憂国のモリアーティ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「憂国のモリアーティ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「憂国のモリアーティ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「憂国のモリアーティ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『憂国のモリアーティ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

TVアニメ「憂国のモリアーティ」は2020年10月11日に放送開始され、2クール放送となります。

原作は「ジャンプSQ」にて絶賛連載中のダークヒーローが活躍するサスペンス系となっております。

原案として、なんとあのコナン・ドイル著「シャーロック・ホームズ」シリーズからのお話となっております。

今回はアニメ「憂国のモリアーティ」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「憂国のモリアーティ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「憂国のモリアーティ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『憂国のモリアーティ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「憂国のモリアーティ」を全話無料視聴する方法

今回、アニメ「憂国のモリアーティ」の動画を無料見たいという人の為にご紹介するのが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

これを利用すれば「憂国のモリアーティ」の動画を1話から最終回まで一切お金がかからず全話無料視聴できるんです!

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスを紹介していきますが、管理人が特に優秀だと思う「憂国のモリアーティ」が配信されているサービスを紹介します。
\「憂国のモリアーティ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信状況を見るとFOD以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「憂国のモリアーティ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
憂国のモリアーティ無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「憂国のモリアーティ」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『憂国のモリアーティ』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「憂国のモリアーティ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「伯爵の犯罪」

19世紀末、イギリス。少年ばかりを狙った連続殺人事件がロンドンの市民たちを脅かしていた。ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、被害者の共通点から犯人がとある貴族であることを探り当てる。特権階級の立場を利用し、弱い立場の少年たちを慰み者にする殺人犯を断罪すべく、“犯罪相談役(クライムコンサルタント)”であるウィリアムが作り上げた計画は……。

2話「緋色の瞳 第一幕」

生まれながらに一生涯の身分が決められる階級制度は人間同士の差別を生んだ。そんな階級制度を嫌悪するモリアーティ伯爵家の嫡男アルバートは、慈善活動で訪れたラグド・スクールで不思議な魅力を持った孤児の少年に出会う。大人顔負けの博識でどんな相談にも応える彼のもとに自然と集まる人々。そしてアルバートもまた彼にある提案を持ちかける。

3話「緋色の瞳 第ニ幕」

アルバートの推薦でモリアーティ家は孤児の兄弟を養子に迎えた。しかし養子といえど下級階級(アンダークラス)出身者。真の「貴族の子ども」に成り代わることはできない。家族どころか使用人たちさえもふたりを見下し虐げる様子に、アルバートは……。モリアーティ家の三兄弟、アルバート、ウィリアム、ルイス。血のつながり以上に彼らを強く結びつけた幼い日の契約と誓い。壮絶な過去が明らかに……!

4話「希少な種」

赴任先の大学近くに移住したウィリアムたちは、領主のベルファー子爵から晩餐に招かれる。贅を尽くした食事の後に案内された子爵自慢の温室には、希少な植物が集められていた。植物の世話を任されているのは庭師のバートンという男。ウィリアムは、彼の妻のミシェルが子爵を深く恨んでいると聞いたことを思い出す。しかし子爵に横柄な態度で頤使されても、バートンはただ黙々と従っていて…。

5話「橋の上の踊り子」

数学教授としてダラム大学で教鞭をとるウィリアムは、生徒のルシアンが出掛けたきり3日も戻ってきていないことを知る。しかもルシアンが愛を誓っていた酒場の女給が、橋の上から身を投げて亡くなったばかり。大学の経営を手伝うジェントリーのダドリーは、特に心配する必要はないと言うが…。不審に思ったウィリアムはふたりの仲間を呼び寄せ、ルシアンの動きを探り始める。

6話「ノアティック号事件 第一幕」

革命のためにウィリアムが打ち出した新たな計画。それはロンドンの市民たちを観客に、世界の歪みが最も顕になるような死を演出する“犯罪の劇場化”。ウィリアムが犯罪劇の最初の舞台として選んだのは、豪華客船「ノアティック号」。主演は若き伯爵、ブリッツ・エンダース。彼には人狩りをしているという黒い噂があって…。計画が進む中、ノアティック号に乗り込んだウィリアムは謎の男と出会う。

7話「ノアティック号事件 第二幕」

エンダースが犯した殺人の隠蔽工作を手伝うウィリアム。上手く隠蔽できたと安心するエンダースだったが、ウィリアムたちによる計画の準備は着々と進められていた。船内に作られた豪華な劇場で、世界初の船上バレエの上演が始まった。そしてその裏で、犯罪劇の幕も切って落とされる…! ウィリアム達に翻弄されたエンダースは、再びナイフを握りしめ…。

