ぼくたちは勉強ができない2期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『ぼく勉2期』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

名だたる漫画が連載されている週刊少年ジャンプで大人気を博している「ぼくたちは勉強ができない」

面白くなければすぐに連載終了となるジャンプの世界で人気を博しているのが本作です!

「ぼくたちは勉強ができない2期」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

   
何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ぼくたちは勉強ができない2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ぼく勉2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「ぼく勉2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『ぼく勉2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「ぼくたちは勉強ができない2期」を全話無料視聴する方法

アニメ「ぼく勉2期」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「ぼく勉2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ぼく勉2期」が配信されているサービスを紹介します。

\「ぼく勉2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ぼく勉2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ぼく勉2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ぼく勉2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ぼく勉2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要


※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ぼくたちは勉強ができない2期」の各話あらすじ・感想

第1話「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」

夏期講習中、理珠は模試の志望校判定が「Eだった」と落ち込んでいます。文乃たちは、理珠は胸がEカップになって落ち込んでいると勘違いし、逆に理珠は成幸が自分の胸に興味を示していると勘違いしていました。また、予備校の夏期合宿先の旅館では、男湯に間違えて入ってしまった文乃たちが、成幸の助けを借りて後から入ってきた男たちに隠れて脱出します!

感想

お互いに全く別のことを話してるの絶妙に話が通じている理珠と文乃たちのやりとりは見ていてハラハラしつつも爆笑できました!成幸の前で乙女になる理珠もかわいかったです!そして温泉では際どいシーンがあって、居合わせた成幸はうらやましいことになっていました!

第2話「先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する」

あすみはメイド喫茶のアルバイトで真冬やうるか達の家に家事代行をしに行きます。みんなは部屋の汚さや家事代行を恥じてあすみは仕事をさせてもらえずイライラしてしまいます。また、ある日の小テスト中、徹夜でテストを作成した真冬は必至で眠気を我慢して普段以上に威圧のオーラをだしていました。そして、真冬が自動販売機の下をあさっている姿を下校中の成幸に見られてしまいます!

感想

あすみのメイド着を始め、皆の学校以外の新鮮な姿をみることができました。まさか先生の部屋があんなだったなんて!!普段どんな生活をしているのでしょうか…!?あすみと真冬が目立つ回でした!

第3話「天才は変遷する季節と[x]模様に憂う」

理珠は、父親のせいでうっかり切り過ぎた前髪を成幸に見せるのが恥ずかしくて、被り物までして顔を隠します。成幸は自分が嫌われたと勘違いして、思い悩んでしまいます!また別の休日、愛しの理珠とのお出かけにはしゃぐ紗和子は、理珠を楽しませようと完璧なプランを立てて臨みます。 その途中で偶然に成幸と出くわして、三角関係の修羅場デートになってしまいました!

感想

成幸が理珠を始めて名前呼びして、それに対して顔を真っ赤にする理珠の反応は理珠ファンのハートを打ち抜きました!紗和子が理珠に惚れた理由には、思わずなるほどと相槌をうちました。紗和子を応援したくなってしまいます!

第4話「時に天才は限定された[x]において奮闘する」

成幸は図書館で勉強していたところ、なんと見知らぬ美少女が座って話しかけてきました!その正体は美容院でイメチェンした理珠ですが、気づかない成幸は誘惑されていると勘違いしています!翌日、うるかは英語面接の対策をしますが、スピーキングはボロボロ。そんなうるかのために成幸は英語しか話してはいけない、というゲームを考案しますが、主にうるかが話を勘違いして、とんでもない方向に話がそれてしまいます!

感想

理珠の話が続いて、どんどん理珠の株が上がります!理珠のイメチェンは必見でした!!うるかと二人きりで、どんどん下ネタ系の話にそれていくので、二人がいっぱいいっぱいになっていく様子に、こっちもお腹一杯です!(笑)

第5話「心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」

文乃は誕生日に、成幸からプレゼントをもらいましたが、中にはなんとブラジャーが入っていました!!文乃は成幸の意図を探ります。ある日、成幸は母親の代わりにマッサージ店へアルバイトで行きますが、着ぐるみで文乃と理珠をマッサージすることになってしまいます!

感想

結構ギリギリの線を攻めた下ネタですね!(笑)ブラジャーの話もそうですが、先生や理珠、文乃、あすみが着ぐるみを着た成幸にマッサージされながらあられもない姿を見られていて、とにかく刺激が強かったです!

