呪術廻戦アニメの完全ネタバレを最終回結末まで!原作漫画から紹介!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2020年10月からTVアニメが放送されている「呪術廻戦」

原作漫画は、2018年からの連載開始以降すでに単行本累計発行部数が850万部以上を超えるヒット作品となっています。

今回は「アニメ呪術廻戦」が原作どの部分まで描かれるのか…そのネタバレも含めて紹介して行きます。

目次

「アニメ呪術廻戦」が2020年10月から放送

MBS/TBSのスーパーアニメイズム枠で2020年10月から放送されている「アニメ呪術廻戦」。

驚異的な身体能力を持つ少年・虎杖悠仁は、ごく普通の高校生活を送っていました。

「呪い」に囚われた仲間を救うため、特級呪物「両面宿儺の指」を喰らった彼は己の魂に呪いを宿してしまいます。

最強の呪術師・五条悟の案内により「東京都立呪術高等専門学校」へと編入したことから物語は始まります。

「アニメ呪術廻戦」は原作漫画どこからどこまで放送される?

「アニメ呪術廻戦」は原作漫画のどこまでが放送されるのでしょうか?

2クールの放送がすでに決定している本作品。

1クール目では、約2巻を費やす「京都姉妹交流会」の直前までが放送されると予想できます。

つまり、原作1巻から原作4巻途中までが該当すると考えられます。

「アニメ呪術廻戦」のネタバレストーリー

ここからは、「アニメ呪術廻戦」で描かれる原作漫画1巻から4巻途中までについてネタバレ解説します。

1巻のネタバレ

虎杖悠仁

オカルト研究会に所属している東北地方の高校生・虎杖悠仁。

彼は多くの運動部から勧誘を受けるほどの身体能力を持ちながら、時間的な制約が少ないオカルト研究部に所属していました。そして今日もまた同じ部に所属する佐々木や井口とこっくりさんに興じています。

部室にやって来た砲丸部からの勧誘も軽くあしらった虎杖は、日課である祖父の見舞いに向かいます。

いつものように悪態を付き合う悠仁とその祖父。

「オマエは強いから人を助けろ」

そんな言葉を悠仁に伝える祖父、次の瞬間にはまるで冗談のように息を引き取っていました。

悠仁はナースコールで祖父が亡くなったことを伝えました。

宿儺の指

https://twitter.com/sep3ho/status/1315152716830699521

祖父の死亡手続きをする虎杖。

そこに百葉箱に保管されていた特殊呪物を探す伏黒恵が姿を現します。しかし虎杖が持っていたのはその空箱のみでした。

特殊呪物の危険性を知る伏黒は、その在り処…オカルト研究会に向かいます。

急ぎ学校に向かう虎杖と伏黒、危惧していたとおり特殊呪物である「両面宿儺」の指の封印を剥がしたことで多くの呪霊が集まっていました。

何とか佐々木や井口を救い出したものの、さらに強い呪霊が襲い掛かります。

追い詰められた虎杖は呪いに対抗するための力を得るため、宿儺の指を口に入れました。

豹変する虎杖…宿儺の力を宿した一撃は呪霊を打ち倒します。

五条悟が出す選択肢

https://twitter.com/sakihahaotaku/status/1314612331200962566

宿儺を取り込んだ虎杖は、最強の呪術師・五条悟により拘束されます。

その力を危険視する呪術師たちから、虎杖は秘匿死刑とされることが決まりました。

しかし、五条に対して虎杖は宿儺の力を制御するかのような姿をみせます。

すべてで二十本あるとされる宿儺の指…

五条が渡した二本目の指を喰らってもまだ自我を保つ虎杖を、千年いなかった逸材と認めた五条により彼は二十本集めるまでの執行猶予を与えられ、「東京都立呪術高等専門学校」に招かれることになりました。

