SonnyBoy(サニーボーイ/アニメ)のネタバレ最終回結末は?漂流教室に似てて能力とは?

アニメ「SonnyBoy」は、2021年7月から放送がスタートしています。

マッドハウスにより制作されており、監督・脚本:夏目慎吾によるオリジナルTVアニメ作品となっています

「ワンパンマン」を手掛けた監督による、青春SFサバイバルアニメと銘打たれた作品ですね。

今回は、アニメ「SonnyBoy」の最終回結末はどうなるのか?…漂流教室に似た世界観や能力というキーワードにも触れながら調査して行きます。

目次

「SonnyBoy」のあらすじや物語の概要

アニメ「SonnyBoy」の舞台となるのは、とある夏休みの中学…36人の生徒が所属するクラスです。

夏休みも大半が終わった8月16日。

学校に集まっていた主人公・長良たちは、希や瑞穂、朝風たちクラスメイトとともに、突如として学校ごと異次元に漂流してしまいました。

そして、漂流と同時に付与された人知を超えた能力…それは生徒たちの間で対立を引き起こします

好き勝手に暴れ回る者・リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者・元の世界に戻るための方法を必死で探す者。

果たして長良たちは、元の世界に帰還することができるのでしょうか?

「SonnyBoy」は漂流教室に似てる?

https://twitter.com/hiiro_now/status/1418519553311576064

そんな「SonnyBoy」の世界観は、名作・漂流教室に似ているものでした

教師不在の中で荒廃した未来に送られてしまった教室とそこに在籍するクラスメイト…このような漂流教室の世界観に似たものを「SonnyBoy」もまた持っています。

「能力」というSFチックな要素は追加されているものの、物語の骨格としては近しい作品と言えるでしょう。

今の時代に近い設定を持つ「SonnyBoy」では、主人公である中学生たちが対立の果てにどのような結末を辿ることになるのか…物語の注目ポイントになると考えられます。

「SonnyBoy」の能力や元の世界に帰る方法は?

「SonnyBoy」の重要ワードである「能力」…それは多種多様なものでした。

どこにいても一点を示す光を見ることができる「コンパス」・望んだものなら何でも3匹のネコが持ってきてくれる「ニャマゾン」・重力をコントロールできる「スローライト」

このような様々な能力を軸として、早くも生徒間では対立が発生しつつあります。

そして、突如として異次元に漂流した状況からの脱出方法は、すべてが謎に包まれています。

能力を組み合わせることで謎が解明されて行く…そのような展開が予想されるでしょう。

「SonnyBoy」のネタバレ最終回結末は?

https://twitter.com/rab_information/status/1418405511309955082

では、アニメ「SonnyBoy」最終回では、どのような結末を迎えることになるのでしょうか?

本作品はオリジナルアニメであることから、はっきりとした答え合わせとなる原作はありません

ただ、物語全体のテーマが異次元での青春サバイバルであることからも、この状況についての真相究明・そして脱出することが最終ゴールになると予想できます。

現時点では、主人公・長良が持つ能力は、発現せず謎に包まれています

この世界の謎を紐解く上で、キーポイントになる可能性が高いですね。

原作がないことからも、各話の新展開を新鮮な気持ちで楽しむことができると考えられます。

まとめ

https://twitter.com/Founderscolor/status/1418422674959654915

今回は、アニメ「SonnyBoy」の最終回結末はどうなるのか?…漂流教室に似た世界観や能力というキーワードにも触れながら調査して来ました。

オリジナルアニメならではの予想もつかない展開…

今後の物語からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次