8話「シャーロック・ホームズの研究 第一幕」

ベーカー街221B。アフガン戦争帰りの元軍医のジョンは、大家であるハドソンのお眼鏡に適い、諮問探偵シャーロックの同居人となった。しかし出会って早々、なぜかシャーロックがドレッバー伯爵殺害容疑で逮捕されてしまう!現場には血文字でシャーロックの名前が残されていたほか、証拠品も多数見つかったというのだが…。

9話「シャーロック・ホームズの研究 第二幕」

ドレッバー伯爵殺しの真犯人を探すシャーロックとジョンは、殺害現場で見つけた結婚指輪を餌に犯人へ罠を仕掛けた。大立ち回りのすえ、ウィリアムたちに指輪を奪われるものの、シャーロックの推理で真犯人を突き止める。犯行を認めた真犯人からシャーロックはある奇妙な取引を持ち掛けられて…。

10話「二人の探偵 第一幕」

ノアティック号事件、ドレッバー殺し、その犯人の後ろには黒幕がいる。しかしその正体にたどり着く糸口を掴めず苛立つシャーロックは、貴族の不審死の話に飛びつくも空振り…。八つ当たり気味の態度でジョンと大喧嘩してしまう。そんな帰路の列車の中で、偶然にもウィリアムと再会する。

11話「二人の探偵 第二幕」

走行中の列車の中で起きた殺人事件。シャーロックはウィリアムとともに、次の停車駅に着くまでの48分間で犯人を見つけ出すと宣言する。殺害現場の状況証拠から犯人を絞り込んでいくシャーロック。一方ウィリアムは犯罪者心理から犯人像をプロファイリングしていく。二人が導き出した答えは…。

12話「大英帝国の醜聞 第一幕」

マイクロフトに呼び出されたアルバートは、国家を揺るがす機密文書の奪還と文書を盗んだ女の抹殺を命じられる。一方、ボヘミア王からの依頼を受けたシャーロックは、結婚を控えた王を脅迫する謎の女を追うことに。

13話「大英帝国の醜聞 第ニ幕」

ウィリアムによる計画のもと、アルバートはアイリーンを仮面舞踏会に招く。会場ではちまたで話題の“犯罪卿”をテーマとした余興が開かれていた。男装姿で現れたアイリーンは、余興を利用してアルバートに接触する。

14話「大英帝国の醜聞 第三幕」

シャーロックはアイリーンの交渉相手が犯罪卿であることを見抜きつつも、交渉の場へ向かう彼女を見送った。アイリーンは廃教会で犯罪卿との交渉を開始するが、そこに別れを告げたはずのシャーロックが現れる。

15話「大英帝国の醜聞 第三幕」

シャーロックはアイリーンの交渉相手が犯罪卿であることを見抜きつつも、交渉の場へ向かう彼女を見送った。アイリーンは廃教会で犯罪卿との交渉を開始するが、そこに別れを告げたはずのシャーロックが現れる。

16話「ホワイトチャペルの亡霊 第ニ幕」

「ジャック・ザ・リッパー」を名乗る犯人による娼婦を狙った連続殺人事件の現場では、自警団とヤードの対立が勃発していた。“本物”のジャックから依頼を受けたウィリアムは、真犯人の本当の狙いを見破り…。

17話「スコットランドヤード狂騒曲」

ウィリアムたちが収めたはずのジャック・ザ・リッパー事件の犯人が逮捕された。しかし、アータートン主任警部による冤罪を疑ったレストレードは、同僚のパターソンの助言に従い冤罪の証拠となる裏帳簿を捜し始める。

18話「ロンドンの証人」

かつて孤児院で暮らしていた頃、ウィリアムは大人顔負けの知識と度胸で孤児院の窮地を救った。残された裁判記録によると、ウィリアムはとある貴族に600ポンドを貸し、ある戯曲をなぞった契約を結んだという。

19話「ロンドンの騎士 第一幕」

平等な社会の実現のために活動する若手議員・ホワイトリーは、正義の“白い騎士”と称され、民衆の支持を集めていた。しかしそれを快く思わない者たちより依頼を受けたミルヴァートンが、彼を排除するため動きだす。

20話「ロンドンの騎士 第ニ幕」

アルバートから貴族院の不正の証拠となる資料を受け取ったホワイトリーは、貴族院との取引を試みるため、1人で交渉場所に向かう。しかし、そこに待っていたのは脅迫王・ミルヴァートンだった。

21話

22話

23話

24話

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「憂国のモリアーティ」のあらすじ・作品概要・原作

項目 内容
放送時期
2020年
ジャンル
サスペンス・ホラー
原作
竹内良輔
制作会社
Production I.G
監督
野村和也
キャスト
斉藤壮馬/佐藤拓也/小林千晃/日野聡/上村祐翔/古川慎/小野友樹
主題歌
OP:畠中祐
ED:STEREO DIVE FOUNDATION

