ダイの大冒険(アニメ/1991)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『ダイの大冒険』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

「ダイの大冒険」は1991年に放送されたアニメ作品で、ドラゴンクエストファンから今も根強く愛される作品です。

三条陸さんによる累計発行部数4700万部を突破した人気同名漫画を原作としていますが、そんな「ドラゴンクエストダイの大冒険」が2020年に再びアニメ化することが話題となっています!

それに先がけて1991年に放送されたアニメも配信サービスで配信されることになりましたので、この記事ではダイの大冒険を無料でフル視聴する方法をまとめていきたいと思います!

何も考えずにとにかく安心安全高画質で「ダイの大冒険」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。2020年1月6日以降配信予定です!

ダイの大冒険無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「ダイの大冒険」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『ダイの大冒険』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「ドラゴンクエストダイの大冒険」を全話無料視聴する方法

アニメ「ダイの大冒険」の動画を見たいなんて人もいると思います。そんな人の為に「ダイの大冒険」の動画を無料で1話から最終回まで全話視聴できる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ダイの大冒険」が配信されているサービスを紹介します。
\「ダイの大冒険」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTとdアニメストアで視聴できるようです。 ただ、この中でも一番お勧めなのが管理人も利用していて圧倒的にアニメ配信数が多いU-NEXTです。「ダイの大冒険」の他にも多数のアニメ動画やアニメ映画を視聴することができます。 ということで「ダイの大冒険」の動画を1話から全話見直したい方はぜひU-NEXTの無料体験に登録して配信されている動画を全話無料視聴しましょう。
ダイの大冒険無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ダイの大冒険」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ダイの大冒険』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。動画は2020年1月6日以降配信予定です。

「ドラゴンクエストダイの大冒険」の各話あらすじ・感想

1話「オレは小さな勇者ダイ!!」

ずっと昔に勇者と呼ばれる強い戦士が仲間たちと力を合わせてついに魔王を倒しました。そのお陰で魔王の手下のモンスター達も支配から逃れて会心してひっそりと暮らすことができるようになりました。そして孤島のデルムリン島にはモンスターの他に一人だけ小さい頃に流れ着いた人間の少年ダイがいてモンスターに育てられていました。そんな中、勇者パーティの偽物がゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを狙って島に来るのでした。

2話「死なせてたまるかレオナ姫」

偽勇者達からゴメちゃんを取り返したダイはデルムリン島に戻ります。そしてパプニカ王国の王女レオナ姫が洗礼の儀式を受ける為にデルムリン島に来ました。しかしレオナに一緒に着いてきた賢者のバロンとテムジンがパプニカ王国を支配する為にレオナを手にかけようとしていました。そしてレオナ姫は毒を受けてしまい動けなくなり、ダイと一緒に地下の洞窟に落とされてしまいます。

3話「怒れダイ!輝け竜の紋章!!」

地下の洞窟に落とされたダイは必死に外へ出ようとしますが出られませんでした。レオナを助けようと悔やんでいる中、勇者のみが使えるライデインが落ちて地下の洞窟から抜け出します。そこへバロンはキラーマシンに乗って襲ってきてキアリーを使えるブラスを先に倒そうしました。しかしダイはじいちゃんが倒されると怒った時に額が光だしバギクロスを唱えてキラーマシンをふっ飛ばします。しかしキラーマシンはまだ生きていました。そしてダイはキラーマシンの同じ場所を狙い続け破壊します。キラーマシンに掴まれた時、ダイの額は再度光だしベギラマを唱えてキラーマシンとバロンを倒しました。

