異常生物見聞録|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「異常生物見聞録」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「異常生物見聞録」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「異常生物見聞録」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『異常生物見聞録』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「異常生物見聞録」2020年7月7日よりBSフジにて放送がスタートしました。

このアニメ、中国のニコ動・bilibiliと日本のニコ動と文化放送の合弁会社・MAGES.とが共同で製作した作品になります。

一見普通の日常コメディに見えるアニメですが、そうでもない様子もチラチラ伺え、一体どのような作品なのか気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ「異常生物見聞録」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「異常生物見聞録」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「異常生物見聞録」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『異常生物見聞録』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「異常生物見聞録」のフル動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「異常生物見聞録」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「異常生物見聞録」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から4月29日まで無料!
異常生物見聞録視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「異常生物見聞録」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『異常生物見聞録』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「異常生物見聞録」の各話あらすじ

1話「異常な入居者」

絶賛就職活動中の若者・好人(ヨシヒト)。彼は両親が残してくれた家の部屋を貸し出し、家賃収入で生計を立てようと考えるが、未だ入居者ゼロ。そんな中、偶然街で道を尋ねてきた女の子が入居を希望してきたが・・・・・・。

2話「神様が雇い主」

空き部屋だった好人の家に突如、人狼と吸血鬼の女の子が入居することになった。異種族との共同生活がスタートした矢先、ある企業に呼び出された好人。指定された場所に赴いてみると・・・・・・。

3話「喧嘩相手が来た」

就職も決まり、大家との掛け持ち生活をスタートさせた好人。ラッキー続きで浮かれている彼に,就職先からの予想もしない指示が。上司の命令で人体改造されることになった好人が目覚めると・・・・・・。

4話「3秒を超えるな」

夢の次元界から帰還した好人に与えられた次の仕事は、”3番目の入居者”をヨーロッパへ迎えに行くこと。さっそく莉莉とヴィヴィアンとともに、イングランドへ旅立った好人だったが・・・・・・。

5話「古城の幽霊 前編」

イングランドに渡った好人たちは、自称「魔狩人」こと南宮三八と出会う。”3番目の入居者”がいるというヤフルド城ではその頃、幽霊騒ぎが起きていた・・・・・・。

6話「古城の幽霊 後編」

幽霊騒ぎの渦中にあるヤフルド城へとやってきた好人たちは、城の地下へ歩みを進める。果たしてそこで待ち受ける者は”3番目の入居者”か、それとも・・・・・・。

7話「元魔王」

ヤフルド城地下で待ち受けていたのは、”3番目の入居者”ではなく悪魔の封印であった。好人たちは封印を解く侵入者と判断され、防衛システムと戦闘することになってしまう・・・・・・。

8話「征くは星の大海」

ヤフルド城で出会った悪魔のイザックス。彼を連れて家に戻った好人だったが、またもワタリガラスに呼び出される。4番目の入居者となった五月とともに、好人は5番目の入居者を迎えに行く任務を言い渡されるが・・・・・・。

9話「その卵だよ」

地球から遠く離れた惑星にいる5番目の入居者を迎えに行った好人たち。目的地に向けて小型艇に乗り換えた彼らだったが、トラブルで惑星の海に墜落してしまう。気を失った好人が目覚めると、そこは以前にも来たことがある夢の次元界だった。

10話「まさか犬だとは」

5番目の入居者となる”人魚の卵”と、宇宙船「鈍亀岩盤号」を手に入れた好人。彼らが地球に戻ると莉莉が謎の暴走状態になっていた。ワタリガラスのもとに莉莉を連れていく好人一行だったが、果たして彼女を元に戻す手段はあるのだろうか・・・・・・。

11話「能力覚醒」

先祖返りを起こして暴走状態になった莉莉を、なんとか正気に戻した好人たち。家に戻った矢先、好人は何者かに襲われ、気を失った隙に莉莉を拉致されてしまう。ヴィヴィアンによって莉莉の居どころを突き止めることができたが・・・・・・。

12話「いいひとになりなさい」

莉莉を拉致した人狼たちと、なんとか話し合いができるようになった好人たち。話によると、とあるセイレーンの言う予言の日が近づいており、人狼たちは異類の仲間を集めているのだという。そんな中、魔狩人の集団が攻撃を仕掛けてくるのだった・・・・・・。

13話「光熱費を払った後はゆで卵」

セイレーンの予言を信じ、来たる日のために異類の戦力を集めようとしている人狼たち。それを察知した魔狩人の集団に襲撃を受け、交戦する好人と人狼たちだったが、今度は五月が魔狩人の人質にされてしまう。そこに自称最強の魔狩人こと南宮三八が現れ、事態は思わぬ方向に!?

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「異常生物見聞録」のあらすじ・作品概要

無職で彼女もいないごく普通の青年・好人(ヨシヒト)は、自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸すことで生計を立てていた。

彼は仕事探し中にちょっぴりおバカなおてんば娘・劉莉莉と出会う。

彼女が家を探していることがわかると、さっそく好人は莉莉に空き部屋を紹介。

お部屋を案内していると、2人は突如現れた吸血鬼・ヴィヴィアンに襲撃される。

さらに莉莉は人狼へと変身・・・・・・気が付くと異常生物たちとの謎の共同生活が開始していたのだった。

ひと癖やふた癖もある異常生物の入居者たちとともに、異世界と現世を行き交ってはさまざまな異文明に遭遇し、挙げ句の果てには宇宙にまつわる謎にまで直面することとなり・・・・・・。

果たして、好人は次から次へと発生する無理難解な事件に立ち向かうことができるのか!

引用:TVアニメ「異常生物見聞録」

原作は遠瞳さんによる中国のWeb小説であり、中国の「起点中文網」で2014年7月から連載している作品です。

これから異常生物たちと関わる仕事をしていく事になる好人は通常の世界と別の世界との中で事件が巻き起こります。

その謎を人狼の莉莉と吸血鬼のヴィヴィアンと共に解いていくSFファンタジーとそしてコメディ要素も含まれた作品です。

「異常生物見聞録」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
好人(ヨシヒト):三上丈
劉莉莉:洲崎綾
ヴィヴィアン:夏吉ゆうこ
データ端末:檜山修之
ワタリガラス:本多真梨子
イザックス:玄田哲章
南宮五月:諏訪ななか
南宮三八:川田紳司

劉莉莉の声を担当している洲崎綾さんは12月25日生まれの石川県出身で、事務所はアイムエンタープライズに所属している声優です。

アニメ「シドニアの騎士」シリーズの星白閑「暗殺教室」シリーズでは茅野カエデの声を担当しています。

ヴィヴィアンの声を担当している夏吉ゆうこさんは5月1日生まれの大阪府出身で、事務所は賢プロダクションに所属している声優であり舞台女優としても活動しています。

2020年に同じくスタートするアニメ「魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」サーシャ・ネクロン「アサルトリリィ BOUQUET」では白井夢結の声を担当しています。

好人(ヨシヒト):三上丈

大学を卒業したものの就職活動も上手くいかず、郊外にある一軒家に住んでいるこの物語の主人公です。

一軒家ですので入居者を募集して家賃をあてにしていますが、立地の為かなかなか人が集まらずこちらも上手くいっていません。

そんな平凡な日常を送っていましたが、異常生物たちとの出会いから変化が起き始めます。

困っている人には手を貸さずにはいられない性格で損をする事もありますが、とても心優しい人物です。

劉莉莉:洲崎綾

見た目とっても猫っぽいですが、実はシベリアンハスキーの人狼食べることが大好きな女の子です。

好人が入居者を募集するために作ったチラシを見て、そこから好人と共に行動することになります。

とても元気いっぱいで、ヴィヴィアンとはよく騒動を起こしますが、実は読書が趣味という一面も持ち合わせています。

ヴィヴィアン:夏吉ゆうこ

胸に十字架を下げ、人の血を吸うことのない吸血鬼ですが、本人は吸血鬼とは言わず血族であると言い張っています。

おっちょこちょいで抜けているなところもありますが、料理が得意です。

ですが吸血鬼らしさがなくまさかのニンニク盛りだくさんで調理していきます。

なぜか金銭面に恵まれておらず、お腹を空かせることがしょっちゅうあったそうです。

南宮五月:諏訪ななか

路上ライブを生活の糧にしている旅芸人で、セイレーンという種族になります。

絶やすことのない笑顔がチャームポイントで、海蛇や人魚などの水中の生き物に変化することが出来ます。

ワタリガラス:本多真梨子

好人が就職面接に向かった先で出会った女神ですが本人にはあまり自覚がない、好人の上司になる人物です。

けっこう横柄な態度のツンツンキャラですが、煎餅とカップラーメンをこよなく愛する人物です。

「異常生物見聞録」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:遠瞳
総監督:深藍人
監督:西本由紀夫
脚本:篠沢侑斗
脚本:石井飛鳥
脚本:藤本冴香
キャラクターデザイン:Children’s Playground Creative Inc.
プロデュース:Children’s Playground Media Inc.
アニメーション制作:MMT Technology Co.,Ltd
編集:REAL-T
製作:bilibili

監督西本由紀夫さんはアニメ映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」の演出や、アニメ「音楽少女」では監督や演出、絵コンテなどを手掛けています。

脚本篠沢侑斗さんはアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」「おしりたんてい」の脚本などを手掛けています。

「異常生物見聞録」の予告映像・主題歌OPED

長閑な風景とSFのような世界が交互に映し出され、好人が異なる世界を行き来して様々な出来事に巻き込まれる様が描かれています。

異常生物たちの生態やメガミからの契約書の詳細など気になる話題が盛り込まれており、本編が気になりますね。

オープニングテーマ曲は+α/あるふぁきゅん。が歌う「運命のラプソディー」になります。

テンポ良い曲に勢いのある歌声がぴったりで、アニメをより一層盛り上げています。

エンディングテーマ曲はピュアリーモンスターが歌う「多次元トラベリング」になります。

こちらでは同じシングルに入っているピュアリーモンスターが歌う「らぶティカル☆パレード」をご紹介しています。

エンディングテーマもこのように元気いっぱいな声優アイドルユニットの歌声を聞くことが出来ますので最後まで見逃せませんね。

まとめ

アニメ「異常生物見聞録」は人狼から吸血鬼など次々と出会う異常生物たちと好人とのシリアスな中にある面白エピソードや、異世界でのただならぬ出来事など見どころ満載の物語です。

また可愛らしい人物や、いかつい元・魔王なども登場しますので色々な種類のキャラクターにも注目です。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「異常生物見聞録」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『異常生物見聞録』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次