天元突破グレンラガン(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「グレンラガン」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「グレンラガン」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「グレンラガン」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『グレンラガン』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「天元突破グレンラガン」は、2007年に放送されたアニメで、地下に住む少年たちが地上にでてロボットで戦う物語となっています。

そして今回はアニメ「天元突破グレンラガン」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフそして主題歌や予告映像をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「天元突破グレンラガン」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「グレンラガン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『天元突破グレンラガン』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「天元突破グレンラガン」のフル動画を無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「天元突破グレンラガン」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「天元突破グレンラガン」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月26日まで無料!
天元突破グレンラガン視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「天元突破グレンラガン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『天元突破グレンラガン』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「天元突破グレンラガン」の各話あらすじ

第1話「お前のドリルで天を突け!」

遥かな未来、人々は地中で時折起きる地震と落盤に脅えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、偶然、不思議な光を放つ小さなドリルを見つける。

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

カミナとシモンがジーハ村を襲ったガンメンを撃破して地上に出るが、そこはさらなるガンメンが待ち受ける世界だった。2人はヨーコの住むリットナー村を訪ねる。そこには連日ガンメンと戦っている村人たちがいた。

第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

シモンとの共同作戦でガンメンを奪取し、敵を撃破したカミナ。奪ったガンメンを「グレン」と名付けたカミナは、ヨーコに誘われ狩りに出掛ける。その狩り場でヴィラルと名乗る獣人と戦うこととなるが…。

第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

激しい戦いの中、ラガンとグレンが合体を果たし、カミナたちはグレンラガンとなってヴィラルを打ち破った。勢いに乗って敵の本拠地に乗り込もうと旅を始めた矢先、カミナが突如合体の特訓を始めると言いだす。

第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

キタンたちと和解を果たし、さらに旅を続けるカミナ一行がある場所までたどり着くと、突然地面が崩れガンメンごと地下に落下してしまう。そこは古びたガンメンを「顔神様」と崇める奇妙な村だった。

第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

仲間にロシウとギミー、ダリーが加わり、敵本拠地への旅が続く中、彼らの前に突如ガンメン軍団が立ちふさがる。これまでの戦いで成長しているカミナたちはあっけなく倒してしまうが、1体だけ逃してしまった。

第7話「それはお前がやるんだよ!」

カミナたち一行の前に、獣人・ヴィラルが出現。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた雪辱を果たすべく再戦を挑みにきたのだ。グレンラガンとエンキドゥの激しい交戦が展開する。

第8話「あばよ、ダチ公」

要塞型ガンメン、ダイガンザンとの戦いの最中、グレンラガンの危機を救ったのはリットナー村のダヤッカや「黒の兄弟」キタンたちだった。彼らはカミナ同様、獣人のガンメンを奪取して自分のものにしてきたのだった。

第9話「ヒトっていったい何ですか?」

四天王チミルフが戦死したとの知らせが都に届く。そしてそれは、新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった。大グレン団は激しい戦いの末にダイガンザンを手に入れたが、失った代償はあまりにも大きかった。

第10話「アニキっていったい誰ですか?」

シモンが連れてきた少女・ニアの正体を知り、動揺する大グレン団の一行。敵の情報を聞き出そうと尋問を試みるがうまくいかず、シモンに押しつける。シモンはニアに問われるまま、カミナとの絆を語り始めた。

第11話「シモン、手をどけて」

大グレン団はアディーネを退けた。そしてシモンはいまだ立ち直れず、部屋に引きこもってしまう。みんなが見放していく中、1人ニアだけが彼を気遣った。そんな時、都を目指すダイグレンに緊急通信が入る。

第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

グアームのわなを打ち破り自分を取り戻したシモンは、カミナの志を受け継いで大グレン団の新リーダーとなる。王都・テッペリンを目指す彼らの前には海が広がり、ニアも仲間となった一行はしばしの海水浴を楽しんだ。

第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」

大グレン団は四天王の1人、流麗のアディーネとの海戦に勝利した。一行がテッペリンを目指す中、ニアが突然「働きたい」と言いだす。メンバー全員が働いているのに、自分だけ何もしないのは嫌だと言うのだ。

