ダイの大冒険(2020リメイク新作)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

\「ダイの大冒険」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月28日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「ダイの大冒険」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「ダイの大冒険」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年10月から放送されるついにリメイクされた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。

モンスターと共に平和に暮らしていた少年が、魔王を倒すべく奮起する!

今回はアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のフル動画を全話無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイの大冒険」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ダイの大冒険」のフル動画を全話無料視聴する方法

今回、アニメ「ダイの大冒険」の動画を無料見たいという人の為にご紹介するのが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

これを利用すれば「ダイの大冒険」の動画を1話から最終回まで一切お金がかからず全話無料視聴できるんです!

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスを紹介していきますが、管理人が特に優秀だと思う「ダイの大冒険」が配信されているサービスを紹介します。
\「ダイの大冒険」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信状況を見るとFOD以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ダイの大冒険」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ダイの大冒険無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ダイの大冒険」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ダイの大冒険』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
ヒロインたるもの! 魔法使い黎明期
本好きの下剋上第3期 パリピ孔明
ビルディバイド -#FFFFFF- 盾の勇者の成り上がり2期
SPY×FAMILY Shenmue the Animation
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした 阿波連さんははかれない
デート・ア・ライブIV 処刑少女の生きる道
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 勇者、辞めます
であいもん このヒーラー、めんどくさい
RPG不動産 カッコウの許嫁
CUE! くノ一ツバキの胸の内
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした ヒーラー・ガール
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!
ビルディバイド -#FFFFFF- 群青のファンファーレ
ラブオールプレー トモダチゲーム
マギアレコードFinal SEASON -浅き夢の暁- BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
カッコウの許嫁 恋は世界征服のあとで
アオアシ かぐや様は告らせたい3期
史上最強の大魔王、村人Aに転生する かぎなど シーズン2
まちカドまぞく2丁目 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
可愛いだけじゃない式守さん おにぱん!
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。
最新アニメ映画・OVA
・<NEW!>フルーツバスケット -prelude-
・<NEW!>名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~
・<NEW!>あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-
・<NEW!>劇場版「きんいろモザイクThank you!!」
・<NEW!>乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(OVA)
・<NEW!>ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編
・<NEW!>劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram
・<NEW!>アイの歌声を聴かせて
・<NEW!>ジョゼと虎と魚たち
・<NEW!>ARIA The CREPUSCOLO
・<NEW!>僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
・<NEW!>異種族レビュアーズ 裏オプVer.
・<NEW!>ストライク・ザ・ブラッドⅣ OVA
ガールズ&パンツァー 最終章 第3話
劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」
Fate/Grand Carnival 1st Season
劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」
デート・ア・バレット ナイトメア・オア・クイーンし
シドニアの騎士 あいつむぐほし
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
映画大好きポンポさん
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song
劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー
劇場版 生徒会役員共2
Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-
劇場版SHIROBAKO
ヒロアカヒーローズライジング
冴えない彼女の育てかたFine
プロメア
フラグタイム
ゴブスレGOBLIN'S CROWN
ワンピーススタンピード
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

また、U-NEXTでは1991年のダイの大冒険も配信されていますよ!

ダイの大冒険(1991)

「ダイの大冒険」の各話あらすじ

各話あらすじ(クリックで開閉)

1話「小さな勇者、ダイ」

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻したー時は流れ…。南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間である少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

2話「イとレオナ姫」

レオナがデルムリン島にやってきた目的は、賢者になるための儀式を受けること。ダイは、儀式の舞台となる地の穴までレオナたちを案内することになる。何でも思った通りに発言するレオナに当初は反感を抱いていたダイだったが、行動を共にするうちに打ち解けていく。そんなとき、突然、巨大な魔のサソリが現れ、一行に襲い掛かってくる

3話「勇者の家庭教師」

デルムリン島のモンスターが突然凶暴化しだした時、そこに勇者育成業を営む男と、その弟子の魔法使いが現れ、ダイを勇者に育て上げるためにやって来たと告げる。大切な人を脅かす魔王を打ち倒すため、ダイは勇者となるための修業をすることを決意する。

4話「魔王ハドラーの復活」

アバン流刀殺法修得のためドラゴン化したアバンは容赦なくダイを攻撃する。修業を終えたそのとき、一同は、邪悪な力を持った何者かが島に入ってこようとする気配を感じ取る……!

5話「アバンのしるし」

かつてを遥かに上回るハドラーの強大な力に追い詰められていくアバン。弟子たちを、世界を守るため、最後の力を振り絞りハドラーに立ち向かっていく―。その時再びダイの力が目覚める!

6話「獣王クロコダイン」

アバンの遺志を継いで大魔王バーンを倒すため、島から旅立つダイとポップ。ロモス城を目指す道中の魔の森で二人は魔弾銃(まだんガン)を操る少女・マァムと出会う。

7話「マァムの想い」

魔の森でのクロコダインとの死闘はその勢いを増す。ダイやポップの戦いを目の当たりにしたマァムは、幼き日のアバンの言葉を思い出し、ある決断をするのであった。

8話「百獣総進撃」

旅の仲間にマァムを迎え3人となったダイたちは、夜遅くロモス城下町に到着し、宿で一晩を過ごすことにする。翌朝、町中に響き渡る獣たちの咆哮で叩き起こされる。クロコダインが百獣魔団のモンスターたちを率いてロモス城への総攻撃を仕掛けてきたのだ。ダイは、すぐさまクロコダインを追い、宿を飛び出していく。マァムもポップを連れ、ダイを追おうとするのだが…。ロモス城の大広間で対峙するダイとクロコダイン。クロコダインは、ダイの急激な成長を目にし、ザボエラに授けられた恐るべき秘策を使う決意をする。

9話「ひとかけらの勇気」

クロコダインの獣王痛恨撃により大きなダメージを受けたダイ。ダイを救おうとするマァムもまた妖魔司教ザボエラが操るあくまのめだまによって縛り付けられてしまった。 その様子をニセ勇者パーティーの魔法使い・まぞっほに見せられたポップだが、それでも恐怖心に打ち勝てず動けないでいた。そんなポップに、まぞっほが自らの過去を語り始める。彼もかつては正義の魔法使いを目指していたと言うのだが…。

10話「いざパプニカ王国へ」

クロコダインとの戦いに勝利したダイたちは、レオナを救うためパプニカ王国を目指す。パプニカを有するホルキア大陸は、かつて魔王の居城があった大陸であり、魔王軍から不死身の軍団が送り込まれ、最大の激戦区となっているという。パプニカに着いたダイたちが目にしたのは、想像を絶する光景であった。その頃、鬼岩城ではハドラーが全軍団長を招集していたが…。

11話「魔剣戦士ヒュンケル」

ダイのアバンストラッシュはヒュンケルには通用しなかった。アバンとその弟子に対する強い憎しみに燃えるヒュンケルは、「鎧(よろい)の魔剣」をまとってダイたちにぶつかっていく。あらゆる攻撃呪文をはじく最強の鎧は、ダイ、ポップ、マァムの3人掛かりの攻撃もものともしない。一体なぜ、ヒュンケルはそんなにもアバンを憎むのか? マァムが疑問を投げ掛けると、彼は自身とアバンの過去を語り出す…。

12話「ふたりのライデイン」

クロコダインの加勢で、辛くも戦線から離脱したダイとポップ。戦いのさなか語られたヒュンケルの過去に動揺し、紋章の力を発揮できなかったダイに対しポップは「ヒュンケルを倒さないと、マァムもレオナも救えない」と叱咤(しった)。二人は、もう一度力を合わせて戦うことを誓い合った。そして翌朝。圧倒的な力を持つヒュンケルに対抗するべく策を練ったポップは、ダイにある呪文を使うことを提案する。

13話「決着の瞬間」

ライデインを受けたヒュンケルだったが、その肉体はダメージを耐え抜いた。渾身(こんしん)の魔法も破られてしまったダイは、ヒュンケルが放ったブラッディースクライドを食らい、意識を失ってしまう。その時、闘技場にマァムが現れ、隠し部屋で見つけたある物をヒュンケルに手渡す。そこにはヒュンケルの過去にまつわる驚くべき真実が収められていた。

14話「氷炎将軍フレイザード」

激闘の末に、不死騎団長ヒュンケルに勝利した一行は、再びレオナを捜すことに。バダックの助言を受け、神殿の地下倉庫にあった信号弾を上げると、ダイたちの前にパプニカ3賢者の一人・エイミが気球に乗ってやって来る。ダイたちは、レオナが身を寄せているというバルジの島へと向かう。しかし、ダイの到着を待ちわびていたレオナの前に現れたのは、氷炎将軍フレイザードだった。

15話「恐怖の結界呪法」

レオナを守るため、そしてヒュンケルの敵を討つため、ダイはフレイザードに立ち向かう。ダイの魔法剣はフレイザードにも通用し、戦闘を優勢に進めていくが、フレイザードは自らを構成する岩石を放つ氷炎爆花散で反撃。それは攻撃技でもあると同時に、氷炎魔団・不敗の戦法、「氷炎結界呪法」を発動する合図でもあった。辺り一帯に強力な結界陣を張るこの呪法のために、ダイたちは呪文を封じられ、本来の力が発揮できなくなってしまう。さらには気を失っているレオナにもフレイザードの魔の手が及ぶのだった。

16話「大魔道士マトリフ」

一行を救ったマトリフの正体は、洞窟で隠遁生活を送る大魔道士だった。ダイたちへの助力を当初は頑なに拒否していたマトリフだったが、ダイがアバンの最後の弟子だと知ると態度を軟化させ、力を貸すことに同意する。

17話「不死身の救世主」

バルジの島に到着したダイたちは、二手に分かれて氷魔塔と炎魔塔を破壊に向かう。ダイとバダックが炎魔塔に到着すると、そこにはザボエラとミストバーン、そして彼らが率いるモンスターたちが待ち構えていた。

18話「ヒュンケル対ハドラー」

地底魔城と共に消えたヒュンケルの登場に驚くポップとマァム。ダイたちに力を貸すべく戦地に駆けつけたヒュンケルは、ポップとマァムをバルジの塔へ向かわせ、父の仇・ハドラーとの一騎打ちを買って出る。

19話

20話

21話

22話

23話

24話

25話

26話

27話

28話

29話

30話

31話

32話

33話

34話

35話

36話

37話

38話

39話

40話

41話

42話

43話

44話

45話

46話

47話

48話

49話

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ダイの大冒険」のあらすじ・作品概要・原作

項目 内容
放送時期
2020年
原作
三条陸
制作会社
東映アニメーション
監督
唐澤和也
キャスト
種﨑敦美/小松未可子/豊永利行/早見沙織/櫻井孝宏/梶裕貴/関智一
主題歌
OP:マカロニえんぴつ
ED:マカロニえんぴつ

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した――

時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。

だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…

再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

引用:ダイの大冒険

アニメ「ダイの大冒険」の正式名称は「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」です。

タイトルからも分かるように本作はRPGゲームの「ドラゴンクエスト」シリーズを下敷きにしています。

原作の漫画は1989年から1996年の週刊少年ジャンプの黄金期に連載されていました。

単行本は全37巻が刊行されており、その巻数の多さからも人気であったことが伺えます。

そして1991年に放送されたアニメのリメイク版が今回の作品になります!

「ダイの大冒険」の声優キャスト・登場人物

ダイ:種﨑敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴
ハドラー:関智一
クロコダイン:前野智昭
フレイザード:奈良徹
ミストバーン:子安武人
ザボエラ:岩田光央
バラン:速水奨
バーン:土師孝也

登場人物紹介(クリックで開閉)

ダイ CV:種﨑敦美

本作の主人公で、勇者に憧れを持っている正義感の強いし少年。

勇者であったアバンと出会ったことにより、魔王軍との戦いに参戦する。

ポップ CV:豊永利行

アバンのもとで修行している少年で、メラゾーマを使えるなど基本ができている。

無理難題や厳しい状況に置かれると弱腰になり、すぐに諦めてしまう。

マァム CV:小松未可子

容姿端麗な姿とは正反対に激しい戦闘を得意とする僧侶戦士の少女。

気色の悪い怪物でも、可愛さを感じることがある独特の感性の持ち主。

レオナ CV:早見沙織

魔王軍に襲われたパプニカ王国の王女であり、失踪した国王に代わり配下を束ねている。

ダイにとっては人間の最初の友人であり、レオナはダイに好意を持っている。

アバン CV:櫻井孝宏

かつて勇者として魔王ハドラーを倒した、ダイたちの師匠にあたる存在。

勇者を半引退した後は勇者育成業を始め、ダイたちの育成に努めている。

「ダイの大冒険」の監督・スタッフ・制作会社

シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽 林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション

アニメ「ダイの大冒険」のシリーズ構成を務めたのは千葉克彦さんです。

千葉克彦さんは「アニメシナリオハウス」の2期生で、キャリアの初期から脚本家として活躍しています。

脚本家として数多くの作品を手掛けてきた千葉さんのデビュー作は「ハイスクール!奇面組」です。

最近では「ハクション大魔王2020」のような話題作の脚本も務めています。

「ダイの大冒険」の予告映像・主題歌

原作の「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は1991年にもアニメシリーズが放映されています。

今回、放送されるアニメは「ダイの大冒険」のリメイクとなります。

1991年から約1年間にわたって放送されたアニメは大人気を博し映画化もされました。

30年ぶりにアニメ化されるこのたびの「ダイの大冒険」はよりパワーアップした作品になっています!

「ダイの大冒険」の歌ったのは全年齢対象ポップスロックバンドを標榜するマカロニえんぴつです。

メンバー全員が音大出身という、まさに才能が凝縮されたバンドが本作の主題歌を務めます。

キーボードを中心とする分厚いサウンドでファンを魅力する音楽を奏でます。

マカロックと自負するマカロニえんぴつが歌う主題歌は「生きるをする」です。

まとめ

ここまでアニメ「ダイの大冒険」についてご紹介してきました。

1996年に連載が終了した原作は、いまなお根強い人気を誇っています。

今回の再アニメ化はある世代にとっては胸をうつものがあるかと思います。

原作を全く知らない方でも楽しめる王道ファンタジーになっています。

ぜひご覧になってください!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイの大冒険」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる