氷菓(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「氷菓」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月20日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「氷菓」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「氷菓」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『氷菓』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

京アニ作品の一つで、大勢のファンが聖地巡礼をし、実写映画化されるほど多くの人を魅了したアニメ「氷菓」

今回はアニメ「氷菓」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「氷菓」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「氷菓」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『氷菓』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「氷菓」を全話無料視聴する方法

アニメ「氷菓」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「氷菓」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「氷菓」が配信されているサービスを紹介します。
\「氷菓」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「氷菓」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
氷菓無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「氷菓」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『氷菓』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「氷菓」の各話あらすじ

1話「伝統ある古典部の再生」

折木奉太郎は省エネを自称している。彼は高校に入学しても灰色人生を突き進むはずだった。ところが、豪農・千反田家の一人娘・千反田えるは、そうはさせまいと、奉太郎を強引に古典部に入部させる。

2話「名誉ある古典部の活動」

省エネを信条とする折木奉太郎は古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理していく。最後の古典部メンバー・伊原摩耶花だ。彼女には少し気になっていることがあった。また、えるが好奇心を爆発させる。

3話「事情ある古典部の末裔」

折木奉太郎は古典部に入部し、さまざまな事件を推理していく。イケメンの先輩・遠垣内将司。奉太郎は彼から文集のバックナンバーを手に入れようと、追い詰めていく。すると、後がなくなった遠垣内の理性が壊れ…。

4話「栄光ある古典部の昔日」

省エネを信条としている折木奉太郎が廃部寸前だった古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理していく。ある日、えるは奉太郎たちを自宅に誘う。そこで彼女は奉太郎たちのために一生懸命に振る舞う。

5話「歴史ある古典部の真実」

省エネが信条の折木奉太郎は古典部に入部し、さまざまな事件を推理していく。45年前の真実を、ある意外な人物が知っていた。その人物と関谷純との間に何があったのか、えるが号泣した謎に奉太郎が迫る。

6話「大罪を犯す」

省エネを信条とする折木奉太郎は古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理していく。怒号が飛び、えるが叫んでいる。いったい何が起こったんだ、と気になった奉太郎はえるに真相を尋ねるのだが…。

7話「正体見たり」

省エネを信条とする折木奉太郎は古典部に入部し、さまざまな事件を推理していく。温泉旅行に出かけたえると奉太郎は、2人きりで、温泉に入りに行く。2人は服を脱ぎ、湯に浸かり、風呂を出ると浴衣姿になった。

8話「試写会に行こう!」

折木奉太郎が古典部に入部し、多くの事件を推理していく。ある日えるは、知人から文化祭で上映する映画の試写会に来てほしいと誘われた。早速、古典部メンバーで映画を鑑賞する。だがその映画はとんでもなく…。

9話「古丘廃村殺人事件」

省エネが信条の折木奉太郎が古典部に入部し、多くの事件を推理する。映画の真相を究明すべく、登場した探偵役3人に意見を聴く奉太郎たち古典部メンバー。特に沢木口先輩の推理はあっけに取られるほどのものだった。

10話「万人の死角!」

折木奉太郎は古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理していく。思わせぶりな態度の入須冬美が、奉太郎をお茶に誘った。入須のいつもとは違う様子に、奉太郎はまんざらでもないが…。

11話「愚者のエンドロール」

省エネが信条の折木奉太郎は古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理する。奉太郎に詰め寄る伊原摩耶花。里志は真意を確かめ、えるは自分自身の思いを伝えた。奉太郎は3人の厳しい表情に困惑する。

12話「限りなく積まれた例のあれ」

省エネを信条とする折木奉太郎は古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理していく。陸山生徒会長の開会宣言により「カンヤ祭」が始まる。だが、楽しい文化祭なのに古典部の4人は浮かない顔をしていた。

13話「夕べには骸に」

省エネを信条とする折木奉太郎は古典部に入部し、神山高校を舞台にさまざまな事件を推理していく。漫研部で対峙する河内先輩と摩耶花だが、2人とも普通ではない格好をしているため、やや滑稽な雰囲気が漂っていた。

14話「ワイルド・ファイア」

古典部の3人、える、里志、摩耶花がお料理対決に参加する。里志からえるにバトンが渡され、順調に料理が仕上がっていく。ところが、最後のバトンを受け取る予定になっている摩耶花の姿がなかった。

15話「十文字事件」

古典部がお料理対決「ワイルドファイヤー」で優勝を果たした。優勝の余韻冷めやらぬうちに、えるがまた気になる事件を持ち込んでくる。それは「十文字事件」だ。十文字がなぜ事件を起こしたのか、推理していく。

16話「最後の標的」

福部里志は怪盗「十文字」を現行犯逮捕しようとする。一方、奉太郎は相変わらず店番をして

17話「クドリャフカの順番」

怪盗「十文字」が古典部に現れるのか、注目が集まる。大勢のギャラリーがいるなか、ターゲットとなる「校了原稿」を前に緊張する古典部の4人。どうにかして、怪盗「十文字」を捕らえようとするのだが…。

18話「連峰は晴れているか」

上空を飛ぶヘリコプターの音を聞き、奉太郎は中学時代の小木先生に思いを馳せる。先生がヘリ好きだったことを思い出したからだった。しかし、里志も摩耶花もそんな話は耳にしたことがない、と言うのだ。

19話「心あたりのある者は」

えるは、奉太郎の推理を才能だと褒める。奉太郎自身はそんなことは決してない、と反論する。そんな時、古典部部室全体を校内放送の音声が包んだ。また、この放送がきっかけとなり、とんでもないことが起きる。

20話「あきましておめでとう」

正月早々、えるに呼び出される奉太郎。えるの新春の挨拶に付き合うことになったのだ。彼女の着物姿はまんざらでもなかった。また、神社では巫女の十文字かほと、もう1人の巫女姿の女の子がいた。

21話「手作りチョコレート事件」

鏑矢中学時代、伊原摩耶花は福部里志にバレンタインチョコレートを受け取ってもらえなかった。この年こそはチョコをちゃんと渡して里志の気持ちを確認したい摩耶花。彼女はえるに相談を持ちかける。

22話「遠まわりする雛」

折木奉太郎が神山高校の古典部に入部し、さまざまな事件を推理していく。えるから「生き雛祭り」の傘持ち役を頼まれた奉太郎。祭りの会場に行ってみると、そこは戦場さながらの様子で、男衆の気迫に圧倒されてしまう。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「氷菓」のあらすじ・作品概要

省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。

彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。

「わたし、気になります!」

奉太郎と安穏とした灰色の高校生活は、この一言で一変してしまった!!

引用:氷菓公式サイト

以上がアニメ「氷菓」のあらすじでした。

続いて、「氷菓」についてご紹介していきたいと思います。

アニメ「氷菓」は米澤穂信の推理小説「〈古典部〉シリーズ」を原作としています。アニメは原作の「氷菓」、「愚者のエンドロール」、「クドリャフカの順番」、「遠まわりする雛」の4作を映像化しています。

原作の「〈古典部〉シリーズ」は2001年にKADOKAWA(角川書店)より発売されており、新人賞である角川学園小説大賞を受賞しました。

そして2012年にアニメ化され、2017年には折木奉太郎役に山﨑賢人さん、千反田える役に広瀬アリスさんで実写映画化されました。

「氷菓」の声優キャスト・登場人物

折木奉太郎 :中村悠一
千反田える :佐藤聡美
福部里志 :阪口大助
伊原摩耶花 :茅野愛衣
折木供恵 :雪野五月
遠垣内将司 :置鮎龍太郎
入須冬実 :ゆかな
糸魚川養子 :小山茉美
十文字かほ :早見沙織

折木奉太郎 cv.中村悠一

「やらなくてもいいことは、やらない」と考える省エネ主義者。姉に言われ古典部に入部し、高い洞察力と推理力により部内では探偵役をしています。

千反田える cv.佐藤聡美

里志が言う桁上がりの四名家の1つの一人娘で、父親が以前古典部の部長をしていました。清楚でお嬢様な見た目をしていますが、人一倍好奇心が強いです。

福部里志 cv.阪口大助

奉太郎に誘われ古典部に入部しますが、手芸部に加え総務委員会にも所属しています。自分のことをデータベースだと言い、いろんな知識を持っています。

伊原摩耶花 cv.茅野愛衣

奉太郎とは小学校からの腐れ縁で、中学卒業までの9年間ずっと同じクラスでした。里志のことが好きで、彼を追って古典部に入部しました。

「氷菓」の監督・スタッフ・制作会社

原作・構成協力:米澤穂信(角川文庫刊「古典部シリーズから」・少年エース連載)
シリーズ構成:賀東招二
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:奥出修平
監督:武本康弘
音楽:ランティス
制作:京都アニメーション

シリーズ構成を担当された賀東招二さんは小説家であり、自身が書いた「フルメタル・パニック!」がアニメ化されたことで京都アニメーションと関係を深めていきました。その後はアニメ制作の現場ではシリーズ構成や脚本として、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「甘城ブリリアントパーク」などのアニメを担当されました。

京都アニメーションに所属していた武本康弘監督は「涼宮ハルヒの憂鬱」や「フルメタル・パニック!」で監督を務め、他にも多くの作品の制作に参加されてきました。

「氷菓」の予告映像・主題歌OPED

こちらがアニメ「氷菓」の予告映像でした。

さすが京アニ、映像が綺麗でキャラクターたちも可愛いですね。謎がある物語となっていますが、予告映像で流れていた音楽や語りから上品は雰囲気がありました。どのような謎が彼らを待ち受けているのでしょう。

次に、「氷菓」の主題歌を見ていきたいと思います。

アニメが22話・2クール放送となっているので、オープニングとエンディングそれぞれ2曲ずつご紹介していきます。

まず、オープニングテーマはこだまさおり「優しさの理由」「未完成ストライド」です。

そして、エンディングテーマは同じくこだまさおり「まどろみの約束」「君にまつわるミステリー」です。

こだまさおりさんはシンガーソングライターであり、作詞家としても活躍されてきました。作詞家として手がけてきた作品はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」や「TIGER & BUNNY」、「Free!」など多くの大人気作品が挙げられます。

まとめ

アニメ「氷菓」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきました。

原作の小説から人気で、注目の俳優陣で実写映画が制作されるほど多くの人に「氷菓」は楽しまれてきました。美しい映像に、不思議な謎で「氷菓」は京アニ作品の中でも特に見て欲しい作品となっています。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「氷菓」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『氷菓』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次