慎重勇者(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!見逃し配信サイト一覧

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『慎重勇者』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2019年10月よりスタートした「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」の無料で全話視聴できる配信サイトをご紹介していきたいと思います!

勇者がすごく慎重な性格の持ち主であるとの事で、イメージする勇者とはちょっと違う感じの勇者なのかなと思いますが、果たしてどーなのでしょうか!
   
何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「慎重勇者」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

慎重勇者無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「慎重勇者」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『慎重勇者』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「慎重勇者」を全話無料視聴する方法

アニメ「慎重勇者」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「慎重勇者」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「慎重勇者」が配信されているサービスを紹介します。

\「慎重勇者」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「慎重勇者」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
慎重勇者無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「慎重勇者」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『慎重勇者』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要


※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「慎重勇者」の各話あらすじ・感想

1話「この勇者が傲慢すぎる」

女神リスタが難易度が高いランクの世界の救出を任され、ステータスが物凄い勇者の竜宮院聖哉を人間世界から召喚しました。しかし竜宮院聖哉は中々外に出ようとせず筋トレばかりしてレベル上げをする超慎重な性格でした。

感想

1話からもう面白かったですね!リスタのあの反応と良い、馬鹿っぽさが出ていて最高でした!竜宮院聖哉はゴブスレかな?と思わせるような声優ボイスでしたが、真面目にギャグっぽいことを言う辺りが少しゴブスレの主人公とは違う所でしたね!

2話「新米女神には荷が重すぎる」

いざレベル上げが完了して異世界へ出向くもなんといきなり魔王軍四天王にが現れピンチに。戦うかと思いきや一目散に聖哉は逃げ出します。神界に戻った聖哉はレベル上げに勤しむものの、村人がどんどんやられていくのでした。

感想

勝てないとわかるやすぐに逃げる行動をとるとはさすが慎重な性格!しかもリスタを置いて一目散に逃げるだなんて笑 女神は死なないということだそうですから、当たり前かもしれませんが笑

3話「この勇者は身勝手すぎる」

聖哉はレベル上げの為に剣神セルセウスと修行をすることに。しかし、リスタがセルセウスに会う度にやつれていく様子におかしさを感じていました。セルセウスによると聖哉は自分より強くなりすぎているのにまだ修行を継続している事で逃げたいと話すのでした。

感想

最初は修行に乗り気だったセルセウスも聖哉の異常な成長と継続に逃げてしまいましたね笑 流石に能力の成長もチートとはいえ、神様をあんな風にさせるだなんて・・・ちなみにセルセウスは人間から神になったという例の神様だとか。

4話「仲間なんて超いらなすぎる」

そして聖哉はこの先旅の役に立つであろうと紹介された竜族のマッシュとエルルと出会います。しかし聖哉はステータスを見るもいらないと話すのでした。しかしそんな時に、マッシュは敵に捕らえられてしまうのでした。

感想

一番面白かったのは、全員に聖水をかけたところですね笑 さすがにリスタまでかけるとか用心深いにもほどがあります。ありえなくないことではあるのですがwwそして神父に聖水えをかけた理由が年齢が一番年上という理由で「遅かれ早かれアンデッド」という答えにまじで笑っちゃいましたww

5話「この女神が不気味すぎる」

とりあえず荷物持ちとしてマッシュとエルルを仲間にし聖哉は次に軍神・アデネラに稽古をつけてもらいにいきます。しかしアデネラはかなりヤンデレのような性格でした。。。

感想

アデネラ様は性格がヤバいですが、乙女チックな所がありああいう部分は可愛かったですね!見た目もおめかししちゃって普段とは違うギャップがあったのは良かったです!

6話「竜王なのにズルすぎる」

魔王を倒すという剣を求めて竜族の里へ向かった聖哉達。しかし、その剣を手に入れるためには女王のリヴァイエは、エルルが生贄として死ななくてはいけないということを話しました。その答えに聖哉はリヴァイエと戦うことに。

感想

さすがにいくら荷物持ちとはいえ、仲間が犠牲にされるのは聖哉も放っておけませんでしたね。それで魔王が倒せるだなんて確証もなかったですし、エルルが犠牲にならずに住んで良かったです!

7話「この女騎士が犬っぽすぎる」

竜族の里を出た後、そこにはロズガルド騎士団がいました。聖哉に力を貸してほしいということを頼まれるも、女騎士・ロザリーだけが聖哉について否定的な考えを持っていました。

感想

ロザリーみたいな考えなしに、周りの犠牲を増やしてしまう脳筋ってどの作品にもいますよね。慎重に行動する聖哉とは正反対の性格ですね。

8話「清楚なくせに淫乱すぎる」

ハエのような魔物のベルブブを倒すために聖哉は神界で修行をすることになるのですが、そこで出会った弓の女神・ミティスは男の貞操を片っ端から襲うようなヤバい女神でした。そしてベルブブに挑もうとするもロザリーが勝手に一人突っ込んでいくのでした。

感想

ミティスは顔も動き方もやばかったですね笑 女神と言うよりモンスターでしたね。そしてまたもやロザリーは一人勝手に先行してしまっていましたが、それも聖哉にとっては予想の範囲だったようです。

9話「死神がとにかく無敵すぎる」

聖哉たちは死神を召喚され、圧倒的な強さにやられそうになり神界へ逃げます。しかしその神界まで追ってきたのでした。様々な女神も死神と戦いますが、簡単にやられていき、絶体絶命に。

感想

いかに相手が強いとは言え、死神は本当にチートな相手でしたね。聖哉もチートとはいえ敵もこんなに強いということなら見ごたえがありました。

10話「老人なのに強すぎる」

戦帝ウォルクス=ロズガルドが強い人物でしたが、なぜか力を使うと赤ちゃんの姿になるということです。しかし戦帝はなんとリスタを手に掛けようとします。自分の意志を魔王に捧げようと仕掛けてくるのでした。

感想

まさか戦帝が敵になるなんて!そして黒髪イケメンになるとか笑 でもロザリーに対する愛情は本物だったようですね。。。最後は残念でしたが、、、

11話「その真実は重すぎる」

なんと聖哉はリスタやマッシュ、エルルを置いて魔王を所へ一人向かっていました。そしてリスタはアリアから真実を聞きます。それはアリアが攻略できなかった難易度Bのメンバーに聖哉がいて、今とは逆に身長ではない性格でした。しかしそれが原因でメンバーを死なせてしまい魔王にも負けてしまうのでした。さらにそのメンバーの中にいた王女のティアナは転生するまえのリスタでした。

感想

ここに来て泣けるような話になりました。。。まさかあの身長な性格は過去に仲間を失ってしまったからということだったなんて悲しすぎます。しかもリスタに転生する前のティアナは聖哉の子供も身ごもっており恋仲だったと言いますから尚更トラウマものの内容でしたね。

12話最終回「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」

魔王の元へ一人向かった聖哉の元へリスタやマッシュ、エルルが向かいます。そして聖哉は自分の命を代償に魔王を倒して死んでしまいます。リスタは過去を知りそして現在の聖哉の死を目の前で見たショックで泣き続けてしまいますが、イシスター様のご厚意で再度聖哉を勇者として転生召喚することになるのでした。

感想

もう最高の最終回でした!聖哉はもう戻って来ないと思っていましたが、やはり戻ってくる展開でしたね!あんなにギャグ路線で10話くらいまできたのに、まさか最後の最後に感動させられるとは思っても見ませんでした!本当に良い作品でした!

見逃し視聴リンク先で見れないのであれば、U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「慎重勇者」のあらすじ・作品概要・原作

超ハードモードな世界の救済を担当することになった新米女神のリスタ。チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で?

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に引きこもり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる駄女神の異世界救済劇、はじまる!

引用:公式サイト

原作は、土日月さんの「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(このゆうしゃがおれツエエエくせにしんちょうすぎる)で、日本のライトノベル作品です。2016年6月4日よりKADOKAWAの小説投稿サイト「カクヨム」にて連載開始し、2017年2月からは同社のカドカワBOOKSより書籍化されました。メディアミックスとして、こゆきによるコミカライズ作品が同社の「月刊ドラゴンエイジ」にて連載中です。そして、2019年10月からはテレビアニメが放送中となっています!

ありえないほど慎重な性格の勇者と彼に振り回されまくる駄女神が送る異世界救済をぜひご覧ください!

