アニメ無料動画

ちはやふる3期(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

\『ちはやふる3期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料

今日は10月から放送されていた「ちはやふる3期」について紹介していきたいと思います。

原作の漫画が、アニメ化し、その後実写映画化された大人気作品となっています。かるたという美しい日本文化を題材とした作品です。

今回はそんなアニメ「ちはやふる3期」の動画を全話無料資料する方法をご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質で「ちはやふる3期」を無料視聴したい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ちはやふる3期無料視聴の手順

Huluの2週間無料体験に登録
②「ちはやふる3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\Huluは登録から2週間無料/

今すぐ『ちはやふる3期』を全話無料視聴する
Huluの2週間無料体験に登録する

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「ちはやふる3期」を全話無料視聴する方法

今回は「ちはやふる3期」をもう一度見たい、1話から見直したいという人の為に「ちはやふる3期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法をご紹介します。

それは動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めです。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるのですが、今回は管理人が特に優秀だと思うお勧めの動画配信サービスで「ちはやふる3期」の配信状況を紹介します。

\『ちはやふる3期』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
配信なし
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
31日無料

ということでHuluでのみ『ちはやふる3期』が配信されていることがわかりました。

Huluは管理人もお勧めの動画配信サービスの一つで以下の特徴があります!

・登録から2週間無料
・最新アニメも多数配信
・全ての動画が見放題
・2週間以内の解約で一切お金がかからない

さらに他シリーズ多数のアニメ動画も視聴することができますよ。

「ちはやふる3期」の動画を全話見直したい方はぜひHuluの2週間無料体験を利用して「ちはやふる3期」の動画を無料視聴しましょう。

ちはやふる3期無料視聴の手順

Huluの2週間無料体験に登録
②「ちはやふる3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\Huluは登録から2週間無料/

今すぐ『ちはやふる3期』を全話無料視聴する
Huluの2週間無料体験に登録する

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ちはやふる3期」の各話あらすじ・感想

1話「なつのよは」

7月の全国大会で見事団体戦初優勝を果たした瑞沢高校かるた部。千早と太一は富士崎高校かるた部の夏合宿に参加し、更なる研鑽を積みます。そこでは、ストレッチやランニングに加え1日7試合という練習メニューを掲げる桜沢先生のスパルタ指導が待ち受けていました!

感想

2期の熱も冷めやらぬまま、夏休み合宿編に突入していきました。桜沢先生についてですが、相当な実力者だったようで、千早たちは指導によって更なる成長を遂げることができると期待しています!

2話「あさぼらけありあけのつきと」

夏休みが終わり、2学期が始まります。チームを持つことでかるたの可能性が広がることを知った新は、勇気出してかるた部創設に向け動き出しました。一方、瑞沢高校かるた部は名人・クイーン予選の準備を着々とはじめていましたが、予選出場が危ぶまれる可能性が浮き彫りになりました。

感想

次の吉野大会出場者たちがとにかく豪華!これは相当楽しみになってきました!新は千早たちから影響を受けて、団体戦をするために部活を創ろうとしています。団体戦で千早たちと闘う姿を見たいです!また、ここで千早は大きな決断を迫られることになりました。千早がどんな選択をするのかというところも注目ポイントです。

3話「よしののさとに」

元クイーン4連覇の猪熊遥も出場する吉野会大会は、大人や学生、男女も分け隔てなく競い合う試合が注目点です。千早はようやく手術をした右手が完治し利き手が使えるようになったものの、まだ本調子ではありません。一方、新がかるた部を創ろうとしていることを知った太一は複雑な心境でした。

感想

吉野大会編が始まりました!なにより千早の右手が治ったことが喜ばしいです!しかし、産休から復帰した猪熊は千早の強力なライバルになるでしょう!また、新が団体メンバーを募集していることを聞いた時の太一の反応が、千早と共有する領域に踏み込まれるという不安が感じられました。新が団体戦に参入してくれば、もっと面白いと思いますが!

4話「たかさごの」

ベスト8には白波会所属の千早、太一、坪口、そして師匠の原田の4名が残りました。千早の次の対戦相手は、かつて4連覇した産休明けの元クイーン・猪熊遥です。彼女の独特なカルタのスタイルに千早は苦戦を強いられます。

感想

猪熊の実力は、久しぶりの大会とは思えないほどでした!白波会の面々は最初は押されていましたが、そこから攻勢に出る瞬間は、見ていてとても気持ちよかったです!

5話「あまのかぐやま」

元クイーン4連覇の猪熊、言葉の場外戦術を使う須藤、南雲会の四番である村尾、そして無敗のクイーンを破った新。強敵4人を前に、千早たち白波会は原田の勢いに「攻めがるた」の姿勢を取り戻します。試合は衝撃の結末を迎えます!

感想

錚々たるメンツがそろってしまいました!彼らの戦いもさることながら、試合外の交流も見どころです!一つ一つの試合が一話分でも良いほど内容豊富で面白かったです!

6話「にしきなりけり」

期待の星と言われ続けてきた新が初戦敗退を喫したり、他方A級になりたての太一が決勝戦へ進出するなど波乱の展開をみせる吉野会大会です。いよいよ千早と太一の決勝戦がはじまります。勝率は千早が優勢ですが、手の内を知り尽くした2人はどんな戦いを見せるのか!?

感想

まさか千早と太一が決勝戦で戦うことになるとは!6話にして本当に熱い展開です!新は二人の勝負を見て心底複雑な気持ちでしょう!どちらが優勝を手にするのか!?

7話「あらしふく」

吉野大会決勝に上り詰めたのは千早と太一。二人の戦いがいよいよ決着を迎えました。次の目標は名人・クイーン大会予選です。しかし、クイーンになる夢と先生になるという夢、どちらも掴みたい千早は日程が重なったクイーン予選と修学旅行の選択をいよいよ決断します。

感想

この二人が決勝で戦うまでにいろいろありましたが、どちらが勝っても嬉しいです。太一と新のやりとりはどちらかが千早とくっつくのかどうなのか気になっている人は必見です。千早は将来の夢のために、初めてカルタを妥協することを体験したのではないでしょうか!

8話「これやこの」

名人・クイーン戦予選と迷うも学校の先生になる夢を叶えるため修学旅行に参加する千早ですが、太一や新が気になり上の空になってしまいます。関東予選には太一のほかに原田、猪熊も出場し闘志を燃やしますが、そこに水を差す人物が現れます。一方、関西予選には周防名人が現れ驚きの一言を放ちます。

感想

千早の気持ちはわかりますが、心ここにあらずな言動にはもやもやしました。ある人物の登場で、太一にとってはきついスタートになってしまったと思います。周防名人は新に声を掛けましたが、それが新の心に波風を立たせます。

9話「くだけてものをおもふころかな」

周防名人の言葉に動揺しつつも試合に集中する新、そして原田先生の守りに重点を置けという教えを反芻しながらポカ作に挑む太一。そんななか、太一と新の試合が気になって修学旅行中に関わらず、心ここにあらず千早。クラスメイトのみちるはしびれを切らして千早にぶち切れてしまいました。

感想

新は周防名人の言葉通りに順調に勝ち進んでいますが、太一は僅差で負けてしまいます。太一のスタイルを見つけられたと思った矢先なだけに、とても悔しい!千早も先生になるという目標を忘れてしまっているのをみちるが気づかせてくれました。みちるのような良い友達がいてうらやましいです!

10話「さねかづら」

太一が負けたことを聞いて、友達であるはずなのに安心した新は自己嫌悪に陥り、トラウマを思い出してしまいます。吉野会大会のときにも感じた嫌な気持ちが込み上げ、兄弟子の村尾との同門対決である予選決勝にも関わらず試合に集中ができなくなってしまいます。

感想

友達より優位でありたいという傲慢な気持ちが出てしまいました。負けず嫌いだからこそ、そう思うのかもしれません。兄弟子の村尾は太一が小さいころからの長い付き合いで、兄弟子の優しさと読みあいがあってとても良い勝負でした!

11話「きりたちのぼる あきのゆふぐれ」

名人戦の東日本代表は原田先生、西日本は新に決まりました。千早と太一は、原田先生に白波会の緊急ミーティングに招集されます。そこで、自分が名人になるために助けてほしいと言い、驚きの練習方法が伝えられます。東日本予選で負けてから調子が出ずに悩んでいる太一は断るものの、自分が東の代表になれたのは太一のお陰だ、太一にしかできないことだ、と励まされ、太一は協力します。

感想

原田先生の名人への執念が全開でした!太一と千早も全面的に協力していて、ついに決戦だと彼らの雰囲気から感じました。太一の不調はいったん脇に置いておいて、名人戦の結果が気になります!

12話「はなさそふあらしのにはのゆきならで」

ついに挑戦者決定戦で、原田先生と新、猪熊と恵夢の試合が始まります。原田先生の若い頃に恨みを持つ人が少人数いるようで、試合中凄い剣幕で原田先生を見ていました。そして猪熊さんは、恵夢の間違って裏にしたはちまきに気を取られてしまいます。

感想

原田先生の若い頃がイケメンすぎてびっくりしましたね笑あんなに親父になってしまってw本当に昔からかるた一筋でやってきたんだなあという感じが伝わってきますよね。原田先生に勝たせてあげたい。。。!