4話「勇者の家庭教師アバン登場」

5話「アバン流・勇者の超特訓!!」

6話「魔王ハドラー出現!キメろ必殺技海波斬!!」

7話「卒業の証は仮免、決戦!!ハドラー対アバン」

8話「アバン自己犠牲呪文に散る!?撃て・最高技!!」

9話「さらばデルムリン島!大冒険への旅立ち!!」

10話「さまよえる魔の森!獣王クロコダイン登場」

11話「うなる真空の斧!むかえ撃てアバン流刀殺法」

12話「我らが師アバン、魔弾銃に残された思い出」

13話「妖魔司教ザボエラの罠!あ?!ニセ勇者御一行様」

14話「百獣魔団総進撃!!ロモス王国の危機を救え!」

15話「なぜ?ダイを襲うブラス!!卑劣なり妖魔司教」

16話「ふるい起こせポップ!ひとかけらの勇気を!!」

17話「奇跡を呼ぶ破邪呪文!!友情よいまここに‥‥」

18話「怒りの紋章が直撃!!ほえる獣王クロコダイン」

19話「海を渡れダイ!魔王軍6大軍団長集結!!」

20話「恐るべき敵あらわる!?魔剣戦士ヒュンケル!」

21話「父の敵はアバン!?憎しみの黒き最強剣!!」

22話「暗黒闘気!“闘魂傀儡掌”がダイを襲う!!」

23話「マァムの危機!力を合わせて稲妻を呼べ!!」

24話「マァムを救え!地底魔城潜入・死の迷宮!!」

25話「思い出を…ありがとう…真実の父の声!!」

26話「さらば孤独の戦士ヒュンケル!!決着の魔法剣」

27話「空から来た味方!!ダイよ急げレオナのもとへ」

28話「レオナはオレが守る!対決!!勇者対氷炎将軍」

29話「氷炎結界!!ああ!レオナが凍れる美女に…」

30話「アバンの親友!?大魔導士マトリフの大特訓!!」

31話「レオナ救出作戦の始まりだ!バルジ島上陸!!」

32話「宿敵ハドラー!!ポップよ勇気で立ち向かえ!!」

33話「戦士は復活した!!激突ヒュンケル対ハドラー」

34話「いのちの輝き!最終闘気・グランドクルス!!」

35話「フレイザード勝利への執念!嵐の弾岩爆花散」

36話「でたっ!アバン流最後の奥義・空裂斬!!」

37話「アバンストラッシュ!!いま…すべてを斬る…」

38話「アバンの使徒の道…そして、マァムの決意」

39話「すばらしき仲間マァムよ、また会う日まで…」

40話「ベンガーナへ買い物だ!!デパートへ行こう!」

41話「超竜軍団上陸!ベンガーナの街を守れ!!」

42話「神秘の国テラン王国…伝説に眠る竜の騎士!」

43話「竜騎将バランは語る…竜の騎士の使命!」

44話「親子の絆は悲しき運命!父と子の闘い!!」

45話「最強の秘密は竜闘気!?オレ達のダイを守れ!」

46話「ダイよ立ち上がれ!勇者の道は永遠に!」

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ドラゴンクエストダイの大冒険」のあらすじ・作品概要・原作

<あらすじ>

魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者達の戦いは、勇者たちの勝利で終わり魔王の配下となり人を襲っていたモンスター達も魔王の支配から解き放たれたことによって、世界に平和が訪れていました。

それから数十年後。モンスター達が平和に暮らすデルムリン島では唯一人間である少年のダイが鬼面道士ブラスに育てられながら勇者になることを夢見ていました。

そんな中、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃん以外のモンスターが突如凶暴化します。これによりブラスが魔王が復活した事を感じます。そこに勇者の家庭教師だというアバンと弟子のポップが島に現れて魔王の支配からモンスター達を救います。

アバンとの出会いからダイは修行をすることになりますが、そんな中復活した魔王ハドラーが島に現れます。

「ドラゴンクエストダイの大冒険」は1991年10月17日から1992年9月24日までの期間で放送された三条陸さんによる同名漫画を原作としたアニメ作品。

長い年月を経ている現在でも変わらず愛されている人気作品で、先述しました通り2020年に再アニメ化することも発表されています!

あらすじには「南海の孤島に動物と共に生きている一人の少年ダイの活躍を描くアニメ」とあり、主人公のダイが成長していく様子から目が離せないと話題でした。

「ドラゴンクエストダイの大冒険」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/ryutaroichimura/status/1208230702241574912

ダイ:藤田淑子(死去)
ポップ:難波圭一
ヒュンケル:堀秀行
マァム:冨永み〜な
レオナ:久川綾
アバン:田中秀幸
マトリフ:青森伸
でろりん(ニセ勇者):緑川光
ずるぼん(ニセ僧侶):江森浩子
まぞっほ(ニセ魔法使い):青野武(死去)
へろへろ(ニセ戦士):堀之紀
ブラス:田の中勇(死去)
クロコダイン:銀河万丈
ハドラー(魔王):青野武(死去)
バーン(大魔王):内海賢二(死去)
ミストバーン(魔軍司令):難波圭一
キルバーン(死神):田中秀幸

1991年の作品ですから、当時の声優の殆どが50〜70代であり死去している方も数名いらっしゃいます。

2020年の新作は恐らくガラッと声優も一新されると思われます。

ダイ:藤田淑子

キリリと上がった太めの眉毛と、琥珀色の瞳が印象的なダイの大冒険主人公の男の子。赤子の時にモンスターの住むデルムリン島に流れ着きモンスター達に育てられた少年です。モンスターに育てられたせいか生まれた境遇や立場で人を判断せず敵に対しても差別しない優しい心の持ち主です。勇者アバンとの出会いによってダイ大きくは成長していきます。

必殺技はアバンから受け継いだ「アバンストラッシュ」やライデインを剣に纏わせたアバンストラッシュの「ライデインストラッシュ」等。

ゴメちゃん:冬馬由美

デルムリン島でダイといつも一緒にいるゴールデンメタルスライムがゴメちゃんです。金のスライムに羽が生えたようなビジュアルです。とても珍しい種類のスライムの為に狙われてしまいます。

