アルドノアゼロ(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「アルドノアゼロ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「アルドノアゼロ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「アルドノアゼロ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『アルドノアゼロ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「アルドノアゼロ」は、2014年に第1クール、2015年に第2クールが放送されたアニメで、地球から火星に移住してできた帝国と地球が争う物語となっています。

そして今回はアニメ「アルドノアゼロ」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャスト、監督スタッフそして主題歌や予告映像をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「アルドノアゼロ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「アルドノアゼロ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『アルドノアゼロ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「アルドノアゼロ」のフル動画を無料視聴する方法

アニメ「アルドノアゼロ」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「アルドノアゼロ」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「アルドノアゼロ」が配信されているサービスを紹介します。
\「アルドノアゼロ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「アルドノアゼロ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
アルドノアゼロ無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「アルドノアゼロ」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『アルドノアゼロ』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「アルドノアゼロ」の各話あらすじ

1話「火星のプリンセス」

西暦2014年、地球と火星の戦争から15年後。火星の皇女アセイラム姫は和平を望み、地球で親善パレードを行う。姫の無事を願う地球から来た少年スレイン。一方、地球では、高校生の伊奈帆たちは戦闘用ロボット・カタフラクトの操縦訓練を受けていた。

2話「地球の一番長い日」

地球に降下した火星騎士の揚陸城は、地球を侵略するべくカタフラクトによる攻撃を開始した。反撃を開始する地球連合軍。激戦が繰り広げられる一方で、伊奈帆は不思議な少女と遭遇する。

3話「戦場の少年たち」

火星騎士は作戦を完璧にするため、伊奈帆たちを執拗に追跡する。伊奈帆はそんな火星騎士の戦い方に疑問を抱く。鞠戸たちの支援を受け、反撃を開始する伊奈帆。一方で、真実を知らないスレインは、 火星騎士の援護を命令され出撃していた。

4話「追撃の騎士」

事件に疑問を抱くスレイン。しかし周りに味方はなく、誰が敵か分からない。一方、伊奈帆はセラムから秘密の願いを託される。しかし、正体を隠しているライエは、心穏やかではなかった。

5話「謁見の先で」

火星を支配するレイレガリア皇帝は、地球での調査活動を命令する。スレインはこの機に、火星皇帝に謁見するべく奔走する。一方、伊奈帆たちの強襲艦は、地球連合本部を目指して航海していた。

6話「記憶の島」

ヘブンズフォールで大きな被害を受けた種子島に、かつての戦闘の痕跡は残されていなかった。そこを訪れる鞠戸に、激戦の記憶か? 蘇る。しかし容赦なく迫り来る女火星騎士のカタフラクト。一方、 無断で行動をとったスレインは一人で暴走する。

7話「邂逅の二人」

火星騎士のカタフラクトに苦戦する伊奈帆たち。そこに謎の戦闘機が現れて参戦する。一方、ダルザナ達は、ダメージを受けた強襲艦をドックに隠すが、そこで謎の戦闘メカを発見する。

8話「鳥を見た日」

何かを知っているはずだと尋問を受けるスレイン。事実を語らず隠し通すスレインは、かつてのアセイラム姫との日々を思い返す。 一方、ザーツバルム伯爵には、何やら思惑があった。

9話「追憶装置」

戦闘シミュレーターでカタフラクトの操縦訓練を受ける韻子たち。その中でライエは、火星騎士への怒り、憎しみ、恐れ、そして自分 の境遇を思い返す。同じくシミュレーターで過去の戦闘を再現する耶賀頼と鞠戸。種子島での真実が明かされる。

10話「嵐になるまで」

伊奈帆に今までのお礼を言って別れるセラム。その一方で、スレインもザーツバルム伯爵の真意を知る。ダルザナ艦長に、鞠戸のカルテを渡す耶賀頼。それぞれの想いがそれぞれに動き始める。

11話「ノヴォスタリスクの攻防」

襲撃を開始するザーツバルム伯爵。極寒の地で迎え撃つ連合軍。伊奈帆たちは、反撃するべく作戦を講ずる。激戦の中、一人奔走するスレインはデューカリオンにたどり着く。

12話「たとえ天が堕ちるとも」

作戦を決行する伊奈帆たちは、ザーツバルム伯爵のカタフラクトと遭遇する。アセイラム姫の影を追っていたスレインは、思わぬ事態に出くわす。雪原に繰り広げられる激戦は、熾烈を極めて――こめた、超高速の攻防の行方は……!