第6話「彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや」

 マンションの風呂が使えないため、真冬は銭湯に行く途中であすみ、成幸たちと出会いって、一緒に行くことになりました。暑いサウナで真冬とあすみの意識が朦朧とした結果、成幸との秘密を口走ったり、水風呂で戯れたりしていました。漏れ聞こえる2人の嬌声に、男湯の成幸は全く落ち着いて休むことができません!数日後、模擬面接にて文乃、理珠は真冬の圧迫面接にすっかり疲弊してしまいます。成幸は手ごわい真冬の面接にどう挑むのでしょうか!?

感想

前半のお茶目な真冬に対して、後半の威圧感100%で鋭い質問を投げかけてくる真冬は本当に同一人物なのでしょうか!?落差は激しかったですが、生徒への熱い思いは変わらない真冬でした!

第7話「人知れず天才は彼らの忖度に[x]する」

成幸、理珠、紗和子はオープンキャンパスに行きます。しかし、成幸と紗和子はそれぞれ相手を理珠と仲良くさせるため、お互い変に譲りあった結果、理珠を放り出してしまいました。とうの理珠は数学の教授に才能を見出され、熱心に口説かれます。

感想

成幸と紗和子はお互いに、自分の気持ちを抑えて人の気持ちを優先する似た者同士なので、本当はもっと仲良い友人になれるような気がします。理珠は困惑していましたが、最終的にどういう進路を選ぶのか、楽しみです。ここのところずっと続いていた下ネタの話が途切れて、真面目な回でしたね。

第8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」

成幸の体育の成績が赤点になるのを回避するためにうるかが成幸に水泳を教えますが、泳ぎに関して天才的なうるかは教え方が下手で一向に上達しません。見かねた真冬が成幸に手を差し伸べました。このときうるかは真冬に元気づけられて、全国水泳大会で見事に優勝しました。

感想

うるかと先生の水着回でした!桐須先生は、成幸など生徒たちにとって良い先生だなと再確認しました。うるかは真剣に留学への道を考えていますが、成幸たちにはまだ言えないという心の機微が描かれました。

第9話「最愛の星に[x]の名を(前編)」

一ノ瀬学園の三者面談にて、家のために進路を決めようとする成幸に、母は自分がやりたいことをするべきだと忠告します。そんななか、オープンキャンパスで出会った数学教授が現れ、再び理珠を数学の道へ勧誘します。

感想

まさかあの数学教授が再登場するとは!文乃の悩みや、父との関係が深堀りされました。成幸は文乃に寄り添って、一緒に悩みます。文乃が家でして、成幸の家に居候したことも相まって、二人の距離が近い!

第10話「最愛の星に[x]の名を(後編)」

この日はたまたま花枝が出かけていて、文乃が成幸と二人きりで唯我家で過ごす一日になりました。文乃は料理や掃除に挑戦しますが、ことごとく惨敗!しまいには風呂に入ってきて、成幸の背中を流そうとします!

感想

文乃も成幸も普段より距離が近くて、そわそわしています!お互いに夫婦みたいだと、はっと気づいて離れようとする様子にはやきもきしました!文乃は成幸に背中を押され、進路に対する意見が食い違って話し合いにならなかった父とも和解し、進路を認めてもらうことができました!文乃の母も出てきましたが、性格から苦手科目まで親子で似ています!

第11話「祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる」

文乃や理珠、うるかが希望進路を決める一方、成幸は「自分が本当にやりたいこと」を見出せずに悩んでいました。一ノ瀬学園は文化祭の時期です。いろんなトラブルが重なりますが、成幸たちは無事切り抜けることができるのか!?

感想

文化祭準備のドタバタ感はリアルです。うどんの発注をミスしてノルマが10倍になったのは大変です!見どころとして、アニメアイドル衣装でステージに立った桐須先生はスゴかったです。

第12話

※放送後更新予定

見逃し視聴リンク先で見れないのであれば、U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ぼくたちは勉強ができない2期」のあらすじ・作品概要・原作

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」獲得のため、学園が誇る3人の天才・古橋文乃、緒方理珠、武元うるかの
教育係を引き受けることに。

苦手科目にはとことんポンコツな彼女らを導き、志望校合格を目指すが…!?

さらに、冷血に見えつつ超ドジっ子な教師・桐須真冬、メイドのバイトをしながら医学部を目指す先輩・小美浪あすみも加わり、成幸たちの勉強はさらなる追い込みへ!

そして密かに恋の気配も…?

「できない」天才たちが繰り広げるラブコメディ、 勉強も恋もまだまだ続く!!

引用:ぼくたちは勉強ができない!

