3月のライオン第2シリーズ(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「3月のライオン第2シリーズ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「3月のライオン第2シリーズ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「3月のライオン第2シリーズ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『3月のライオン第2シリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

この作品は3月のライオン第1シリーズと同じく、NHK総合にて2016年10月から放送された将棋アニメです。

今回はアニメ『3月のライオン第2シリーズ』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「3月のライオン第2シリーズ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「3月のライオン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『3月のライオン第2シリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「3月のライオン第2シリーズ」のフル動画配信を全話無料視聴する方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「3月のライオン第2シリーズ」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「3月のライオン第2シリーズ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「3月のライオン第2シリーズ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「3月のライオン第2シリーズ」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「3月のライオン第2シリーズ」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月27日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「3月のライオン第2シリーズ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「3月のライオン第2シリーズ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

23話

東京の下町・六月町に1人で暮らす桐山零は、高校生にしてプロの将棋棋士。放課後、理科クラブと将棋部を合体させた「将科部」で、零は部員たちに将棋を教えたり、ラムネの手作りを教わったりと順調に活動していた。

24話

将棋会館に来た零は、二海堂たち棋士仲間と共に宗谷と隈倉による名人戦最終局の中継を見ていた。同じ部屋にいた先輩棋士が島田をからかうような発言をし、そこへ現れた後藤が棋士たちに対し怒りを露わにする。

25話

対局の休憩中、新人戦の決勝で零と対局すると息巻く二海堂は、将来名人となった自分を妄想して熱く語る。そんな二海堂をクールに眺めている零だが、自分でも気づいていなかった心の内を二海堂に指摘され動揺する。

26話

小学校からひなたと仲の良かった佐倉ちほが、中学3年のクラスでいじめの標的になってしまった。見て見ぬふりをする同級生ばかりの中、ひなたはちほに声をかけ、担任の先生にいじめを訴えようと提案する。

27話

零がいじめについて元担任の林田に相談し、「いじめられている本人がどんな解決を望んでいるかをちゃんと聞くことが大事」と助言される。そして零は自分にできることを必死に考えた末、行動を起こす。

28話

川本家を訪れた零は、ひなたに学校でのことを聞かせてもらう。誰がどれくらい大きな声で笑っていいのか、教室でどれくらい自由に振る舞っていいのか、規律があるかのようなクラスの空気を、ひなたはぽつぽつと話す。

29話

担任から協調性のなさを叱られ憤慨するひなた。川本家を訪れた零は、恥ずかしがるひなたを彼なりに気遣う。そしてあかりと買い物に出た帰り、妹のことで不安そうな彼女に思わず大声で「僕もいます」と宣言する。

30話

ひなたたちの力になりたいともがく零は、林田からの助言を胸に対局で勝ち続ける。一方、共に新人戦を勝ち進み決勝で対局しようと零に熱く語っていた二海堂だが、準決勝で山崎順慶五段と対局中に倒れ、敗れていた。

31話

京都への修学旅行の前日。川本家で零や家族との夕食中、ひなたは胃痛から食事を残してしまう。無理して行かなくてもいいと言うあかりに、ひなたは後悔しないために行くと強い意志を見せ、その言葉に零ははっとする。

32話

山崎順慶はプロ棋士になって6年目の春、2つ目の降級点を取ってしまう。一方で彼は将棋と同等に鳩レースに心血を注いできたが、愛情と手間をかけて育ててきた鳩の「銀」がレースから戻ってこない。

33話

新人王となった零は神宮寺会長に呼び出され、宗谷名人との記念対局を大々的に行うと聞かされる。幼い頃から雲の上の存在だった宗谷との対局に動揺する零だが、神宮寺から「頼りにしてる」と励ましの言葉をもらう。

34話

修学旅行の後、ひなたのクラスでは高城たちによる担任への嫌がらせが始まり、担任は倒れて入院してしまう。新しく担任となった学年主任の国分は、ひなたと高城の保護者それぞれと三者面談を行うことを決めた。

35話

国分によっていじめ問題は解決に向かい、高城はクラス全員の前で形ばかりの謝罪をした。そして、友人たちと以前のように笑いあえるようになったひなたのもとに、いじめのため転校したちほから初めての手紙が届く。

36話

島田と柳原による棋匠戦一局目は柳原が勝利した。だが、2人の顔合わせには今ひとつ華がない。神宮寺会長は宗谷と零の記念対局に集客の期待をかけ、島田は矢面に立つことが苦手な宗谷と零のことを案じる。

37話

零と現役最強の棋士・宗谷名人との記念対局が始まった。力の差は歴然だが、名人相手に食い下がる零の将棋に、控え室で見ている関係者の議論も熱くなる。そんな時、零は中盤で敗着の一手を指してしまった。

38話

盛岡での記念対局からの帰り道、零と宗谷は台風のため仙台で足止めを食らってしまう。宿泊先を見つけてひと息ついた零は、神宮寺から電話を受け、「将棋の鬼」とも称される天才・宗谷の秘密を知らされる。

39話

柳原と島田の棋匠戦最終局。棋匠の座に長く君臨する柳原だけに、前夜祭の会場ではほとんどの記者や関係者が旧知の仲。挑戦者の島田はその圧倒的なアウェイ感のなか、必ず初タイトルを獲ると意気込む。

40話

最年長A級棋士・柳原の永世称号が懸かった棋匠戦最終局は、終盤に差しかかり島田優勢に傾く。将棋を断念し引退した仲間たちから柳原に託されてきた数限りない「たすき」。その重圧のなか、柳原は懸命に指し続ける。

41話

三月町の夏祭りに出店した三日月堂は、あかりとひなたのアイデアによる「冷やし白玉シロップ」を販売する。その中には、いじめのせいで転校したひなたの友人・ちほが作った梅シロップを使ったものもあった。

42話

夏休み中のひなたは、新しいお菓子のアイデアは次々と浮かぶが、学校の勉強や高校受験に対して前向きになれずにいた。零はそんなひなたを、モモ、あかりと共に自分の通う駒橋高校での流しそうめんに誘う。

43話

高校受験に向けて必死で勉強に取り組むひなたは、憧れの同級生・高橋が遠方に進学することを知りショックを受ける。身近にいた人々が離れていくことに落ち込んだひなたは、入試直前にして熱を出してしまう。

44話

零は「もんじゃ焼きを食べにいこう」と、中学を卒業したひなたと高橋を誘った。遠い高知の高校に進学する高橋と話す場を作ってくれた零に感謝するひなたは、自分たちはどこにいても三月町の子だと思いを新たにする。

[/su_spoiler]

「3月のライオン第2シリーズ」の情報詳細

「3月のライオン第2シリーズ」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
3月のライオン第1シリーズ(1期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2016年に放送されたアニメ『3月のライオン』。将棋を題材にしたアニメで、棋士の先崎学自ら監修をしている作品です。 幼いころに両親を亡くした主人公「桐山零」が、父...

「3月のライオン第2シリーズ」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
3月のライオン
放送時期
2017年/2018年
ジャンル
ヒューマンドラマ
原作
羽海野チカ
制作会社
シャフト
監督
新房昭之
キャスト
桐山零:河西健吾
川本あかり:茅野愛衣
川本ひなた:花澤香菜
川本モモ:久野美咲
二海堂晴信:岡本信彦
幸田香子:井上麻里奈
主題歌
OP:YUKI/UNISONSQUAREGARDEN
ED:BriantheSun/RUANN
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

3月のライオン原作者の羽海野チカさんは『ハチミツとクローバー』を書いており、3月のライオンのスピンオフ作品の『3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代』の原案、監修も担当されています。

3月のライオン第2シリーズは22話構成であり、監督と制作会社は第1シリーズ同様、『魔法少女リリカルなのは』など幅広く監督されている新房昭之監督と、『化物語シリーズ』を生み出したアニメ制作会社「シャフト」が制作を手掛けています。

「3月のライオン第2シリーズ」のあらすじ・物語の内容

桐山零は、将棋という厳しい勝負の世界に挑む高校生プロ棋士。幼い頃に家族を失ったことで心に深い孤独を抱える零だが、下町に暮らす川本家の3姉妹や棋士仲間、高校の友人など、人々と出会いふれあうことで少しずつ成長していく。

第2シリーズでは、個性あふれる棋士たちなど、零以外の人物にもスポットが当たり、多彩なエピソードがつづられる。

そして、零の心のよりどころとなった川本家では、次女・ひなたが中学校でのいじめに巻き込まれていることが明らかになっていく。

これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

引用:アニメ『3月のライオン第2シリーズ』公式サイト

この作品の見どころは、無事進級できた主人公零が、普段からお世話になっている川本家の次女ひなたが学校でのいじめに巻き込まれたことを知ります。

いじめを庇ったことで標的にされたひなた、それでも自分は悪くないと果敢に叫ぶひなたを見て、川本家のおかげで幼い頃抱えた心の傷を救われた零は何があっても守る決意をします。

同じころ、新人王を決める大会で二海堂を棄権に追いやった山崎を倒すべく、新人王決勝に挑んでいく零の凄まじさも見どころです。

「3月のライオン第2シリーズ」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>


<OP・映像>
歌手名:YUKI
曲名:フラッグを立てろ
https://youtu.be/jqLaWwvN7uc
歌手名:UNISONSQUAREGARDEN
曲名:春が来てぼくら

<ED・映像>
歌手名:BriantheSun
曲名:カフネ


歌手名:RUANN
曲名:IAMSTANDING

まとめ

第1シリーズはが周りの人に支えられることが多かったですが、第2シリーズでは支えてくれた人を支えたい!という気持ちが芽生えてきています。

プロ棋士なだけあって他の同年代の人よりも考えがしっかりしていて、大切なものを守るためにはどうしたほうがいいか。など具体的に考える姿を応援したくなります。

また、プロ棋士としても強さが増していき、将棋をあまり詳しくない自分もつい熱くなってしまうストーリーです。

是非ご覧ください。

それでは動画配信サービスを利用して、お得に「3月のライオン第2シリーズ」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「3月のライオン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『3月のライオン第2シリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次