fateHF3章の完全ネタバレ結末!感想考察と評価や桜と士郎の最後は?【Heaven’s Feel最終章spring song劇場版映画】

\fateHF3章見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

2020年8月15日公開された『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song(フェイトステイナイト ヘブンズフィール3 スプリングソング)』。

劇場へ見に行ったのでそちらを覚えている限りネタバレしていきたいと思います。うろ覚えなのと、fateについてはめちゃめちゃ詳しいというわけではありませんので、その点は予めご了承ください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「Fate/stay night [Heaven’s Feel]III.spring song」の動画をお得に見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

fateHF3章視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「fateHF3章」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\7/1から配信!/

今すぐ『Fate/stay night [Heaven’s Feel]III.spring song』を視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要
目次

fateHF3章ネタバレ

桜の覚醒


聖杯の器として覚醒した間桐桜は兄の慎二を殺してしまったことで遂に正気を失う。そして家で衛宮士郎は死んだ慎二を発見する。

そこに間桐臓硯の小さな分身が出現する。自らの陰謀を語るも、そこにきたライダーによって分身は消滅する。

一方イリヤと遠坂凛が家でゴロゴロしていた所、イリヤが桜が生み出した小さな影の使い魔が来ている事に気づき、それを追いかける。

イリヤが小さな影を追いかけると、そこに桜がいた。

桜と戦闘になりかけると、凛が来て魔法で立ち向かう。しかし桜の影の力で牢のような魔法を使い、凛がやられてしまう。

そこに遅れて士郎とライダーが来る。ライダーは「桜が士郎を守れと命令した」と話すと士郎を守りながら桜に立ち向かうも、桜の影が背中からナイフで刺されて倒れてしまう。

そこで、諦めたイリヤが自らを差し出す為に桜と一緒に自分の城に行く。桜の影で作ったゲートを通して行くも、それを追いかけようと士郎が行こうとする。しかしそこにセイバーが立ちはだかり、地面に剣撃を叩き込む。

深くえぐれた地面の線を前に、次会った時は本気で殺すと士郎に言い残し、セイバーも一緒に消える。

イリヤ救出

残された士郎は倒れた凛とライダーを抱えて教会へ行き、言峰綺礼に助けてくれと駆け込む。

士郎が目を覚ますと、ベッドにおり、言峰によれば凛は埋めたと言う。士郎はなぜだという表情になるも言峰は、明日になれば起き上がってくると言った。

そして士郎は行かなければと言い、立ち上がると言峰がどこへ行くつもりだと話し、協力することに。

言峰と士郎は2人でイリヤの城へ行く。

士郎が城の壁に手を当ててトレースし、イリヤがいる場所を突き止める。

一方イリヤはセラとリーゼリットもいる部屋におり、昔を思い出していた。しかし窓際に近づいた途端窓ガラスを割って士郎が飛んでくる。

後から言峰も窓から来るも、士郎は投げるなんて思わなかったと言峰に投げられて窓を割っていた。

そしてセラとリーゼリットに敵扱いされるも、誤解を解きイリヤを説得する。士郎はイリヤを説得すると一緒に連れて出ようとする。城の後のことは任せてとセラとリーゼリットに言われ出ていく。

3人で城から脱出するも、桜に気づかれてしまう。そこで、桜はアサシンとバーサーカーをけしかける。

https://twitter.com/nekowa7/status/748425254389710848?s=20

言峰がイリヤを抱えて逃げるも途中でアサシンから攻撃を受けた為に2人の攻撃で一時的に凌ぐ。

イリヤは糸のような物を使いアサシンを縛り付ける。

そして言峰が一人でアサシンに対峙するためにイリヤを士郎に託す。

Nine Lives Blade Works

士郎はイリヤを抱えて逃げる。しかしそこにバーサーカーが追いかけてくる。

逃げている途中、地面に亀裂を入られて木々を投げ飛ばされるも間一髪でその亀裂の中に隠れる。

そしてイリヤに先に逃げろと言い士郎はバーサーカーと対峙する。

士郎はアーチャーの左腕を使う事は死を意味するような事だったが、決意して左腕の赤い包帯を解放する。

『Nine Lives Blade Works!』そう言って大剣をトレースして出現させる。

https://twitter.com/AzumaYugi/status/567425817454456832?s=20

その大剣を扱い、バーサーカーを斬り、最後には胸を突き刺しバーサーカーを倒す。

一方言峰は建物の中でアサシンと対峙しており、アサシンを一瞬で杭打ちし動けなくする。その隙に階段の上まで登って屋根上まで行く。

するとそこに臓硯がおり、言峰が押さえつけて言峰を消滅させる。

桜の影の正体はアンリマユ

家に戻り士郎が眠っていると左腕が痛みだし苦しむ。なんとか引き出しに手をかけるとアーチャーのペンダントを握る。

それで少し痛みが収まったのか、そうすると障子が開き、回復していた凛がそこに来た。

凛がそれにはまだ魔力が残っているみたいだから持っておきなさいと言われる。

それから凛とイリヤと士郎の3人で出かける。

イリヤから、桜の影の正体について聞く。(この辺の話は難しい話だったのでちょっと調べて情報付加してあります)

それは、聖杯には2種類あり、聖杯戦争の景品とされる小聖杯とその小聖杯を召喚する為の大聖杯がある。

そして小聖杯は脱落したサーヴァントの魂を入れておく器であり、元々は願いを叶えてくれる物だったが、第3次聖杯戦争で召喚されたアヴェンジャー(アンリマユ)のせいで汚染されてしまった。

そのせいでそれ以降の聖杯は人類を全滅させるという方法でしか願いを叶えられないようになってしまった。第4次聖杯戦争では衛宮切嗣がそれに気づき小聖杯を破壊したが、大聖杯がある限り意味はなかった。

さらにアンリマユは小聖杯から出てきて人類を皆殺しにしようとしていましたが、7つのサーヴァントの魂を小聖杯に集めなければいけなかった。

しかし、桜がその小聖杯と繋がってしまい、特別な体質で魔術を使う事ができたので、桜の体を媒介にしてアンリマユは影として出現しました。

この桜の影の正体はアンリマユというサーヴァントでした。そしてアンリマユを倒すためには桜を殺す必要がある。桜を救うためにはアンリマユとの繋がりを断ち切らなければいけませんでした。

宝石剣ゼルレッチ

その後、家で一人になった凛の元へ桜が自分で影を飛ばしてきた。凛は桜を殺すという話をしていた。

桜は凛が来るからとセイバーに凛は先に通してあげてと言う。士郎はと聞くと桜は答えなかった。

さらに桜は急に動かなくなり、そこにアサシンがやってきて、なにかしようとする。しかし桜がいきなり動き出し、影の力でアサシンを消滅させる。

そして臓硯はまだ生きており、その居場所に桜は気づき、自らの胸に手を突き刺し、芋虫のような形の臓硯を取り出して握りつぶす。

それから桜対策に凛が家に伝わる地下の洞窟のような場所にイリヤと士郎が案内され、『宝石剣ゼルレッチ』の話をされる。

そこに行くと、過去も記憶を見せられ聖杯戦争の誕生の話を見る。

真桐の一族、アインツベルンの一族、遠坂の一族の3者が、聖杯戦争について儀式を行い、アインツベルンの一族の女性が石に押しつぶされた。

その後、そこにいた別の神父のような老人がおり、『解放』と言う時に剣をだした。

その時イリヤが士郎の名前を呼び、士郎はその剣をトレースする。そして士郎がトレースした剣は遠坂が持つことに。

夜、士郎の元にライダーが現れ、桜を殺すなら手助けはできずお前を殺すと言ってきたが、士郎は桜を救うと話してライダーの協力を得る。

そしてイリヤを残し、士郎、凛、ライダーの三人で桜がいる大聖杯の場所へ向かう。

エクスカリバー

見えない壁の空間から大聖杯がある地下の洞窟まで進むと、そこにセイバーが待ち構えていた。

桜の言った通り、セイバーは先に凛を通して、そこには士郎とライダーが残った。

そしてライダーとセイバーの戦いが始まる。

ライダーと士郎はここに来る前に作戦会議をしていた。そしてそれをする為に戦いはライダーに任せることを信じて士郎はそこから動かなかった。

セイバーとライダーはとんでもない動きと戦いで周りを襲撃はで包む。そしてライダーは自分の眼帯を取り石化の魔眼を発動させる。

セイバーが一時的に石化し、それに乗じてライダーは攻撃を続ける。

そしてセイバーが約束された勝利の剣(エクスカリバー)を発動。エクスカリバーで斬りかかる時、士郎がアーチャーの左腕の包帯を解放する。

アーチャーの背中を追うシーンが浮かび、その背中を追う士郎に「ついてこれるか?」とアーチャーが言う。士郎が走り出し、そしてアーチャーを追い越し、逆に「ついてこれるか!」と言い、アーチャーが微笑む。

ロー・アイアスとベルレフォーン

そして士郎は「熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)」と言い4枚のシールドを作る。

そんな中、士郎の後ろでライダーが「騎兵の手綱(ベルレフォーン)」を発動させて、ペガサスのような馬に乗りセイバーに突っ込む。

その結果セイバーは倒れる。

そして士郎が「破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)」でセイバーを突き刺す。影の支配から逃れたセイバーは死に際「士郎・・・」とつぶやいて消え去る。

