ツキウタ2期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ツキウタ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ツキウタ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ツキウタ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ツキウタ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「ツキウタ。THE ANIMATION」シリーズのTVアニメ1期は2016年7月よりスタートし、待望の2期が2度の放送延期を乗り越えついについに放送開始です。

アニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」は2020年10月7日から放送されます、沢山待っていただいた方たちが多く、心待ちになさっていらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「無能なナナ」のフル動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ツキウタ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ツキウタ。THE ANIMATION2』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ツキウタ。THE ANIMATION2」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「ツキウタ2期」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「ツキウタ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月25日まで無料!
ツキウタ2期視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ツキウタ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ツキウタ2期』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ツキウタ。THE ANIMATION2」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「1秒前よりも……」

ツキプロの看板ユニット、グラビとプロセラ。彼らの次なる目標は合同ライブ「Full Moon Festival2020」。グラビの師走駆は如月恋と共に、ライブに向けての意気込みを語るメンバーのコメント撮りを任されることに。

2話「奏でたい想い」

音楽家の一家に生まれたプロセラの水無月涙、兄の水無月怜の兄弟は、幼い頃からピアニストになるべく英才教育を受けていた。ある日、涙のもとに、フルフェスの宣伝を兼ねた、ピアノリサイタルのオファーが舞い込んでくる。リサイタルの演出を考えるプロセラメンバーと涙は、出かけていた海の意見も聞くため仕事現場を訪れる。そこは偶然にも兄・怜が働く大学病院で……。

3話「君がヒーロー」

ヒーローが大好きで、いつかは自分も……と考えるグラビの卯月新は、幼馴染の皐月葵と共に、鬼ごっこ番組に出演することに。優勝賞品が人気の戦隊ヒーロー「ゴジュウニンジャー」の出演権と聞き、いつになく燃える新。ヒーローについての熱い想いを語るうちに、新は彼自身も忘れかけていた子供の頃の、とある出来事を思い出すのだった。幼馴染二人の、息の合ったコンビプレーで、目指すは……優勝!

4話「Just get up and dance.」

高校生を対象にしたダンスコンテスト「ハイスクールダンスコロッセオ(通称:ダンコロ)」へのゲスト出演が決まったプロセラの葉月陽とグラビの如月恋。リーダーとして個性溢れるメンバーをまとめながら、自分たちらしいダンスを目指して。陽の挑戦が始まった!

5話「仲間と音楽を」

それは2年前、「ツキプロショップin原宿2018」の企画立ち上げの頃のこと——。ショップ内のコンセプトとして、「童話」をイメージしてデザインされた衣装を着こなす「フェアリーテイルコレクション」があった。悩んでいる彼を見かねて、睦月始は絵本の専門店へと誘うのだった。そこで春が出会ったものは……?

6話「猫たちの旅」

「最近、冒険してないな……」ぽつりとこぼれた呟きに、他メンバーたちは海のことを心配するが、相方でもある霜月隼は不在で……。その頃海は、不思議な猫に出会うのだった。

7話「それぞれの笑顔」

ひょんなことから、とある女性雑誌の企画で服のデザインをすることになったグラビのオシャレ担当こと如月 恋。デザインテーマは「笑顔になる服」。出来上がったデザインは周囲からは好評だったものの、恋自身はどこか決め手に欠けると思っており、恋は再度デザインすることを決める。妹・愛の言葉をきっかけに、新たなデザインコンセプトも決まり、コンビの相方・師走 駆、プロセラのオシャレ担当・葉月 陽も仲間に加えて、完成を目指す恋がデザインする「笑顔になる服」とは!?

8話「昔と今と夜食と未来と」

劇場版「ツキノ帝国」。壮大な規模で描かれた「もしもの世界」の物語は、プロセラの神無月 郁にとって自身を成長させてくれた大事な作品だった。「お腹が減った……」夜更けに空腹で目が覚めた郁は、共有ルームで「ツキノ帝国」のパッケージを見付ける。映像を見返して懐かしみつつ、手にするのはカップ焼きそばだ。そこに同じくお腹をすかせた葉月 陽、更には料理上手の長月 夜も現れて……。真似してみたい、かんたんレシピ満載!軍服姿のかっこいい彼らも、お腹を減らしたオフの彼らも、どちらの魅力もお楽しみください。「今日は飯テロ回だな……」

9話「王子様の冒険」

ツキラジの企画の一環で、ファンとの交流イベントをプロデュースすることになった皐月 葵と卯月 新の幼馴染コンビ。いつでも気遣いと、優しさを忘れないグラビの王子様こと、葵が選んだテーマは「冒険」だった。自分に足りないものだと考えながら、だからこそ、と気合を入れた葵は、新と共にイベントの構想を練る。彼らが行き着いた答えは、「非日常」を味わえる動物公園での謎解き&脱出ゲームだった。年少組メンバーをお客さん代わりに、リハーサルを始めよう!

10話「背中合わせの夜」

プロセラの長月 夜と葉月 陽は、代々の家同士の付き合いもある、生まれたときからの幼馴染だ。性格も、好みも、得意不得意も正反対で、一時は疎遠になったこともある。しかしプロセラとして活動を続けていた今、彼らは、正真正銘の「相棒」だった。人生の大半を一緒にいた。他の人には言えないことも、言いづらいことも言い合える。そんな二人だからこそ、やっぱり今でも衝突することがあって……。フルフェスに向けたダンスレッスンで喧嘩になった彼らの、ある意味、いつも通りの日常の話。

11話「その手」

フルフェスが迫ってきたが、多忙なグラビの睦月 始は相変わらず仕事に追われていた。自身が長年イメージキャラクターを務めている女性化粧品ブランド『Myth×Kiss(ミスキス)』シリーズの撮影も、そのうちの一つだ。打ち合わせの際に、始はブランド側からマニキュアの手のモデルも、とオファーされるのだった。特に意識も、特別なケア……努力もしたことのない、生まれ持ったままの自身の手。しかし、周囲からは褒められることが多いことに、始は内心戸惑うのだった。「教えてくれ。この手のどこがいいんだ?」この手で生み出し、導くものは……。

12話「仲間と」

「Full Moon Festival2020」前日。グラビ、プロセラの面々は、ライブに向けて最終準備を進めていた。会場入りまでの空き時間を利用して、制作スタッフのために差し入れを買いに行ったり、見かけたファンの様子に目を細めたり。ライブに向けて士気を高めるメンバーたち。そんな彼らを楽しそうに眺めるプロセラの霜月 隼がいた。そうして迎えた、ライブ前夜。誰もいないライブ会場には、隼と始が立っていた。彼らは、これまでの道のりを振り返りながら言葉を交わす。ライブに向けて想いを馳せる隼に、始から思わぬ言葉がかけられて……。SPECIAL

13話「FULL MOON FESTIVAL 2020」

「お互い、最初から全力だな?」「当然だよ。だって今日は全力でファンのみんなと遊んで楽しむ日だからね!」グラビとプロセラの合同ライブ「FULL MOON FESTIVAL 2020」がついに開催!駆け出しアイドルだった頃からいくつもの日常を重ねて、ツキプロの看板ユニットとして成長したメンバーたち。『今』だからできる最高のパフォーマンスを届けるべく、それぞれの想いを胸に、夢のステージの幕が開く…!

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ツキウタ。THE ANIMATION2」のあらすじ・作品概要・原作

項目 内容
放送時期
2020年
原作
ふじわら(ムービック)
制作会社
Chidren’s Playground Entertainment
監督
浅見松雄
キャスト
梶裕貴/鳥海浩輔/増田俊樹/前野智昭/細谷佳正/KENN/蒼井翔太
主題歌
OP:Six Gravity
ED:Procellarum

なんてことない毎日が、キラキラの宝物。

ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、Six Gravity(シックスグラビティー/通称:グラビ)とProcellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。

ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごしつつも、デビュー当時と変わらない賑やかな共同生活を送っている。

キラキラしたアイドルとしてのオンの姿、のんびりしたプライベートなオフの姿。

どちらもあるのが、彼らの『今』!グラビ、プロセラのアイドルな日常をお届けします!

引用:「ツキウタ。THE ANIMATION2」アニメ公式サイト

本来2020年4月放送予定だった今作アニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」なのですが、2度の放送延期を乗り越え、2020年10月7日に放送開始されます。

グッツ等は先行的に販売されていたりしているので、首を長くして待っていらっしゃった方々も多いと思います。

そして、コミック:朝谷コトリ先生、原作:ふじわら(ムービック)さん、キャラクター原案:じくさんで「月刊コミックZERO-SUM」12月号よりコミカライズされ連載開始されています。

どちらも楽しみで待ち遠しいですね!

「ツキウタ。THE ANIMATION2」の声優キャスト・登場人物

さすがアイドル!イケメン揃いで眼福な面々をご紹介していきたいと思います。

Six Gravity(シックス・グラビティー)
師走駆:梶裕貴
睦月始:鳥海浩輔
如月恋:増田俊樹
弥生春:前野智昭
卯月新:細谷佳正
皐月葵:KENN
Procellarum(プロセラルム)
水無月涙:蒼井翔太
文月海:羽多野渉
葉月陽:柿原徹也
長月夜:近藤隆
神無月郁:小野賢章
霜月隼:木村良平
Manager(マネージャー)
月城奏:山中真尋
黒月大:間宮康弘

上記の全員を、紹介文短くなりますが紹介したいと思います。

画像右側がグラビ、左側がプロセラとなっております。

紹介文は、上から2行グラビ、下2行プロセラとなっております。

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

12月担当 師走翔:梶裕貴

見た目から、「やんちゃ」、「わんぱく」といった印象が強いですね。

グラビの中では、身長が低い汗。

2月担当 如月恋:増田俊樹

八重歯が似合いそうな印象を持ちますね。実は双子である。

翔ほどではないが、「わんぱくそうな」イメージがあります。

6月担当 水無月涙:蒼井翔太

物静かな印象が特徴的ですね。

また、絶対音感の持ち主で、それを生かし作曲活動もしている。

10月担当 神無月郁:小野賢章

学生ならば、サッカー部やバスケ部に所属していそうなイメージ。

動物に例えるなら、「キツネ」が連想できるかなと思います。

1月担当 睦月始:鳥海浩輔

見た目の印象は「黒王子」、ユニットのイメージカラーにぴったりといった感じがしました。

なんでも卒なくこなせてしまう天才肌の持ち主。

3月担当 弥生春:前野智昭

ユニット内では唯一眼鏡をかけている。眼鏡のコレクションがありそうなイメージ。

会社勤めをしているなら、社長秘書をしていそうです。

11月担当 霜月隼:木村良平

「白き魔王様」見た目からは魔王様発言するようには見えない。

大らかそうな感じがするが、周りを振り回す言動が多いと言うが・・・。

7月担当 文月海:羽多野渉

頼りがいがありそうで、とても優しい印象を受けました。

サーフィンを趣味としていそうなイメージもありますね。
 
https://twitter.com/tsukiani_info/status/1263031838647312389?s=20

4月担当 卯月新:細谷佳正

物静かというよりは、周りに興味がなさそうな印象があります。

興味があるものに対しては誰よりも熱くなってくれそうなイメージもありますね。

5月担当 皐月葵:KENN

「白き王子様」と言ってしまいそうな印象ですね。

デート的な雰囲気だとしっかりエスコートしてくれそうですね。

8月担当 葉月陽:柿原徹也

見た目の容姿は女の子に好かれやすそうである。

だが、表には絶対出さないであろう努力家でもある。

9月担当 長月夜:近藤隆

頭の双葉のような髪型が特徴的。

嫌なことがあっても、きちんと話を聞いてフワッと優しく抱きしめてくれそうな感じがしますね。

Six GravityのMG 月城奏:山中真尋

動物に例えるなら白ウサギに見える。

満月からみんなを見守ってるような印象もありますね。

ProcellarumのMG 黒月大:間宮康弘

ぬいぐるみに例えるなら大きなテディベア。

みんなのお兄さん的な印象もありますね。

[/su_spoiler]

「ツキウタ。THE ANIMATION2」の監督・スタッフ・制作会社

シリーズディレクター:浅見松雄
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:千葉道徳・羽田浩二
アニメーション制作:Chidren’s Playground Entertainment
原作・ストーリー原案:ふじわら(ムービック)
キャラクター原案:じく

今作キャラクターデザインに携わっている千葉道徳さんなのですが、原画や作画監督で関わってきたアニメが沢山ありました。

懐かしいものから紹介していくと、「美少女戦士セーラームーン」や「幽遊白書」、「るろうに剣心」・「シャーマンキング」などがあります。

キャラクターデザインを始められたのは、「魔法遣いに大切なこと」(2003年作品)からのようです。

ここ数年はキャラクターデザインに重きをおいて活動されているようです。

「ツキウタ。THE ANIMATION2」の予告映像・主題歌OPED

放送前CM グラビVer.

紹介ナレーションは睦月始弥生春の2人ですね。

映像には歌ってくれるのかな?と思われる衣装に身を包んでいるシーンも含まれていたようです。

放送前CM プロセラVer.

白き魔王様こと霜月隼文月海のナレーションでしたね。

どんな煌めくステージを披露してくれるのか楽しみな予告でしたね。

「Paint It Black」OP主題歌 Six Gravity

黒のイメージカラーにとても合う楽曲となっていましたね

OPはいつも6人で歌ってくれるのかも気になりますね。

「White Sparks」主題歌 Procellarum

白のイメージカラーから連想できるような光にあふれた楽曲となっていましたね。

アニメの劇中に流れるのか、EDテーマとして流れるのかは気になるところですね。

まとめ

すったもんだがありましたが、それも乗り越え待望のアニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」放送開始ですね。

アイドルということなので、今後はどんな楽曲を発表してくれるのかも注目したいところではないでしょうか。

『なんてことないことが毎日が、キラキラの宝物』

どんな宝物を引っ提げてきてくれるのかも楽しみですね。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ツキウタ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ツキウタ。THE ANIMATION2』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次