ピーチボーイリバーサイド(アニメ)のネタバレ最終回結末は?原作何巻どこまで放送で2期は?

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」は、2021年7月から放送がスタートしています。

クール教信者による原作漫画は、Web漫画内としては前例がない長期連載作品となりました。

そして、少年マガジンRではリメイク作品が同時に連載中であり、アニメのキャラデザインなどはリメイク作品を元にしています

今回は、アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の最終回結末はどうなるのか?…2期の情報についても触れながら調査して行きます。

ピーチボーイリバーサイドのゲームが配信中
『ピーチボーイリバーサイド』のゲームが配信中です!基本料金無料で遊ぶことができるので、ぜひプレイしてみてください!
\dTVは登録から31日間無料/
今すぐ『ピーチボーイリバーサイド』を無料プレイする まずは『ピーチボーイリバーサイド』のゲームを確認
目次

「ピーチボーイリバーサイド」のあらすじや物語の概要

https://twitter.com/mamihohoj/status/1419914691145392131

「ピーチボーイリバーサイド」の舞台…それは現実世界とは異なる架空のヨーロッパです。

「ピーチボーイリバーサイド」というタイトルが示すように、この世界の東には「桃太郎」の世界観を持つ日本が存在しています

亜人や魔物などが存在するファンタジー的な世界観ですが、その一方で種族同士の対立や差別が存在するダークな側面も持っていました

ミコトと出会い冒険を決意した主人公・サリーは、彼を追う冒険の中でこれらの世界の歪みと向き合うことになります。

東洋と西洋、人間や亜人や鬼…様々なファンタジー要素が共存している世界観もまた、本作品の最大の魅力と言えるでしょう。

「ピーチボーイリバーサイド」は原作どこまで放送される?

では、「ピーチボーイリバーサイド」は原作漫画どこまでが制作されることになるのでしょうか?

原作漫画は、現在・既刊9巻となっています。

1巻~2巻:サリーの冒険開始編

3巻~4巻:西の森の魔女編

5巻~6巻:バルクェンド武術大会編

以上のエピソードが、原作漫画の内容となっています。

種族間の共存を目指していたサリーは、「バルクェンド武術大会編」で一つの答えを選択することになります。

物語として一つの区切りを迎えることからも、ここまでがアニメ1期の内容になる可能性が高いでしょう。

原作漫画6巻途中までの内容が該当することになります

「ピーチボーイリバーサイド」のネタバレ最終回結末は?

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の最終回結末…普通に考えれば原作漫画6巻の内容になるのでしょう。

一方、本作品オンエア版では、シャッフル形式と呼ばれる各話の順番をランダムに放送する色の放送形式を採っていました。

時系列順ではなく、エピソードの順番をランダムにシャッフルした順番でオンエアされています

原作者によれば、サリーとミコトの相反する考え・各種族の苦悩など物語を多面的な視点から考察できるため…このような理由から異色の構成により制作したとされています。

このため、最終話には予想もつかないエピソードが配置される可能性も十分にあり得るでしょう。

ちなみに、原作漫画6巻の内容でアニメ完結するのであれば、主人公サリーが「鬼の抹殺」か「鬼との共存」か選択を求められるエピソードが描かれることになります。

その答えを探すサリーの冒険…それは更に多くの種族を巻き込むものとして拡大することになりました。

「ピーチボーイリバーサイド2期」放送なら原作どこからどこまで放送?

https://twitter.com/4Ouh2yEU0NHpj0k/status/1420407413719506947

そうなると気になるのは、「ピーチボーイリバーサイド2期」に関する情報です。

今のところ、アニメ2期についての情報は発表されていません。

シャッフル形式という異色の構成を採ったアニメ1期ですが、基本的にはその続きが制作されることになるでしょう。

一方、既刊9巻を迎える原作漫画は、天界や魔王なども巻き込むことで物語が更に混迷を深めています。

7巻~8巻:魔王編

9巻~:ミコトの過去編

現在はミコトの過去編が描かれていますが、これらのエピソードに一区切りが付けられるまでが制作されると考えられます。

原作漫画の内容としては、原作漫画7巻から9巻以降…区切りの良いエピソードまでとなると予想されます

そう考えると、アニメ2期の制作発表をするには、原作ストックの尺が不十分であるかもしれませんね。

まとめ

https://twitter.com/peachboy_anime/status/1420420534790201345

今回は、アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の最終回結末はどうなるのか?…2期の情報についても触れながら調査して来ました。

シャッフル方式のオンエアから奥深い世界観など、早くも話題を集めつつある本作品…

今後の続報からも目が離せませんね。

ピーチボーイリバーサイドのゲームが配信中
『ピーチボーイリバーサイド』のゲームが配信中です!基本料金無料で遊ぶことができるので、ぜひプレイしてみてください!
\dTVは登録から31日間無料/
今すぐ『ピーチボーイリバーサイド』を無料プレイする まずは『ピーチボーイリバーサイド』のゲームを確認
  • URLをコピーしました!



目次