かぐや様2期(アニメ)全巻ネタバレ最終回結末を原作漫画から!生徒会選挙や体育祭も!

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「かぐや様2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「かぐや様2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「かぐや様2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『かぐや様2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年4月から放送されている2期アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

今回は、かぐや様2期の最終回結末までと予想される原作漫画のネタバレを簡易的にまとめてしたいと思います!

ストーリーが進む生徒会長選挙からネタバレしていきます!

さらに「かぐや様は告らせたい2期」の動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「かぐや様は告らせたい2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「かぐや様2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『かぐや様は告らせたい2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12516
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/11884
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8311

目次

「かぐや様は告らせたい2期」は原作どこからどこまで放送?

そして今回は生徒会長選挙がメインとなり伊井野ミコが参戦してくるかと思われますが、原作はどこまで放送するのでしょうか?

原作はギャグ要素もある回が多いですから直接ストーリーが進まない回も多いです。

ただ、OPやEDを考えるとここまで進むのではないかと想像できます。

まず、OP映像の最後の方にかぐやが弁当を落とそうとした後に右手で自分の顔を触るこの動作、これは自分の感情をコントロールする為にかぐやが考えたルーティンです。

さらにEDを歌っているまいんちゃんこと福原遥さんは、既に子安つばめ先輩役だと決まっています。

このことからも体育祭までは放送されるのではないかと予想されます。つばめ先輩が登場するのは体育祭辺りからですので、まいんちゃんが声優として参加するなら体育祭は放送されるはずです。

そして1期は1巻〜6巻途中まで放送されたので、6巻分くらいは放送されてもおかしくありません。

かぐやの頬を触るルーティンも体育祭も9巻ですので、9巻まで放送することは間違いないと言っても良いと思われます。

かぐや様の大目玉のイベントとも言っていい文化祭は12〜13巻ですので、ギリギリやらないのではないかと思っていますがわかりません。

「かぐや様は告らせたい2期」のネタバレストーリー

ネタバレですが、ストーリーが進んだアニメ4話の生徒会解散からネタバレしていきたいと思います!

生徒会が解散

1年間もあっという間だと生徒会メンバーが話しながら生徒会室の後片付けをしていました。

後片付けをしていると、思い出の品が出てきてドーンだYO!とか猫耳カチューシャなどを取り出しますが、石上は僕それ知らない・・・と嘆きます。

棚の後ろに隠し階段があったことも驚きつつ生徒会メンバーは生徒会室を後にします。最後藤原とかぐやは泣いてしまいます。

その後、ファミレスで打ち上げをすると、会長呼びしたかぐやに白銀はもう会長じゃないと言います。なんて呼べばいいいか悩んでいると藤原がみゆき君と呼び出します。

さらに石上はみゅー先輩と呼び、かぐやも何か予防としますが恥ずかしくて会長と言ってしまいます。

打ち上げも終わりかぐやの家の前で白銀が去ろうとすると、かぐやがわがまま言っちゃだめですか?一生に一度のわがままです。私は会長がいい・・・と言います。

すると、白銀は生徒会長選挙の申込用紙を出します。かぐやはこれを見せる為にずっと黙ってたんじゃ・・・と恥ずかしくなります。

その後、正式に先生に生徒会長選挙に出ることを話し、一生に一度、根性を見せる時が来てしまったみたいでと話します。

白銀が再度生徒会長選挙に

生徒会が解散し、生徒会長選挙の期間に突入したものの、あれから白銀とかぐやには何も起きずに3日間が経っていました。

白銀が藤原に話すと、応援演説を誰に頼むかが大きなポイントになると話します。さらに幸運にも身近にいますよね、と自分のことを言いかけると白銀はやはり四宮しかいないかと言います。

