転スラ2期アニメ完全ネタバレを最終回結末まで!原作小説ラノベから紹介!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「転スラ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「転スラ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「転スラ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『転スラ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

大人気ラノベを原作とするTVアニメ「転生したらスライムだった件」、通称「転スラ」。

伏瀬により描かれる原作小説は、シリーズ累計発行部数2000万部を突破している人気作品です。

2018年10月から2クールで制作されたアニメ1期に続いて、2021年1月からはアニメ2期が分割クールで放送されています。

今回は、転スラの1期での物語進行ペースから、分割2クールが決定している2期では原作小説何巻まで描かれるか?考察してみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「転生したらスライムだった件2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「転スラ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『転生したらスライムだった件2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/30932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19835
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9951
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20220
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20526
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20718
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20088

目次

転スラ1期アニメは原作小説何巻まで?

転スラ1期アニメでは、第4章「人魔交流編」まで描かれました。

スライムとして転生した主人公リムル・テンペストが「ジュラ・テンペスト連邦国」を建国・シズの遺志を継いで彼女の教え子たちの命を救うまでのストーリーが描かれています。

原作小説1巻から4巻までに当たる物語となりました。

転スラ2期アニメは原作小説何巻から何巻までやる?

1期の続きとなる第5章「魔王覚醒編」からスタートすることになりそうです。人気キャラクターであるディアブロが本格的に登場することも注目ポイントとなりますね。

また、1期と同じペースで物語が進むのであれば、第8章「領土掌握編」までと予想されます。原作小説5巻から8巻途中までに該当する物語ですね。

転スラ2期アニメのネタバレ

ここからは、アニメ「転スラ」2期で描かれる原作小説5巻から8巻途中までについてネタバレ解説します。

5巻ネタバレ

魔王ミリムvs魔王カリオン

短命の運命を背負っていたシズの教え子たちを救うことに成功したリムルでしたが、もう一人のシズの教え子・ヒナタの手により命の危機に晒されます。力の一部を封印されたリルムはヒナタの猛攻により生死不明となってしまいました。

一方、「獅子王」カリオンの身にも危機が迫っています。彼の国・獣王国ユーラザニアは突如として同じ魔王であるミリムの襲撃を受けました。

リルムに対しても友好的だったミリム…しかし彼女は何も答えず攻撃を仕掛けます。

「破滅の暴君」と称されたミリムに対して、カリオンもまた少数の配下のみを引き連れて決戦を挑みます。ともに魔王の名を冠する二人の対決は、どのような結末を迎えることになるのでしょうか?

テンペストを襲う悲劇

そして、リルムの国「テンペスト連邦国」にもまた魔の手が迫ります。

すべての黒幕・魔王クレイマン。彼の配下である魔人ミュウランがテンペストに潜入を果たします。人間を偽装してヨウムのパーティの一員となったミュウランですが、その偵察任務の中でヨウムと愛し合うことになってしまいました。

クレイマンからの命令の間で悩むミュウランでしたが、テンペスト全体を包む魔法結界を発動させてしまいます。さらに西方の「ファルムス王国」もまた、急成長するテンペストを脅威に感じ刺客を送っていました。

ミュウランの魔法結界により力の大半を封じられてしまったリムルの配下たち…そして始まったファルムスの侵略もありシオンが命を落とすなど多くの犠牲が出てしまいます。

分身体を出すことで生き延びていたリムルが駆け付けたときには、すべてが終わっていました。

シオンたちの犠牲に絶望するリムルは、魔王になり彼女たちを蘇生させる可能性に望みを託します。これまでの人間に対する甘さを改めたリムル。彼は単身でファルムス王国に攻め込むことにしました。

リムル魔王覚醒

リムルは1人でファルムス王国軍隊2万人と対峙しました。しかし、彼と対峙した異世界人3名を含む王国軍はあっさりと虐殺されることになります。このことにより、リムルが魔王となるために必要な大量の魂が集まったことから、彼はそれを実行に移しました。

