リゼロ2期OP映像の伏線考察と完全ネタバレ解説!登場人物の名前とオープニング「Realize」

2020年7月から放送のアニメ「リゼロ2期」こと「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(セカンドシーズン)」

ついにオープニング映像が公開され、そこに登場する人物や描写が凄く気になると思います!

そこでOP映像「Realize」について、完全ネタバレ解説と伏線や考察をしていきたいと思います!

目次

リゼロ2期オープニングネタバレ解説

強欲の魔女エキドナが光る蝶を飛ばす

こちらは恐らく4章途中に小説家になろうで投稿されたエイプリルフール企画の「胡蝶之夢」のことです。

「胡蝶之夢」とは夢か現実かはっきりわからないことです。様々なシーンに光る蝶が舞っていたと思います。

そしてスバルの場合は死に戻りの能力によって様々な現実を見せられます。

しかし今現在の自分がその世界に生きている自分ですが、他の世界は自分にとっては本当の世界ではなくなるのか?

答えがない問いですが、そのような意味を持ったものかと思われます。

大罪の魔女達

そしてエキドナの茶会に登場する大罪の魔女達です。

この画像だと、

左上:憤怒の魔女ミネルヴァ
右上:暴食の魔女ダフネ
左下:傲慢の魔女テュフォン
右下:色欲の魔女カーミラ

怠惰の魔女セクメトはちょっと画像が見つかりませんでした・・・!

スバルの母親と父親

https://twitter.com/ntk777s/status/1283417345990377473?s=20

恐らく日本の町並みから、場面は切り替わり、一瞬顔は移りませんでしたが、スバルの母親と父親が出ていました。

・菜月菜穂子
・菜月賢一

です。

スバルが1期アニメで死んだシーン

そしてスバルがこれまでに死んできたシーンです。

https://twitter.com/33kitta/status/1283415952915197954?s=20
・エルザに殺されるシーン
・レムに殺され眼球が飛び出すシーン
・崖から飛び降りて死ぬシーン
・パックに凍らされ死ぬシーン

敵の登場シーン

・強欲の大罪司教レグルス・コルニアス
・暴食の大罪司教ライ・バテンカイトス
・魔獣使いメィリィ・ポートルート
・腸狩りエルザ・グランヒルテ

エミリアのような人物が後ろから抱きしめるシーン


黒い手からエミリアのような人物が出てきてスバルを抱き締めました。

これはエミリアではなく恐らく嫉妬の魔女からのサテラです。つまりアニメ2期で登場するということです。

そして恐らく「愛してる」と口ずさんでいる。

スバルが今後死ぬイメージ映像

作者によればこれはスバルが新規に死ぬシーンだそうです。

血飛沫を浴びている数を数えると9回です。

ただ、今後4章で死ぬ回数は5回ですので数が合いません。5章でも3回なので合わせたとしても数が合いませんね。

そして

「キミを すくうためなら オレは なんどでも 死ぬ」との文字が書かれていました。

https://twitter.com/zukky_1229/status/1283418207882055681?s=20

その中で

・ロズワール
・ラム
・レム

・ペトラ
・アーラム村の子供達

・オットー
・フルフー(地竜)
・パトラッシュ(地竜)

・ベアトリス
・パック

・レム
・エミリア

となり、スバルが手を伸ばします。

スバルが手を伸ばした先

恐らくリューズメイエルのクリスタルです。

https://twitter.com/Anime_ABEMA/status/1283370730537857024?s=20

このクリスタルと同じ形をしていると思います。

ガーフィールとフレデリカ

そしてガーフィールとフレデリカです。

容姿を見ればわかりますが姉弟です。

ちなみにフレデリカは21歳でガーフィールは14歳です。7歳差!

リューズ・ビルマと複製体

https://twitter.com/Regulqs/status/1283420567299690496?s=20

圧倒的ネタバレですよね笑

わかると思いますがクローンです。作中では複製体と呼んでいます。

服装が違うと思いますが黒服が頭で他は赤ちゃんのように生まれてきた意思をほぼ持たない複製体です。

ちなみに黒服も複製体です。

ロズワール・パック・ベアトリス

これは、

そしてベアトリスが触る黒い装丁の本。

これはペテルギウスの福音書ではありません。ベアトリスの本です。叡智の書という物です。

大兎

https://twitter.com/amamiya_yuzuki/status/1283454547801735168?s=20

そして最後の最後で出てきた兎。

ただの兎がOPに登場するわけがありませんね。

これは三大魔獣の大兎です。

白鯨、大兎、黒蛇のうちの一つです。

特徴は無限に分裂増殖することと、全員まとめて倒さない限り死なないということです。

ドナ茶と黒い手

そして最後はテーブルの上に置かれたお茶ですが、通称ドナ茶です。

エキドナの精神世界であるこの場所のものはエキドナによって作られたと言ってもいいので、いわば体液だということです。

そして、黒い手。これはちょっと理解に苦しみましたが、サテラかペテルギウスのものだと思いますが、場所が茶会ですのでサテラのものではないかと思っています。

https://twitter.com/XlQ5t1Urf1hkqS9/status/1283419522880270339?s=20

最後はドヤ顔で締めくくるエキドナ。

まとめ

ということで、OP映像を解説しました!

はっきり言ってOP映像自体ネタバレが過ぎる内容でしたが、スバルの厳しい世界観がよく現れた良いものだと思います。

そしてリアライズの曲が良すぎます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次