リトルバスターズ1期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リトバス1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リトバス1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リトバス1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リトバス1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2012年に放映されたあとも根強い人気のある「リトルバスターズ1期」

今回はアニメ「リトルバスターズ1期」のフル動画を全話無料視聴できる方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リトルバスターズ1期」の動画を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リトルバスターズ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リトルバスターズ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「リトルバスターズ1期」のフル動画を無料視聴する方法

アニメ「リトルバスターズ1期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リトルバスターズ1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「リトルバスターズ1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リトルバスターズ1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リトルバスターズ1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リトルバスターズ1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リトルバスターズ1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リトルバスターズ1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTではリトルバスターズシリーズも見放題で配信されていますよ!

リトルバスターズ!(1期)
リトルバスターズ!-Refrain-(2期)

「リトルバスターズ1期」の各話あらすじ

第1話 チーム名は…リトルバスターズだ

就職活動中の恭介が寮に帰ってきたことで、理樹たち幼馴染みの騒がしい日常も戻ってきた。そんななか、恭介は野球チーム・リトルバスターズを結成。人見知りの鈴が女子寮でメンバー集めをさせられることになった。

第2話 君が幸せになると、私も幸せ

屋上でお菓子を食べていたクラスメイト・小毬に出会う理樹。前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなると、彼女に野球チームのメンバー集めをしていることを伝える。小毬は恭介の入団テストを受けることになった。

第3話 可愛いものは好きだよ、私は

リトルバスターズはあと4人メンバーが足りない。そんな時、姉御肌のクラスメイト・来ヶ谷唯湖が理樹に声をかけてきた。中庭で理樹をお茶に誘った唯湖は「可愛いものは好きだよ」などと言って彼をからかう。

第4話 幸せのひだまりを作るのです

屋上で昼寝をする小毬。彼女を見つけた理樹は「おにいちゃん」という寝言を聞く。彼女はひとりっ子で夢の中にだけ兄が出てくるのだという。しかしその後、小毬は夢の中に出てきた絵本を本当に見つけてしまい…。

第5話 なくしものを探しに

小毬の切ない表情を見た理樹は「夢の中の兄」を探そうと心に誓う。その夜、学校の屋上で理樹と流星群を見ていた小毬はあることを思い出す。週末を迎えた2人は、小毬のなくした思い出を探しにいく。

第6話 みつけよう すてきなこと

思い出探しから帰った小毬は、兄との悲しい記憶を思い出していた。その悲しみから身を守るためなのか、彼女の記憶は混乱し始める。一方、どうすることもできない理樹は、恭介の励ましで彼女を助けようと決意する。

第7話 さて、わたしは誰でしょう?

まだメンバー不足のリトルバスターズ。理樹は三枝葉留佳を仲間にしようとするが、いたずら好きの彼女に巻き込まれて、風紀委員に追われてしまう。しかし、そこに風紀委員長が現れると、葉留佳の表情が急に曇る。

第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです

理樹は愛犬と戯れるクドの動きを見て、野球チームにスカウト。クドは日本での友達がいないため、理樹はルームメイト探しを手伝うことになた。しかし、知り合いに声をかけてはみるもののうまくいかない。

第9話 学食を救え!

猫の足に手紙が巻かれているのを見つけた鈴。「世界の秘密」を教えてくれるというその手紙には、「学食を救え」とふたつ目の課題が書かれていた。理樹と鈴は学食に向かうが、これといった問題はなさそうに思えた。

第10話 空の青 海のあを

美魚はいつも中庭でひとりで読書をしていた。理樹はそんな彼女が気になり、野球チームに勧誘するが断られる。美魚はいつも1冊の本を大事そうに読んでいたが、その本をなくしたため、理樹も一緒に探す。

第11話 ホラー・NO・RYO大会

この日の夜、恭介の思いつきによる納涼肝試し大会が開催される。美魚から「出る」らしいと聞いた鈴たちは、夜の校舎で恭介のわなに驚かされる。しかし、そんなメンバーをどこからか見つめる黒い影があった。

第12話 無限に続く青い空を

理樹は美魚を野球チームのマネージャーに誘った。彼女は温かく迎えられたが、みんなと楽しく騒ぐことに戸惑いを感じているようだった。そんな美魚を見た理樹は、なぜか不安がこみ上げてくるのだった。

第13話 終わりの始まる場所へ

美魚は何日も学校を休んでいた。やがてメンバーたちも彼女のことを話題にしなくなる。言い知れぬ不安に襲われる理樹だったが、中庭で久しぶりに美魚の姿を発見。しかし、彼女の瞳はどこか寂しげで…。

第14話 だからぼくは君に手をのばす

美魚のことを忘れてしまいそうな不安に陥っていた理樹は、恭介に助言を求め、重要なミッションを与えられる。理樹は美魚の面影を探し歩き、彼女が確かにこの世界にいたという手掛かりを思い出す。

第15話 ムヒョッス、最高だぜ

夜、理樹は女子寮への呼び出しを断って、恭介たちと遊んでいた。しかし、鈴からメールで呼び出されたため、理樹は何事かと彼女の部屋に忍び込む。すると、そこには女子メンバー全員が待ち構えていて…。

