白い砂のアクアトープのネタバレ最終回結末は?漫画原作と2期は?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2021年7月より放送開始しているアニメ「白い砂のアクアトープ」。

P.A.WORKS制作となる本作品は、沖縄県にある小さな水族館を舞台としたオリジナルアニメ作品です

オリジナルアニメ制作に定評があるP.A.WORKSらしく、その美しいビジュアルや世界観が早くも話題となっていますね。

今回は、アニメ「白い砂のアクアトープ」の最終回はどのような結末を迎えるのか?…あらすじなどにも触れながらネタバレ解説して行きます。

目次

「白い砂のアクアトープ」のあらすじや物語の概要

https://twitter.com/aquatope_anime/status/1404060995035840526

アニメ「白い砂のアクアトープ」は、二人の少女たちの絆や友情をテーマとした青春群像劇となっています。

アイドルになる夢を諦めて沖縄を訪れた宮沢風花…そんな彼女は、「がまがま水族館」で館長代理をしている女子高生・海咲野くくると出会いました。

「がまがま水族館」で不思議な体験をした風花は、そこでアルバイトをすることになります。

しかし、水族館には閉館の危機が迫っており…くくるや風花、そして彼女たちの周囲の人物たちも含めた交流が描かれて行きます

リアルな青春モノである一方で、SFチックな要素も練り込まれているのが特徴的ですね。

「白い砂のアクアトープ」のネタバレ最終回結末はどうなる?

そんな「白い砂のアクアトープ」の最終回は、どのような結末を迎えることになるのでしょうか?

オリジナルアニメ作品であることから、はっきりとしたクライマックスは不明と言えます

しかし、本作品のテーマは二人の少女が出会ったことで遂げる成長となっています。

物語冒頭では、

くくる:がまがま水族館の閉館危機

風花:アイドルになる夢が破れた傷心状態

それぞれが壁に直面している状態となっています。

おそらくは、二人が絆を深める中で彼女たちの悩みもまた解決することになると考えられます。

最終的に、自らの壁と向き合うことが出来たくくるや風花が、新しい道を歩き始めるような展開になるのではないでしょうか。

「白い砂のアクアトープ」の原作漫画はある?

先にも述べたように、「白い砂のアクアトープ」は完全新作オリジナルアニメとなっています。

そのため、原作となる漫画や小説などはありません

先が気になる展開が続くことになりますが、新鮮な気持ちで視聴して行くことができるかもしれませんね。

「白い砂のアクアトープ2期」の放送はある?

では、「白い砂のアクアトープ2期」の放送はあるのでしょうか?

公式サイトによれば、Blu-ray1巻の内容が1話~4話になること・さらには全6巻でのBlu-ray発売が予定されていること…これらの情報がすでに正式発表されています。

このことから、アニメ本編は全24話・2クールの内容になると思われます。

オリジナルアニメ作品としては十分なボリュームであることから、物語がしっかりと完結するまでが制作されている可能性が高いでしょう。

そう考えると、「白い砂のアクアトープ2期」の放送については、まだ何も決まっていないと考えられます。

今後の展開によっては、サプライズ的な続編制作発表もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、アニメ「白い砂のアクアトープ」の最終回はどのような結末を迎えるのか?…あらすじなどにも触れながらネタバレ解説して来ました。

美しい風景と奥深い世界観で早くも注目を集める本作品…

今後の物語からも目が離せません。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次