ハイキュー4期2クール目アニメ全巻ネタバレを原作漫画から紹介!何巻どこからどこまで?【TO THE TOP】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ハイキュー4期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ハイキュー4期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ハイキュー4期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ハイキュー4期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

シリーズ累計発行部数が4000万部を突破している大人気シリーズ「ハイキュー」。

週刊少年ジャンプで連載された男子高校バレーを題材とした作品ですね。TVアニメ4期2クール目が2020年10月から予定されている本作品。

今回は4期2クール目アニメとなる「ハイキュー!!TO THE TOP」を原作漫画から最終回結末までネタバレをご紹介していきたいと思います。

さらに「ハイキュー4期」を全話無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ハイキュー4期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ハイキュー4期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ハイキュー4期2クール目」のあらすじ・作品概要

https://twitter.com/HelloMinJu_com/status/1302199802336215040

アニメ4期2クール目では、春高二回戦「稲荷崎戦」が描かれることが予想されます。

そのあらすじは以下のようになっています。

春高2日目。

2回戦の相手はIH準優勝の優勝候補、高校バレー界最強ツインズ“宮兄弟”擁する稲荷崎高校。

“最強の挑戦者”稲荷崎への挑戦がいま、始まる―!!

引用:TVアニメハイキュー公式サイト

「ハイキュー4期2クール目」の原作漫画何巻どこからどこまで?

「稲荷崎戦」は、原作28巻途中から33巻途中までの内容です。

TVアニメ第4期1クールで激闘を繰り広げた「椿原学園戦」の次戦となっています。

「ハイキュー4期2クール目」のネタバレストーリー

ということで、ここからは稲荷崎戦・全6巻の内容についてネタバレをご紹介していきます!