13話「ふりゆくものはわがみなりけり」

原田先生が新たに勝利し、体力を考えてか2戦目は棄権に。それを受けて新は怒りを感じてしまいますが、ちはやからもらった言葉で祖父を思い出し、祖父のような戦いをすることに。

感想

新たが覚醒してかっこよすぎました!そしてなんと猪熊さんも子供にクイーンだと言われて覚醒しましたね。子供の何も知らないあの感じがずるいですよね!

14話「あひみての」

新の取りは永世名人の綿谷始が乗り移ったかのような勢いで、試合のペースを持ち込んでいく。原田はかつて始と対戦した若き日を思い出し、自分の“感じ”が衰えていることを痛感する。

15話「ながれもあへぬ もみぢなりけり」

新に告白された千早は試験勉強に身が入らず上の空になってしまう。偶然その告白を聞いていた奏と菫は、何も知らない太一に伝えるべきか迷っていた。

16話「ぬさもとりあへずたむけやま」

君はクイーンになれないーー。名人との試合に惨敗しても気力を失わない千早だったが、その言葉にはショックを隠しきれない。一方、太一は名人の競技スタイルを間近で見て、自分が目指すかるたの方向性を考えていた。

17話「わがころもではつゆにぬれつつ」

名人戦・クイーン戦が幕を開けた。原田は白波会の協力もあり万全の準備で周防名人に挑む。クイーン戦は新旧の女王対決となる詩暢と猪熊の戦いである。

18話「あらざらむ」

名人戦・クイーン戦では両者とも1試合目から運命戦にもつれ込むほど白熱の試合展開を見せ、原田と詩暢が勝ち星をあげる。詩暢は政治家である祖母が自分のことをだたの看板のように思っていること、そして千早がクイーン戦ではなく修学旅行を選んだことを知り動揺を隠せず、2試合目は調子を崩してしまう。

19話「みをつくしてや」

2勝1敗で原田がリードする名人戦は4試合目に突入する。千早が伝えてくれた弱点も含め周防を研究した原田は、攻めがるたの姿勢を貫き試合を優勢に運んでいた。原田の勢いを見ても変わらず冷静な周防は、自分を育ててくれた叔母の言葉を思い出していた。その言葉こそ周防がかるたを続ける理由だった。

20話「なにしおはば」

名人戦でも取りの枚数をコントロールしていた周防だったが、1勝2敗の4試合目、原田の勢いにより思惑通りにいかず運命戦にもつれ込む。誰よりもかるたを愛し誰よりも名人を目指し執念を見せる原田と運命戦になっても落ち着いている周防。いよいよ名人戦は最終決着をむかえる。

21話「ひともをし」

名人戦・クイーン戦は周防と詩暢が勝ち、それぞれ防衛を果たす結果となった。試合後、太一は東京には戻らず1人で高松宮杯へ出場することを決め、新と試合で対峙することに。一方、2度目の太一の抜けがけにショックを受ける千早は、なぜいつも教えてくれないのかと思い悩む。

22話「ながめせしまに」

試合で新に敗れてから辛そうな姿をみせる太一。期末試験も近づき、部全体も暗い雰囲気になっていた。そんな状況を脱却するため、千早、奏、菫はサプライズでバレンタインデーに手作りチョコをプレゼントしようと計画する。千早はいつも優しく頑張り屋の太一を笑顔にしたいと慣れないお菓子作りに奮闘する。

23話「わたるふなびとかぢをたえ」

太一の誕生日を祝して非公式大会「太一杯」を開催することに!元気のない太一を喜ばせるため千早が企画し、総勢36名が集まった。試合は3人1組の源平戦で行われる。太一は千早と新と3人で試合した小学生の頃を思い出していた。あの頃から変わったこと、そして変わらない想いを…。

24話「かぜをいたみ」

ずっと秘めていた想いを千早に伝えた太一。太一はかるた部を離れ、千早はその想いにずっと気付けなかったことを後悔し、かるたを取ることができなくなる。瑞沢高校かるた部に新入生が入部した。その中にはA級の田丸翠の姿が。期待の新入生だがトラブルメーカーでもあった。

Huluの2週間無料体験に登録すれば無料で1話から全話見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ちはやふる3期」のあらすじ・作品概要・原作