そこで白銀はかぐやのクラスに行き、呼び出そうとしますが、早坂が大きな声で会長が大事な話があるって〜!とかぐやを呼びます。

白銀は俺達のこれからについて話がしたいと言葉足らずにかぐやに言うと、クラスはロマンス的な何かと勘違いをします。するとこの噂は瞬く間に広まっていました。

放課後の校舎裏にかぐやを呼び出した白銀でしたが、なぜか大勢のギャラリーがおり、白銀が告白するような雰囲気になっていました。

白銀は場の空気に流されそうになりますが、小さな声でお前に応援演説を頼みたいんだがと言います。

するとかぐやは、小さな声で演説のお願いだろうとなんだろうと、はい、喜んでと言いました。そして二人はその場からそそくさと離れます。

伊井野ミコ

それから時間が経って、生徒会選挙の予測速報が出ており、白銀がダントツで、その後伊井野ミコ、本郷勇人と続いていました。

白銀は冷静を装っていましたが、心の中ではいやもうこれ完全に勝ったろ!正直何もしなくたって再戦確実だろと思っていました。

藤原が次に来てるのが伊井野ミコだというと石上が反応します。学年1位だから1年の間でも有名だそうです。

そして選挙活動でビラを配っていた伊井野ミコを見に行きます。

伊井野ミコは高等裁判所裁判官の親、自信も風紀委員、精励恪勤品性方正の優等生で身長は147cmという人でした。

白銀はビラ配りか、そういう地道な努力も必要だなと話すと、前会長こそ選挙間近なのに選挙活動らしいことをしてなく、王者の余裕ですか?私から見たら怠慢ですけどと言います。

石上も単純接触効果を増やした票集めだから普段の実績があればそんなものは必要ないと言います。

伊井野ミコは秀知院学園を健全で尊いものになるように選挙活動を通して生徒に伝えてるので単なる票集めのつもりはないと言うと、白銀はなかなか弁の立つ小娘だなと言います。

そこで伊井野ミコは私が生徒会長になったら藤原先輩が副会長になっていただけませんかと言います。白銀と石上が驚愕します。伊井野は藤原のピアノの実績などに憧れていたと言います。

その後、中々手強い相手だなと白銀が話すと、石上はその心配はないとビラをよく見てくださいと言います。

そしてビラをみると男子は坊主で女子はおさげか三編み、週に一度の持ち物検査などかなり嫌な内容になっており、石上によると伊井野はナチュラルにこれだから、こんなビラ配ったら逆効果だってなんでわかんないんですかねと言います。

かぐやの手回し

一方かぐやも裏で手を回していました。

速報で3位だった本郷に飲み物を提供し、大量の砂糖を入れていました。温かい内に頂いてくださいと凄むと、本郷は選挙俺辞退するからと言います。

かぐやは勘違いなさらないでそんなことを敷いているふうに聞こえてしまいましたか?私はあなたの味方ですよと言います。

結局本郷は生徒会選挙の出馬を取り下げます。

そして次にかぐやは伊井野ミコを一人で生徒会室に呼び出します。

かぐやは伊井野が小中学校と生徒会選挙に立候補してるが一度も選ばれたことがない事を話にだし、その原因はわかっていますよねと言います。

あなたの厳しい理念を受け入れられるにはまだ力が足りない、今の理念を抱いたままではこの学園にいる間に選挙で勝つことはないでしょうと言います。

だから私達はあなたの選挙戦に協力しましょうと言います。しかし、条件があり、あなたが2年生になったらと言います。

来年協力する代わりに今年の出馬は降りろということでした。

それを聞いた伊井野はあなたと白銀元会長は本当にお似合いですね!と言います。違う意味でしたがかぐやは喜んでしまいます。

そんなに相性が良いかしら?と聞くと伊井野はもう結婚すればってくらいですよと言います。かぐやはこの子すごく良い子じゃないと思います。

そして伊井野はあなたと全生徒会長も私の生徒会に入ってもらって油断が心根を叩き直すというと、かぐやは生徒会での自分と白銀のことを思い浮かべて良いと思いますが、伊井野の不純異性交遊を取り締まりましょうという言葉に交渉決裂します。

選挙当日

そして選挙当日、石上は生徒会メンバーに伊井野ミコに徹底的に勝ちたいんですと言います。

このままでも勝てると話すとそれでも皆さんならそれ以上の勝ち方ができるはずですと言います。白銀は何かあるのか?伊井野ミコにと聞きます。

それから伊井野の応援演説に大仏が先に話します。しかし会場の意識が散漫していました。

次にかぐやが応援演説をしますが、はじめにマイクをわざとキーンとさせて意識を向けさせます。かぐやは淡々と話し、修学旅行の行き先は生徒主導で決めること、昨年好評だったカリスマ講師の特別授業など、石上が会長の実績をそれっぽく演出したようでした。

そして伊井野ミコの立候補演説になります。しかし壇上に上がると伊井野は声が小さく、緊張して全然話せませんでした。

石上がこれが伊井野ミコが勝てない理由だと言います、元々人前が苦手なやつだけど選挙に負けるほどひどくなってるそうです。学年1位の融通がきかないくそ真面目で普段は偉そうに指図してくる目の上のたんこぶがこうも見事に生き恥をさらしてくれるわけですから笑ってしまうと言います。

僕だって恨みがないわけじゃない、でもイラつくんすよ、頑張ってるやつが笑われるのはというと、白銀は任せろ伊井野ミコを俺が笑わせない勝ち方をすればいいんだなと言います。

伊井野ミコの過去

応援演説の女子生徒が伊井野の家に遊びに来ると家には誰もいなく、パパは裁判所で遅くまでお仕事、ママは紛争地域でワクチン配っているといいます。

毎朝誰よりも早くに来て、メダカのエサを上げて先生の言いつけを破ったこともなく、勉強はいつも一番、だから児童会長に立候補するのも自然な流れでした。しかし、伊井野は選挙では最下位でした。

中等部に上がり、伊井野と眼鏡の女子は風紀委員に入ります。そこでも伊井野は真面目でみんなが怖がる先輩や人気者の男子にも遠慮なく取り締まっていました。

それを疎ましく思う人も多く、生徒会選挙ではまた最下位でした。伊井野は表情を変えずにいましたが、人のいない所で泣いていました。

どうしてみんな、わかってくれないんだろう、どうしてそんな目で見るの?そんな目で見られたら誰だって怖いと眼鏡女子の心の中でそう思っていると、伊井野は演説の紙を落とします。

するとそれを白銀が拾います。

白銀はもういいだろ時間の無駄だ、こんなアホらしい公約掲げて票をとれると思っているのか伊井野と言います。アホらしいだと今の時代に強制坊主とかみんな嫌がっていると思うぞと言います。

反論があるなら俺の目を見て話すことだというと、私が言いたいのは!と伊井野が言うと、白銀は、ん、言ってみ?と言います。

かぐやはもう放っておけば勝手に自滅してくれるっていうのに、こっちの心配も考えてくださいよねと言います。

そして伊井野はマイクを取り、この公約は全然アホらしくなんてありません!いいですかこちら各高校のブランドイメージのアンケートです、我が秀知院学園のブランド力は年々下降しており、その原因はモラルの低下だと言います。

世間には偏差値だけ高いボンボン共だと言われ、近隣住民の印象も良くなく、地域団体の強力が得られていないとか。さらに文化祭でのキャンプファイヤーも夜間活動に町内会の許可が降りなくなったようです。

すると白銀はだけどそれだけの為に坊主にするのはやりすぎだろと言うと、伊井野はかっこいいでしょ坊主はー!!!と言います。あのクリクリはきゅんきゅんします!というとお前のフェチは知らんわ!と言います。

それからも伊井野と白銀の討論は続き予定より30分オーバーしました。そして選挙結果は白銀の勝利でした。かぐやは胃痛なのか倒れた状態で抱えられていました。

伊井野が結果を見て落ち込んでいると、周りから惜しかったな!同じ一年なのにあの会長に一歩も惹かずにかっこよかったと色々褒められます。

それを見て眼鏡女子も泣きます。

そして白銀も選挙結果を見ると、320対280でめっちゃ僅差で超焦りました。

新生徒会

その後、白銀は伊井野と大仏に生徒会に入らないか聞きます。すると大仏は遠慮します。

伊井野は生徒会に誘われるのは今までなくてと悩んでいました。白銀はその気ああれば明日生徒会室に来てくれと言います。

藤原と石上も他の役職がどうなるのかな〜と白銀に話していました。白銀は何わけわからんことを言ってる、藤原書紀、石上会計も。新生徒会の初仕事だ体育館の椅子を片しに行くぞと言います。

