シドニアの騎士|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「シドニアの騎士」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「シドニアの騎士」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「シドニアの騎士」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『シドニアの騎士』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「シドニアの騎士」は2014年4月から6月にかけてTVアニメとして放送されていた全12話の作品です。

2021年にはこのシリーズの新作映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」が公開決定し、2020年7月11日から再放送もアリと、アツいアニメとして注目している人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ「シドニアの騎士」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「異常生物見聞録」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「シドニアの騎士」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『シドニアの騎士』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「シドニアの騎士」のフル動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「シドニアの騎士」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「シドニアの騎士」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から4月29日まで無料!
シドニアの騎士視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「シドニアの騎士」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『シドニアの騎士』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTではシドニアの騎士シリーズも配信されてますよ!

シドニアの騎士
劇場版 シドニアの騎士
シドニアの騎士 第九惑星戦役

「シドニアの騎士」の各話あらすじ

1話「初陣」

謎の異生物・奇居子(ガウナ)によって太陽系を破壊され、わずかに生き残った人類は巨大な恒星間宇宙船シドニアでの旅を余儀なくされた。

2話「星空」

資源の採掘任務を命じられ、小惑星へ出撃した訓練生たち。任務は簡単なものであるはずだったが…突如、採掘地点に奇居子(ガウナ)が出現し、訓練生たちへ攻撃を仕掛けてきた。

3話「栄光」

シドニアのお祭り、重力祭りが佳境を迎える。赤井班のメンバーと岐神は衛人の模擬戦「重力杯」を勝ち抜き、長道と星白は縁日を楽しんでいた。

4話「選択」

赤井班に訪れた悲劇は船内に大きな衝撃をもたらした。小林艦長は再び重質量砲による奇居子の排擲を命令するが、奇居子は重質量砲を回避するだけでなく、シドニアに進路を向ける。

5話「漂流」

奇居子の攻撃によって星白機が大破。星白は辛くも脱出するが、宇宙を漂流することになってしまう。星白を救いたい長道は司令部の命令に背き…。

6話「敬礼」

256機の衛人によって救出された長道と星白。シドニアへ戻ると、長道は英雄的な扱いを受けるまでに至り、長道を煙たがっていた訓練生たちからも一目置かれるようになっていた。

7話「覚悟」

奇居子本体が27個も連なった「連結型奇居子」の襲来。全長は衛人の数十倍にもおよび、「主本体」を破壊しない限り撃破出来ないことが判明する。

8話「不死」

対惑星誘導飛翔体によって、奇居子潜伏の可能性があった惑星そのものを破壊したシドニア。そこから現れたのは、星白機を模した奇居子3体だった。

9話「眼差」

エナ星白を保存する外宇宙生命体研究所、通称「外生研」。長道の名前をつぶやいたエナ星白の知性を確認するため、研究者・田寛ヌミが実験を行う。

10話「決意」

基底湖に面した景勝地へ旅行することになった長道、イザナ、纈。気分転換のためにという纈だったが、本当の目的はある男が残したとされる研究施設の探索だった。

11話「衝突」

シドニアの進路上に胞衣で小惑星を丸ごと飲み込んだ巨大奇居子が出現する。シドニアは斜め加速で衝突軌道を外れるが、奇居子も進路を転換。再び衝突軌道へ入る。

12話「帰艦」

巨大奇居子の主本体への突破口を開くため、超高出力ヘイグス砲を放つシドニア。奇居子の内部構造が露わになると、開口部から衛人隊が突入を開始する。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「シドニアの騎士」のあらすじ・作品概要

対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に破壊された太陽系。

かろうじて生き残った人類の一部は、 小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。

それから約 1000 年の時を経たシドニア出航紀元 1009 年。

最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。

長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、 そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。

長道が初めて異性を意識する少女 ――星白閑

長道の初めての友人となった男でも女でもない人間 ――科戸瀬イザナ

長道の活躍に苛立ちを覚える少年 ――岐神海苔夫

様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。

それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。

100 年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?

人類の存亡をかけた戦いが今、始まる ――。

引用:シドニアの騎士 | NHKアニメワールド

原作は弐瓶勉さんによる、2009年から2015年まで月刊アフタヌーンで連載していた漫画になります。

フルCGを採用したアニメですので、通常のアニメに見られる温かみのある表現が難しいのではないか、なんて思いますがフルCGの冷たさがこの世界には非常に合っているように感じられる作品です。

