美少女戦士セーラームーン1期(初代アニメ)の動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「セーラームーン1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「セーラームーン1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「セーラームーン1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『セーラームーン1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「月にかわっておしおきよ!」と言えば思わずポージングしたくなるアニメ「美少女戦士セーラームーン」は多くの方が知るところではないでしょうか。

2020年9月11日には映画としては25年ぶりに新たに公開される予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal前編」も待ち遠しいですし、まだまだ話題が尽きない作品です。

「美少女戦士セーラームーン1期」は1992年3月から1993年2月までTVアニメで放送されており全46話で構成されています。

世界中で愛されているアニメ「美少女戦士セーラームーン」の1期をまた見てみたいな、なんて思っている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ「美少女戦士セーラームーン1期」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「美少女戦士セーラームーン1期」の動画を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「セーラームーン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『セーラームーン1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「美少女戦士セーラームーン1期」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「セーラームーン1期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「セーラームーン1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「セーラームーン1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「セーラームーン1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「セーラームーン1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
セーラームーン1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「セーラームーン1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『セーラームーン1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「美少女戦士セーラームーン1期」の各話あらすじ

1話「泣き虫うさぎの華麗なる変身」

寝坊して学校へ急いでいた月野うさぎは、小学生にいじめられている黒ネコのルナを助ける。その夜、うさぎの下へやって来たルナは、うさぎに変身ブローチを渡し、セーラームーンとなるよう使命を語る。

2話「おしおきよ!占いハウスは妖魔の館」

うさぎは最近評判の占いハウスにお客を取られ、寂しそうにしているジジに恋愛運を占ってもらった。すると「いつも会っている人に思われている」と言われ、ゲーセンの店員・元基のことだと思いこんで有頂天になる。

3話「謎のねむり病、守れ乙女の恋する心」

ラジオ番組「ミッドナイト・ゼロ」のDJにラブレターを読まれた春菜先生が、授業中に眠ってしまった。うさぎの親友・なるも同様に眠ってしまい、おかしいと感じたうさぎは、変身ペンを使ってラジオ局へ潜入する。

4話「うさぎが教えます!スリムになる法」

ダイエットを決意したうさぎは、なるたちと評判のエステサロンへ向かう。うさぎがすぐにギブアップする一方、なるたちはすぐに痩せると評判のシェイプアップ光線を浴びていたが、それはダーク・キングダムの罠で…。

5話「妖魔の香り!シャネーラは愛を盗む」

うさぎの弟・進悟は大のネコ嫌い。そこで動物に慣れるため、新種のペット・シャネーラを飼うことに。しかし進悟は、シャネーラを連れて部屋に閉じこもってしまう。シャネーラを怪しんだうさぎは調査を始めるが…。

6話「守れ恋の曲!うさぎはキューピッド」

うさぎは怪物に追われているという作曲家・祐介を調べるため、ミュージシャンに変装してライブハウスへ潜入。しかし祐介はそこで妖魔に襲われ、好きな人に贈るための曲が入ったテープを奪われてしまう。

7話「うさぎ反省!スターの道はきびしい」

十番中学出身の大人気アイドル・白鳥みかんに影響され、うさぎとなるはアイドルを目指して特訓を始めた。しかし、みかんが主催するシンデレラ・キャラバンに参加した人々がおかしくなり始めて…。

8話「天才少女は妖魔なの?恐怖の洗脳塾」

不思議なエナジーを感じる少女・水野亜美を監視するルナ。一方、うさぎはテストのヤマを教えてもらおうと、成績の良い亜美とゲームセンターで遊ぶことに。その後、亜美は塾へ向かったが、ある忘れ物をしていた。

9話「うさぎの災難!あわて時計にご用心」

亜美とショッピングを楽しむうさぎは、時計店で見た黒ネコの目覚まし時計に一目ぼれ。お金がなくその場は諦めたものの、何とママがその時計を買ってくれていた!翌朝、亜美がうさぎを迎えに行くと…。

10話「呪われたバス!炎の戦士マーズ登場」

呪われた路線バスの噂を聞いて怖くなり、火川神社へお守りを買いに来たうさぎ。そこで出会った神社の孫娘・レイは、最近不思議な気配を感じると言う。レイは神社の手伝いをしている謎の青年を怪しんでいて…。

11話「うさぎとレイ対決?夢ランドの悪夢」

ルナはセーラー戦士が3人になり、いよいよプリンセス探しに注力すべきだと考えていたが、依然手掛かりが掴めない。そこで亜美の提案により、最近行方不明者が続出している夢ランドを調査することになった。

12話「私だって彼が欲しい!豪華船のワナ」

福引きで船旅を当てたレイは、亜美と一緒に出掛けてしまう。置いてけぼりのうさぎはカメラマンに変装して船に乗り込むが、このクルーズはジェダイトの罠で、船上の恋人たちからエナジーを奪おうとしていた。

13話「女の子は団結よ!ジェダイトの最期」

失敗続きのジェダイトに対し、クイン・ベリルの怒りは頂点に達していた。追いつめられたジェダイトは、セーラー戦士へ最後の挑戦状を突きつける。うさぎたちが決戦の場である空港へ向かうと、飛行機が襲い掛かり…。

14話「新たなる強敵、ネフライト魔の紋章」

ダーク・キングダムの新たな指揮官・ネフライトは、将来有望なテニスプレーヤー・西園寺瑠依のテニスラケットに妖魔を送り込む。その結果、人が変わってしまった瑠依を心配したなるは、うさぎに相談する。

15話「うさぎアセる!レイちゃん初デート」

亜美が読書をする公園の管理人に、ネフライトが近づいていた。一方、レイは元基から衛の情報を仕入れると、デートに誘うことに成功する。2人が心配なうさぎは、海野を使ってデートの様子を追跡するのだが…。

16話「純白ドレスの夢!うさぎ花嫁になる」

手作りウエディングコンテストの開催を知ったうさぎとレイは、特賞のウエディングドレスを目当てにお裁縫に挑戦。同じ頃、結婚を間近に控えた家庭科の秋山先生も、ウエディングドレス用の生地を選んでいたが…。

17話「モデルはうさぎ?妖魔カメラの熱写」

ネフライトが次に狙ったのは、日本写真大賞を受賞した中学生の篠川貴人。妖魔によって性格が変わってしまった篠川は、女の子を集めて写真コンテストを開催する。うさぎもモデルを夢見て応募するのだが…。

18話「進悟の純情!哀しみのフランス人形」

ガールフレンドのみかから貰った人形を壊してしまった進悟。その人形は、フランス人形コンテストで入賞したみかの大切な人形だった。うさぎから直接謝るように言われた進悟だが、みかは会ってくれず…。

19話「うさぎ感激!タキシード仮面の恋文」

うさぎのクラス全員に、タキシード仮面からのラブレターが届いた。しかし、それはネフライトがセーラームーンを見つけるために仕掛けた罠だった。翌日、デパートを訪れたなるは、そこでネフライトに出会う。

20話「夏よ海よ青春よ!おまけに幽霊もよ」

夏になり、うさぎたちは特訓のために海辺のペンションで合宿をすることに。しかし、そこは古びた洋館で、ペンションの人たちはうさぎを怖がらせてばかり。さらに夜になると、不気味な現象が立て続けに起こり…。

21話「子供達の夢守れ!アニメに結ぶ友情」

原画マンの浩美が落とした「セーラーV」劇場版のカット袋をアニメ会社へ届けたうさぎたち。すると、そのお礼にアニメスタジオの見学に招待される。初めて目にする制作現場に大はしゃぎのうさぎとレイだったが…。

22話「月下のロマンス!うさぎの初キッス」

ダイヤモンド国の晩餐会が開かれることになった。ルナはその王女が月のプリンセスではと考え、うさぎをお姫さまに変装させて会場に送り込む。しかし、そこには幻の銀水晶を狙うネフライトが潜入していた。

23話「流れ星に願いを!なるちゃんの純愛」

三条院正人に恋をしてしまったなる。だが、三条院の正体がネフライトだと知るうさぎはショックを受ける。一方でネフライトは、何とか銀水晶を手に入れて汚名を挽回しようと考え、黒水晶を見つめていた。

24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」

なるを妖魔から助けてしまった自分の感情に戸惑うネフライト。なるはそんな彼の力になりたいと悩み、うさぎに相談する。慌てて家を飛び出したうさぎだが、セーラームーンの正体がネフライトにばれてしまい…。

25話「恋する怪力少女、ジュピターちゃん」

ついにクイン・メタリアが目覚め、7つの虹水晶を求めてゾイサイトが町へ向かう。一方、うさぎは怖いお兄さんから救ってくれた転校生・木野まことと友達になり、放課後2人はゲームセンターに立ち寄っていた。

26話「なるちゃんに笑顔を!うさぎの友情」

ネフライトの死から立ち直れないなるを心配して、うさぎは海野も誘って横浜へ出掛けた。外人墓地で悲しみに暮れるなるを牧師が励ましていると、そこへゾイサイトが現れ、牧師から虹水晶を奪ってしまう。

27話「亜美ちゃんへの恋!?未来予知の少年」

中間テストで1位になった浦和が亜美に片思い中だと知ったうさぎは、恋のキューピッドになろうと決意する。そんな浦和の前にゾイサイトが現れるのだが、予知能力でその出現を知っていた浦和は驚かない。

28話「恋のイラスト、うさぎと衛が接近?」

虹水晶を奪ったタキシード仮面の行動に思い悩むうさぎは、人気のイラストレーター・夢野ユメミの展覧会に出掛ける。そこで衛の姿を見かけたうさぎは、何とユメミから、衛と共にモデルになってほしいと頼まれる。

29話「大混線!グチャグチャ恋の四角関係」

元基のアパートを訪れて大はしゃぎのまことは、元基にレイカという恋人がいることを知りショックを受ける。しかし、レイカは近々留学するらしく、チャンス到来と喜ぶまことはレイカに会いに行くのだが…。

30話「お爺ちゃん乱心、レイちゃんの危機」

レイの祖父の前にゾイサイトが現れた。何と祖父が、第6の虹水晶を持っているらしい。祖父は神通力とカラスたちの助けでゾイサイトを追い返すことに成功するが、翌日から様子がおかしくなってしまう。

31話「恋されて追われて!ルナの最悪の日」

ネコの大群に追われたルナを助けたのは、1匹の巨大なネコ・レッドバトラーだった。一方、亜美は最後の虹水晶の在りかを突き止めるが、そこはレッドバトラーの飼い主の家だった。ルナは別行動をとると言い張るが…。

32話「海野の決心!なるちゃんは僕が守る」

海野がなるとの距離を縮めるものの、なかなか友達レベルから発展しない。うさぎは、カッコイイ男になればきっとなるも振り向くと海野を励ますが、勘違いした海野はタキシード海野仮面になってしまう。

33話「最後のセーラー戦士ヴィーナス登場」

虹水晶を持つタキシード仮面を誘き出すため、ゾイサイトはニセセーラームーン作戦を実行する。偽物を追ってコンビナートへやって来たうさぎたちは、そこでクレーンに吊されたニセセーラームーンを発見する。

34話「光り輝く銀水晶!月のプリンセス登場」

セーラーヴィーナスは月のプリンセスではなかった。一方、タキシード仮面の正体が衛だと知ったゾイサイトは、それぞれの虹水晶を賭けて勝負を挑む。町で衛と会ったうさぎも、一緒にゾイサイトにさらわれてしまい…。

35話「よみがえる記憶!うさぎと衛の過去」

銀水晶の力で、月のプリンセス・セレニティの記憶を取り戻したセーラームーン。そしてタキシード仮面にも、地球の王子・エンディミオンの記憶が戻る。しかしその直後、衛はクンツァイトにさらわれてしまう。

