松崎海のメルの意味や髪型や年齢は?父親が風間俊と同じではなく立花の子供?【コクリコ坂から】

ジブリ作品のアニメ映画『コクリコ坂から』。

今回は主人公の松崎海がメルと呼ばれてる意味、髪型や年齢、そして風間俊と同じ父親ではないかという真相についてご紹介します。

目次

松崎海のプロフィールと年齢

名前:松崎海(まつざきうみ)
年齢:初登場時は高校1年なので16歳ほど
声優:長澤まさみ

海は松崎家の長女で、空と陸の姉。家事などの家のことをやりしっかり者であり真面目な性格。

コクリコ荘を切り盛りしています。

港南学園高等部の1年生で、男子文化部の部室棟の老朽化取り壊しについて言い争いになっており、取り壊しを反対している風間俊と知り合います。

そんな中二人は恋心を抱くようになります。しかし、そんな中、父親の写真を見せると、俊はよそよそしくなり、二人の父親は同一人物だと判明します。

松崎海と風間俊の父親は同一人物?


二人の父親は一緒だということがわかりましたが、それは育ての親という意味でした。

しかしこれが学校でこの噂が広まってしまいます。

噂によって精神的に病んでいた海を見て母親が真相を話します。

それは、俊の父親は船の事故で亡くなった友人の立花の息子であり、俊を引き取ってのことだったとか。

俊の母親も産んですぐに死んでしまい両親がいない状態だったようです。

身寄りがない俊を海の父親は自分の子供として役所に届け出たということでした。

しかしひきとったは良いものの、海がいるために育てる余裕はなく、父親の知り合いの俊の養親に譲っていたということでした。

松崎海の髪型がメルと呼ばれる意味は?

https://twitter.com/lionlion1018/status/1296781829312151555?s=20

これは海という言葉がフランス語でラ・メールと呼ばれる事から

メール→メル

となったとか。

中々ぱっとわかりにくい名付けですが、メルっていうのは可愛い呼び名ですよね。

松崎海の髪型がかわいい?

海の髪型ですが、三編みにツインテールというような髪型ですが、ただのツインテールとは少し違うようです。

ツインテールは結構髪の下の方で結ぶと思いますが、海の場合は結構上のほうで結んでいます。

今やると結構痛い髪型かもしれませんが、アニメで見ると可愛く見えます。

それにしてもずっとこの髪型ですから凄いですよね。寝る時は髪を下ろしますからその時のほうが大人っぽくて可愛く見えますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次