「ぼくたちは勉強ができない2期」はタイトルが長いこともあり、略称で「ぼく勉」と呼ばれています。

原作は週刊少年ジャンプで現在も連載中で、作者は筒井大志さんです。

週刊少年ジャンプではよく見られるパターンの、非モテの男子が女子にもてあそばれるハーレム漫画です!

現在までに14巻が刊行されており、熱狂的なファンが多いのも「ぼく勉」の特徴です!

「ぼくたちは勉強ができない2期」の声優キャスト・登場人物

唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武本うるか:鈴代紗弓
小美浪あすみ:朝日奈丸佳
桐須真冬:Lynn

唯我成幸 CV.逢坂良太

主人公・唯我成幸は、一ノ瀬学園に通う高校3年生。飛び抜けた才能はないものの、苦手を努力で克服してきた苦学生の秀才。

母子家庭のため家計を楽にしようと、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を目指し勉強中の彼に学園長から提示された条件は、”天才”女子高生たちの教育係だった。

古橋文乃 CV.白石晴香

「文学の森の眠り姫」と呼ばれる文乃が書く文章は、読む者・聞く者すべてを感動させるほど。

理系科目が苦手で数式を見ると頭が真っ白になるが、星に関わる仕事をするために大学で天文学を学びたいと思ってる。

緒方理珠 CV.富田美憂

理系の天才だが文系を志望する理珠は、「機械仕掛けの親指姫」と呼ばれ、難解な数式も瞬時に解くほどの頭脳の持ち主。

一方、人の意図を読み解く文系科目が苦手で、何でも数式に当てはめて考えようとしてしまいまう。

武元うるか CV.鈴代紗弓

「白銀の漆黒人魚姫」と呼ばれる水泳の天才。水泳一辺倒で勉強は大の苦手だが、スポーツ推薦のため英語を猛勉強中。

成幸とは中学からの付き合いで、密かに想いを寄せている。元気で飾らない性格だが、恋愛となると一気に乙女になってしまう。

桐須真冬 CV.Lynn

一ノ瀬学園にて世界史教師をつとめる。真冬自身においても一ノ瀬学園出身である。

また高校時代には成幸の父の教え子であった。文乃と理珠の初代教育係.

「ぼくたちは勉強ができない2期」の監督・スタッフ・制作会社

原作:筒井大志
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
美術監督:松本浩樹
美術デザイン:山本浩憲・村田貴弘
背景スタジオ:アトリエPlatz
色彩設計:松山愛子
撮影監督:今泉秀樹
撮影スタジオ:颱風グラフィックス
編集:梅津朋美
編集スタジオ:エディッツ
音響監督:本山 哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:中山真斗

「ぼくたちは勉強ができない2期」の監督を務めたのは岩崎良明さんです。

監督の岩崎良明さんの経歴や代表作を簡単ではありますが、ご紹介していきます。

岩崎良明さんは千葉大学在学中はアニメ研究会に所属しており、その後はじめて監督した作品「ラブひな」で高く評価されました。

「ラブひな」で高い評価を得た岩崎良明さんはその後も、「ハヤテのごとく!!」や「ゼロの使い魔」の監督も担当しました。

「ぼくたちは勉強ができない2期」の予告映像・主題歌OPED

理系科目が得意なのに文系の大学を志望する緒方理珠。

文系科目が得意なのに理系の大学を志望する古橋文乃。

そんな2人に勉強を教える主人公は、それぞれの不得手を理解しながら勉強を教えていきます。

不得意なことにもめげずに挑戦していく登場人物に共感し、勇気が湧いてくる内容になっています。

「ぼくたちは勉強ができない2期」のオープニングテーマを歌うのは出演する声優さんたちです。

しかも声優さんたちはグループとして参加しており、グループ名はStudyです。

もちろんグループ名が本作にあやかっていいるのは、お気付きですね!

オープニングテーマの曲名は「Can now, Can now」で、歌詞にもご注目ください。

「ぼくたちは勉強ができない2期」のエンディングテーマを歌うのは歌手のhalcaさんです

halcaさん、その透明感のある歌声でアニメのテーマソングを数多く歌っています。

第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得して、一気にスターダムに登りつめました。

エンディングテーマの曲名は「放課後のリバティ」で、halcaさんは「ぼく勉」のファンでもあるそうです。

まとめ

ここまで「ぼくたちは勉強ができない2期」の作品概要をご紹介してきました。

週刊少年ジャンプの王道漫画ではありませんが、根強い人気を誇る本作。

勉強をテーマにした作品ですが、胸が踊るラブコメディになっています。

勉強に行き詰まった方は、息抜きにご覧になってはいかがでしょうか!ぜひご覧になってください!

ぼく勉2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「ぼく勉2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『ぼく勉2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次