そして、学長・夜蛾正道の試験にも無事合格した虎杖は晴れて編入を果たすことになります。

最後の一年生・釘崎野薔薇

虎杖、伏黒、そして三人目の一年生・釘崎野薔薇を迎えに行く五条たち。

合流した釘崎とともに実地試験を受けることになった虎杖。子供を人質に取られたことで苦戦しつつも二人は協力し合い無事試験に合格します。

新たな仲間を迎えた虎杖たちでしたが、かつてない試練を迎えることになります。

五条不在の中、呪霊が現れた英集少年院での救出任務を与えられた虎杖たちですが、今回の相手は特級仮想怨霊とされる最強クラスの呪霊でした。

首尾よく少年院に侵入した三人ですが、今まで対峙したことのないような圧倒的な呪霊が襲い掛かります。

釘崎を囚われ、虎杖は片腕を切断されます。

伏黒に釘崎救出を託し、虎杖は一人でその特級仮想怨霊との絶望的な戦いを挑みました。

2巻のネタバレ

虎杖の死

伏黒と釘崎が領域外まで脱出したことを確認した虎杖は、宿儺と入れ替わります。

特級仮想怨霊は宿儺に対しても攻撃を仕掛けますが、宿儺は切断された片腕を再生させ容易く返り討ちにします。

同じ特級カテゴリーにあっても、両者の力の差はトンデモないものでした。

宿儺にも予想外でしたが、戦闘終了後すぐには虎杖の意識は戻らないままです。その意識を保ったまま宿儺は伏黒の前に姿を現します。

自ら心臓を抉り取った状態で戦う宿儺は、格が違うほどの力で伏黒を追い詰めます。

「オマエを助けたことを一度だって後悔したことはない」

そんな伏黒の言葉に意識を取り戻す虎杖でしたが、心臓を失っていたことにより彼は命を落とします。

京都姉妹交流会とは?