また原作では描かれていなかった部分がこちらのアニメでしっかりと描かれていたりとオリジナル要素もある物語ですので漫画とアニメ両方楽しむことが出来ます

緊迫したハードなSFロボットアニメの中にテンポよく配置されたコメディ部分もあり、通常とは違うラブコメ要素などもみどころのひとつです。

「シドニアの騎士」の声優キャスト・登場人物

谷風長道の声を担当している逢坂良太さんは1986年8月2日生まれの徳島県出身で、事務所はEARLY WINGに所属している声優です。

アニメ「ダイヤのA」シリーズの沢村栄純や、「四月は君の嘘」では渡亮太の声を務めています。

星白閑の声を担当している洲崎綾さんは1986年12月25日生まれの石川県出身で、事務所はアイムエンタープライズに所属している声優です。

アニメ「異常生物見聞録」莉莉や、「暗殺教室」シリーズでは茅野カエデの声を務めています。

谷風長道:逢坂良太

なくなった地球の代わりを探して人類が乗り込んでいる船・シドニアの地下深くで暮らしていたこの物語の主人公です。

地上に出てからは衛人操縦士の訓練生となり、成長をしながらも地球を滅ぼしたガウナと戦う生活を送ることになります。

仲間思いであり、そのためならば危険を顧みず衛人・継衛で突っ走ることもありますが天然で心優しい性格の持ち主です。

人類が光合成により食事をそれほどしなくてもよい中で、食事を頻繁にしなければならない大食いキャラであり、おにぎりを好んで食しています。

星白閑:洲崎綾

長道とは早くから仲良くなったひとりで、どんな人物にも分け隔てなく優しく接してくれる女性です。

衛人の訓練生の際にも副代表だったり、長道たちと同じ時期に正規操縦士に任命されるなど操縦士の腕前はかなりなものです。

科戸瀬イザナ:豊崎愛生

地下から出てすぐに長道の友人のひとりとなった人物で、男性でも女性でもない中性と呼ばれる性別で見た目もどちらともいえない容姿をしています。

意外にヤキモチやきな一面もありますが、心穏やかで仲間は身を挺しても守ってくれる心強い人物です。

岐神海苔夫:櫻井孝宏

訓練生の中でもトップクラスの実力とプライドを兼ね備えたキャラクターで、名家の御曹司でもあります。

衛人・継衛には思い入れが強く、いつの日かこの正規操縦士になることを目標にしていますが、継衛で長道が活躍する事を面白く思っていません。

緑川纈:金元寿子

衛人を操縦士する訓練生で操縦士を目標にしていましたが、適性をかわれて司令補になり小林艦長の下に着任することになる女性です。

イザナたちとは長道に好意を寄せるものとしてライバル関係にあり、強引に長道に近付こうと画策したりすることもあります。

ヒ山ララァ:新井里美

まるで熊のような見た目の訓練生や操縦士たちがいる寮で世話を焼いている寮母です。

ふだんは温厚ですが下の名前で呼ばれることを極端に嫌っており、名前で呼ぼうものなら野生の熊のような半端ない怒りを受けることになります。

「シドニアの騎士」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:弐瓶勉
監督:静野孔文
副監督:瀬下寛之
シリーズ構成:村井さだゆき
脚本:村井さだゆき
プロダクションデザイナー:田中直哉
造形監督:片塰満則
キャラクターデザイナー:森山佑樹
CGスーパーバイザー:上本雅之
バトルアニマティクス:大串映二
作品演出:安藤裕章
絵コンテ制作:森田宏幸
音響監督:岩浪美和
音楽:朝倉紀行
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
製作:東亜重工動画制作局

監督を務めている静野孔文さんはアニメ映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」「名探偵コナン から紅の恋歌」などの劇場版名探偵コナンシリーズを多く手掛け、監督や絵コンテ・演出・原画などに携わっています。

他に「GODZILLA 3部作」の監督なども務めています。

シリーズ構成や脚本を手掛けている村井さだゆきさんはアニメ映画「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」やアニメ「キノの旅 -the Beautiful World-」の脚本や、「魍魎の匣」ではシリーズ構成や脚本を手掛けています。

「シドニアの騎士」の予告映像・主題歌OPED

それぞれこの物語の主要メンバーが少しずつですが登場しており、さらにマシンの細かな描写もこの作品への期待が高まります。

長道と星白の宇宙空間ながら穏やかな時間のシーンも描かれており、2人の絆がどのようなものであるか本編が気になる予告です。

オープニングテーマ曲はangelaが歌う「シドニア」になります。

テクノミュージックと士気の鼓舞するかのようなメロディーが融合しており、頭に残る一曲です。

エンディングテーマ曲は仄姉妹の声を担当している喜多村英梨さんが歌う「掌 -show-」になります。

喜多村英梨さんも作詞を担当したひとりで、シドニア愛に溢れた歌詞にもぜひ注目していただきたい力強さのある一曲です。

まとめ

ガウナとの戦闘シーンはスピード感もあり、何よりもクオリティーの高い音響がより場面を盛り上げる効果を果たしているアニメ、それが「シドニアの騎士」なのではないでしょうか。

そして映像の見せ方もこちらの感情を揺さぶるようなシーンがあったりしますので、ぜひ見ていただきたいアニメです。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「シドニアの騎士」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『シドニアの騎士』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次