炎炎ノ消防隊弐ノ章(2期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

\「炎炎ノ消防隊2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月1日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「炎炎ノ消防隊2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「炎炎ノ消防隊2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年7月にシリーズ2期にあたる「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のTVアニメがいよいよスタートしますね。

新たなるキャラクターも発表され、豪華声優陣に心躍っているファンの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「炎炎ノ消防隊2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「炎炎ノ消防隊2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「炎炎ノ消防隊2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「炎炎ノ消防隊2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「炎炎ノ消防隊2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「炎炎ノ消防隊2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ちなみにU-NEXTでは炎炎ノ消防隊1期も見放題で全話配信されていますよ!

炎炎ノ消防隊1期
炎炎ノ消防隊2期

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「炎炎ノ消防隊2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
炎炎ノ消防隊2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「炎炎ノ消防隊2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『炎炎ノ消防隊2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」の各話あらすじ

1話「消防官の戦い」

“地下(ネザー)”での戦いを越え、つかの間の平穏を過ごす第8特殊消防隊。休日を楽しむシンラたちだが、突如して街に悲鳴が響く。急行した面々の前に現れたのは、かつて見たことが無い巨大な“焰ビト”だった──!

2話「狂気の炎」

“焰ビト”を元に戻す方法を見つけるため、シンラは“アドラリンク”で見た第4特殊消防隊のアーグ大隊長のもとを訪れる。異様な様相でアーグに迫られるシンラだったが、突如謎の女性と“アドラリンク”がおこり──!?

3話「新たな火種」

伝導者の目的は、アドラバーストを持つ人間・“柱”を集め、“大災害”を再び起こすことだった。新たな柱の出現に備える第8は、とある街の火災現場で火事場強盗の少女と出会う。特殊消防隊と白装束による、“五柱目”を巡る争奪戦が始まる!

4話「火中模索」

“五柱目”の少女・インカを巡り、シンラとカロンが激突する。一方、炎上する街で第8は“焰ビト”の対応に追われるが、その被害の大きさに後手に回っていた。“焰ビト”を鎮魂し、火災を消し止め、“五柱目”を確保する。窮地に立たされた第8に、残された手とは──。

5話「“悪魔の型”/秘策」

全ての攻撃を無効化するカロンに対し、シンラはその能力を打破すべく、新たな“手の型”で挑む。一方、延焼続く街で第8特殊消防隊は苦境に立たされていた。その最中、リヒトは「炎も鬼も一網打尽にする」秘策を思いつく。

6話「選択の時」

“悪魔の型”でカロンに一矢報いたシンラ。拮抗するシンラとカロンの戦いを前に、インカに選択の時が訪れる。「平穏」か「破滅」か。自らの未来に視た“結末”に、インカはその答えを出す──。

7話「楽園への道」

物語の舞台は、新たな大陸へ──。シンラたちは、伝導者と“アドラバースト”の謎を探るため、東京皇国の外へと出る任務に就く。目指す先は「空間の裂け目」。弐佰伍拾年前の“大災害”の傷跡を色濃く残す地で、シンラたちに待ち受ける出会いとは。

8話「燃え潜む悪意」

喋るモグラの“スコップ”に導かれ、シンラたちは“楽園” (オアシス)へとたどり着く。そこには皇国の原動力である“天照“と酷似した「御神体」が存在した。「御神体」内部の調査を行うとするシンラたちの前に、複数の喋る“焰ビト”を従えた、鬼の“焰ビト”テンペが立ちはだかる。

9話「核心」

鬼の“焰ビト”テンペと激突するシンラたちだが、その守りの硬さに鎮魂ができずにいた。一方、「御神体」内部に進むリヒトやアーサーは、ついに中心部へたどり着く。神域へとたどり着いた彼らが目にしたモノとは──。

10話「黒の女」

「黒の女」と“アドラリンク”で繋がったシンラ。彼女から得た加護を使い、シンラはテンペを「たった一秒」で鎮魂すべく戦いに挑む。 「黒の女」と「伝導者」、異質な二つの存在を巡る謎の一端がついに明かされる!

11話「ダークヒーロー」

東京皇国へと帰還したシンラたちは「聖陽教の聖典に偽りがある可能性」を桜備へ報告する。聖陽教への不信が募る中、第8特殊消防隊は次に進むべき道を見出せずにいた。一方、浅草を守護する第7特殊消防隊の紅丸の元に、“ある男”が訪れる──。

12話「神光が生む影」

真実を知るべく、皇王庁に正面から乗り込む紅丸とジョーカー。聖陽教の中心地で、彼らは禁忌たるはずの“地下”(ネザー)へと足を踏み入れる。その先で、謎の男・ジョーカーの過去が明かされる。

13話「対の隻眼」

皇王庁の地下で、ジョーカーと紅丸の前に第1特殊消防隊のバーンズが現れる。まさかの強者との対峙に緊張感が張り詰める。聖陽教の秘密を明かすため真の聖典を求めるジョーカーたちに対し、バーンズはどう動くのか。

14話「灰の死神」

皇国経済の柱たる大企業・灰島重工。第8特殊消防隊は、次なる目標をその灰島の調査に決める。幼い頃のシンラも所属していた灰島の「能力開発施設」。“アドラバースト”を研究するその施設では、秘密裏にある実験が進められていた。

15話

16話

17話

18話

19話

20話

21話

22話

23話

24話

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」のあらすじ・作品概要

この「国」は、何かを隠している──。

〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。

その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、世界を滅ぼすことだった。

自らもアドラバーストを持つシンラは、伝導者に追われる身ながら、その策略を潰すべく奔走を続ける。

新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる天照<アマテラス>の大いなる秘密。

炎に狂わされ、炎に導かれし少年は、一歩ずつ、真実へと近づいていく。

引用:TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

原作は「週刊少年マガジン」に掲載されている、大久保篤さんの同名タイトルの漫画で、2020年6月には単行本の累計部数が730万部にもなった人気作品です。

第8特殊消防隊をメインに物語は展開していきますが、彼らが消火するものは水では消すことの出来ない人の発火現象に立ち向かっていくストーリーになります。

消防隊の活動は世界へとどんどん広がりを見せる展開になりますし、見ごたえあるバトルシーンもきっと今回もたくさん繰り広げてくれるのではないでしょうか。

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
環古達:悠木碧
ヴァルカン・ジョゼフ:八代拓
ヴィクトル・リヒト:阪口大助
レオナルド・バーンズ:楠大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野聡
オニャンゴ:宝亀克寿
グスタフ本田:土師孝也
武能登:小西克幸
蒼一郎・アーグ:チョー
パート・コ・パーン:小野大輔
オグン・モンゴメリ:古川慎
プリンセス火華:Lynn
トオル岸理:河西健吾
火代子黄:大原さやか
アサコ・アーグ:金元寿子
新門紅丸:宮野真守
相模屋紺炉:前野智昭
ヒカゲ&ヒナタ:赤尾ひかる
象日下部:坂本真綾
アロー:内山夕実
ハウメア:釘宮理恵
ヨナ:松岡禎丞
フレイル:乃村健次
ミラージュ:千葉進歩
アサルト:小林親弘
Dr.ジョヴァンニ:青山穣
カロン:安元洋貴
烈火星宮:関智一
ジョーカー:津田健次郎
因果春日谷:島袋美由利
リサ漁辺:朝井彩加

象日下部の声を担当している坂本真綾さんは1980年3月31日生まれの東京出身で、事務所はフォーチュレストに所属している声優や女優、歌手などマルチに活躍されています。

アニメ「フルーツバスケット」シリーズの草摩慊人や、「黒執事」シリーズではシエル・ファントムハイヴの声を担当しています。

ハウメアの声を担当している釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれの熊本県出身で、事務所はアイムエンタープライズに所属している声優であり歌手としても活動しています。

アニメ「フルーツバスケット」シリーズの草摩楽羅や、「銀魂」シリーズでは神楽の声を担当しています。

森羅日下部:梶原岳人

第8特殊消防隊で足から炎を出すことが出来、空を飛んだり高速移動することが可能な能力を持つ第三世代と呼ばれる能力者に位置しています。

子供の頃に家族が炎に包まれて失うという過去を持ち、それ以来緊張や恐怖に直面すると口角が上がってしまい悪魔と周りから白い目で見られることもありました。

同期の隊員アーサー・ボイルとはいがみ合いつつも良いライバル関係を築いています。

新門紅丸:宮野真守

第7特殊消防隊の大隊長で最強の消防官と謳われ、浅草を俺の街として守る人物です。

第二世代の能力である炎を操る力と、第三世代の着火剤なしで炎を発生させる能力を使いこなせる人物で、江戸の火消しが用いていた纏を武器にバトルを繰り広げます。

攻撃の際の低く響く音すらもかっこいいキャラクターですので、バトルシーンは必見です。

パート・コ・パーン:小野大輔

2期より登場する新キャラクターで第4特殊消防隊の中隊長であり、シンラたちの訓練校時代の教官でもあります。

常にホイッスルを首からかけており、この笛の音で意思疎通を図ることもできるある意味スペシャリストです。

人に能力を付与することが可能で第三世代の能力を保有しています。

象日下部:坂本真綾

伝導者一派である灰焰騎士団の団長で第三世代の能力を保有しています。

宇宙が膨張する際の熱を利用して時を止めることが出来るハイスペックな持ち主で、を巧みに使いこなします。

自分の過去の事を覚えていないのは、どうやら記憶操作によるもののようです。

ハウメア:釘宮理恵

白装束に身を包んだ伝導者一派のひとりで、熱エネルギーによる電気信号によって人を思うように操作したり、思考を伝達することが出来るハイスペックなキャラクターです。

ですが、アーサー・ボイルとは少々相性が悪いようです。

残酷な思考の持ち主で、不敵な笑みを浮かべたり話し方にも特徴があったりと気になる存在です。

アドラバーストという超越した炎にひどく関心を持っている人物ですので、今後もよからぬことを企んでいくのではないでしょうか。

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:大久保篤
監督:南川達馬
シリーズ構成:南川達馬
キャラクターデザイン:守岡英行
総作画監督:守岡英行
総作画監督:小堺能夫
総作画監督:徳田夢之介
キーアニメーター:三輪和宏
メインアニメーター:大梶博之
メインアニメーター:松浦力
メインアニメーター:廣原寧人
色彩設計:佐藤直子
美術監督:高峯義人
美術監督:宮里和誉
撮影監督:元木洋介
CGディレクター:高野慎也
VFX:大橋遼
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production

監督シリーズ構成を手掛けている南川達馬さんは2020年に放送がスタートしたアニメ「波よ聞いてくれ」や、アニメ映画「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」では監督や演出、絵コンテなどを手掛けています。

「炎炎ノ消防隊壱ノ章」でもキャラクターデザインと総作画監督を担当していた守岡英行さん弐ノ章でも同じく担当しています。

アニメ「D.Gray-man」のキャラクターデザインや総作画監督、そして作画監修などを、アニメ映画「傷物語」ではキャラクターデザイン、作画監督などを務めています。

「炎炎ノ消防隊弐ノ章」の予告映像・主題歌OPED

森羅や象をメインに消防隊が次々と登場し、バトルへと向かうシーンなど短い中にも盛りだくさんで、一瞬も見逃すことの出来ない予告です。

炎の中を前進していく第8特殊消防隊のカッコよさや絆、そして仲間としての一体感などが描かれ、これを見るだけでも早く本編が始まってほしいです。

オープニングテーマ曲はAimerが歌う「SPARK-AGAIN」になります。

炎のエネルギッシュな面を意識しての一曲として作り出したそうですので、勢いあるこの歌にのせて森羅たちの活躍を見守りたいです。

エンディングテーマ曲はサイダーガールに決定いたしました。

まだ詳細については発表されていませんので、ここではサイダーガールの「週刊少年ゾンビ」のMVを紹介しています。

爽やかさと疾走感溢れるバンド名そのままな楽曲が持ち味の彼らが、このアニメにどのような音楽を奏でてくれるのか期待して待ちたいと思います。

まとめ

1期での森羅と象についても今後が気になっていますし、どんどん広い世界で活躍をみせるアニメ「炎炎ノ消防隊壱ノ章」はまだまだ炎のごとく勢いを増していきそうですね。

2020年7月という暑い時期ですが、炎燃え盛るアニメでさらにアツくなりましょう!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「炎炎ノ消防隊2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次