「ちはやふる」の原作は競技かるたを題材とした少女漫画です。本作の主人公、綾瀬千早は名人・クイーンを目指しており、物語は千早がクイーンの座を賭けて争う場面から始まります。その後、千早が過去を回想する小学校編と、千早たちがかるた部を創設し戦う高校生編と別れています。

かるたを通して、少年漫画の様な熱い作風から「熱血スポーツ漫画」と評されています。しかし、同時に恋愛や友情、離別や再会といった青春ストーリーも描かれている作品となっており、様々な形で作品を楽しめます。

原作の作者、末次由紀氏が 「BE・LOVE」(講談社刊)で連載中です。原作の漫画は12月現在では43巻まで発売されている。テレビアニメは2011年に第1期、2013年に第2期「ちはやふる2」が放送されました。実写映画化もされており、小泉徳宏さんが監督を勤めました。映画は2部作として『ちはやふる -上の句-』が2016年3月19日、『ちはやふる -下の句-』が同年4月29日に公開され、その後完結編として『ちはやふる -結び-』が2018年3月17日公開されました。

「ちはやふる3期」の声優キャスト・登場人物

では、まず声優キャストの一覧です。

綾瀬千早:瀬戸麻沙美
綿谷 新:細谷佳正
真島太一:宮野真守
大江 奏:茅野愛衣
西田優征:奈良 徹
駒野 勉:代永 翼
花野 菫:潘めぐみ
筑波秋博:入野自由
猪熊 遥:坂本真綾

次に、登場人物について軽く説明していきます。

綾瀬千早 cv.瀬戸麻沙美

小学6年生の時に新と出会い、かるたの世界へ導かれます。自分の気持ちに正直で、まっすぐ突き進む性格の持ち主です。読まれた札への驚異的な反応速度が物語るように、天性の聴力が武器となっています。

実写映画化された際、千早役は広瀬すぐちゃんで、とても可愛らしい見た目の天才です!

綿谷 新 cv.細谷佳正

小学校の時に福井から東京へ転校し、千早と太一をかるたの世界へ引き込んでいきました。彼の祖父は永世名人で、本人も小学校1年生から6年生まで全国大会の学年別で毎年優勝してきたかなりの実力者です。小学校卒業後は祖父の介護のために福井へ戻り、千早たちと離れ離れとなってしまいます。クールかと思いきや、かるたのこととなるととても熱くなるところがいいですよね!

真島太一 cv.宮野真守

千早の幼なじみで、彼女に片思いをしています。かるたを始めたきっかけは千早と親しくなった新への対抗意識でした。瑞沢高校へ進学し千早と再会、競技かるた部を創設します。負けず嫌いな性格で、千早の様に天性の聴力があるわけではないが、非常に高い暗記力を持っています。府中白波会所属で、師匠の原田から「まつげくん」と呼ばれるように、ぱっちりした目が特徴的です。

大江 奏 cv.茅野愛衣

古典に造詣が深く、情趣や風情を重んじています。袴を着たいという理由で瑞沢高校かるた部に入部したほど、和装を心から愛している呉服屋の娘です。専任読手になるのが夢です。

西田優征 cv.奈良徹

小学校6年生の時に千早と対戦したことがあり、それが縁でかるた部に入部します。かるた歴は部員の中でも一番長く、小学校時代の全国大会で新と優勝を競い合うなど、幼い頃はかなりの実力者でした。ぽっちゃりしている見た目から「肉まんくん」という可愛らしいニックネームの持ち主です。

駒野 勉 cv.代永翼

千早と同じクラスで、太一に次ぐ学年2位の秀才です。「机くん」と呼ばれるほど、自分の才能は勉強だけだと劣等感を抱いていたが、太一のかるたへの想いに揺り動かされて入部を決意します。ガリ勉な見た目に反して、代永さんが声優を勤めているので少しギャップを感じてしまいます。

花野 菫 cv.潘めぐみ

瑞沢高校かるた部の新入部員で、白波会に所属しています。太一が好きでかるた部に入るほどの、恋愛第一主義者です。恋する乙女は美しいが、常に身だしなみとメイクの崩れを気にしてしまう性格の持ち主です。

筑波秋博 cv.入野自由

同じく瑞沢高校かるた部の新入部員で、白波会に所属しています。下の句かるたが得意で、かるた部に入部します。センター分けの彼は、自信満々に舌を出すことがよくあるが、その顔は不気味で怖いと言われます。

猪熊 遥 cv.坂本真綾

高砂会所属のA級選手で、かつてクイーン位を4連覇しています。その時の挑戦者が桜沢翠であり、彼女を「最強の挑戦者」に留めて一度もクイーンにしなかった5つ年下の実力者です。2児の母である彼女の顔と、かるたをする時の顔があり、どちらも魅力的な女性として描かれています。