28巻漫画ネタバレ

IH準優勝校・稲荷崎高校

春高一回戦ではストレートで椿原学園を下した烏野高校。

次に対戦する高校は、IH準優勝校である兵庫県代表「稲荷崎高校」です。

高校最強セッター・宮侑、その双子の弟・宮治、三本指に近いとされるエースアタッカー・尾白アランなどの実力者たちが集う優勝候補の呼び声が高い強豪チームでした。

その実力から、「最強の挑戦者」と称されています。

三回戦で待つ因縁のライバル・音駒高校との対戦をかけて、烏野の挑戦が始まります。

襲い来る稲荷崎応援団のプレッシャー

https://twitter.com/Satoru_Shoyo/status/1295080658843426817

試合は、宮侑の華麗なサービスエースから開幕します。

烏野も日向・影山のブロードにより切り返し、試合は互角の鍔迫り合いになります。

しかしサーブ権を奪った烏野に、稲荷崎応援団の激しい鳴り物による応援が襲い掛かります。

サーブセットのタイミングをずらされたことにより、田中のサーブミスを誘発しました。サーブで差をつけられることにより、ジリジリと点差が広がって行きます。

烏野圧倒的に不利な展開の中、烏野応援団の冴子たちが到着しました。

29巻漫画ネタバレ

冴子の和太鼓

稲荷崎応援団の援護射撃により、コートの外から苦しめられる烏野。

そこに駆け付けた冴子たちは、和太鼓により烏野メンバーの背中を押します。

和太鼓が刻む音により平常心になることが出来た日向のサーブは相手コートに…そして反撃となる澤村のライトスパイクが稲荷崎のコートに打ち込まれました。

烏野は本来のリズムを取り戻します。

二種類のサーブ

稲荷崎セッターの宮侑は、二種類の強力サーブを使い分けます。

「スパイクサーブ」と「ジャンプフローター」緩急が異なる二つのサーブが彼の武器でした。

烏野は打つまで判別不能なそのサーブ…宮侑がサーブを打つ前の歩数から判断して対処しようとしますが、リベロ西谷の腕をかいくぐりサービスエースが決まってしまいます。

宮侑のサーブカットに苦戦する烏野メンバー。

それに追い打ちを掛けるように宮兄弟の「変人速攻」が烏野コートに突き刺さりました。

月島のブロック

https://twitter.com/tsumtsumomi/status/1256616734678646784

日向と影山のお株を奪うような変人速攻…試合のペースは再び稲荷崎に傾きかけます。

そんな宮兄弟の変人速攻を月島のブロックがシャットアウトします。

普段から日向・影山のどこから来るか判らない変人速攻を見慣れている月島にとって、それは見慣れた攻撃でした。

月島の立て続けの好プレーから流れを掴むかに思えた烏野ですが、天才セッター宮侑を補完する存在と言われた宮治が立ち塞がります。

ネット際の攻防において、日向を完全に圧倒しました。

第1セット終盤戦

https://twitter.com/4K9T3JOi9qFGnFL/status/1305398216414777344

稲荷崎に対抗するため、日向の「紛れる」を解禁する烏野。

日向を囮につかった高速攻撃を交えることで、烏野の攻撃テンポが次第に良くなって行きます。

そして試合が20点台に入る頃、両校の得点は並んでいました。

均衡する第1セット。

烏野のリリーフサーバー山口のサービスエースが決まり、烏野がリードしたまま終盤を迎えます。

30巻漫画ネタバレ

セットポイント

https://twitter.com/kT5ZCpfzFz5s1cQ/status/1302581826347651073

相手コートにまで飛んだボールに喰らいつき何とかつなぐ烏野高校。

エース東峰のスパイクが決まり、セットポイントは烏野が奪います。

しかしすぐに切り返した稲荷崎は宮侑のサーブという絶好のチャンスを迎えます。

絶対的なピンチに何とか西谷がつないだボールは、意表をつくような澤村のバックアタックにより決まりました。何とか宮侑のサーブを無失点で凌ぎます。

平凡な俺

https://twitter.com/Ken29032800/status/1305103852862013441

試合が進むにつれ高くなっていく稲荷崎のブロック精度に、田中は苦しめられていました。

立て続けのシャットアウトに自信を失いかける田中でしたが、日向の言葉を切っ掛けにして立ち直ります。

「平凡な俺に下を向いている暇はあるのか」

自らの原点を思い出した田中…超インナークロスが稲荷崎のコートに突き刺さります。

第1セットは、「最強の挑戦者」稲荷崎から「未知の強豪」烏野が奪う形で決着しました。

音駒VS早流川

https://twitter.com/KOR35256172/status/1282335336014594048

そんな烏野が第1セットを奪った30分前。

違うコートでは同じく三回戦進出を狙う音駒高校の戦いが繰り広げられていました。

相手は、石川県代表・早流川工業。

音駒・猫又監督と早流川・鹿尾監督は、かつての師弟関係にある間柄でした。

ともに守りを信条とするチーム同士…粘り強い戦いが繰り広げられます。

音駒の狙い

その裏では、試合は早流川の狙い通りに進んでいました。

あえて攻撃に時間を使いセッターを走らせることで、音駒の脳である孤爪を疲れさせる…それが早流川のゲームプランです。

第2セット中盤になり、ようやくその効果が見え始めます。

しかし、その狙いは音駒も気付いていました。

勝負所でわざとレシーブの返球をずらすことで相手の守備タイミングをずらす音駒の策…デュースまでもつれた試合でしたが音駒が三回戦進出を決めます。

31巻漫画ネタバレ

宮侑の標的は?

