メジャーセカンド2期(アニメ)全巻ネタバレ最終回結末を原作漫画から!中学生編の茂野大吾はどうなる?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2020年4月から放送されている人気野球漫画「メジャーセカンド(Major 2nd)」の2期(第2シリーズ)アニメ

「メジャー」の茂野吾郎の息子の茂野大吾が主人公となって軟式野球をしている漫画です。

そこで今回は、「メジャーセカンド」2期アニメで放送されるであろう内容を最終回結末までのネタバレを原作漫画から簡易的にまとめたものをご紹介したいと思います!

さらに「メジャーセカンド」2期の動画を無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

目次

「メジャーセカンド2期」は何巻どこからどこまで放送?

まず「メジャーセカンド1期」アニメですが、原作漫画1巻〜10巻途中まで放送されました。そしてアニメは2クール放送でした。

これを考え、2期も2クール放送だと考えるなら、10巻後半から20巻ほどまで放送されるのではないでしょうか?

ただ、現在メジャーセカンドの原作漫画は19巻までしか発売されていません。ですので、もしかすると、1クール放送、そして2クール放送であっても19巻までの内容しか放送されません。

17巻が地区大会決勝ですので、そこまでかもしれませんね。

ということで、ネタバレをご紹介していきます!

「メジャーセカンド2期」のネタバレストーリー

「メジャーセカンド」10巻

中学生になり、風林中学校に入学した茂野大吾ですが2年生になっていました。

そこに新入部員が入ってきます。スポーツ推薦で入ってきた仁科、そして同じく小学校の時にリトルで一緒だったメンバーを引き連れて野球部へ向います。

睦子や女子部員が着替えていると、仁科達が勝手にグラウンドを使っていました。そこでトラブルになります。

そんな中、キャプテンの大吾が来て話しかけるも無視されます。仁科達はユニフォームに着替えます。アップを始めた仁科達の練習に大吾は勝手についていきます。

そこで、仁科は大吾を挑発したことで試合をすることに。

「メジャーセカンド」11巻

仁科がピッチャーで試合が始まると、太鳳と睦子がアウトになります。そして3番の沢さんもアウトに。

攻守交代し、ピッチャー睦子でキャッチャーが大吾に関鳥のエラーでセーフになりますが、牽制でアウトにします。その後、仁科をゲッツーにします。

そしてなぜ思うように打てないのか大吾は小学校と中学生の違いは変化球だと言います。それを聞いて仁科は無理に変化球を投げようとしますが入りません。そして大吾に大きくヒットを打たれてしまいます。

ここで試合は終わりになります。

次の日、新入部員達は来ませんでした。仁科に聞くと監督が来ないと行かないとのこと。その後顧問の山口先生にみんなが呼ばれます。それは国友監督が諸事情によって来られなくなったとのことでした。

そんな中、太鳳と沢の横浜リトル時代の後輩の藤井千里、椛島アニータが新入部員として入ります。仁科は、友人が皆野球部に入らないと言われていました。結局仁科一人だけ残ります。

そしてとりあえずポジションを決めようと話した時、アニータが正捕手を決めたほうが良いとつっかかります。しかし大吾はじゃあアニータが正捕手で良いよと譲ります。

バッテリーを組んで練習するもアニータの辛口により、睦子は怒ってしまいます。大吾に励まされた睦子はアニータに向き合います。

それから山口先生が地区大会にエントリーしていたことを報告します。それから1試合目の対戦相手の偵察に大吾はアニータを連れていきます。

一方相手も偵察に来ていました。風林中はピッチングマシーンを使った練習を取り入れます。

アニータは大吾に言われたことを思い出しており、アニータもテストされていること、睦子が打たれたらアニータのせいだと言われたようです。

「メジャーセカンド」12巻

そして第1試合目は五木中学でした。相手は女子ばかりの風林中を見るとバカにします。

五木中のピッチャーが千里の礼儀正しさに可愛いと思ってしまいヘナヘナのボールを投げ打たれます。すぐさま千里は盗塁し2塁へ。

太鳳が打つとヒットになり、その間に千里はそのままホームまで行き先制点を取ります。次は沢さんですが、いくつかボールを見た後、なんと2ランホームランを打ちます。

しかし次から五木中のピッチャーは変化球を使ってきます。アニータ、睦子、関鳥がバッターアウトに。

攻守交代でしたが、睦子はいきなりデッドボールをしてしまいます。さらにストライクが入らなく、タイムをとると、大吾はマウンドが少し高いと良い削ります。

すると睦子のコントロールは良くなりました。それから連続でアウトをとりチェンジに。風林中の攻撃も仁科、丹波、大吾がアウトにされます。


その後の守備で、丹波の連続エラーで進塁されます。それは送球イップスだとか。しかし大吾がカバーするからとトラウマのあるファーストのままにさせます。

大吾のカバープレーを見て丹波はなんとか相手をアウトにします。

さらに風林中は追加点を加えて勝利することができました。その試合の様子を卜部とアンディが見ていました。


次の試合だったので、大吾はそのまま卜部たちの試合を見ます。するとアンディはホームランを打ち、5回コールド勝ちをしました。

機動力野球だと見抜いた大吾は休日にみんなを招集して、盗塁阻止の牽制練習をします。しかし睦子はボークを連発します。しかし諦めず練習を続けました。

そして卜部とアンディがいる清和中との試合がはじまります。

「メジャーセカンド」13巻

初回、睦子はフォアボールで塁に出してしまいます。

そこで大吾は牽制に関するアドバイスをしていました。はじめのうちは牽制はせずに情報を与えないということです。

しかし、1塁にいた相手がかなりリードをとったので睦子は牽制するもアウトにできませんでした。そして2番もフォアボール、3番の卜部もフォアボールでノーアウト満塁に。

すると4番のアンディに犠牲フライを打たれます。ライトでキャッチした仁科のレーザービームが飛んできます。しかしホームはセーフ、さらにセカンドに送球してる間に2点目を奪われます。

3アウトにするも戻ってきた仁科はアニータに怒ります。バックホーム時の姿勢が立っていたことや睦子のリードも半分アニータのせいだと話します。

相手は卜部がピッチャーに。ドロップカーブを使ってきて、千里、太鳳がアウトになるも、沢さんがヒットします。

アニータが少し落ち込んでいましたが、大吾の一言でバッターボックスに向います。

アニータと千里の過去の回想で、アニータは最後の大会男子にポジションをとられていました。そして千里が風林中に行って野球をするという話をするとアニータはもうやらないと言います。しかし千里はもう一回アニータと野球がやりたい、一緒にリベンジしようと感情的になります。

そしてアニータはどん詰まりかと思われた打球はそのままホームランになり2点が入り、同点に。

攻守交代すると、アニータは大吾にこのままキャッチャーをやって良いかと聞くとなんと大吾は実は怪我をしてるからできないと言いました。そしてアニータのまま継続すると、相手十八番である盗塁をアニータの強肩でアウトにします。

卜部がヒットで出塁するもアンディの死角に隠れたアニータがそのまま1塁に送球しアウトにしてしまいます。

2対2のまま6回になります。しかし大きく打たれ、関鳥の捕球エラーなどを含め1点をとられます。そんな中、クロスプレーでアニータは右手首を痛めていました。

そしてアニータはバントされた球を投げると1塁への送球をエラーしてしまいます。1塁3塁になったものの、アニータの右手首が限界でした。そこで大吾とポジションを交代します。

大吾の怪我はおそらく嘘でした。そしてアンディをゲッツー、さらに次のバッターもアウトにします。

攻撃の回、次々とアウトにされてしまいます。そして守備でアニータがフライを抜かれてしまいます。さらに睦子の体力も限界で仁科にピッチャー交代します。

仁科の球はフィジカルトレーニングのおかげで速くなっていました。しかしデッドボールをしてしまいます。

「メジャーセカンド」14巻

「メジャーセカンド」15巻

「メジャーセカンド」16巻

「メジャーセカンド」17巻

「メジャーセカンド2期」のフル動画を全話無料視聴する方法

「メジャーセカンド2期」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します! 動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。 ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!
\メジャーセカンド2期配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題し
2週間無料
配信なし
2週間無料
ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとHuluで「メジャーセカンド2期」が見放題で配信されているようです! ただその中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTではメジャーセカンド1期も見放題で配信されていますよ! ・メジャーセカンド 第1シリーズメジャーセカンド 第2シリーズ ということでU-NEXTの無料期間を利用して「メジャーセカンド2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
メジャーセカンド2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「メジャーセカンド2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『メジャーセカンド2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次