小林さんちのメイドラゴン1期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

\「小林さんちのメイドラゴン1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月7日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「小林さんちのメイドラゴン1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」は2017年1月から2017年4月までに全13話で放送されており、2021年4月21日にはBlu-rayボックスが発売されました。

2期であるアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」も2021年7月から放送スタートすることが決定していますので、ますます1期が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、アニメ『小林さんちのメイドラゴン1期』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「小林さんちのメイドラゴン1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「メイドラゴン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「小林さんちのメイドラゴン1期」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「小林さんちのメイドラゴン1期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
×
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
×
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から8月7日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「小林さんちのメイドラゴン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「小林さんちのメイドラゴン1期」の各話あらすじ

各話あらすじ(クリックで開閉)

1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

朝、会社へ向かおうと家を出た小林さんの前に突如ドラゴンが出現。角と尻尾が生えたメイド美少女に変身したトールと名乗るドラゴンは、「今日からメイドとして働かせてください!」と小林さんに申し出る。

2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

小林さんとトールの共同生活がなじんできた頃、2人は買い物に行くことに。トールが商店街の人たちと仲良く話しているのを目の当たりにした小林さんは、そのコミュニティー能力の高さに驚くが…。

3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

小林さんの家にトールに加えてカンナまで住み付いてしまった。狭いマンションで3人暮らしはさすがに窮屈と、小林さんは引っ越しを決意。引っ越し後、小林さんは滝谷を呼んでパーティーを開くことになるが…。

4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

登校中の小学生を羨ましそうに眺めるカンナを見て、小林さんはカンナを小学校に行かせてあげようと決める。小学校に通う準備のため、小林さんたちが買い物に出掛けると、トールとカンナは文房具屋に興味津々で…。

5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」

ようやくメイドの仕事が板に付いてきたトール。ふと小林さんの職場が気になったトールは会社見学に行くことに。みんなに頼られる立派な小林さんに改めて惚れ込んでいたが、小林さんに嫌がらせをする上司もいて…。

6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」

同じクラスの才川から誘いを受けたカンナと共に才川家を訪れた小林さんとトール。才川家で出迎えてくれたメイド・ジョージーの本格的な立ち振る舞いに小林さんは興奮し、メイド談義に花を咲かせ…。

7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」

海に来た小林さんたちはみんなで泳いだりスイカ割りをしたりと夏を目いっぱい楽しむ。海の次はコミケ!と、オタクたちの戦場へ赴く小林さんとトール。オタクの尋常ではないオーラにさすがのトールも戦慄し…。

8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

カンナに遠足のお弁当を頼まれた小林さん。そこにしゃしゃり出て来たトールとの間で、どちらが料理が上手いかの勝負が勃発。さらにルコアとファフニールが審判員として加わって、2人の料理対決が開幕する。

9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」

仕事が忙しくて小林さんが運動会に来られそうにないと知って拗ねてしまったカンナ。親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのか分からない小林さんだったが、カンナにとって小林さんはすでに親も同然だった。

10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

クリスマスが近付くある冬の日、トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。仕事で忙しい小林さんに迷惑を掛けないようにとトールたちだけで劇をすることになるが…。

11話「年末年始!(コミケネタありません)」

1年の終わりが近付いて来たある日、トールが当てた福引によって小林さんの家にコタツが導入されてしまう。人間どころかドラゴンまでをもダメにしてしまうコタツにより、平和な休日がただ無為に過ぎようとしていた。

12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

今や家事も完璧になったトールは、小林さんの希望もあって最高のオムライスを作ることに。しかし、高い食材を揃えるには予算が足りない。それでも小林さんの笑顔が見たいトールはある禁じ手を使ってしまう。

13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

穏やかな休日。小林さんの家ではいつものように緩やかな時間が流れていた。そんな中、トールは人間である小林さんの寿命が来て死んでしまったらどうなるのかと、いつか来る別れの時をふと考えてしまう。

「小林さんちのメイドラゴン1期」の情報詳細

「小林さんちのメイドラゴン1期」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
小林さんちのメイドラゴンS(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信再放送サイト... ドラゴンたちとの生活が当たり前となった小林さんちを中心に日常が描かれたアニメ「小林さんちのメイドラゴン」1期が2017年に放送されていました。 2021年7月、ついにこ...