それから白銀はかぐやのいる保健室に行きます。

伊井野を助けた件で、皆に強力してもらってあの身勝手は悪いと思ってるんだが、四宮たちが横にいるのにあの場を静観するようなやつでいてはいけないと思ったと言います。

俺は一人じゃ何もできない、逆に四宮たちがいてくれれば俺はなんだってできる気がするよ、四宮、副会長になってくれ、おれはお前が必要だと言います。

四宮は布団に隠れながら丸を指で作ってOKをします。

そして、翌日、伊井野は生徒会室に現れます。

かぐやの病気

体育倉庫に閉じ込められるというイベントでかぐやと白銀がキス寸前の所まで行ってしまいます。しかしそこに伊井野が来てしまいます。

それからある日、白銀がかぐやの糸くずを髪からとってあげると、その後かぐやがいきなり倒れてしまいます。

藤原が言うには昔から、かぐやは体が丈夫ではなく母親も心臓病だとか。

それから凄い名医がかぐやを診ることになります。それからかぐやは突然心臓が激しくなり出してしんでしまうのでは ないかと思うほど胸が痛くなると説明します。

するとその先生はそれは恋の病でしょうと言います。かぐやが質問しますが、普通に好きな人にドキドキする感情のことですと言います。

しかしかぐやはそれを認めず、自分がある人の前ではドキドキしてしまうことをペラペラを説明するので一緒にいた早坂は恥ずかしくなります。

それから学校に戻ったかぐやですが白銀に身体を心配されるとドキドキしてしまいます。

生徒会を辞めようとする伊井野ミコ

伊井野ミコが生徒会に入ってから、様々なことがありそれを見て生徒会はヤリサーだと思っているようでした。

大仏にそのことを話していると手帳を見ます。中等部のときに周りから疎まれて一番つらかった時に「君の努力はいつか報われる」と書かれた手紙と花が添えられていました。

名前を告げずに励ましの言葉をくれたあの人みたいに見返りを求めないピュアな想いが本当の愛の形だと言います。

そこで大仏が聞き間違えだったんじゃないかと言うと、伊井野が何か色々と勘違いをしてかぐやが悪の権化だと思ってしまいます。

それから伊井野はかぐやに会長のことをどう思ってるのか聞くと、かぐやはそんなの私だってわからないのに・・と恥ずかしがる表情をしながら言ったことにより伊井野は自分もわからなくなってきます。

かぐやのルーティーン

かぐやはそれから白銀との体育倉庫の件を思い出してしまうので白銀のことを避けながら生活をしていました。

そこで早坂からルーティーンを提案します。まずはかぐやがリラックスできるルーティーンを探し、右手で左頬を触るということをルーティーンにします。

これを会得すれば会長に何をされても平常心を取り戻すことができるということです。それからルーティーンを練習しはじめますがすぐに会得することができました。

そして次に白銀と会うことにします。ルーティーンがありましたが、なんと白銀がかぐやが逃げないようにと右手を掴んだことでかぐやはルーティーンができなくなります。

そこで白銀が体育倉庫でキスしそうになった件で気になってるのかと聞くと、かぐやは白銀を柔術で叩き落としてしまい、その後すぐにルーティーンをして平静を保ちます。

しかし気を取り戻した時には白銀は地べたに倒れていました。

石上優の応援団

石上は応援団のようにイキイキしてて楽しそうな様が嫌で滅びてしまえば良いと思っていました。しかし、そんな風に思う自分が間違っている都考え直し、自ら応援団に入ることに。

しかし、応援団の会議に行くと超ノリノリで石上が全くついていけていませんでした。そもそもリア充しか応援団に入らないことに気づきます。

そこでグループラインを作るという話になりますが、石上はやっていませんでした。しかしそこに子安つばめ先輩が声をかけてくれてメアドだけ教えてと言ってくれます。

それから応援団はなんと男女制服を入れ替えてやるから誰かに借りてと言われてしまいます。

生徒会メンバーのことを考えている時にかぐやに捕まり、そのことを話します。するとかぐやが制服を貸してくれることに。そしてその場で着替えることになります。

さらにかぐやが化粧をしてくれることに。それからつばめ先輩から一緒に頑張ろうというメールが来て、石上は少し頑張ってみようと思います。

※執筆継続中

「かぐや様は告らせたい2期」の見逃し動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「かぐや様2期」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「かぐや様2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月25日まで無料!
かぐや様2期視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「かぐや様2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『かぐや様2期』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTでは、かぐや様1期2期どちらも配信されていますよ!

かぐや様は告らせたい1期
かぐや様は告らせたい2期

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12516
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/11884
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8311

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次