「慎重勇者」の声優キャスト・登場人物

キャスト

竜宮院聖哉:梅原裕一郎
リスタルテ:豊崎愛生
アリアドア:山村響
マッシュ:河西健吾
エルル:古賀葵
イシスター:潘恵子
セルセウス:斧アツシ
アデネラ:井澤詩織
ヴァルキュレ:ファイルーズあい
ミティス:三石琴乃
ロザリー=ロズガルド:花守ゆみり
ケオス・マキナ:たかはし智秋
デスマグラ:うえだゆうじ
ベル=ブブ:山本兼平
キルカプル:上別府仁資
イレイザ=カイゼル:土田大
ゼノスロード:藤原啓治

梅原裕一郎さんは、男性声優として活躍されています。

2013年に声優デビューし、2014年の「オレん家のフロ事情」テレビアニメ初レギュラーを果たしました。2015年10月、「ヤングブラック・ジャック」の間黒男役で初主演されました。

2016年、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞し、2017年10月、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017において男性声優賞を受賞しました。

豊崎愛生さんは、声優、女優、歌手として活躍されています。

2007年に「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」の蜷川あむろ役で自身初のレギュラーを獲得するとともに主役デビューされました。代表作に「けいおん!」(平沢唯)、「めだかボックス」(黒神めだか)、「シドニアの騎士」(科戸瀬イザナ)などがあります。

竜宮院聖哉:梅原裕一郎

本作の主人公。リスタルテに勇者として召喚されました。

リスタルテいわく、イケメンかつ180センチを超える高身長、身体や基礎ステータスも発達しており一億人に一人の逸材と言われるほどの才能を持っているが、他者から「病気」「スーパーバーサーカー」と評されるほど慎重で疑い深く用心を怠らない性格です。なんだか、せっかくの容姿がもったいない性格ですね。

スライム相手でも必殺技を連発するなど手は抜かず、倒すこと以上に死体の処理に力を入れます。ステータスの性格の欄には「ありえないくらい慎重」と書かれています。モンスターを討伐してレベルを上げるやり方をリスクが高いとして拒否し、何度も統一神界に戻っては日々筋肉トレーニングや他の神々との修行で己を鍛えています。

経験値増加のスキルを有するため、飲み込みは非常に速いですが、性格は横柄かつ傲慢で毒舌、他人に対しても傍若無人に振る舞いますが、慎重さゆえに事態を解決することもあり、リスタルテも軽蔑していいのか尊敬していいのか迷っています。なんだか性格は、周囲を困らせてしまうタイプで残念です。

一年前の難度B、イクスフォリアでアリアドア、ティアナ、コルトとパーティーを組んでいましたが、その時の記憶は失っています。性格も一年前までとっても向こう見ずでした。決め台詞は「レディ・パーフェクトリー(準備は完全に整った)」です。

リスタルテ:豊崎愛生

難度S・ゲアブランデからの聖哉のパーティーメンバーです。本作のヒロインである治癒の女神。愛称は「リスタ」

この物語は、主に彼女の視点で展開されています。当人曰く、ブラのサイズはDカップで生まれて100年目で救った世界もまだ5つだけと、統一神界においては新米ですが、救世難度Sクラスの異世界ゲアブランデの担当に選ばれました。

召喚した勇者である聖哉はSクラスの世界を攻略するのに相応しい実力ですが、ありえないくらい慎重な性格をしていたために事あるごとに振り回されることに。性格は天然ですが、ちゃっかり出世を考えるなど俗っぽい性格をしており、美男子である聖哉を見てこんな男性と燃えるような恋をしてみたいと思いに耽るなど煩悩もあります。一方で、女神としては常識的な思考の持ち主だが、それゆえにいろいろと規格外である聖哉と衝突を引き起こす事もあります。

「神界特別措置法(オーダー)」を使うと飛翔スキル「リスタ・ウィング」致命傷も治す強力な治癒魔法を使えるようになります。致命傷も治してしまうのはすごいですね!

アリアドア:山村響

一年前の難度B、イクスフォリアでの聖哉のパーティーメンバーです。リスタルテの先輩で、彼女が生まれた時から面倒を見ている封印の女神です。

美しい姿をした赤毛の女性で、リスタルテ曰く推定Gカップ。数千年も前に統一神界に生まれた大女神であり今までに300もの世界を救ってきたベテランですが、一つだけ救えず滅ぼしてしまった世界があることを心残りにしています。

聖哉のことを知っており、彼の姿を見たときは非常に動揺しました。聖哉が統一神界で修行をする際アデネラを紹介したり、マッシュとエルルの才能を開花させたりしました。能力は、その者にとって秘められた力を解放させられる「封印解除」を扱います。

エルル:古賀葵

難度S・ゲアブランデでの聖哉のパーティーメンバーです。魔法使いの少女で竜族ですが、マッシュと同じく外見は人間と変わりません。とってもかわいらしい女の子ですね。

ピンクの服に長靴でマントを着用していて、明るい性格です。マッシュ同様竜の里からナカシ村に預けられました。

聖哉がマッシュをデスマグラから救った後は、マッシュと共に荷物持ちとして聖哉のパーティーに加わりました。魔法使いとしての資質は低く、唯一得意とする炎魔法ですら炎の神ヘスティカから才能がないと断言されてしまいます。本人も味方の役に立てないことを気にしています。

実は、魔王を倒すための聖剣イグザシオンを作るための贄とするため、竜族によって人間の世界で育つよう仕向けられていましたが、大切な荷物持ちであるとして聖哉に助けられます。その後、アリアドアから補助魔法の手ほどきを受け、徐々に才能を開花させました。

「慎重勇者」の監督・スタッフ・制作会社

スタッフ

原作:土日月「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」
キャラクター原案:とよた瑣織
監督:迫井政行
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:戸田麻衣
プロップデザイン:戸田麻衣、鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定:青木 薫(美峰)、緒川マミオ、デジタルノイズ
美術監督:高峯義人(美峰)、宮里和誉(美峰)
色彩設計:佐藤美由紀(Wish)
特効監修:谷口久美子(チーム・タニグチ)
撮影監督:大泉鉱(T2studio)
2Dワークス:荒木宏文
3Dディレクター:板井義隆(アイラ・ラボラトリ)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:慎重勇者製作委員会

迫井政行監督は、アニメーション演出家、アニメーション監督として活躍されています。

2009年「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(絵コンテ)、2016年「装神少女まとい」(監督・絵コンテ・演出・OP絵コンテ・原画)など数々の作品に携わっています。

「慎重勇者」の予告映像・主題歌OPED

勇者が勇者としての自覚がないまま始まる感じが、今後どーなっていくのだろうと気になりますね。でも、それなりの恰好をするとそれっぽくなってしまう感じが少し笑えます。

異世界救済が目的のようですが、最後は救済できるのでしょうか。目が離せなさそうですね!

主題歌はこちらです!

オープニングテーマは、MYTH & ROIDで「TIT FOR TAT」です。

MYTH & ROIDは、日本の音楽シーンを中心にアーティスト・クリエイター・プロデューサーとして活動しているTom-H@ckをトータルプロデューサーとし、ボーカル・KIHOWをはじめ多数のクリエイターで構成されたコンテンポラリー・クリエイティブ・ユニットです。

「感情の最果て」をテーマに、音楽、映像、ビジュアルなどあらゆる側面から国籍や時代にとらわれない普遍的な人間の感情を描き出し、世界的な評価を得ています。その唯一無二の世界観はプロデューサーのアイディアを源に、細部まで徹底したプロデュースにより実現されています。

3rd Single「STYX HELIX」の最高位1位をはじめ、デビュー以来7作品連続でiTune Store(JP)総合ランキング3位以内を記録。各国でも軒並み高い評価を受けており、ドイツ・ブラジル・中国・シンガポール・アメリカなどの大型フェスにも多数出演しています。

エンディングテーマは、安月名莉子さんで「be perfect,piz!」です。

安月名莉子さんは、幼少よりミュージカルやTVへの出演を通し、役者としての表現を学ぶ。大学進学と同時に自身の思いを形に残すためシンガーソングライターとしての活動を開始しました。

2018年10月放送TVアニメ「やがて君になる」のOPテーマ「君にふれて」メジャーデビュー。同時にOVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」の挿入歌「Memories」の歌唱に抜擢される。 卓越したギター演奏と寄り添う声で、こころを歌い上げます。

まとめ

とても見ていて楽しくなる感じのアニメですね!

主人公が慎重な勇者で、それに振り回される女神という事でどんな展開になっていくのか楽しみな作品です!

U-NEXTの無料期間を利用すれば「慎重勇者」の動画を全話無料視聴することができます!以下に視聴手順をおさらいしておきます!

慎重勇者無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「慎重勇者」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『慎重勇者』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次