「小林さんちのメイドラゴン1期」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
小林さんちのメイドラゴン
放送時期
2017年
ジャンル
コメディ/ファンタジー
原作
クール教信者
制作会社
京都アニメーション
監督
武本康弘
キャスト
小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
主題歌
OP:「青空のラプソディ」fhána
ED:「イシュカン・コミュニケーション」ちょろゴンず(トール、カンナ、エルマ、ルコア)
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作クール教信者さんによるもので、月刊アクションにて2013年から連載中の漫画であり2020年8月に単行本最新10巻までが発売されています。

クール教信者さんはほかに「旦那が何を言っているかわからない件」「小森さんは断れない!」などのアニメ化されている漫画があります。

監督を務めている武本康弘さんはアニメ「氷菓」「甘城ブリリアントパーク」で監督や脚本、絵コンテ・演出などを手掛けています。

シリーズ構成を務めている山田由香さんはアニメ「あっくんとカノジョ」のシリーズ構成や脚本、「妖怪ウォッチ」では脚本を手掛けています。

アニメーション制作京都アニメーションでありアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「響け! ユーフォニアム」などほかにも多くの話題作品を制作しています。

「小林さんちのメイドラゴン1期」のあらすじ・物語の内容

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?

茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。

「メイドとして働かせてください!」

――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

引用:アニメ『小林さんちのメイドラゴン』公式サイト

システムエンジニアである小林さんとその同僚の滝谷、そしてドラゴンのトールにカンナやファフニールなど盛りだくさんなキャラクター達が繰り広げるコメディーストーリーがメインです。

それぞれの居場所を確保し暮らすドラゴンたちの人間離れしたハチャメチャな行動からだんだんと日常生活に馴染んでいく様子が描かれており、そのほのぼのっぷりに癒されることもあります。

ドラゴン姿と普段ヒト型ベースの姿とでは迫力がまるで異なり、ドラゴン同士の遊びもかなりな白熱っぷりをみせるなどそのギャップも楽しむことができます

「小林さんちのメイドラゴン1期」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:fhána
曲名:青空のラプソディ

<ED・映像>
歌手名:ちょろゴンず(トール、カンナ、エルマ、ルコア)
曲名:イシュカン・コミュニケーション

なぜかラップ調の紹介PVがこの物語の特徴をピックアップしているようで、本編がすでに気になってしまいますね。

玄関からはみ出すほどの巨大なフォルムのドラゴンであるトールと小林さんの日常が伺える予告で、さらににぎやかな人物たちも少しずつ紹介されています。

オープニングテーマ曲fhánaが歌う「青空のラプソディ」になります。

最初から口ずさみたくなるようなテンポよいミュージックに高音が冴えわたる盛り上がりが心地よい一曲です。

fhánaはアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」のオープニング曲「ワンダーステラ」やアニメ映画「SHIROBAKO」の主題歌「星をあつめて」などを手掛けています。

エンディングテーマ曲ちょろゴンずが歌う「イシュカン・コミュニケーション」になります。

可愛らしいメロディーに長い時の中から今この時間を大切にして過ごすドラゴンたちの気持ちが込められた歌詞が最高な曲です。

ちょろゴンずはトールの声優・桑原由気さんとカンナの声優・長縄まりあさん、エルマの声優・高田憂希さんにルコアの声優・高橋未奈美さんによるドラゴンたちのグループです。

2期の「小林さんちのメイドラゴンS」ではイルルの声優・嶺内ともみさんも加わった「スーパーちょろゴンず」によるエンディング曲になりますので、このメンバーでは1期のみとなっています。

まとめ

アニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」は時に人間社会の問題についても定義しているような切込みも見せてきますので、そういったハッとするような場面にも注目です。

ですが基本コメディー要素が満載ですので、チョロいトールをうまくコントロールする小林さんの手腕も必見です。

メイドラゴン・トールの小林さん以外の人間を下等生物として認識していたり、やきもきしてみたりしている姿をゆる~く鑑賞することができます。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「小林さんちのメイドラゴン1期」の動画を無料視聴してみてください!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「メイドラゴン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる