戦翼のシグルドリーヴァ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「戦翼のシグルドリーヴァ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「戦翼のシグルドリーヴァ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『戦翼のシグルドリーヴァ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

豪華制作陣によるオリジナル作品『戦翼のシグルドリーヴァ』が2020年10月から放送開始します。空を舞台にした爽やかな作品です。

今回はアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』フル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

皆さんぜひ最後までご覧になって行ってください!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「戦翼のシグルドリーヴァ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「戦翼のシグルドリーヴァ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『戦翼のシグルドリーヴァ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「戦翼のシグルドリーヴァ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「戦翼のシグルドリーヴァ」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「戦翼のシグルドリーヴァ」が配信されているサービスを紹介します。
\「戦翼のシグルドリーヴァ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「戦翼のシグルドリーヴァ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
戦翼のシグルドリーヴァ無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「戦翼のシグルドリーヴァ」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『戦翼のシグルドリーヴァ』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「戦翼のシグルドリーヴァ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「館山基地へようこそ!」

突如として世界に出現した敵性存在・ピラー。その打倒のため、神は戦乙女、ワルキューレを人類に遣わした。それから5年、各地でピラーとの戦争が続く中、日本の館山基地にひとりの戦乙女が転属された。世界に9人しかいない精鋭――ネームドワルキューレのひとり、クラウディア・ブラフォード。生真面目な彼女は、いろいろな意味で常識外の館山基地と、そこで出会った3名の問題児な戦乙女たちに戸惑いを隠せず……。

2話「海ほたる海上突撃戦!」

館山基地に着任したクラウディアは、六車・宮古、駒込・アズズ、渡来・園香と力を合わせてピラーの撃退に見事成功した。とはいえ、いまだ自由すぎる館山基地の空気になじめないクラウに対し、宮古は「ワルキューレだけの親睦会」を提案する。元気いっぱいの宮古、寝不足で不機嫌なアズズ、したたかな園香らと交友を深めるクラウ。そんな彼女らに新たなピラー出現の報が届く。

3話「激戦地回復調査任務!」

日課である鍛錬のため基地内の道場へ向かったクラウは、先に朝稽古をしていた宮古と遭遇する。彼女に連れられ、慌ただしい館山基地の朝を味わうクラウは、自分がこの場所になじみつつあることを実感していた。そんなクラウをはじめとしたワルキューレたちに、里見司令から新たな任務が下される。

4話「館山城水着男女回遊戦!」

館山市上空に出現したピラー。倒しても別の場所ですぐに復活するという厄介な性質を持つ敵に翻弄され、地上からは基地に戻れなくなってしまう。基地に戻れなければ、英霊機には乗れない。そんな八方塞がりの状況に頭を抱えるワルキューレたちだったが、シールド隊の面々から、実は基地に通じる地下壕があるという情報を入手する。しかし、その地下壕に行くためには海を通らなくてはならない。

5話「館山基地合流遊撃隊!」

激戦区にばかり配属されている歴戦のワルキューレ、天塚。弥生。そんな彼女が館山基地に来た理由は、秘密裏に計画されていたある作戦のためだった。人類の一大反抗作戦、《富士プライマリー・ピラー》攻略――日本の稼働全戦力を投入するという途方もないプランに驚くアズズとクラウは、大神オーディンの真意を問うべく、直談判に臨む。

6話「富士ピラー攻略戦!」

オーディンの言葉は現実のものとなった。世界中のピラーが休眠期に入った隙をつき、霊峰富士のプライマリー・ピラーを攻略すべく人類反攻作戦が始まった。かつて欧州でクラウと翼をともにしたリズベット・クラウンやレイリー・ハルティアをはじめ、世界各地のエース級ワルキューレが続々と日本に集う光景に、館山基地の面々の士気も否応なしに高まっていた。

7話「富士ピラー撤退戦!」

富士プライマリー・ピラーの内部に突入したクラウ、宮古、アズズ、園香らを待ち構えていたのは、謎の巨人と、かつて撃墜された戦乙女たちの黒い英霊機だった。かつての仲間たちとの戦闘に戸惑い、怒りを覚えるワルキューレたち。そんな彼女らを追い込むように、日本各地からピラーが富士に向かって集結しはじめる。

8話「神話世界探索作戦!」

多くのものを失い、富士プライマリー・ピラー後略作戦は失敗に終わった。オーディンは生死不明、館山基地も拡大した敵勢力下に陥ってしまう。だが、立山吉の面々は諦めていなかった。基地奪還に向け、宮古は再び操縦棹を握る。アズズとクラウは、大神オーディンが遺した言葉から「真実」を探るべく、ヴァルハラへの扉を開こうとする。
そして、弥生の死から立ち直れぬ園香もまた、自分のやれることを求め……。

8.5話「第909戦術姫隊戦闘記録!」

これまでのワルキューレたちの活躍を振り返る特別編!

9話「館山故郷奪還戦!」

オーディンの居所たるヴァルハラで、クラウとアズズは謎めいた壁画を発見する。この戦いにまつわる重大な真実の一端に触れた一行は、その情報を持ち帰ろうとするが、侵入者を抹殺線とする古代の戦士たちによって窮地に追い込まれる。館山基地奪還のため英霊機に乗った宮古は、セカンダリー・ピラーの内部に取り込まれ、苦戦を強いられる。未だ心の傷が癒えぬ園香は、ピラーから地上に残る人々を守るために必死に活路を見出そうとし……。

10話「館山湾決戦前夜!」

館山基地の奪還に成功した第909戦術姫隊の面々。だが、アズズが持ち帰った「真実」の衝撃は大きかった。紛糾する各国首脳の前に再び姿を現したオーディンは、戦術動機・戦う力・戦う敵、その全てを与えてやったと、人類へ戦線を布告する。対する人類が立てた作戦は、《富士プライマリー・ピラー》への再攻撃だった。寝食を削って作戦立案に没頭するアズズをはじめ、それぞれが自分のするべき仕事に取り組む中、宮古はある決意を固め……。

11話「富士ピラー再攻略戦!」

館山の夏祭りが終わり、《富士プライマリー・ピラー》再攻撃の火蓋が切って落とされようとしていた。敗北の許さぬこの作戦を指揮する里見は、館山基地のエースたちをあえて温存する策に出た。先の戦いで園香にその命を助けられた新米戦乙女のくるみと萌のコンビをはじめ、人類側戦略の奮闘により戦局は予定通りに進んでいく。一方、クラウの前に突如として姿を現したオーディンは、すでに滅んだ自らの故郷の風景を見せながら、自らの手を取るよう彼女に誘いかけ……。

LAST「館山基地へようこそ!!」

第二次《富士プライマリー・ピラー》攻略作戦は最終局面を迎えようとしていた。とうとうスレイプニルにまたがり戦場に姿を見せたオーディン。対峙するは、クラウ、宮古、アズズ、園香の第909戦術姫隊と、彼女とともに戦ってきた館山基地の面々。クラウの歌が戦場に響く中、アズズ、宮古、園香たちは《富士プライマリー・ピラー》と雷の巨人トールに決戦を挑む。滅びか、再生か。死か生か。夢の果てに、少女たちの想いと絆が試される――。

[/su_spoiler]

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「戦翼のシグルドリーヴァ」のあらすじ・作品概要

項目 内容
放送時期
2020年
原作
戦翼倶楽部
制作会社
A-1 Pictures
監督
徳田大貴
キャスト
山村響/稗田寧々/M・A・O/菊池紗矢香/茅野愛衣/小松未可子/上田瞳
主題歌
OP:ナナヲアカリ
ED:スピラ・スピカ

『戦翼のシグルドリーヴァ』シリーズ構成・脚本を『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平、キャラクター原案を『魔法少女リリカルなのはViVid』の藤真拓哉、世界観設定・設定考証を『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭が手がけるオリジナルアニメです。

かなり豪華な制作陣と共にアニメーション制作を担当するのは、A-1 Pictursです。

空戦を主とするミリタリー要素が詰め込まれた作品で、千葉県館山市の海上自衛隊館山航空基地を舞台としています。

脚本への期待はもちろんのこと、基地内のリアルな描写や英霊機と呼ばれている戦闘機の動きの美しさはPVからも伺うことができます。

予告映像を見るだけで、期待が膨らむ作品になっています。

[あらすじ]
――突如、地球上に現れ、あらゆる生命の脅威となった『ピラー』。

打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、自らを『オーディン』と名乗る神の存在だった。

オーディンはピラーに対抗する術として、戦乙女『ワルキューレ』と、彼女たちの翼となる英霊機を人類に授け、反撃を宣言した。

それから数年――人類とピラーとの戦いが続く空、戦翼を纏った戦乙女たちが、そんな戦乙女たちを支える男たちが、世界を救うために命懸けの空を翔けている。

ここ日本も例外ではない。

霊峰富士にそびえし巨大なピラーと対峙する、3人の戦乙女。

いずれも腕は確かだが、揃いも揃って問題児ばかり。そこに、欧州から訳アリのエースパイロットがやって来ることになり……。

「さあ、反撃の時だ、人類。来るべき決戦の日――ラグナロクの時は近い」

引用:アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』公式サイト

「戦翼のシグルドリーヴァ」の声優キャスト・登場人物

ここからは登場人物紹介です。個性豊かなキャラクターにご注目ください!!

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

クラウディア・ブラフォード:山村響


欧州からやってきた戦乙女(ワルキューレ)で、世界に9人しかいない「ネームドワルキューレ」です。「シュヴェルトライテ」のネームを持っています。

訳ありのパイロットで、最前線の欧州戦線で活躍していたところを、上層部からの命令で日本にやってきました。

クールで責任感の強い性格ですが、その性格が災いすることもあります。使用機はグラディエーター MkII。

六車・宮古:稗田寧々


館山基地のワルキューレで、大口径の主砲『勇者砲』を放つ攻撃的な戦闘を行います。

普段は、明るく元気な基地のムードメーカーです。マイペースなようで、人のことを良くみており、人に寄り添うことができる人物です。

使用機はキ44-II乙。

駒込・アズズ:M・A・O


館山基地のワルキューレで、自ら作戦立案や英霊機の改造に関わる参謀的な存在です。

自らを「天才」と言って憚らず、実際にその頭脳は優れています。研究熱心なあまり、自分のことに無頓着になることがあり、その度に宮古に沢されています。

使用機はHe100D-1。

渡来・園香:菊池紗矢香


基地内で最年少のワルキューレです。14歳と幼いながらも一番のベテランで、歴戦の猛者でもあります。

基本的にはおっとりとした性格ですが、たまに他人の心をえぐる一言をいうことがあります。

花が好きで、基地内の花壇の世話をよくしています。使用機はM.C.72R

ルサルカ・エヴァレスカ:茅野愛衣
リズベット・クラウン:小松未可子
レイリー・ハルティア:上田瞳
本庄・美智:堀江由衣
和浦・野乃:日高里菜
御厨・小町:上坂すみれ

[/su_spoiler]

「戦翼のシグルドリーヴァ」の監督・スタッフ・制作会社

原作:戦翼倶楽部
シリーズ構成・脚本:長月達平
キャラクター原案:藤真拓哉
世界観設定・設定考証:鈴木貴昭
監督:徳田大貴
キャラクターデザイン:横田拓己
サブキャラクターデザイン:水谷雄一郎
総作画監督:横田拓己、中川洋未、矢向宏志
プロップ・メカニックデザイン:江間一隆
美術監督:渡辺幸浩、若林里紗
美術設定:松本浩樹
色彩設計:佐野ひとみ
撮影監督:関谷能弘
編集:重村建吾
CG監督:萩田直樹
3DCG:グラフィニカ
音響監督:岩浪美和
音楽:小森茂生、百石元
プロデューサー:柏田真一郎、神宮司学
制作:A-1 Pictures

この作品は『ハイスクール・フリート』の制作に関わった、鈴木貴昭氏柏田真一郎氏の間で「次は空ものやりたい」という発想から始まったそうです。作品のアイディアは1年以上かけて練り上げたもので、その執念のようなものを感じられます。

制作はA-1 Picturesが手掛けます。現在進行形で数々の作品を制作し作品の評判も上々です。作画や戦闘機のCGには今から期待です。航空戦だからこその迫力があるのではないでしょうか。

「戦翼のシグルドリーヴァ」の予告映像・主題歌OPED

[PV]


キャラクターPV


PV第1弾


PV第2弾

[OP]



アーティストコメント ナナヲアカリ

「Higher’s High」/ナナヲアカリ

まだ曲の全貌は明らかになっていませんが、PV2弾のBGMを聞くと、とても疾走感のある曲で作品にあっているように思えます。どんどんテンションが上がりそうな曲名です。

制作プロデュースはボカロPのナユタン星人です。

[ED]


https://youtu.be/0uPcUnJAUXk
アーティストコメント スピラ・スピカ

「サヨナラナミダ」/スピラ・スピカ

まだ曲についての詳しいところはわかりませんが、どんなEDになるのか楽しみです。

まとめ

皆さんここまで読んでくださったありがとうございました。

個人的には、どんな作品においても少女達が戦場に出て闘う、という設定にはたまに重さを感じてしまうことがあります。しかし、だからこそキャラクター1人1人が闘う理由や、様々な葛藤に思わず感情移入してしまうのか、とも思います。

力強い少女たちの戦いをみて勇気をもらえる作品です。『戦翼のシグルドリーヴァ』皆さん是非ご覧になってみてください!!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「戦翼のシグルドリーヴァ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『戦翼のシグルドリーヴァ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次