3月のライオン第1シリーズ(1期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「3月のライオン第1シリーズ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「3月のライオン第1シリーズ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「3月のライオン第1シリーズ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『3月のライオン第1シリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2016年に放送されたアニメ『3月のライオン』。将棋を題材にしたアニメで、棋士の先崎学自ら監修をしている作品です。

幼いころに両親を亡くした主人公「桐山零」が、父の友人である幸田に内弟子として引き取られ、15歳にしてプロ棋士となり様々な対決をしていくアニメです。

今回はアニメ『3月のライオン第1シリーズ』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「3月のライオン」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「3月のライオン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『3月のライオン第1シリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「3月のライオン第1シリーズ」のフル動画配信を全話無料視聴する方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「3月のライオン第1シリーズ」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「3月のライオン第1シリーズ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「3月のライオン第1シリーズ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「3月のライオン第1シリーズ」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「3月のライオン第1シリーズ」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月21日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「3月のライオン第1シリーズ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「3月のライオン第1シリーズ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話

東京の下町、六月町で一人暮らしをしている桐山零は高校生にしてプロの将棋棋士だ。義父の棋士・幸田との対局を終えた零は、三月町にある川本家へ向かう。川本家では3姉妹が零を迎え、賑やかに夕食を共にするが…。

2話

帰宅した零を待ち受けていたのは幼い頃から零をライバル視していた二海堂晴信で、零との対局を心待ちにしていた。後日、零は先輩棋士・松本一砂との対局を終え、一砂や棋士仲間の三角龍雪らとスナックへ向かう。

3話

零は二海堂とのプロとしての初対局の日を迎えた。幼い日の対局を思い出しながら将棋会館へと向かった零は、気迫に満ち満ちた二海堂と対峙。昔と変わらない「負けたくない」との2人の思いが火花を散らす。

4話

野球部の試合の応援を翌日に控えたひなたは、気になるエース・高橋勇介のために弁当を作る。華やかで可愛い弁当を目指して張りきるひなただが、華やかさよりも定番のおかずを勧めるあかりと衝突してしまう。

5話

零はあかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行くが、帰り道で転んだモモがけがをしてしまう。傷の手当てをしながら、零は幼い頃に家族を亡くした日のことを思い出す。突然の事故によって両親と妹が失われたのだ。

6話

中学生でプロ棋士となった零だったが、プロ2年目となる今年、昇級する目を失ってしまう。もがいた果てにようやくたどり着いた今の場所から動き出す理由を見い出せない零は、自らの中途半端さに思い悩む。

7話

ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたが片思いをしている高橋に遭遇する。ひなたは緊張のあまり挙動不審になってしまい、零はスポーツマンと何を話していいのか困ってしまう。

8話

ひなたとモモは零と二海堂から将棋を教わり、将棋の基本から楽しく学ぶ。二海堂はいきなり家に押し掛けたり、解説で熱いメッセージを送ったりと、零との友情や将棋への熱意をまっすぐにぶつける。

9話

零は棋士歴40年で65歳の現役棋士・松永正一と対局する。自分の人生の倍以上の年月を戦ってきた松永を前に、零は気を引き締める。ところが、松永は行き当たりばったりとしか思えない手を指すのだった。

10話

忘れ物を取りにきた香子から、零がクリスマスイブに対局する相手・安井学のことを聞かされる。負けると酒を飲んで暴れてしまうという安井は、このクリスマスが終わると離婚することが決まっているという。

11話

風邪をひいて寝込んでしまったまま大晦日を迎えた零をあかりら3姉妹が訪ね、そのまま強引に病院と川本家へ連れて行く。おかゆを食べ、手厚く看病されて回復した零は、みんなに心配を掛けてしまったことを反省する。

12話

零は、体調が戻ったため川本家から自宅に帰った。年末年始の川本家のにぎやかさから一転、孤独で寂しさを痛感するが、まずは獅子王戦のトーナメントに向かって集中するよう気持ちを切り替えようとする。

13話

トーナメントで後藤と対戦することになった三角は、しっかり対策を練り対局へ向かう。後藤の型は居飛車穴熊、一方の三角は風車を得意とする。三角は後藤に対し、自らの得意な戦法でぶつかって行こうとする。

14話

零は島田の実力を見誤り、取り返しがつかないほど悪い局面になっていたことに気付かされる。羞恥心と混乱で動揺する零だが、島田に促されるようにして何とか最後まで将棋を指す。対局後、零は恥ずかしさのあまり…。

15話

獅子王戦トーナメントの決勝戦、後藤と島田の三番勝負の初戦が始まる。自らを信頼する者同士の戦いに、零は圧倒されてしまう。また、対局を終えた後藤は、将棋会館前で待っていた香子に冷たく接した。

16話

零は欠席していた化学の実験レポートを書くため、林田に「放課後理科クラブ」に連れて行かれる。そこで零は部員の野口たちに出迎えられ、同年代の生徒たちとにぎやかに話す。その様子を見た林田は喜ぶのだった。