36話「うさぎ混乱!タキシード仮面は悪?」

タキシード仮面が連れ去られ、落ち込んでいるうさぎを励まそうと美奈子がやって来た。2人は話題のヘアデザイナー・カリコ床山の店へ向かう。しかし、そこにはクンツァイトの罠が仕掛けられており…。

37話「めざせプリンセス?うさぎの珍特訓」

円盤投げゲームに合格したうさぎは、ローズ屋敷のプリンセスセミナーに参加することになった。しかし、そのセミナーはクンツァイトの罠だった。クンツァイトはセーラームーンの正体を見破ろうとしていて…。

38話「雪よ山よ友情よ!やっぱり妖魔もよ」

うさぎたちは、ムーンプリンセスコンテストが開かれる月光ゲレンデへ行くことに。しかし、このコンテストもクンツァイトの罠で、妖魔によってゲレンデが形を変えてしまい、参加者たちが次々と倒れていく。

39話「妖魔とペア!?氷上の女王まこちゃん」

フィギュアスケートのペアで金メダルを受賞したジャネリンとミーシャが、5人組の女の子に無料コーチをしてくれるらしい。うさぎと美奈子は、5人組限定という部分が怪しいと言い張り、みんなを集める。

40話「湖の伝説妖怪!うさぎ家族のきずな」

月野一家は、湖のほとりの温泉宿へ1泊旅行にやって来た。そこはうさぎの両親が出会った思い出の場所だった。家族で露天風呂を楽しむうさぎは、湖のほとりで衛を見つけるが、衛はうさぎのことを知らないと言う。

41話「もう恋から逃げない!亜美と衛対決」

虹水晶を持っていた妖魔7人衆のうち、5人が黒水晶に取り込まれた。残るのは浦和とレイの祖父だけ。レイの祖父を守るためにセーラー戦士が集結し、亜美とまことは浦和を迎えに町へ向かっていた。

42話「Sヴィーナスの過去、美奈子の悲恋」

美奈子はイギリスで知り合った国際警察官・カタリナと再会。美奈子がセーラーVだった過去を知るカタリナは、セーラー戦士の連絡先を教えてほしいと言い出す。カタリナは、既にクンツァイトに操られていて…。

43話「うさぎが孤立?S戦士達の大ゲンカ」

セーラー戦士が内輪揉めを起こしているという情報がダーク・キングダムに伝わった。真偽を確かめるべく、クンツァイトは妖魔に指令を下すが、妖魔の前でもセーラー戦士は仲間割れを始めてしまう。

44話「うさぎの覚醒!超過去のメッセージ」

ヴィーナスとアルテミスがダーク・キングダムへの道を発見した。洞窟のようなその道を進むセーラー戦士たちだが、クンツァイトに阻まれてしまう。その時、銀水晶が輝き始め、セーラー戦士はある場所へ飛ばされる。

45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」

ダーク・キングダムとの最終決戦を目前に控えたセーラー戦士たちは、テレポートで北極圏Dポイントへやって来た。しかし、セーラー戦士抹殺を目的とするD.D.ガールズの卑劣な戦法に苦しめられてしまう。

46話「うさぎの想いは永遠に!新しき転生」

ダーク・キングダムにたどり着いたセーラームーンの前に、ついにクイン・ベリルが姿を現した。その傍らにはエンディミオンの姿が。襲い掛かるエンディミオンに、セーラームーンは目を覚ますよう必死で訴える。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「美少女戦士セーラームーン1期」のあらすじ・作品概要

月野うさぎは、ドジで泣き虫、勉強苦手、運動ダメの女の子。でも、元気の良さと立ち直りの早さは天下一品で、食べることと寝ることが大好きです。

そんなごくごくフツーの女の子・うさぎの運命が、ある日、額に三日月のアザのある、人間の言葉を話す黒猫・ルナと出会った時から、ガラリと一変してしまいます。
 
月からの使者というルナによれば、うさぎは選ばれたセーラー戦士で、悪い敵をやっつけるのが使命なのだそうです。そして、他のセーラー戦士たちと共に、月のお姫様を探し出さなくては行けないとの事。突然のことで訳の判らないうさぎでしたが、素敵な変身ブローチや変装ペンをもらって、すっかりルンルン気分です。

「ちょっぴりスリリングなところが、結構よかったりして…」と、自分の身に起こった一大異変も何のその、ウソみたいに現状認識の甘いうさぎです。
 
その頃、悪い敵こと、悪の帝国ダークキングダムの女王・クインベリルは、地球の若者たちのエナジーを奪い取るため、配下のジェダイトたち美少年軍団に命じて、恐ろしい妖魔達を次々に地球へ送りこませていました。

クインベリルの真の狙いは、一体何なのでしょうか?そして、頼りないセーラー戦士・うさぎは、果たして地球を守り通すことが出来るのでしょうか…?

原作は武内直子さんによる同名タイトルの漫画で、1992年から1997年まで「なかよし」で連載されていました。

連載と同時期にテレビアニメ化もスタートし、あっという間に人気作品になりました。

原作よりも笑いの要素が多く、1話で完結していくストーリーになっていますのでアニメも漫画もどちらもそれぞれの特性を活かした作品になっています。

可愛らしさも美しさも兼ね備えた少女たちの戦隊モノは当時では画期的で、女の子から大人まで多くの人を魅了したセーラームーンは、今見ても笑って泣ける物語です。

「美少女戦士セーラームーン1期」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
月野うさぎ/セーラームーン:三石琴乃(44~46話のみ荒木香恵)
水野亜美/セーラーマーキュリー:久川綾
火野レイ/セーラーマーズ:富沢美智恵
木野まこと/セーラージュピター:篠原恵美
愛野美奈子/セーラーヴィーナス:深見梨加
ルナ:潘恵子
アルテミス:高戸靖広
地場衛/タキシード仮面:古谷徹
ジェダイト:小野坂昌也
大阪なる:柿沼紫乃
海野ぐりお:難波圭一
うさぎの父:真地勇志
うさぎの母:高木早苗
桜田春菜:川島千代子

セーラームーンこと月野うさぎの声を担当している三石琴乃さんは1967年12月8日生まれの東京都出身で、事務所には所属せずに活動している声優・俳優です。

アニメ「ドラえもん2期」ではのび太のママである野比玉子「機動戦士ガンダムSEED」ではマリュー・ラミアスを、「新世紀エヴァンゲリオン」では葛城ミサトの声を担当しています。

「美少女戦士セーラームーン1期」では44話から46話のみ三石琴乃さんが体調不良により、荒木香恵さんが声を担当しています。

タキシード仮面こと地場衛の声を担当している古谷徹さんは1953年7月31日生まれの神奈川県出身で、事務所は青二プロダクションに所属している声優・俳優です。

アニメ「名探偵コナン」バーボンであり安室透/降谷零の声や「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」アベル「ドラゴンボール」ヤムチャの声などを担当しています。

月野うさぎ/セーラームーン:三石琴乃(44~46話のみ荒木香恵)