魔王への進化に成功したリムル…アルティメットスキルを同時に2つ獲得するなど彼自身の能力は大幅にパワーアップし、その進化の影響が配下たちにも与えられたため、シオンたち犠牲となった配下や住民たちは全員が無事に蘇生することになります。

喜びに湧くリムルたちでしたが、そこに獣王国ユーラザニアが魔王ミリムの手により陥落したと知らせが入ります。ファルムス王国との戦後処理を終えたリムルたちは、当面の標的を魔王クレイマンに決めます。

そんな中、竜・ヴェルドラの封印の解析が完了したため、ついにヴェルドラの封印が解かれました。リムルのもとにテンペストへの協力者たちが集う中、魔王クレイマンや西方聖教会との戦いもまた本格化することになります。

6巻ネタバレ

中庸道化連の暗躍

本格的な決戦を控えるリムルとクレイマン。その裏では、クレイマンを操る本当の黒幕たちが話をしていました。

ラプラスと会話をする謎の少年。どうやら彼が、呪術王カザリーム復活を餌にしてクレイマンを操り、魔術道具「オーブ・オブ・ドミネイト」を使ってミリムを洗脳しようとしていた張本人のようでした。

彼の目的…しれは中庸道化連の障害となると予想される魔王ヴァレンタインの排除でした。謎の少年は、魔王たちの宴「ワルプルギス」を開催することで魔王ヴァレンタインを奥の院から誘い出して、その隙に奥の院内部の調査を行うことを企んでしました。

黒幕の目的が明かされる中、クレイマン主催によるワルプルギスが開催されます。

人魔会談

当面の敵を魔王クレイマンに定めたリムルたち。それに先立って諸外国代表を集めた「人魔会談」が開かれます。

そこでは、聖騎士ヒナタへの対策・ヨウムを頂点とするした新国家樹立の計画などについて方針が決められました。そこに現れた魔王ラミリスは、ワルプルギスの主催者となったクレイマンの狙いがリムルの抹殺であることを告げます。

仇敵クレイマンとの決戦に向けて準備を始めるリムルたち…そしてリムル自身はワルプルギスの場でクレイマンと直接対決することを決めていました。魔国連邦テンペストと獣王国ユーラザニアによる連合軍は、クレイマンの本拠地であるジスターヴに向かいます。

クレイマンとの最終決戦

ついに刃を交える両勢力でしたが、その戦いはテンペスト側の圧倒的な勝利に終わります。クレイマンの居城に潜入するリムルたちは、クレイマンの腹心の部下たちもまた次々に倒して行きます。

魔王として覚醒したリムルと同様に、配下であるシュナたちもまた力が底上げされているようでした。そしてワルプルギスの宴において、リムルとクレイマンの直接対決が始まります。

クレイマンの切り札は、オーブ・オブ・ドミネイトにより操っていたミリムです。彼女を配下としてリムルにぶつける策…

途中リムルのスキル暴風竜召喚を逆走して、勝手に召喚されてきたヴェルドラが登場します。漫画の表紙と中身が違うというクレームの為でしたが、そのままミリムと戦います。しかし、ミリムが操られていたのは彼女の演技でした。

その後、クレイマンの配下の狐の呪法が解除し、ミリムが殺したはずのカリオンは最初からフレイと一緒にこの場におり、被り物のマスクを取って正体を現します。

自らの力のみで戦うことになったクレイマンでしたが、最後に覚醒し魔王化するもリムルに匹敵する力は持っておらずベルゼビュートで捕食されて最期を迎えました。

そして、10人の魔王からフレイとカリオンが退き2人はミリムの配下となり、新しくリムルが魔王となります。新しい8人の魔王は、「新星リムル」の命名により「八星魔王(オクタグラム)」と決められました。

7巻ネタバレ

スライム魔王リムルの次なる戦略

魔王としての覚醒・魔王クレイマン討伐により「八星魔王」の一人となったリムル。彼はファルムス王国に代わる新王国の樹立と、ヒナタが所属する西方聖教会という次の課題に向き合うことになりました。

