すでに既刊19刊が刊行されるロングセラーとなりました。

コミカライズも含めたシリーズ累計発行部数は130万部を突破していますね

今回は、アニメ「精霊幻想記」のアニメ2期に関する情報について、原作ストックにも触れながらネタバレ解説して行きます。

精霊幻想記アナザーテイルのゲームが配信中
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームが配信中です!基本料金無料で遊ぶことができるので、ぜひプレイしてみてください!
\dTVは登録から31日間無料/
今すぐ『精霊幻想記アナザーテイル』を無料プレイする まずは『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを確認
目次

精霊幻想記1期が2021年7月から放送中

「精霊幻想記」のテーマ…それは前世と今を繋ぐ物語です。

突如として前世の記憶・更には常人離れした魔力に覚醒したリオですが、彼の前世は日本に生きていた異世界の大学生・天川春人でした。

前世と今世の記憶を併せ持つリオは、異世界での冒険の中で前世で縁があったヒロインたちと再び出会うことになります。

その中には、前世での初恋相手だった少女・美春も含まれていました

前世では成し遂げられなかったリオの想いは、異世界でどのような結末を迎えることになるのでしょうか?

精霊幻想記2期の放送予定や放送日は?

https://twitter.com/AnimePrettys/status/1425042094897332228

すでにアニメ1期がスタートしている精霊幻想記ですが、アニメ2期の放送予定はどうなっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

しかし、原作が既刊19巻とストックが十分であることから、いつアニメ2期の制作発表がされても不思議ではないでしょう。

アニメ1期が2020年11月にアニメ化を発表されたことを考えると、アニメ1期完結と共にアニメ2期の発表⇒それから半年後にアニメ2期の放送開始という最短のスケジュールも十分にあり得るかもしれません

今後の続報からも目が離せませんね。

※2021年11月5日追記

https://twitter.com/seireigensouki/status/1456561935722459143

精霊幻想記2期の制作の発表がされました!

精霊幻想記2期が放送なら原作どこからどこまで?

https://twitter.com/tklove0514__/status/1425033295293648900

アニメ「精霊幻想記2期」が原作どのエピソードとなるのか…

アニメ1期の区切りは、リオの恩師であるヒロイン・セリアの政略結婚のエピソードまでと予想されます。

その後の原作小説のエピソードは、

原作小説6巻:政略結婚編の後日談

原作小説7巻~8巻:リオの復讐編

原作小説9巻~10巻:夜会編

以上のようなエピソードが続くことになります。

一般的に、ラノベを原作とするアニメが1クール5巻程度の尺となることを考えると、アニメ2期では丁度区切りの良い原作小説10巻までの内容となるのではないでしょうか

精霊幻想記2期の内容を一部ネタバレ

アニメ1期では、リオの前世での初恋相手だった少女・美春もまた異世界に来ていたことが明らかになり、二人は再会することになります。

しかし、美春が生きたまま異世界召喚された一方で、リオはハルトとは異なる人物として転生を果たしていました。

そのため、美晴はリオ=ハルトである事実に気付いていませんでした。

そして、アニメ2期のエピソードでは美春がその事実を知ることで、二人は本当の意味で再会をすることになります。

彼女が異世界召喚された理由…それは勇者召喚に巻き込まれたためであり、各国に所属する異世界召喚された勇者たちがキーワードとなって行きます

アニメ1期では活躍の機会が少なかった美春、そんな彼女を巡るエピソードがさらに深掘りされて行くことになるでしょう。

まとめ

今回は、アニメ「精霊幻想記」のアニメ2期に関する情報について、原作ストックにも触れながらネタバレ解説して来ました。

直近ではスマホゲーム化されるなど、幅広いメディア展開がされている本作品…

原作ストックも十分であることからも、今後の続報にも注目ですね。

精霊幻想記アナザーテイルのゲームが配信中
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームが配信中です!基本料金無料で遊ぶことができるので、ぜひプレイしてみてください!
\dTVは登録から31日間無料/
今すぐ『精霊幻想記アナザーテイル』を無料プレイする まずは『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを確認
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる