千と千尋の神隠し(映画)無料動画フル視聴と見逃し配信|DVDレンタルやネットフリックスまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『千と千尋の神隠し』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

アニメ映画「千と千尋の神隠し」は2001年7月に日本で映画公開され、現在も世界中で愛され続けています

あまりにも有名すぎる作品ですが、紹介せずにはいられないアニメなのです。

「千と千尋の神隠し」はスタジオジブリ作品の中で記録としても残っており、日本で公開された邦画・洋画の興行収入ランキングでは2020年5月現在でも1位であり、他にも数々の賞を受賞しました。

今回はアニメ映画「千と千尋の神隠し」の無料動画をフル視聴する方法やDVDレンタル、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質無料で「千と千尋の神隠し」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

千と千尋の神隠し視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「千と千尋の神隠し」をTSUTAYA DISCASでレンタルし無料視聴
③他のジブリ作品も旧作なので無料でレンタル可能
④他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは30日無料/

今すぐ『千と千尋の神隠し』を無料レンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

目次

「千と千尋の神隠し」のフル動画を無料視聴する方法とDVDレンタル

「千と千尋の神隠し」の動画を見るには動画配信サービスの無料期間を利用して無料視聴することができます。

ただ現時点でどの動画配信サービスでも配信はされていません。ネットフリックスでも配信されていません。

しかし、DVDに関してのみレンタルすることができるので、「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスで30日の無料期間をを利用すれば、家にいながら無料でレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

30日間登録無料で、旧作(ジブリ作品)はこの期間は無料ですのでお金がかかりませんよ!

\「千と千尋の神隠し」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!

千と千尋の神隠し視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「千と千尋の神隠し」をTSUTAYA DISCASでレンタルし無料視聴
③他のジブリ作品も旧作なので無料でレンタル可能
④他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは30日無料/

今すぐ『千と千尋の神隠し』を無料レンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「千と千尋の神隠し」のあらすじ・作品概要

トンネルのむこうは、不思議の町でした。ありえない場所があった。ありえないことが起こった。

10歳の少女千尋の迷い込んだのは人間が入ってはいけない世界。

驚きと不思議の町で千尋が知るのは大きな無力感と……小さな希望。

働かせてくださいっ。

眠っていた千尋の“生きる力”がしだいに呼び醒まされてゆく。

引用:千と千尋の神隠し|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

構想にあたり感化された作品に柏葉幸子さん作・竹川功三郎さん挿絵の「霧のむこうのふしぎな町」という児童向け小説が挙げられているアニメ映画です。

現代っ子の千尋が違う世界へと入り込みそこでの生活をスタートさせる中で、時に助けられ、時に勇気を出して行動し、成長していく物語です。

八百万神や魔女などが暮らす世界は、登場人物も皆個性的で愛着すら湧くような可愛らしいものから悍ましく感じてしまうものまで実に幅広く取り揃っています。

年齢関係なく思わず引き込まれてしまうこの不思議な世界は、何度も足を踏み入れたくなるような感覚があり、また見たくなる作品です。

「千と千尋の神隠し」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
荻野千尋:柊瑠美
ハク:入野自由
湯婆婆:夏木マリ
銭婆:夏木マリ
荻野明夫:内藤剛志
荻野悠子:沢口靖子
青蛙:我修院達也
坊:神木隆之介
リン:玉井夕海
番台蛙:大泉洋
おしら様:安田顕
河の神:はやし・こば
カオナシ:中村彰男
父役:上條恒彦
兄役:小野武彦
釜爺:菅原文太

荻野千尋の声を担当している柊瑠美さんは1987年8月1日生まれの東京都出身で、事務所はファザーズコーポレーションに所属している女優です。

2020年に再び特別編として放送している2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」では蒼井かすみ役を、アニメ映画「コクリコ坂から」では広小路幸子の声を担当しています。

ハクの声を担当している入野自由さんは1988年2月19日生まれの東京都出身で、事務所はジャンクションに所属している声優や俳優、歌手として幅広く活動しています。

アニメや映画にもなった「おそ松さん」松野トド松「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のじんたんこと宿海仁太の声を担当しています。

荻野千尋:柊瑠美

新天地へ引っ越す途中のところ、両親と一緒に異世界へと迷い込んでしまった10歳の女の子でこの物語の主人公です。

千尋が見知らぬ土地で働くという事を学び、いろいろな人と交流していく内に多くの事を経験し成長していきます。

おどおどしたところもありましたが、しっかりとした度胸も持ち合わせておりコミュニケーション能力が徐々に備わっていきます。

ハク:入野自由

多くが謎に包まれた存在で、異世界に来て不安になっている千にも優しく助言したり困っている時には手を差し伸べてくれる頼もしい存在です。

なぜか幼いころから千の事を知っていたとのことで、見た目は12歳ほどですがとても冷静な判断のできる大人びたキャラクターです。

湯婆婆:夏木マリ

湯屋である「油屋」を仕切っているオーナーで、魔女ですがこちらも謎に包まれた存在です。

悪行もやってのけるような性格で従業員にもキツくあたりますが、それだけではない何かも持ち合わせており経営者としては頼もしい存在です。

銭婆というそっくりな双子の姉がいますが、なぜか相性は悪く共によくは思っていないようです。

坊:神木隆之介

湯婆婆の息子ですが、かなりふくよかで大きめなインパクトのある赤ちゃんです。

湯婆婆に溺愛されすぎて甘やかされて育てられたため、わがままな性格で怒ると手が付けられなくなります

けっこうしゃべりますし、表情も豊かな男の子です。

カオナシ:中村彰男

存在も薄く、表情もないため能面にも似た面を付けた真っ黒い存在です。

「あ…」や「え…」などの言葉を発しますがその声もか細く、それ以外話すことはありません。

実はカオナシはこんなに目立つ存在でなく、ただの周りにいる一部だったのですが物語が作られる中で注目される存在へと変化し、より描かれる事になったそうです。

「千と千尋の神隠し」の監督スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:宮崎駿
脚本:宮崎駿
監督:宮崎駿
プロデューサー:鈴木敏夫
作画監督:安藤雅司
作画監督:高坂希太郎
作画監督:賀川愛
美術監督:武重洋二
色彩設計:保田道世
映像演出:奥井敦
音楽:久石譲
制作:スタジオジブリ

監督はスタジオジブリの取締役も務めている宮崎駿さんです。

日本アニメをずっと引っ張ている存在で、1978年に放送されていたアニメ「未来少年コナン」が2020年5月からデジタルリマスター版として放送されるなど今もなおその名を轟かせています。

プロデューサーである鈴木敏夫さんは他のジブリ作品のプロデューサーとしても活躍し、「もののけ姫」「ハウルの動く城」「ゲド戦記」ほか多くの作品に携わっています。

「千と千尋の神隠し」の主題歌・挿入歌・予告映像

主題歌は木村弓さんが歌う「いつも何度でも」になります。

ソプラノ歌手である木村さんの歌声は透明感があり、いつも何度でもというタイトルのように何度も聞きたくなるような曲でこの「千と千尋の神隠し」にはぴったりな歌です。

こちらは木村弓さんが歌っている「いのちの名前」という挿入歌になります。

どこか懐かしい日本の情景が浮かんでくるような、物悲しさや美しさなどさまざまなものが押し寄せてくるようです。

他にも挿入歌には良いものが沢山あり、音楽の久石譲さんが手掛けた「あの夏へ」「とおり道」など宮崎監督の創り出す世界に見事にハマった音楽がたくさん登場します。

千の来てしまった知らない世界で起こる出来事を凝縮させた予告で、なんだかわくわくしてしまうような、そんな気分にもさせられます。

トトロにも出ていたススワタリも可愛く登場し、他のジブリ作品を見ていた人にも心ときめくような演出があることが分かります。

まとめ

古きよきものと近代的な建築がミックスされたような風景アジアンテイストのごちゃっとした味わいある景色など、見るだけでも彩り豊かな世界が描かれています。

そういったデザインの観点からも興味を持って見ることの出来るアニメ映画「千と千尋の神隠し」はこれからも何度でも、そして後世に語り継いでいきたい日本のアニメです。

千と千尋の神隠し視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「千と千尋の神隠し」をTSUTAYA DISCASでレンタルし無料視聴
③他のジブリ作品も旧作なので無料でレンタル可能
④他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\TSUTAYA DISCASは30日無料/

今すぐ『千と千尋の神隠し』を無料レンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次