19世紀末。産業革命が進む中、着実に勢力を拡大し栄華を極めたイギリス。しかし技術の進歩と発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。

当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス。人々は生まれながらに決められた階級に縛られて生きている。ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出す。

シャーロック・ホームズすら翻弄した“犯罪卿”モリアーティ。犯罪による革命が、世界を変える――

引用:「憂国のモリアーティ」アニメ公式サイト

原作は、現在「ジャンプSQ」にて絶賛連載中の構成 竹内良輔先生・漫画 三好 輝先生によって描かれており、また原作漫画が現時点で12巻まで発売されております。

原作と言ってますが、実は更に原案があり、なんとあのコナン・ドイル著の「シャーロック・ホームズ」シリーズの時代でのお話となってます。

その頃のイギリスだと階級社会・・・貴族は社交界などという舞踏会などを開いたりしていた時代でもありますね。

そんな社会を変えたいと立ち上がったウィリアムは、幼いころから博識だったためか、「貴族は悪」と唱えていたのでした

「憂国のモリアーティ」の声優キャスト・登場人物

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ:斉藤壮馬
アルバート・ジェームズ・モリアーティ:佐藤拓也
ルイス・ジェームズ・モリアーティ:小林千晃
セバスチャン・モラン:日野聡
フレッド・ポーロック:上村祐翔
シャーロック・ホームズ:古川慎
ジョン・H・ワトソン:小野友樹

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

主な登場人物・声優さんたちをご紹介していきたいと思います。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ:斉藤壮馬

モリアーティ家の次男。世の中を変えるために、「悪を打つ」ために『犯罪卿』となる道を選んでいくダークーヒーローである。

自分の知識が役に立つならと困っている人に手を貸してゆく。

アルバート・ジェームズ・モリアーティ:佐藤拓也

モリアーティ家の長男。ウィリアムとルイスの企みを知りながら手を貸してゆく。

自身の地位やお金までもウィリアム達に「あげる」と言い、養子として迎え入れた張本人。

ルイス・ジェームズ・モリアーティ:小林千晃

モリアーティ家の三男。ウィリアムの実弟。幼いころからお兄ちゃん大好きっ子。

幼いころに火事で顔にやけどを負ったため、顔の右側を髪の毛で隠している。

シャーロック・ホームズ:古川慎

名探偵である。事件を追い求めつ探求心が非常に強い傾向がある。

ウィリアムに興味を持つ。

[/su_spoiler]

「憂国のモリアーティ」の監督・スタッフ・制作会社

原作:構成 竹内良輔・漫画 三好 輝(集英社「ジャンプSQ.」連載」
監督:野村和也
シリーズ構成:雑破業・岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:大久保徹
色彩設計:野田採芳子
美術監督:谷岡善王(美峰)
撮影監督:熊倉ちあき(IKIF+)
編集:植松淳一
音響監督:はたしょう二
音楽:橘麻美
アニメーション制作:Production I.G

漫画を描かれている三好輝先生ですが、なんとお師匠様に「鋼の錬金術師」・「銀の匙」・「アルスラーン戦記」を描かれた荒川弘先生ということと、三好先生御自らも、「鋼の錬金術師」に携わっていたという経歴の持ち主でした。

監督の野村和也さんですが、10年前の「戦国BASARA弐」で監督デビューをなさっている方ですね。他にも、「風が強く吹いてる」や「ジョーカー・ゲーム」などのシリアス的な作品に携わってらしゃることが多いようです。

「憂国のモリアーティ」の予告映像・主題歌OPED

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ホラーなのかと思いきやサスペンス。

しかも、ヒーローではなくダークヒーローのお出ましです

https://youtu.be/_oC89JAdT_8 

OPテーマ 「DYING WISH」畠中 祐さんの新曲になるのですが、とてもアニメ「憂国のモリアーティ」のイメージにぴったりな楽曲となっております。

声優さんとしても活動されている畠中さん、素敵な美声で魅了してくれております。

https://twitter.com/i/status/1301823431118209026
EDテーマ 「ALPHA」STEREO DIVE FOUNDATION

楽曲の全容はまだわかっておりません。

ですが、OP同様アニメ「憂国のモリアーティ」のイメージに合うのではないかと思います。

まとめ

https://twitter.com/344_hikaru/status/1278609688972505088?s=20

サスペンス系のアニメとなっている「憂国のモリアーティ」

原案となる「シャーロック・ホームズ」シリーズを舞台となっていますね。

イギリスに革命を起こすために立ち上がるウィリアム達がどのような展開を見せるのか楽しみな作品です。

邪道で王道なアニメ「憂国のモリアーティ」とても楽しみなアニメの1つになりそうですね。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「憂国のモリアーティ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『憂国のモリアーティ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次