第14話「皆さん、ごきげんよう」

大グレン団はついに王都・テッペリンの目前までたどり着いた。彼らの前には四天王の旗艦ダイガンド&ダイガンテンが立ちふさがり、地上でも空中でも互いのガンメンがぶつかり激しい火花を散らす。

第15話「私は明日へ向かいます」

シモンたちの前で崩壊し始めるテッペリンの正体が明らかとなる。都市そのものが巨大なガンメンだったのだ。大グレン団の面々が呆然とする中、グレンラガンは引き寄せられるように天空へと向かう。

第16話「総集片」

シモンとカミナ、2人の男が地下の村から地上へ突き抜け、遥かなる旅が始まるのだった。見知らぬ世界、新たな仲間たち、そして別れ、絶望の淵で見つけた出会い。ここで物語のかけらが紡いで語られる。

第17話「あなたは何もわかっていない」

テッペリンの決戦から7年が経ち、地上に解放された人々は螺旋王の残したテクノロジーを元に、またたく間に文明を構築した。新政府の総司令の座に就いたシモンは公務に忙殺される中、ニアにプロポーズする。

第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

螺旋王ロージェノムが予言したとおり、地上の人間の数が100万人になった瞬間に正体不明の兵器が出現した。そして、人類に対して宣戦布告したのは、シモンたちにとって全く予想のできない人物だった。

第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

敵を撃退して帰還したシモンはロシウによって逮捕され、独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないとロシウは言い、キタンやダヤッカらグレン団の一同は何も言い返せない。

20話「神はどこまで僕らをためす」

カミナシティに帰還したシモンは監獄に送られる。そこにはかつてのライバル、ヴィラルも投獄されていた。一方、人間の避難を急がせるロシウをキタンは不審に思うが、その行動の裏に隠された意図を知って驚愕する。

21話「あなたは生き残るべき人だ」

地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に新任の女教師が赴任し、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の1人・ナキムは父親を亡くしてこの島に移り住んだが、同級生とうまく付き合うことができずにいた。

22話「それが僕の最後の義務だ」

宇宙へ脱出したアークグレンをムガンの大編隊が襲う。ギミーたちグラパール隊の奮戦も空しくアークグレンの損害は増大し、クルーが絶望の淵に立たされた。その時、「諦めるな、ロシウ」とシモンが叫んだ。

23話「行くぞ最後の戦いだ」

圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎ逆転勝利を収めた大グレン団。その興奮の余韻も冷めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。その頃、ロシウは生まれ故郷であるアダイ村を訪れていた。

24話「忘れるものか この一分一秒を」

人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。そこに圧倒的な数のアンチスパイラルの艦隊が出現し、大グレン団は絶望的な戦場で命を賭けて戦う。

25話「お前の遺志は受け取った!」

アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙は高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。そこで、わなを打ち破るため、シモンたちは無謀とすら思える捨て身の作戦に出る。

26話「行くぜダチ公」

ついに変形を完成させ、大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガンは、目の前の敵艦隊を次々と駆逐していく。しかし、アンチスパイラルの仕掛けた新たなわなに、大グレン団の面々はなすすべもなく捕らわれる。

27話「天の光はすべて星」

窮地に立たされた大グレン団。シモンは「時間だろうが空間だろうが、多元宇宙だろうが知ったことじゃねぇ。てめぇが決めた道を貫き通す」と叫び、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いに身を投じる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「天元突破グレンラガン」のあらすじ・作品概要

https://twitter.com/Detsu_0730/status/1251114571969884161?s=20

「天元突破グレンラガン」は、2007年にテレビ東京などで放送されていて、アニメの総集編として映画化もされている作品です。また2007年には、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞など賞を受賞されています。

監督今石洋之さんは、現在はトリガーという会社に所属されていて、以前はガイナックスに所属されていて、「新世紀エヴァンゲリオン」の制作にも携わっていました。

ガイナックスは、「新世紀エヴァンゲリオン」や「トップをねらえ!」などの作品があります。2015年以降、アニメーション制作は行われていません。

遥かな未来。

人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。

そんな村の一つ・ジーハ。村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。彼は、村の上には「地上」があることを信じ、グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。

そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」
そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。
その時、更に地上から何かがやって来た。
それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。


彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。
しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。
そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノを
カミナとヨーコに見せる。

それは、顔だけの謎のロボットだった…。

引用:天元突破グレンラガン公式サイト

「天元突破グレンラガン」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/Gurren_Project/status/1205397531196215297?s=20

シモン:CV柿原徹也
カミナ:CV小西克幸
ヨーコ:CV井上麻里奈
ニア:CV福井裕佳梨
リーロン:CV小野坂昌也
ロージェノム:CV池田成志

シモン:CV柿原徹也

https://twitter.com/tirudo29/status/1251345220244869120?s=20
物語の主人公、硬く近寄りがたいところがある。地上に出て変わっていく。ラガンに搭乗する。大きくなってからは、だいぶ明るく頼もしくなった。ブタモグラを飼っている。

カミナ:CV小西克幸


グレン団のリーダーで、シモンと違い活発で他人を惹きつけるカリスマ性を持っている。戦いの末に亡くなってしまう。

ヨーコ:CV井上麻里奈


ガンメンを追いかけてきてシモンたちと出会う。大きなライフルを持っていて、露出度が高い。成長してからは、大人っぽくなる。

ニア:CV福井裕佳梨

https://twitter.com/sumire_105/status/1071749575013060609?s=20
シモンが見つけた謎の少女。幼かったが、7年間で大人の女性となる。実は、秘密があり、ロージェノムの予言が達成されるとき、姿が変わる。

リーロン:CV小野坂昌也

https://twitter.com/Ladybeard_Japan/status/515189789268537344?s=20
腕利きのメカニックで、肌が白く眉が短い。7年経っても大して変わらない。ロボットの開発に励んでいる。

ロージェノム:CV池田成志


人間を地中に追いやっている張本人。人間の姿をしているが、本当はなんなのかも不明。遺伝情報だけが残る。

「天元突破グレンラガン」の監督・スタッフ・制作会社

https://twitter.com/Gurren_Project/status/1211922437551644672?s=20

原作:GAINAX
監督:今石洋之
シリーズ構成:中島かずき
キャラクターデザイン:錦織敦史
メカニックデザイン:吉成曜
美術監督:平間由香(美峰)
音響監督:なかのとおる
音楽:岩崎琢
撮影監督:山田豊徳
色彩設計:高星晴美
アニメーション制作:GAINAX

錦織敦史さんは、「エヴァンゲリオン新劇場版」や「君の名は。」などの制作に携わっていらっしゃいました。また最近のアニメでは、「約束のネバーランド」にも携わっていらっしゃいます。

岩崎琢さんは、「ジョジョの奇妙な冒険 第二部」を始め、多くのアニメ作品の音楽を手がけていらっしゃいます。

「天元突破グレンラガン」の予告映像・主題歌OPED

pv


カミナが話していてアツい感じになっていますね。シモンが見つけた小さなドリルがどうなるのでしょうね。

op「空色デイズ」中川翔子

中川翔子さんは、アニメを始め活動が多岐に渡っています。ポケモンの映画にもよく出演されていますよね。また『第58回NHK紅白歌合戦』にこの曲で出場されています。

ed 「UNDERGROUND」HIGH VOLTAGE

2002年に結成された日本のロックバンドで2008年に解散しましたが、2016年に再結成しました。1〜15話で使われていました。

「みんなのピース」アフロマニア

2004年に結成された日本のロックバンドで、2009年に解散しました。「ケロロ軍曹」のedも担当されていました。17〜27話で使われていました。

まとめ

グレンラガンはマジでアツいドリルアニメです!!

「俺を誰だと思っていやがる!!」
「おれを信じろ、おまえを信じる、おれを信じろ!」
「ギガ・ドリル・インパクトォォォォォォォォ!!!!!」

名言が多いアニメです。

ぜひU-NEXTの無料期間を利用して無料視聴してみてみてくださいね!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「グレンラガン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『天元突破グレンラガン』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次