「ちはやふる3期」の監督・スタッフ・制作会社

続いて、「ちはやふる3期」の監督・スタッフ・制作会社を見ていきたいと思います。

こちらが一覧となっています。

原作:末次由紀 (講談社「BE・LOVE」連載)
監督:浅香守生
美術監督:清水友幸
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:マッドハウス
制作著作:アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

「ちはやふる3期」の監督はマッドハウスの浅香守生さんです。代表作には「カードキャプターさくら」「ギャラクシーエンジェル」「NANA」などが挙げられます。少女漫画作品を手掛けることが多く、近年では「ちはやふる」以外では「俺物語!」の監督をされています。

制作会社のマッドハウスは、国内外ともに人気を得ている会社です。代表作として『カードキャプターさくら』『MONSTER』『DEATH NOTE』『BLACK LAGOON』『シグルイ』『妄想代理人』『電脳コイル』などが挙げられます。純粋な自社制作の作品は総じて高い品質を誇り、オリジナルとジャンルを問わず評価されている作品が多いです。また芸術性の高いOVA・劇場アニメを数多く作り出していることでも知られています。

「ちはやふる3期」の予告映像・主題歌OPED

こちらが「ちはやふる3期」のメインPVとなります!

桜やカードが美しく舞う、心踊る予告動画になっています。

続いて、「ちはやふる3期」のオープニングテーマは99RadioServiceの「COLORFUL」です。アニメ1期、2期も99RadioServiceが担当していたので、引き続き3期でも99RadioServiceが担当したことで懐かしく感じられるのがいいですね!

そして、エンディングテーマはバンドハラスメントの「一目惚れ」です。バンドハラスメントは2015年に結成され、平均年齢がなんと20歳となっています! “バンハラ”と呼ばれるこのバンドは結成日本四大フェス“SUMMER SONIC2016”出演するほど現在注目の、若手4ピースバンドです。

まとめ

いかがでしたか。

ちはやふるは大人気な作品ですので、まだご覧になっていない人はぜひ見てみてください。

誇るべき日本の熱き戦いを美しく描き、仲間たちの友情や恋愛も取り入れていることで、ずっと楽しめる作品となっています。

Huluならアニメを見逃しても登録時の無料期間を利用すればお金をかけず視聴することができますので、再度見たいという方は是非利用してみてください!

ちはやふる3期無料視聴の手順

Huluの2週間無料体験に登録
②「ちはやふる3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\Huluは登録から2週間無料/

今すぐ『ちはやふる3期』を全話無料視聴する
Huluの2週間無料体験に登録する

2週間以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/

登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!

U-NEXTで配信中の2021秋アニメ
薔薇王の葬列 怪人開発部の黒井津さん
終末のハーレム 終末のハーレム無修正Ver.
佐々木と宮野 フットサルボーイズ!!!!!
明日ちゃんのセーラー服 TRIBE NINE
その着せ替え人形は恋をする 錆喰いビスコ
殺し愛 イロドリミドリ
賢者の弟子を名乗る賢者 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
異世界美少女受肉おじさんと 幻想三國誌 天元霊心記
ドールズフロントライン 東京24区
王子の本命は悪役令嬢 時光代理人 -LINK CLICK-
からかい上手の高木さん3 ありふれた職業で世界最強 2nd season
CUE! ハコヅメ~交番女子の逆襲~
魔法科高校の劣等生 追憶編 ワールドトリガー 3rdシーズン
プラチナエンド(2クール目) 王様ランキング(2クール目)
半妖の夜叉姫 弐の章 錆色のアーマ-黎明-
佐々木と宮野 オリエント
王子の本命は悪役令嬢 闇芝居(十期)
最遊記RELOAD -ZEROIN- スローループ
失格紋の最強賢者 平家物語
天才王子の赤字国家再生術 ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~
テイルズ オブ ルミナリア The Fateful Crossroad

さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。

以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!

U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐU-NEXTで最新アニメを無料視聴
U-NEXTの31日間無料体験に登録

─ 50音順でアニメ動画を探す ─

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

─ ジャンル別でアニメ動画を探す ─

恋愛・ラブコメ ファンタジー アクション・バトル
スポーツ・競技 コメディ サスペンス・ホラー
学園モノ ヒューマンドラマ ロボット・メカ
アイドル 異世界モノ キッズ

─ 年代別でアニメ動画を探す ─

2021年 2020年 2019年 2018年
2017年 2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年