PSO2エピソードオラクル(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\『PSO2EPO』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2019年10月7日より放送されている「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」を紹介していきます!

原作がゲームということもあり、知っている方も多いかと思いますが、今回は「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」の動画を無料視聴する方法やどんな内容なのかなど調べてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

PSO2EPO無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「PSO2EPO」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『PSO2EPO』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「PSO2エピソードオラクル」を全話無料視聴する方法

アニメ「PSO2EPO」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「PSO2EPO」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「PSO2EPO」が配信されているサービスを紹介します。
\「PSO2EPO」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「PSO2EPO」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
PSO2EPO無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「PSO2EPO」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『PSO2EPO』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「PSO2エピソードオラクル」の各話あらすじ

第1話「ずっとこの日を待っていた」

新光歴238年。ヒューマン、ニューマン、キャストの三種族により構成された惑星間飛行船団、通称『オラクル』。彼らは外宇宙に進出し、数多くの銀河を渡っていた。

外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、調査と交流を行う。数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで旅を続ける……そして今、新人アークス「アッシュ」は広大な宇宙へと足を踏み入れる――

第2話「不気味なナベリウス」

多くの犠牲を出した新人訓練から、無事に生還したアッシュとアフィン。アークスとして初の任務に就くことになった二人は、新人訓練で助けた謎の少女、マトイと共に再びナベリウスに降り立つ。指揮官のコハナと共に、ナベリウスで活発化したダーカーたちを殲滅しようとする三人。しかし、そこで新たな脅威に直面する……

第3話「完全なるアークス」

惑星ナベリウスにて任務中、アークス最強の六人『六芒均衡』の一人であるという少女と出会ったアッシュは、アークスと『ダークファルス』の戦いについて知ることになるが……

第4話「始まりの器

アークスシップで束の間の休息を楽しむアッシュたちは、アークスを目指す少女ウルクと出会う。彼女はアッシュたちの同期の中に、自分を置いて先にアークスになった幼馴染がいると言うが……

第5話「ダーカー強襲」

百二十八番艦「テミス」がダーカーに襲撃された――十年ぶりに船内に現れたダーカーに、戸惑いを隠せないまま出撃するアークスたち。一方、「テミス」で武器を修復していたジグは……

第6話「終わりの始まり」

メディカルセンターに向かう中、ゼノ、エコーと再会したアッシュ。マトイと合流し、安堵したのも束の間、その場にゲッテムハルトが現れ……

第7話「ダークファルス」

【巨躯】(エルダー)が放ったファルス・アームが次々とアークスシップを襲い、混乱する船内。アークスたちは船団と宇宙を守るため、その恐るべき力に立ち向かう……

第8話「もうそこにいないわたし」

【巨躯】(エルダー)の強襲により、アークスたちは大きな犠牲を払うこととなった。ウルクを探そうとするテオドール、気丈に振る舞いながらも、ゼノを案じるエコー。そしてゲッテムハルトを失い、取り乱すメルフォンシーナは……

第9話「アサシンと暴走龍」

撃破したはずの【巨躯】(エルダー)が生存していたと知り、思い悩むアッシュ。そんな中、ゼノを探すためにナベリウスに降りたアークスが暴走龍に襲われ、捜索が打ち切られたという情報が入り……

第10話「最後のさようなら」

ナベリウスでゼノを探すアッシュは、廃墟に住み着いた老人との対話でアークスを喰らうと噂される「暴走龍」の真実に近付くことになる。そして「暴走龍」を探し続けてきたクーナは……

第11話「改変」

アフィンと共に、惑星ウォパルの調査任務に就いたアッシュ。現地で再会したエコーは、新たな決意を胸に戦いに身を投じようとしていた……

第12話「過去と未来」

ルーサーの野望を阻止するため、シャオたちに協力することを決めたアッシュ。かつて行われた実験の痕跡を追う中、シャオはルーサーの目的と、その鍵となるシオンについて語る……

第13話「絶対令」

突如、管制より全アークスに船団への帰投命令が下る。そして、混乱するアークスたちの間では、とある噂が広まりつつあった。動揺するアッシュの前に姿を現したシオンは語る。「……待っていた。 私と、私たちは、ずっとこの時を……」