ファルムス王国の戦後処理にはディアブロが対処することになります。

一方、ヒナタもまたリムルに対する誤解は解けていましたが、何者かの策略により「リムルがヒナタとの一騎打ちを求めている」というメッセージが届きました。

すでにテンペストと戦うつもりはなかったヒナタですが、一度はリムルの命を狙ったことに責任を感じる彼女は一人でリムルとの果し合いに応じることを決意して単身でテンペストに出発します。

そんな彼女に密かに付き従う100名の聖騎士たち。しかし、それらの行動の裏には七曜の老師たちや西側諸国の経済を牛耳る五大老たちの思惑が潜んでいました。

七曜の老師たちの野望

リムルを排除しようと暗躍する七曜の老師たち。ファルムス王国で活動していたディアブロの前にもその姿を現します。

七曜の老師たちはテンペストへの敵対心を煽るため大司教レイヒムを暗殺してその罪をテンペスト側に擦り付けようとしていました。しかし真犯人を暴こうとするディアブロにより看破された上に返り討ちにされます。

一方、リムルと話し合いでの事態を収束しようとしたヒナタに対してもその魔の手が伸びていました。七曜の老師たちの密命により後続していた100名の聖騎士たちが戦闘を仕掛けたことにより乱戦となり、期せずしてリムルとの一騎討ちにもなってしまいます。

しかし、魔王として覚醒したリムルには対抗することができず、最大の奥義を破られ敗北したヒナタ…七曜の老師に仕込まれていた爆発から咄嗟にリムルを庇ったヒナタは瀕死となってしまいました。

魔王ヴァレンタイン

七曜の老師たちの策略により混迷した事態でしたが、リムルやディアブロの手により次々とそれらが暴かれて行きます。重傷を負ったヒナタの引き渡しを要求する七曜の老師たちの生き残り。リムルは彼らの要求を拒絶しました。

そして、そこに西方聖教会が信奉する神ルミナスが姿を現して七曜の老師たちを粛清します。ルミナスの正体は神である同時に魔王ヴァレンタイン本人でもありました。ルミナスはヒナタの傷を癒します。

一方、ファルムス王国の処理もまたディアブロに手により解決に向かっていました。七曜の老師の最後の一人グランもまた倒され、潰えたかに思われた七曜の老師たちの野望…しかしそのすべては精神体として彼らを操っていた五大老グランベル・ロッゾの思惑によって動かされていたものでした。

グランベル・ロッゾ本人の身体に戻って来た精神体は、リムルへの警戒心をさらに強めることになります。

8巻ネタバレ

開国際

グランベルとダグラム…次なる策略を巡らす二人の前に一人の少年が姿を現します。その少年は中庸道化連やクレイマンを操っていた少年でした。「三巨頭」という新しいキーワードも登場し、彼らの暗躍もまた新しい局面を迎えることになります。

そして、リムルはルミナスやヒナタたちとこれまでの経緯説明・和解に向けた話し合いを行っていました。

ジュラ・テンペスト連邦国を正式に国家承認したルベリオスは、ジュラ・テンペスト連邦国と100年の友誼を結び「魔物の生存を認めない」という教義を撤廃することを約束します。

国家間で平和条約を結べたことで安堵した雰囲気となる両国…テンペストはリムルの魔王就任を祝賀する「開国祭」の準備を始めていました。

一方、「勇者マサユキ」と名乗る新しい異世界召喚者と存在が明らかになります。戦いが集結したのも束の間、新たな事件の火種が燻っていました。

「転生したらスライムだった件2期」フル動画を全話無料視聴できる動画配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「転スラ2期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「転スラ2期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「転スラ2期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「転スラ2期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「転スラ2期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月26日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「転スラ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTでは、転生したらスライムだった件シリーズが全て見放題で配信されていますよ!

まとめ

https://twitter.com/tora2539/status/1325412533230952451

今回は転スラのアニメ2期について深堀りして行きました!

ここからも物語は続いて行きますので、是非今のうちからアニメも原作小説も観て楽しみたいですね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/30932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19835
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9951
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20220
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20526
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20718
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20088

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次