https://twitter.com/Ken29032800/status/1305505267182755840

第2セットが始まっている烏野VS稲荷崎戦。

勢いのままに第1セットを獲った烏野ですが、第2セットは稲荷崎に大差をつけられていました。

第1セットから得られた情報をもとに次々とサービスエースを決める宮侑…彼の標的はジャンプフローターを苦手とするリベロ西谷でした。

守りの要である西谷が崩されたことにより、烏野のチーム全体のリズムも乱れ始めます。

畳みかけるように尾白や角名のスパイクが次々と決まって行きます。

菅原投入

https://twitter.com/animeeee10/status/1305538177642369024

追い込まれた烏野は、守備強化のため菅原を投入します。

「1セット取ってるからって安心してないだろうな!!」

菅原のハッパにより烏野は再び気を引き締め直して稲荷崎に喰らいつきます。

一方、日向は影山の絶好調な雰囲気を感じ取っていました。

そして、宮侑にも劣らない影山のサービスエースが決まります。

稲荷崎キャプテン

https://twitter.com/EaEq8o/status/1257210921966907392

立て続けに決まる影山のサービスエース。

まだ点差は大きいものの、流れは烏野側に傾きつつありました。

ここで稲荷崎はメンバーを交代します。

エース尾白に代わって新しく入る選手は、北信介…稲荷崎のキャプテンでした。

己の仕事を淡々と間違いなく果たす北の存在は、ムラっけの多いレギュラーメンバーに安心感・安定感をもたらします。

リリーフサーバー山口の投入で流れを取り戻そうとした烏野の作戦は、彼の投入により見事に断ち切られました。

「こわい」

https://twitter.com/4K9T3JOi9qFGnFL/status/1302272396770983937

結局、第2セットは25VS16の大差で稲荷崎が獲りました。

そして迎える運命の第3セット。

まだ宮侑のサーブに苦しめられている西谷…そんな彼を東峰が必死にフォローします。

昔の感覚を思い出す西谷は、さらに高い集中力で宮侑のサーブの落下点に回り込みました。

オーバーハンドでのレシーブで正確に上げられたボールは、稲荷崎のコートに叩きつけられます。

32巻漫画ネタバレ

東西最強セッター決定戦

https://twitter.com/kisholovekenich/status/1273095285477191680

西谷の奮闘により試合の流れを引き戻した烏野。

勢いに乗る烏野でしたが、宮侑のセッターとしての矜持が立ち塞がります。

苦しい体勢からでもより適切な位置にボールをセットするため「10本の指」が使えるオーバートスに拘る…

そんなスパイカーに対して献身的な宮侑は、アタッカー陣との強い信頼関係を築いています。

その姿は同じセッターである影山の闘志に火を点けました。

二人の対決は、東西最強セッター決定戦の様相を呈してきます。

さらに進化する稲荷崎

https://twitter.com/ahoneko_moon/status/1303677009109819397

宮侑の戦う姿は、稲荷崎の他メンバーの闘志にも火を点けました。

IH準優勝校…しかし第2位であるがゆえに「最強の挑戦者」と彼らは呼ばれて来ました。

その不安定さの一方で、噛み合ったときには恐るべき実力を発揮する稲荷崎。

この局面で、さらに進化した宮侑・宮治の「双子速攻・裏」が決まります。

16VS14…稲荷崎リードで中盤戦を迎えました。

マグレ

https://twitter.com/kyuuupo0908/status/1295295088185110528

そしてほぼフリーで打ち込まれた尾白のスパイク。

しかし、そのスパイクに直感で反応した日向の完璧なレシーブによりボールが上がります。

結果的に得点にはつながりませんでしたが、そのワンプレーが烏野メンバー全員を奮い立たせました。

両チームが勝つために殴り合いのような鍔迫り合いを繰り返す中、東峰のスパイク・澤村のバックアタックとチームを支える三年生たちの得点が立て続けに決まります。

20VS20。20点台に入るところで、ついに烏野が稲荷崎を捕らえました。

バケモン達の宴

終盤戦に入り地力の差をみせる稲荷崎は、先にマッチポイントを迎えます。

一つのミスを許されない場面で、そのプレッシャーを跳ね除けた田中のストレートスパイク・影山のサービスエースが連続で決まります。そして、烏野が逆王手をかけることに成功しました。

限界を超えてしのぎを削る両チームは、ここから一歩も譲らない攻防を繰り広げます。

さらにキレを増す宮侑。

しかし、互いに影響し合う日向と影山のコンビはそれを超えて成長を続けていました。

33巻漫画ネタバレ

「楽」

https://twitter.com/046kana/status/1304391785544708097
月島のブロックする背中からレシーブコースを判断する日向。そしてさらに切れ味鋭いトスを上げ続ける影山。

二人に引っ張られるように限界を超えた攻防が続きます。

しかし「ここで決める」という強い意思が、副作用として烏野のリズムを崩し始めます。

「楽して行こうぜ」

日向の一言が烏野メンバーのリズムを元に戻し、最後のシンクロ攻撃につながります。

終宴

烏野の攻撃を食い止めた稲荷崎。

宮兄弟によるこれまでで最も速い高速バックアタック…しかしそれにすら反応していた日向と影山。

二人のブロックが稲荷崎最後の攻撃を止め、烏野が熾烈な戦いを制しました。

両校が崩れ落ちる中、宮侑は日向に再戦の約束をして立ち去ります。

そして、次に控える春高三回戦では因縁のライバルである音駒高校が待ち受けています。

「ハイキュー4期」を全話無料視聴する方法

アニメ「ハイキュー4期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ハイキュー4期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ハイキュー4期」が配信されているサービスを紹介します。
\「ハイキュー4期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ハイキュー4期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ハイキュー4期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTでは以下のようにハイキュー全シリーズが配信されています!

ハイキュー!!陸VS空(1:陸VS空、2:ボールの”道”)
ハイキュー!! OAD「リエーフ見参!」
ハイキュー!! OAD「VS赤点」
ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 OAD「特集!春高バレーに賭けた青春」
ハイキュー!! セカンドシーズン OAD「VS“赤点”」
ハイキュー!!
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園高
ハイキュー!! TO THE TOP
ハイキュー!! “終わりと始まり” 
ハイキュー!! “勝者と敗者”
劇場版総集編 白鳥沢高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』
劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』

まとめ

今回はアニメ「ハイキュー4期2クール」について紹介してきました。

今回のまとめ

・『ハイキュー4期2クール目』は原作28巻から33巻まで
・そのエピソードが語られる今クールは2020年秋から放送予定
・今クールの舞台となるのは、春高二回戦・IH準優勝校である稲荷崎戦。

「稲荷崎戦」は原作6巻分に相当するエピソードです。

IH準優勝校である稲荷崎高校、白熱した試合展開が期待されますね。

2020年秋からの放送が今から楽しみです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次