感動屋で泣き虫でおっちょこちょいなところもありますが、仲間思いな勇気ある行動なんかもたくさん登場する主人公です。

「月にかわっておしおきよ!」が決め台詞のセーラームーンに変身することが出来、敵とはいえ心を通わせようと考えている心優しい一面も持ち合わせています。

黒猫・ルナの助言を受けながらセーラームーンとして活躍します。

水野亜美/セーラーマーキュリー:久川綾

学年一の秀才で高いIQを持つしっかり者であり、皆のまとめ役という学級委員のようなポジションをしっかりと務めています。

おっとりとした性格で天然ボケな一面もありますが、まさかの毒舌も披露しますのでそのあたりが魅力のキャラクターです。

決め台詞には「水でもかぶって反省しなさい!」があり、セーラーマーキュリーとしてセーラームーンたちと戦います。

火野レイ/セーラーマーズ:富沢美智恵

うさぎとの口喧嘩は日常茶飯事ですが、重要な場面では誰よりもうさぎの事に心を配る性格です。

「火星に代わって折檻よ!」が決め台詞でセーラーマーズとして活躍し、さらに霊能力やお札も使うことができる戦闘能力の高いキャラクターです。

木野まこと/セーラージュピター:篠原恵美

すらっとした高身長と人並外れたパワーの持ち主で、ボーイッシュなイメージですが、料理が得意だったりと実は誰よりも女性らしさが溢れています

決め台詞には「しびれるくらい後悔させるよ!」があり、セーラージュピターとして持ち前のパワーを活かした接近戦も得意としています。

愛野美奈子/セーラーヴィーナス:深見梨加

イギリスにいた事もあり英語が得意です。

その他においての勉強方面はあまりよくないようですが身体能力は高いです。

うさぎといい勝負になりそうなおっちょこちょいな一面も持ち合わせており何よりな特徴は惚れっぽいところではないでしょうか。

白猫のアルテミスと共に行動しており、決め台詞は「愛の天罰、落とさせて頂きます!」でセーラーヴィーナスを務めています

地場衛/タキシード仮面:古谷徹

普段は大学生ですがタキシード仮面としても活躍しています。

うさぎに対しては割と毒ずくこともありますが、仲の良い証なのではないでしょうか。

セーラー戦士達の前に颯爽と現れ印象的な言葉を残して去っていくタキシード仮面であり薔薇とステッキを巧みに使いこなします。

普通に使うと歯の浮くような台詞もさらっと使いこなすあたりはタキシード仮面ならではの技です。

「美少女戦士セーラームーン1期」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:武内直子
企画:東伊里弥
企画:太田賢司
製作担当:樋口宗久
脚本:富田祐弘
脚本:柳川茂
脚本:隅沢克之
シリーズディレクター:佐藤順一
シリーズディレクター:幾原邦彦
演出:幾原邦彦
演出:竹之内和久
演出:小坂春女
キャラクターデザイン:只野和子
美術:窪田忠雄
音楽:有澤孝紀
制作:テレビ朝日
制作:東映エージエンシー
制作:東映動画

シリーズディレクターのひとり佐藤順一さんはアニメ「おジャ魔女どれみ」「HUGっと!プリキュア」のシリーズディレクターや、「ケロロ軍曹」の総監督などを務めています。

キャラクターデザイン只野和子さんは2020年公開予定の「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal」でも再びキャラクターデザインを担当しています。

他にアニメ「UN-GO」「怪盗ジョーカー」の作画監督や、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の作画監督や総作画監督を務めています。

「美少女戦士セーラームーン1期」の予告映像・主題歌OPED

うさぎの日常やセーラームーンの必殺技ムーン・ティアラ・アクションなども見ることが出来る予告です。

少女漫画ではありますが、悪い敵が意外と怖めなのが特徴で邪悪さが滲み出ていますね。

オープニングテーマ曲は4人組の女性アイドルグループDALIが歌う「ムーンライト伝説」になります。

素直になれない恋心を紡いだ歌詞やメロディーラインが絶妙で思わず口ずさんでしまうようなクセになる一曲です。

エンディングテーマ曲は1話から26話までは高松美砂絵さんが歌う「HEART MOVING」になります。

27話から46話までは橋本潮さんとアップルパイがコーラスした「プリンセス・ムーン」が使用されていました。

作詞を原作者の武内直子さんが行っていますので、この作品の魅力を活かした歌詞に注目です。

まとめ

当時にも話題となった最終章まで、笑いと衝撃と感動が押し寄せるアニメ「美少女戦士セーラームーン1期」の世界は1度は見ておきたい作品です。

2020年公開予定の映画「美少女戦士セーラームーンEternal前編」を見る前にぜひこの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「セーラームーン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『セーラームーン1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次