第16話 そんな目で見ないで

理樹たちは風紀委員に追われていた葉留佳に声をかけるが、委員長・佳奈多に見つかってしまう。葉留佳を激しく糾弾する佳奈多に理樹たちは反発。度重なる校則違反で連行された葉留佳は、風紀委員会で激高する。

第17話 誰かにそばにいて欲しかったんだ

何者かによってばらまかれた誹謗中傷のビラに傷ついた葉留佳は、自らの生い立ちを語りだす。過酷な運命にショックを受けた理樹たちは、脅える葉留佳を必死に励ます。葉留佳は出生の秘密を探ることを決心するが…。

第18話 答えは心のなかにあるんだ

理樹の本心を試すため、巧妙なわなを仕掛けた佳奈多。動揺する葉留佳は、佳奈多と激しい口論になる。ところが、佳奈多の寂しげな表情を見た理樹は、葉留佳と話しあうことで、ある答えを見つける。

第19話 きっと、ずっと、がんばるのです

クドは勉強熱心だが、英語の発音は苦手で授業で恥をかいてしまう。そこでメンバーみんなで彼女に勉強を教え、実力テストを受けることになった。勉強に苦しむクドだったが、意外な素顔が明らかになる。

第20話 恋わずらいをいやせ

鈴は女子ソフトボール部の笹瀬川佐々美と、グラウンドの使用を賭けて一打席勝負を行う。勝負の後、鈴は猫のしっぽに「2-A1番の恋わずらいを癒やせ」という手紙を発見。鈴と理樹はある生徒のために奔走する。

第21話 50ノーティカルマイルの空

クドが自分や愛犬たちの名前の由来を語ったことで、理樹たちは彼女の生い立ちを少しずつ知る。深夜、中庭でクドの姿を見かけた理樹は、彼女の母国・テヴアで行われるおまじないの儀式を手伝うことになった。

第22話 わたし、必ず戻ってきます

理樹たちはテレビのニュースでクドの母国・テヴアの惨状を知った。全てを思い出したクドは、自分は日本へ逃げてきたのだと語る。クドは危険を承知で母のいるテヴアへ帰るべきか、仲間のもとに残るべきか、葛藤する。

第23話 あなたの大切なもののために

テレビのニュースは、テヴアがさらに悲惨な状況になっていることを伝える。そんななか、理樹はクドに間違った判断をさせてしまったのではないかと悔やむ。理樹は強い想いを抱いていたのだが…。

第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから

猫のレノンが運んできた手紙を読む鈴。「人形劇をせよ」という手紙の指令通り、彼女は子供たちのために人形劇をやることになった。鈴は小毬と共にぬいぐるみを作り、課題をクリアしようと頑張る。

第25話 最後のひとり

まだメンバーは揃っていないが、リトルバスターズの初試合が決まった。恭介は心配ないと言う。また、剣道の大会を目前に控えた謙吾は、弓道部の古式みゆきと深刻そうに話しているのを理樹たちに目撃される。

第26話 最高の仲間たち

初試合の前日、リーダーを降りた恭介は、理樹にチームの指揮を任せると言いだす。突然のリーダー就任に理樹は戸惑う。常に恭介に頼ってきた自分ではメンバーをまとめることなどできないのではないかと思い悩む。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「リトルバスターズ1期」のあらすじ・作品概要

あの、一番つらかった日々。ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。

それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。

そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は……リトルバスターズだ!」こうして始まった新たな仲間探し――リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

引用:TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

「AIR」「CLANNAD」「Kanon」といった名作を生み出してきたKeyの代表作の一つです。

原作は恋愛アドベンチャーゲームで当時は「ギャルゲー」と呼ばれていました。

2007年に発売されそのストーリーの良さから爆発的に人気が広がり、アニメ化にも期待の声が高まっていた作品です。

よく勘違いされますが、18禁のゲームは原作ゲームからメディア展開したものの1つであってアニメの原作ではないです。

「リトルバスターズ1期」の声優キャスト・登場人物

直枝 理樹(CV:堀江由衣)
棗 鈴(CV:たみやすともえ)
棗 恭介(CV:緑川光)
井ノ原 真人(CV:神奈延年)
宮沢 謙吾(CV:織田優成)
神北 小毬(CV:やなせなつみ)
来ヶ谷 唯湖(CV:田中唯子)
三枝 葉留佳(CV:すずきけいこ)
能美 クドリャフカ(CV:若林直美)
西園 美魚(CV:巽悠衣子)
笹瀬川 佐々美(CV:徳井青空)

直枝 理樹(CV:堀江由衣)

https://twitter.com/botVER29/status/1250566668385832960

本作の主人公。気弱な性格ですが周りから頼りにされている存在です。個性が強すぎるキャラたちにツッコミを入れながら、ヒロインたちの悩みを解決していきます。

棗 鈴(CV:たみやすともえ)

恭介の妹で理樹の幼馴染です。人と接するのが得意ではないですが、幼馴染の真人などには強く出ます。天然な面を持っており、ハイキックでツッコミをいれることもある意外とアグレッシブなキャラです。

棗 恭介(CV:緑川光)

https://twitter.com/Super_Groupies/status/1245995891510497280

本作の大人気キャラクター。理樹の幼馴染で「リトルバスターズ」のリーダーです。彼が中心に物語が進んでいきます。クールそうな見た目に反して、かなりの遊び好きです。ちなみにですが、Key作品にはほぼ毎回「斎藤」と名乗るCV:緑川光のキャラが登場します。

井ノ原 真人(CV:神奈延年)

理樹のクラスメイトです。筋肉バカでトレーニングのことで頭がいっぱいになっています。謙吾とは犬猿の中でよく喧嘩をしています。男性キャラクターも人気があるのがこの作品の特徴といえます。

宮沢 謙吾(CV:織田優成)

理樹のクラスメイトで、剣道の鍛錬を欠かさない武士のようなキャラです。クールなキャラですがリトルバスターズの一員として賑やかな日常を送ります。真人とは犬猿の仲ですが、喧嘩するほど仲がいいというやつです。

神北 小毬(CV:やなせなつみ)

メルヘンな少女でお菓子や童話が好きです。他人を幸せにすると自分も幸せになれるという幸せ理論を提唱するハッピーな女の子です。そのためお節介が過ぎたり、ボランティア精神が行き過ぎることもあります。

来ヶ谷 唯湖(CV:田中唯子)

物腰の柔らかさや見通しの良さなどで「姉御」と呼ばれるほど慕われているキャラですが理樹の同級生です。そんなしっかりものな彼女ですがドジな一面があったり、かわいい女の子には目がないといったギャップを持っています。

三枝 葉留佳(CV:すずきけいこ)

理樹とは別のクラスですが、理樹たちといつも一緒にいる賑やかな女の子です。マイペースで騒がしいキャラですが、風紀委員長の二木佳奈多の前ではそのお調子者の面が消えるほど彼女を嫌っています。

能美 クドリャフカ(CV:若林直美)

https://twitter.com/UMA18095772/status/1177906674809458690

祖父がロシアで祖母が日本人のクウォーターです。「わふー」が口癖です。ですます調で話すなど普段も優しいキャラクターです。サブヒロインの中でもトップクラスに人気のあるキャラクターです。

西園 美魚(CV:巽悠衣子)

https://twitter.com/kirie_dou12943/status/1092602882497568769

いつも静かに本を読んでいる女の子です。日傘を常にさしていたり、体育の授業は毎回見学しているなど体が強くないようです。物静かなキャラですが葉留佳には毒舌になります。彼女によく似た美鳥というキャラクターも出てきますが、彼女は理樹の前にしか姿を見せません。

笹瀬川 佐々美(CV:徳井青空)

お嬢様口調が特徴のツインテールなキャラクター。鈴に一方的に片思いをしています。非常に言いにくい名前なので鈴からは毎回のように名前を噛まれます。原作ではヒロインではありませんでしたが、その人気からか続編ではヒロインに昇格します。

「リトルバスターズ1期」の監督・スタッフ・制作会社

原作:Key
キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga
監督:山川吉樹
助監督:櫻井親良
シリーズ構成:島田満
キャラクターデザイン:飯塚晴子
プロップデザイン:浜崎賢一
美術監督:水谷利春
音楽:折戸伸治、麻枝准、戸越まごめ
アニメーション制作:J.C.STAFF

「AIR」や「Kanon」などが京都アニメーション制作だったため今作も京アニが作るのでは、と言われていましたが制作は数多くの作品を世に送り出してきたJ.C.STAFFでした。

制作スタッフもベテランで固められており、原作ファンも新規ファンも楽しめる出来になっていました。

「リトルバスターズ1期」の予告映像・主題歌OPED

OPは原作のゲームと同じく「Little Busters!」のアニメアレンジバージョンです。曲としての知名度が高く、曲だけ知っているという人もいるのではないでしょうか。OPの最後でキャラが集合してキービジュアルになる演出が素敵です。

EDソングは「Alice Magic」のアニメアレンジです。原作のテーマソングの一つでしたがその人気からアニメアレンジされEDに起用されました。6話と18話では原作のアレンジが使われています。

14話と23話限定のEDテーマ「雨のち晴れ」です。こちらも原作で人気の楽曲であり、原作でもルートでのEDに使われていました。

アニメ化告知動画です。ヒロインたちが動いているところが見られます。好きなキャラクターを見つけると本編が楽しみになると思います。

Blu-ray BOXが発売されたときの告知動画です。ヒロインと理樹、そして男キャラクターたちの様子が見られます。この作品の良さに少しだけ触れることができると思います。

まとめ

今回はアニメ「リトルバスターズ1期(アニメ)」のフル動画を全話無料視聴できる方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介していきました。

多くのヒロインが出る作品であなたの推しのキャラクターを見つけてみてはいかがでしょうか。

ぜひ「リトルバスターズ1期(アニメ)」を見てみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リトルバスターズ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リトルバスターズ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次