恋する小惑星(恋アス/アニメ)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「恋アス」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「恋アス」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「恋アス」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『恋アス』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

年末も目前に迫り2020年冬アニメのスタートを心待ちにする方も多いのではないでしょうか。

2020年も前年に劣らず注目作品が目白押しです。今回はその中でもほのぼのとした女子高生たちの交流が見られる『恋アス』こと『恋する小惑星(アステロイド)』無料動画配信に関する情報をお届けしたいと思います。

随時更新されていきますので、定期的にチェックしてください!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「恋する小惑星」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「恋アス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『恋アス』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「恋する小惑星」を全話無料視聴する方法

https://twitter.com/koiastv/status/1207858158066110464
[PR]
今回アニメ「恋アス」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「恋アス」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月25日まで無料!
恋アス視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「恋アス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『恋アス』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「恋する小惑星」の各話あらすじ・感想

1話「二人の約束」

春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある人物と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのだ。今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地学部」が出来たと聞いてさっそく入部する。部室でみらを待っていたのは個性的な3人の先輩と、そしてもう1人……。

感想

普通にわかっていましたがあおは女の子でしたね!しかも女の子しかいない世界ですが、かなり百合キャラも目立ちますよね。やはり注目すべきはすずちゃん!

2話「河原の天の川」

沿道先生の提案で河原で新入部員歓迎のBBQをすることに。さらに他にも石ころハンティングや星空鑑賞会なども。そして会報を作るために河原での歓迎会で行ったことを取り入れます。

感想

いきなり温泉回をぶっこんできましたね笑そして1番やばかったのがすずが初めて作ったパンがパンツの形をしていたことです笑あれはマジでイッてる頭の人しか作れない代物ですねww

3話「思い出はたからもの」

追試になったみらとあおは、みらの家ですず、そしてみらの姉のみさも交えて勉強会を行う。何とか追試をパスした2人は、すずのパン屋で初めてのアルバイトを経験する。バイト料を得た2人は駅前デートに出かけるが…。

感想

さすがにメイド姿は可愛かったですね。それよりもすずの妹の男装のような服が最高でした!!

4話「わくわく!夏合宿!」

夏合宿! 行き先は地質標本館にJAXAなどなど。鉱物や化石を見て、珍しくはしゃぐ桜と、そんな桜に興奮するイノ。一方、モンロー、みら、あおは人工衛星やロケットに盛り上がる。

感想

遠藤先生も昔は天体が好きだったんですかね。そして取材協力のJAXAも!リアルになってきましたね!

5話「それぞれの夏休み」

すずの提案で海に遊びにやって来たみら、あお、イノ。みらの親友の座を賭けて、すずとあおが勝負!その結果は…。。また別の日、みらは桜と2人で「ミネラルショー」に出かける。桜は様々な石を前に大興奮だったが、「受験勉強に身が入らない」とこぼす。

感想

ついに水着回が来ましたね。あおとすずの戦いはどこかおかしくて面白かったです。ボートに乗ったくだりはかなり笑えました。またさくらの悩みや葛藤が描かれていてそういった青春描写があるのも素晴らしかったです。

6話「星咲祭!」

ついに文化祭「星咲祭」が開催されます。地質班であるさくらとイノはオリジナルボーリングマシンを作成しボーリングの形状に埋め込まれた地質を研究調査しそれを文化祭で展示する事に決め、天文班は太陽系の模型を作成したりと準備に取り掛かります。

感想

謎の新キャラが登場したり、さくらとモンローの部長副部長引退宣言からの新部長がイノに決定したりすごい情報量が多かった回でした。さくらのモヤモヤ感がスッキリして序盤で良い笑顔を見せてくれたのは良かったですね。

7話「星空はタイムマシン」

いきなり部長を任されてしまったイノ。自身がないまま天体観望会講師のお願いを文化祭に来ていた人に頼まれる。自信をつけるためにもこの講師の役目を引き受けることにする。

感想

みらとあおが中心になって子供たちに星について教えてる姿はお姉さん感があってすごく微笑ましかったですね!イオも自信を持って、自分なりの部長になっていってほしいですね。

8話「冬のダイヤモンド」

「地学オリンピック」の予選に挑戦するイノ。部長として独り立ちするための第一歩だ。そして二学期も終わりが近づき、地学部でクリスマス忘年会が開かれる。鍋で温まった後は恒例の星空観測。わいわい言いながら冬のダイヤモンドを見上げていると、突然あおの瞳から涙がこぼれる。 大丈夫と言うあおだったが…。

9話「本当の気持ち」

あおが転校せず、みらの家に同居できるようそれぞれの家族を説得するみらとあお。バレンタインを控え、桜はすずに教えてもらいながら作った、初めての手作りチョコを地学部のみんなに渡す。そしてみさが遠くの大学に行くことを知ったすずは……。

10話「雨ときどき占い」

地学部に七海と、桜の妹の千景という2人の新入生が入部してきた。桜と同じく地質班希望の千景。一方、「気象」を学びたいという七海は地学部の活動に物足りなさを感じている様子。新入生にも色々な楽しい体験をしてほしいと考えたみらは、昨年を思い出し新歓バーベキューをしようと提案して…。

11話「きら星チャレンジ!」

あおも見学者として参加が許され、いよいよきら星チャレンジがスタート!天文台の見学などのプログラムが進み、そして夜。同じグループになった友利と蒔田とともに、ついに天文台で小惑星の探索が始まる。ところが、空に雲が広がってきて…。

12話「つながる宇宙」

きら星チャレンジ2日目。空には雲もなく観測日和だ。撮影したデータのチェックを進めると、未知の小惑星らしき天体が見つかる。高まる緊張。これが本当にラストチャンスと再度の撮影が行われる。みらとあおが、同じ班の友利と蒔田とともに画像をチェックすると…。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「恋する小惑星」のあらすじ・作品概要・原作


恋する小惑星(こいするアステロイド)』はQuroが描いた4コマ漫画を原作にアニメ化されました。「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて2017年から連載され、現在も連載中です。

登場人物は地学系女子(ジオジョ)と呼ばれる女子が多く、天文学や地質学に造詣が深いのが特徴です。そのため、作品のなかでも天文学や地質学の雑学も多く含まれているので、漫画を読みながら(アニメを観ながら)学ぶことができます。

地質標本館(産総研)や筑波宇宙センター(宇宙航空研究開発機構)、地図と測量の科学館(国土地理院)などの実在の施設が数多く登場しており、今後聖地巡礼に訪れる方も増えるのではないでしょうか。

幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と”小惑星を見つける”という約束を木ノ幡みら。

高校では天文部に入部しようとしたが、今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」になっていた…..!?

地学系女子(ジオジョ)たちと一緒に、いろんなキラキラを探しに行きませんか?

引用:TVアニメ 『恋する小惑星』 公式サイト

「恋する小惑星」の声優キャスト・登場人物

登場人物の一覧は以下です。

木ノ幡みら:高柳知葉
真中あお:山口 愛
猪瀬 舞:指出毬亜 
桜井美景:東山奈央 
森野真理:上坂すみれ
鈴矢萌:上田麗奈
遠藤幸:Lynn

ここからは地学部の部員を少し詳しく紹介していきます!

木ノ幡みら:高柳知葉

https://twitter.com/koiastv/status/1188472419784118277
天真爛漫かつ少しドジな高校1年生。

幼い頃男の子との”小惑星を見つける”という約束を胸に天文部に入学しようしますが、天文部が地質研究会と合併し「地学部」なってしまっていたため、地学部に入部します。

まさしく主人公な感じです。文句なしにかわいいです。

真中あお:山口 愛

https://twitter.com/koiastv/status/1188472671316643840
みらと同じく地学部に入学した高校1年生。

あまり話すのが得意ではなく、おとなしくクールな印象を持たれがちですが、幼い頃はよく喋る性格でした。鞄には思い出のクジラのストラップをつけています。皆さんはお察しかもしれませんが…..そうです。

猪瀬 舞:指出毬亜 

https://twitter.com/koiastv/status/1188472923159351296
地学部の中の地質班の高校2年生。美景に誘われて入部したこともあり、彼女をとても慕っています。昔から地図ながら探検するのが趣味でした。身長145cmが醸す小動物感がかわいらしい先輩です。

桜井美景:東山奈央 

https://twitter.com/koiastv/status/1188473174553481216

地学部副部長の高校3年生。真面目ではっきりした性格が災いして空回りすることもありますが、地質学の知識が豊富な尊敬できる先輩です。おっとりした真理先輩との対局ですが、今後支え合っていける関係になればいいですね。

森野真理:上坂すみれ

https://twitter.com/koiastv/status/1188473426186391552
地学部部長の高校3年生。おっとりしていますが、地学部メンバーをまとめていくことを、とても前向きに考えています。文化祭でコスプレをしたり、ジョークを言っては周囲を驚かせるなど、結構掴めない人物です。掴みにくいお姉さんです。

「恋する小惑星」の監督・スタッフ・制作会社

https://twitter.com/mangatimekirara/status/1154665962064322560

原作:Quro(まんがタイムきららキャラット / 芳文社)
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:山崎 淳
プロップデザイン:宮原拓也
総作画監督:山崎 淳、松浦麻衣、杉田まるみ
美術監督:中村典史(スタジオなや)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:杉浦誠一
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:高寺たけし
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:星咲高校地学部

アニメーション制作を担当する動画工房は1973年設立のベテラン制作社です。高い作画力に定評があり、かつては『風の谷のナウシカ』や『ポケットモンスター』の作画を担当するなど、経験豊富な技術者が数多く在籍しています。近年の作品だと、『曇天に笑う』や『ダンベル何キロ持てる?』などの人気作品を制作しています。

「恋する小惑星」の予告映像・主題歌OPED

[予告映像]
PV第1弾


PV第2弾

全体的な淡い色合いと線の繊細さが綺麗な作品です。対照的に青空や夜空の色がはっきりとした色なのが、繊細さを強調しているように感じられます。

登場人物たちもそれぞれ可愛いですね!

[OP]
「歩いていこう!」/東山奈央
[ED]


「夜空」/鈴木みのり

OPは桜井美景役東山奈央さんが歌っています。

OP・EDともにPV第2弾の後半から聞くことができます。優しいメロディで癒されます。

まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ほのぼのとした女子高生たちの日常を見ながら、天文学や地質学という普段は触れる機会が少ないという人が多い学問を体験できるアニメです。

原作も4コマ漫画でさらっと読みやすいものになっているので、興味がある方はチェックしてみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「恋アス」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『恋アス』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次