士郎はセイバーとの戦いで壁に寄りかかっているライダーに「走れるようになったら追いかけてこい」と言って先に行く。ライダーは「結構人使い荒いんですね」と言う。

宝石剣の威力

一方先に桜の元へ行った凛は、桜と対面。

桜は、みんな私のほしい物を奪っていってなど凛に言うも、凛は何も気にせずに堂々としていました。何も感じていない凛に対し桜は起こり、巨大な影を送り込み襲いかかる。

前回同様に凛を影の檻で潰そうとしたが、光が放たれて凛が出てくる。さらに巨大な影もことごとく凛の光の攻撃で斬られていく。

凛は宝石剣「ゼルレッチ」と言うも、桜は何も知らなかった。それに対して「そんな事も知らないの?」と凛は桜を煽る。

桜は激昂し凛に影で遅いかかるも全て宝石剣によって斬られてしまう。

そしてついに凛は桜の元まで来て、最後桜にナイフで突き刺そうとした時、凛は桜を目の前にすると、情から殺すことは出来ずに逆に桜にやられてしまう。

凛がそこに倒れて転がる。

言峰との格闘

そしてそこにセイバーを倒してきた士郎が一人で現れる。倒れた凛を気にかけると、その事に桜は怒る。

しかし士郎はルールブレイカーを桜に突き刺し桜とアンリマユの繋がりを断ち切る。

後から来たライダーに桜と凛を任せて外に連れ出すように言う。士郎は一人で大聖杯を破壊する為に前に進む。

しかしそこにはアヴェンジャーの誕生を目的にしていた言峰がいた。士郎の肉体にはアーチャーの腕を使った弊害の結晶が出ていた。

士郎と言峰は肉弾戦で格闘する。お互いにパンチなどを顔に食らってしまう。

そんな中、桜に潰された芋虫のような臓硯がまだ生きており、まだ死なないと進むもその先は溶岩であり、落ちて本当に死ぬ。

同時刻、士郎と言峰が肉弾戦を繰り広げていたが、言峰の肉体も限界が来ており、死んでしまう。

最後の願い

そして士郎はついに大聖杯の前までくる。そんな時後ろからイリヤが礼装に着替えてきており、士郎の前に出る。

士郎の肉体からは結晶がたくさん出ており、イリヤに生きたいか聞かれると、士郎は生きたいと言う。

結局イリヤが大聖杯の中に入っていき、大聖杯を止めることに成功する。

光に包まれ、空に光が上がり、それを外で見つめる凛と桜を連れ出していたライダー。

士郎は光に包まれた。

その後

それから時間が過ぎ、桜は学校で弓道をしており、周りにはこれで三年生も安心して引退できるなと話されていた。

後ろでは藤村大河が「士郎いつ戻ってくるのよ」というような事をつぶやいていた。

それから、桜と凛は士郎がいない時間をできるだけ二人で過ごし、1年が過ぎていた。

そして桜が家でご飯を作っている時、不意に隣に士郎が現れた。

外に出て、花見に行くのか、凛、大河、桜、士郎で出かける。

向かった先には桜が咲き誇っており、士郎と桜がそこに並ぶ。そして二人は同時に足を踏み出して映画が終わります。

※士郎が蘇ったシーンやなぜ蘇ったのかは描写されていなかったと思われます。ただ、調べると、死亡した士郎は魂だけが生存していた為に第三魔法で新たな身体に移し成功したことにより士郎は蘇ったようです。

感想・考察


まずは、やっぱり凄い作画でした。

セイバーとライダーの戦闘シーンなんてすごすぎて圧巻でした。

すごすぎて言葉で説明できない所が痛いですね。映画を見た方はわかると思いますが、本当にすごかったですよね。

後は士郎の宝具シーンが毎度良かったですね。アーチャーの背中を追い越すシーンも良かったですし。

考察的にはイリヤが説明した聖杯戦争のアンリマユの話がイマイチニワカにはよくわかりませんでしたが、アンリマユは今回巨大な目玉4つとしてしか出てこなかったですよね。

大聖杯に目玉があったと思いますが、気持ち悪かったです笑

評価

評価としては5点満点中、4.9って所でしょうか?

アーチャーの腕を使うとかなりヤバいとわかっていながら何度もその腕を使えていたのにはちょっと不思議でした。

いくらアーチャーのペンダントを持っていたとしても1回使うだけで普通は限界でしょう。でも2度も使ってますからね。

さらに最後士郎がなぜ生き返ったのかほんとに謎でした。調べると、蘇ったような魔法があったようですが、映画では描かれていたのか不思議でした。

いきなりからあげ作ってた桜の隣に現れて、いきなり過ぎてえ?ってなりました。

そういう?な部分を除けば満点でしょう!

「fateHF3章」のフル動画を無料視聴する方法とDVDレンタル

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

結論から言うとアニメ「fateHF3章」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「fateHF3章」を視聴すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「fateHF3章」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間 登録時600pt付与
×
2週間 独占配信アニメあり
×
2週間 日テレ系アニメ優先配信
×
31日間 アニメ特化
×
31日間 優先配信アニメあり
×
2週間 コメント機能あり
×
30日間 登録時1100pt付与
×
14日間 登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間 独占配信アニメあり
Netflix
×
なし 独占配信アニメあり

ということで、U-NEXTで配信されていることがわかりましたが、fateHF3章は視聴に990pt必要です。U-NEXTは無料登録時に600ptもらえますが、残り330円分のポイントを支払って視聴することになります。

アニメ「fateHF3章」を視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

・無料登録がたった2分で可能
・見放題動画の配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
・31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
・登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!

本日から11月5日まで無料!
fateHF3章視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②ポイントを利用し「fateHF3章」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『fateHF3章』をお得に視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次