17話

零と二海堂は、獅子王戦、島田と宗谷名人との対局の前夜祭に参加。「いつか絶対にタイトル戦に出る」と言い切る二海堂を目の当たりにした零は動揺。会場の庭に出た零は、自分のすぐ近くに立っている人影に気付き…。

18話

獅子王戦の第三局を控えた島田。自宅で行う研究会で議題に挙げた局面に対し、それぞれが戦法を持っているため、見解が分かれる二海堂と重田。ところが、その局面を見た零は、「気持ち悪い」と言う。

19話

島田は山形の雪深い村で育った。そこでお年寄りたちに将棋を教わり、中学生になると月2回の奨励会へ通うためアルバイトに励んだ。また、勝ち進めない時期も胃の痛みと戦いながら将棋を続けてきたのだった。

20話

獅子王戦第四局2日目。島田はこのまま宗谷にストレート負けを喫すると、故郷での対局が叶う前に敗れることとなってしまう。零は急きょ大盤解説を担当することになり、藤本雷堂棋竜と共に対局を見守る。

21話

4月、零、島田、二海堂は島田の故郷である山形県天童市で開催される「人間将棋」に参加することになった。雨に見舞われてしまい屋内での開催となるが、棋士たちは地元の将棋ファンたちに温かく迎えられる。

22話

2年生に進級した零。これまで何かと彼を気に掛けてくれた林田は担任を外れてしまった。零は新しいクラスでも友人を作れず、なじめないままだ。何のために高校に入り直したのかなどと葛藤してしまう。

[/su_spoiler]

「3月のライオン第1シリーズ」の情報詳細

「3月のライオン第1シリーズ」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
3月のライオン第2シリーズ(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ この作品は3月のライオン第1シリーズと同じく、NHK総合にて2016年10月から放送された将棋アニメです。 今回はアニメ『3月のライオン第2シリーズ』のフル動画全話を無料...

「3月のライオン第1シリーズ」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
3月のライオン
放送時期
2016年/2017年
ジャンル
ヒューマンドラマ
原作
羽海野チカ
制作会社
シャフト
監督
新房昭之
キャスト
桐山零:河西健吾
川本あかり:茅野愛衣
川本ひなた:花澤香菜
川本モモ:久野美咲
二海堂晴信:岡本信彦
幸田香子:井上麻里奈
主題歌
OP:BUMPOFCHICKEN/YUKI
ED:BUMPOFCHICKEN/米津玄師
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作者である羽海野チカさんは『ハチミツとクローバー』の筆者でもあり、この作品はテレビアニメ、実写映画化、テレビドラマにもなった作品で、『3月のライオン』は2007年から白泉社の「ヤングアニマル」で連載しており、今は不定期連載中であるが、15巻まで発売されています。

この作品を監督している新房昭之さんは『魔法少女リリカルなのは』『魔法少女まどか☆マギカ』など、数々の有名作品を手掛けています。

このアニメ制作会社である「シャフト」『魔法少女リリカルなのは』『魔法少女まどか☆マギカ』の他に『化物語』シリーズ『荒川アンダーザブリッジ』も制作しています。

新房昭之監督の大ファンである羽海野チカさんの強い希望で、今回のアニメ化が実現したと言われています。

「3月のライオン第1シリーズ」のあらすじ・物語の内容

これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。主人公・桐山零は、幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を負う17歳のプロの将棋棋士。

東京の下町に一人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモという3姉妹と出会い、少しずつ変わり始めていくー。

引用:アニメ『3月のライオン第1シリーズ』公式サイト

桐山零は、15歳でプロ棋士入りした後、1年遅れで高校に編入するが周囲に溶け込めず、将棋の対局も不調であった。

そんなある日、先輩棋士の付き合いで酔いつぶされ、倒れていたところを川本あかりに介抱されます。

そのことがきっかけで川本家と出会い、交流を持つようになっていきます。

そんな中、獅子王戦トーナメントで格上であるA級棋士の島田を侮っていたことを本人に見透かされ、自分を恥じる零。

このままでは自分は成長出来ないと思い切って、島田の研究会に参加することを決意します。

この作品の見どころは、主人公が周りの人に支えられて、考え方や生き方だけではなく、棋士としても成長していく姿が見どころです。

「3月のライオン第1シリーズ」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:BUMPOFCHICKEN
曲名:アンサー


歌手名:YUKI
曲名:さよならバイスタンダー

<ED・映像>
歌手名:BUMPOFCHICKEN
曲名:ファイター


歌手名:米津玄師
曲名:orion
https://youtu.be/YlvQBPl_AkE

まとめ

個人的にもおすすめの作品であり、将棋好きには勿論のこと、将棋をあまり知らない方でも楽しめる作品です。

登場する川本家の3姉妹や零の担任、棋士の先輩たちなど魅力のある人物たちばかりで、数々の人間ドラマ、時にはホロリと泣いてしまうシーンもいくつかありました。

是非ご覧ください。

それでは動画配信サービスを利用して、お得に「3月のライオン第1シリーズ」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「3月のライオン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『3月のライオン第1シリーズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次