ポップ:難波圭一

アバンの元で1年以上の修行を積んでいたアバンの使徒で15歳。魔王の復活を受けてデルムリン島をアバンと共に訪れダイと出会います。ポップはドラゴンクエストダイの大冒険ファンの間でも抜群の人気を誇っている印象があります。初見の印象としては見た目もダイのお兄ちゃんのような雰囲気で、魔法使いとして成長していきます。

当初自分より強い相手には逃げ戦いから避けようとしますが、旅を通じて大きく成長します。大魔道士マトリフに師事してから人間では最強の魔法力を持つ存在となります。

マァム:冨永み〜な

アバンの仲間だった戦士ロカと僧侶レイラとの間に生まれた娘で16歳。当初アバンからもらった魔弾銃を武器とする僧侶戦士だったが、その後武闘家に転職をします。男勝りな性格ですがスタイルが良く美人で母性的で献身的な内面も持ち合わせています。

レオナ:久川綾

14歳のパプニカ王国の王女。大きな瞳に美しい金色のロングヘア、そしてグラマラスなボディも魅力のお姫様。ファンの間でもレオナ姫のその美しさに目を奪われる方が続出でした。

ある時、賢者になる儀式をする為にダイのいるデルムリン島に来たレオナは王国の権力を奪おうとするテムジンとバロンに命を狙われた所をダイが助け親しくなります。

アバン:田中秀幸

本名はアバン=デ=ジニュアール3世と長め。アラレちゃんのような大きなフレームのメガネをかけ、カーラーで巻いた髪の毛が印象的です。かつて魔王ハドラーを倒した勇者で31歳。デルムリン島に行った際にダイの資質を見抜いて弟子に。ダイ、ポップ、ヒュンケル等のアバンの弟子達のことはアバンの使徒と呼ばれています。

アバンで一番有名なのは必殺技「アバンストラッシュ」。剣を逆手に持ち魔法力を込め放つ必殺剣です。

ヒュンケル:堀秀行

魔王軍に襲われた村で捨て子となっていた所、魔王軍の地獄の騎士バルトスに拾われて育てられます。バルトスは魔王ハドラーが生み出したモンスターでアンデッドの為にアバンがハドラーを討った際に死亡してしまい、ヒュンケルはアバンを仇だと思い一番弟子として技を学んだ後に倒そうを画策します。

その後魔王軍の軍団長になります。必殺技は槍を高速回転させて討つ「ブラッディースクライド」そして剣などの十字の部分から闘気を放出する「グランドクルス」等です。

「ドラゴンクエストダイの大冒険」の監督・スタッフ・制作会社

原作:三条陸、稲田浩司
シリーズディレクター:西沢信孝
シリーズ構成:武上純希
プロデューサー:高見義雄、木戸睦、井上博
キャラクターデザイン:長岡康史
音楽:すぎやまこういち
編曲:松尾早人、武内基朗
美術デザイン:坂本信人
音響効果:今野康之
アニメーション制作:東映動画
製作:東映動画、TBS
放送局:TBS系列
放送期間:1991年10月17日 – 1992年9月24日

言わずと知れた数多くのドラマなどを制作されている東映とTBSが「ドラゴンクエストダイの大冒険」を製作されました。

東映動画は現在の東映アニメーションです。2020年新作の制作会社は東映アニメーションとのことで、当時と同じ会社になるようです。

「ドラゴンクエストダイの大冒険」の予告映像・主題歌OPED

「ドラゴンクエストダイの大冒険」の予告映像(オープニング映像)はこちらです!

ドラクエだー!という感じがしますね!この冒険感を演出する音楽は最高です!

オープニングテーマは「勇者よいそげ!!」です。

動画は上に紹介したもので、1991年当時ご覧になっていた方々からは懐かしいという声が多く挙がっているのも印象的でした。

また、「ドラゴンクエストダイの大冒険」のエンディングテーマは「この道わが旅」という曲。

映像のダイの無邪気な笑顔も可愛らしく明るいので思わず顔がほころんでしまいます。

まとめ

今回は1991年に放送されたアニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」についてフルで動画を無料視聴できる方法を中心にまとめていきました!

2020年には「ドラゴンクエストダイの大冒険」が再アニメ化するとのことで、1991年当時からのファンの方やそれよりも更にあとからファンになった方など様々な方が再アニメ化を心待ちにされているようでした。

2020年放送の再アニメ化に先がけて、ぜひ1991年に放送された「ドラゴンクエストダイの大冒険」もチェックされてみてはいかがでしょうか。

「ダイの大冒険」は2020年1月6日以降配信予定ですのでU-NEXTの無料期間を利用してぜひ全話無料視聴してみてください!

ダイの大冒険無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「ダイの大冒険」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『ダイの大冒険』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次