第14話「六芒均衡」

シオンに導かれ、マザーシップの中心部を目指す、アッシュとマトイ。しかし、その行く手を阻もうとするアークス最強の番人たちが現れる……

第15話「再誕の日」

六芒均衡の協力を得て、マトイと共にシオンの元へ向かうアッシュ。シオンを救うため先を急ぐ彼らの前に立ちふさがるのは……

第16話「果てしなき跋扈の終わり」

ダークファルス【敗者】(ルーサー)としての姿を解放したルーサーは、怒りのままにアッシュに襲い掛かる。圧倒的な力を持つ【敗者】(ルーサー)に、結束して立ち向かうアークスたち。戦いの行く末は……

第17話「十年前の、わたし」

シャオに呼び出されたアッシュは、残されたシオンの記録から「マトイに関するデータ」と「十年前のある時期の事象の記録」が完全に抹消されていることを知らされる。時間遡行で真実を探ることを決めたアッシュを待っていたのは……

第18話「わたしが生まれたその理由」

報復のため、アークスシップを襲撃する【若人】(アプレンティス)。クラリッサを手放した二代目クラリスクレイスを、【若人】(アプレンティス)は残酷な手段で追い詰める。アッシュは二代目クラリスクレイスを救うため、彼女の元へ走るが……

第19話「消された記録、残された記憶」

二代目クラリスクレイスの辿った結末を目にし、帰還したアッシュ。一方アフィンは、【若人】(アプレンティス)と出会ってから、独自にダークファルスについての調査を進めていた……

第20話「歴史を騙し、現在を喰らう」

惑星リリーパがダーカーの大群に強襲され全アークスに緊急招集がかかる。【若人】(アプレンティス)が現れるかもしれないと考え、リリーパに向かうアッシュたち。ユクリータを探すアフィンと接しながら、【巨躯】(エルダー)と再び遭遇したとき、どうすべきか、揺れるメルフォンシーナだったが……

第21話「サラとクラリスクレイス」

偶然サラに出会ったアッシュとマトイ。出合い頭、マトイを目の前にしたサラは、急に動揺し逃げ出してしまう。追いかけた先で、アッシュはマリアに出会い、サラの抱える「罪」を知ることになる……

第22話「フォトナーが生み出したもの」

マトイを刺した仮面のダークファルスの正体を、ついに知ることになったアッシュ。自らとマトイの運命に直面したアッシュは、マトイを救うためにどうすべきかを思い悩み、ある人物の元を訪れる……

第23話「出来損ないの最高傑作」

【双子】(ダブル)の内的空間に囚われてしまったアッシュとマトイは、そこで【双子】(ダブル)の一部になっていたルーサーと再会する。ルーサーは、空白だったアッシュの記憶の真実について語りだす……

第24話「深遠なる闇」

【深遠なる闇】が復活した。レギアス、そしてシャオは【深遠なる闇】を倒すため、非情な決断を下す。そんな中、マトイを想うアッシュは……

第25話最終回「あなたが生まれたその理由」

最後の戦いが始まる。すべてのアークスたちがマトイを救うために団結する中、アッシュはついに【深遠なる闇】となったマトイと再会する……

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「PSO2エピソードオラクル」のあらすじ・作品概要・原作

新光歴238年。惑星間飛行船団、通称「オラクル」は外宇宙に進出し、銀河を渡っていた。「オラクル」では、新たに未知の惑星が発見されるたび、「アークス」が降下し、探索と発見を繰り返す。

数多の星に潜む「ダーカー」と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで、旅を続ける……
引用:公式サイト

国内500万IDの国内最大級オンラインRPGのTVアニメ化第2弾となります!原作は、「ファンタシースターオンライン2」(ファンタシースターオンラインツー、PHANTASY STAR ONLINE 2)で、2012年よりセガゲームスが開発・運営するオンラインゲームです。

2016年1月より3月まで第1作「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」が放送され、2019年10月7日よりTOKYO MX、BS11他にて好評放送中の本作です!

前作も人気がありましたが、本作も放送開始からとても人気があります!

「PSO2エピソードオラクル」の声優キャスト・登場人物

キャスト

アッシュ:小野大輔
アフィン:下野紘
マトイ:佐藤聡美
シオン:緒方恵美
ルーサー:櫻井孝宏
ゼノ:木村良平
エコー:日笠陽子
ゲッテムハルト:飛田展男
メルフォンシーナ:花澤香菜
パティ:阿澄佳奈
ティア:井口裕香
リサ:花澤香菜
サラ:植田佳奈
テオドール:岡本信彦
ウルク:伊瀬茉莉也
ジグ:立木文彦
クーナ:喜多村英梨
レギアス:秋元羊介
マリア:小山茉美
カスラ:神谷浩史
クラリスクレイス:悠木碧
ヒューイ:柿原徹也
シャオ:緒方恵美
イオ:竹達彩奈
【巨躯】(エルダー):飛田展男
【双子】(ダブル):釘宮理恵
【若人】(アプレンティス):伊瀬茉莉也

小野大輔さんは、男性声優、歌手として活躍されています。

デビュー当初は吹き替えでの活動を主とされていましたが、今では代表作に「涼宮ハルヒの憂鬱」(古泉一樹)、「進撃の巨人」(エルヴィン・スミス)、「黒執事」(セバスチャン・ミカエリス)、「glee/グリー」(フィン・ハドソン)、「宇宙戦艦ヤマト2199」(古代進)などなどがあります。

下野紘さんは、男性声優、歌手として活躍されています。

2001年、ゲーム「リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜」のテオ・モーンマイヤー役で声優デビューされ、2002年「ラーゼフォン」の神名綾人役でテレビアニメデビューされました。

他にも、2012年「黒子のバスケ」(谷村祐介、生徒A)や2016年「機動戦士ガンダムUC RE:0096」(タクヤ・イレイ)などたくさんの作品に出演されています。

アッシュ:小野大輔

年 齢:不明
種 族:ヒューマン
性 別:男性
クラス:ハンター

新米のアークス。幼いころの記憶を失っていて、アークスとして戦う中で自分が何者なのか探し出そうとしています。

アフィン:下野紘

年 齢:16歳
種 族:ニューマン
性 別:男性
クラス:レンジャー

アッシュと共に終了研修を受けた同期のアークスです。同郷であるアッシュの事を「相棒」と呼び、慕っています。

10年前になくした「何か」を探しています。

マトイ:佐藤聡美

年 齢:18歳
種 別:ヒューマン
性 別:女性
クラス:-

惑星ナベリウスでアッシュに助けられた、記憶喪失の少女です。記憶が戻らない中でもアッシュたちのの役に立ちたいと考えています。

エコー:日笠陽子

年 齢:23歳
種 族:ニューマン
性 別:女性
クラス:フォース

ゼノの幼なじみで、そのまま一緒にアークスになった女の子です。

ゲッテムハルト:飛田展男

年 齢:28歳
種 族:ヒューマン
性 別:男性
クラス:ファイター

能力こそ高いものの、気質が粗暴で悪名高いアークスの青年です。ゼノとたびたび衝突してしまいます。

「PSO2エピソードオラクル」の監督・スタッフ・制作会社

スタッフ

原作:セガゲームス
監督:橘正紀
シリーズ構成:大野木 寛
脚本:大野木 寛、森田繁、浅沼 文生
キャラクターデザイン:鯉川 慎平
音響監督:木村 絵理子
音楽:大間々昂、斎木 達彦
アニメーション制作:GONZO
3DCG制作:Felix Film
製作:PHANTASY STAR PARTNERS 2019

橘正紀監督は、アニメーション監督、アニメーション演出家として活躍されています。

東映アニメーションで演出助手を務めた後、Production I.Gにて「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズ「精霊の守り人」などの絵コンテ・演出を数多く担当しました。

2009年「東京マグニチュード8.0」でテレビシリーズ初監督をされ、この作品で第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞されました。

「PSO2エピソードオラクル」の予告映像・主題歌OPED

原作がオンラインゲームという事もあり、見ているとゲームの中にいるような感覚になりますね。

宇宙に平穏が訪れる日は来るのでしょうか。最後まで目が離せませんね!

主題歌はこちらです!

オープニングテーマは、Aimee Blackschlegerさんの「Destiny」です。

すごく迫力があるのにきれいな歌声ですね!何度も聞きたくなってしまう曲です。

エンディングテーマは、有坂美香さんの「Timeless Fortune」です。

有坂美香さんは、歌手として活躍されています。1999年、ビクターエンタテインメントより、アニメ「無限のリヴァイアス」の歌手に抜擢され、シングル「dis-/夢を過ぎても」を発売されました。2006年、様々なジャンルのアーティストにフィーチャリングされ「フィーチャリングクイーン」と呼ばれるようになりました。

今までに、たくさんのアルバムやシングルをリリースされてきました。

まとめ

ゲームが原作ということもあり、世界観が壮大な作品ですね!

ゲームをやったことある方、ない方、前作を見た方、見てない方どなたでも楽しめる作品となっています!

「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」の動画を全話を見返したいのであれば動画配信サービスのU-NEXTがお勧めです。無料期間を利用して無料視聴してみてくださいね!

PSO2EPO無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「PSO2EPO」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『PSO2EPO』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次