虎杖の犠牲により幕を閉じた特級呪霊との戦い。

帰って来た五条は、自らの不在を利用して虎杖を葬った呪術師・上層部に対する怒りを明らかにしています。

特級相手に未熟な一年生のみを派遣したことに五条は強い疑惑を抱いているようです。

虎杖の遺体は、呪術高専医師・家入が預かることになりました。

一方、虎杖一人を犠牲にする形になった伏黒と釘崎。

彼らのもとを訪れた呪術高専・二年生の真希たちの誘いを受け、「京都姉妹校交流会」への参加を決意します。

伏黒たちはさらなる力を得るため、二年生たちの修行に加わることになりました。

蘇生する虎杖

https://twitter.com/kameh_pad/status/1314612758139207680

舞台は変わり、宿儺の心の中。

宿儺は虎杖にある縛りを掛けるという条件で、彼を蘇生することを約束します。

五条と家入の前で蘇生を果たす虎杖…安心するとともに五条は再び彼が狙われることを危惧していました。

そして彼の蘇生を秘密にしたままで、五条による修行が始まりました。

呪術が使えない虎杖に対して、彼の体術に呪力を上乗せする戦闘スタイルを五条は指導します。

呪力のコントロールが苦手な虎杖に与えられた課題は、感情に作用されず常に一定の呪力を出し続けることでした。

伏黒や釘崎にも彼の蘇生は伏せられたまま、地道な修行が繰り返されます。

領域展開

https://twitter.com/hiromu_crows/status/1314609303005749248

外出中の五条は何かの気配を感じます。

そして次の瞬間、特級呪霊の一体「漏湖」の攻撃が彼を襲います。

特級たちの間でも最も危険視されている最強の呪術師・五条。彼を始末するために来た漏湖でしたが五条の実力は想像を遥かに超えたものでした。

次々と繰り出す攻撃を容易くあしらう五条…彼は良い機会だと考え、虎杖をその戦場に連れて来ます。

追い詰められた漏湖は、五条の狙い通りに領域展開を行います。

それを虎杖にも実際に観せた上で、五条は漏湖に反撃を加えて首を切断しました。

トドメを刺す寸前、同じく特級呪霊である「花御」が割って入り漏湖を救出します。

3巻のネタバレ

京都校の挨拶

https://twitter.com/mirajaneok/status/1314611204644458496

交流会に向けた修行中の伏黒と釘崎のもとに、京都校メンバーである東堂葵と禪院真依が訪れます。

二人に対して挑発的な言動をする東堂たち…売られた喧嘩を買う形で対決する二人ですが、実力ある東堂たちに返り討ちにされる結果となりました。

間に入った真希たち二年生により、東堂たちは矛先を収めることになります。

五条もまた京都校学長・楽巖寺慶伸のもとを訪れます。

保守派筆頭である彼が、先日の虎杖を始末しようとした件に一枚噛んでいると予想する五条。

呪術師・呪霊どちらも大きく変わり始めている今の状況を警告し、五条は立ち去りました。

一級呪術師・七海建人

神奈川県キネマシネマで起きた凄惨な事件。

人間が頭部を変形されて変死した事件に、虎杖と一級呪術師・七海建人が挑むことになります。

虎杖をまだ認めていないと言う七海。

彼とコンビを組み呪霊を倒す中で、虎杖の新技「勁庭拳」が繰り出されます。この技は彼の打撃とそれに遅れて送り込まれる呪力という彼ならではの二連撃となる技でした。

一方、七海は今自分たちが倒した呪霊が元人間で何者かに造り替えられた存在だったことに気付きます。

ある程度の絞り込みができたことから、七海は敵のアジトへの侵入を、虎杖は事件当時キネマシネマにいた少年・吉野順平への接触を手分けして行うことになります。

特級呪霊「真人」との遭遇

https://twitter.com/soumamaaa1227/status/1314958465484255233

事件の裏にいた特級呪霊「真人」。

真人の能力は、触れたものの魂の形を造り替えるものでした。

手元にストックしていた元人間の呪霊たちを次々に七海にけしかける真人。

一級呪術師である七海も苦戦を強いられるほどの真人に対して、切り札の呪法「瓦落瓦落」を使う七海。

相討ちも覚悟で撃った技でしたが、崩れ落ちる瓦礫の中で七海・真人ともに無事生き延びていました。

手傷を負わされる形になった七海は、真人がまだ幼い呪霊であることから生き延びさせることで今さらに後恐ろしい呪霊へ成長する可能性を危惧します。

吉野順平を襲う悲劇

一方、虎杖は事件に関わっていた可能性がある高校生・吉野順平への接触を図ります。

いじめられっ子だった吉野にとって、唯一の理解者は母親でした。

虎杖との出会いにより互いに理解できると思えた矢先、その母親が呪霊により殺されてしまいます。

事件現場には呪霊を招き寄せる呪物が残されていました。

真人に言葉巧みに誘導された吉野は、彼が通っていた高校への復讐を実行に移します。

真人により「帳」で封鎖される高校…次々と復讐を果たす吉野の前に虎次が姿を現しました。

4巻のネタバレ

虎杖VS真人

吉野を止めようとする虎杖に対して、真人から与えられた式神「澱月」を繰り出す吉野。

母親が殺されたことを聞いた虎杖は吉野を呪術高専に誘います。

しかし後ろから忍び寄った真人は吉野の魂の形を無理矢理造り替えました。異形の姿にされた吉野はすぐに死んでしまいます。

怒りのままに真人に拳を叩きつける虎杖…本来はダメージを受けないはずの真人でしたが、魂の輪郭を知覚することになれた彼の一撃は真人の魂に直接ダメージを与えます。

校外に舞台を移して激しい戦いを繰り広げる虎杖と真人。

そこに合流した七海を交えて真人を追い詰めますが、真人は切り札である領域展開により空間内に七海を取り込みます。

攻撃のすべてが必中する領域内…魂を造り替える攻撃が七海を襲う寸前、侵入して来た虎杖にもその攻撃が襲い掛かります。

しかし、宿儺の魂に触れてしまった真人は逆に大きなダメージを受けてしまいます。

京都姉妹交流会へ

https://twitter.com/0609amatu/status/1314874600136699906

戦いには一応の決着がつきましたが、吉野の死は虎杖に大きな爪痕を残しました。

一方、何とか逃げ延びた真人も傷を癒しながら「夏油」たち特級呪霊と今後について話しています。

当面の目標として宿儺の指をすべて回収することにした呪霊たち…夏油は呪霊高専内に次の手を仕込んであるような謎めいた発言をします。

そして、「京都姉妹校交流会」を目前にして集まる伏黒たち東京高専メンバー。

五条はサプライズとして集合場所に虎杖が入った箱を準備します。

蘇生していた虎杖の姿に、様々でビミョーな反応を示す伏黒たち…

何はともあれ、虎杖を含めたメンバーで交流会に挑むことになりました。

まとめ

今回は「アニメ呪術廻戦」について紹介してきました。

今回のまとめ

・『呪術廻戦』は原作漫画1巻から4巻途中まで
・そのエピソードが語られるアニメは2020年秋から放送予定
・アニメ『呪術廻戦』の舞台となるのは「京都姉妹交流会」直前まで

「アニメ呪術廻戦」は原作1巻から4巻途中までに相当するエピソードです。

様々な伏線が散りばめられている本作品、気は早いですがアニメ2期以降にも期待したいですね。

2020年秋からの放送が今から楽しみです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次