13話「眠れる月の少女」

西暦2016年、アセイラム姫暗殺事件から約1年半後。地球生まれでありながら火星騎士の地位を得たスレインは、専属の部下を従えて、地球軍との戦闘に参加していた。一方、新たな戦地へ赴くべく、修理を終えるデューカリオン。そこに続々と、かつてのクルーたちが戻って来る。

14話「異星の隣人たち」

ヴァース帝国地球圏前線要塞にて、スレインは群体カタフラクト・ステイギス部隊を従えて、マリネロス島の基地へ向かう。一方デューカリオンは、地球連合軍トライデント基地に到着するが、アルドノアを搭載した部隊を良く思わない兵士もいた。

15話「旋転する罠」

マリネロス島に集結した火星騎士たち。スレインも戦闘に参戦しようとするが、仲間であるはずの火星騎士たちから、地球生まれである事を蔑まれる。一方、トライデント基地で決戦に備えるデューカリオンのクルーたち。スレインの駆るタルシスの存在を知り、その能力に警戒する。

16話「熱砂の進撃」

界塚ユキと共に任務についている鞠戸大尉のもとに、新たな作戦の命令が下る。デューカリオンとは別の部隊に配属されたユキの立場を憂慮する耶賀頼。一方、地球生まれのスレインの台頭に反感を持つ火星騎士たちは、より力を得るべく更なる地球侵攻を計略する。

17話「謀略の夜明け」

スレインの行動に苛立ったマリルシャン伯爵は、バルークルス伯爵と共に新たな策略を講じる。一方、火星騎士を前にして冷静さを失うライエと、その真意を推測する伊奈帆。その頃、スレインは、エデルリッゾに鳥の話をしていた。

18話「深い森を抜けて」

思わぬ事態に戸惑うレムリナ姫だが、それを反対に利用すると言うスレイン。しかしその胸の内は、次第に追い詰められていた。一方、強敵と戦う地球連合軍の中隊に合流するデューカリオンチーム。最前線で伊奈帆はカタフラクトを降りる。

19話「楽園の瑕」

アセイラム姫の新たな宣言の元、志新たに集結する火星騎士たち。スレインは、反目する勢力への牽制も含めて新たな作戦を実行する。一方、連合軍上層部に召喚されたマグバレッジ艦長は、デューカリオンに対する評価を悟る。そして、新たな作戦を命じられる。

20話「名誉の対価」

火星騎士の進撃に翻弄される地球連合軍。伊奈帆とデューカリオンも参戦するが、思わぬ攻撃に苦戦を強いられる。一方、スレインはエデルリッゾにその胸の内を語る。アセイラム姫殿下に謁見を願う火星騎士には別の目論みがあった。

21話「夢幻の彼方」

 
地球連合軍総司令部からの命令により、強襲作戦に参加するデューカリオンのクルー。火星騎士と戦うための作戦を練る。一方、スレインは志を新たにし、勢力を広げるべく地上の侵攻を進める。しかし、その真意を疑う者がいた。

22話「邂逅と訣別」

デューカリオンに新たな命令が下るが、マグバレッジ艦長はその裏で動いている作戦に気付いていた。伊奈帆は、アセイラム姫を守るために行動を開始する。一方、スレインはレムリナ姫にその思惑を説明する。事態が変化している事を知らずに――。

23話「祈りの空」

最終決戦を決意する伊奈帆とデューカリオンのクルーたち。マグバレッジ艦長はハッキネン中将と対立し、危険な作戦に参加する。一方、スレインも決着を付けるべく全軍の投入を決意する。助けを得たアセイラム姫は、自らの運命と向き合う決意をする。

24話「いつか見た流星」

戦局は最終決戦をむかえる。理解を得たスレインは、自らの運命に覚悟を決める。一方で、伊奈帆もその運命に応える。数々の光が散って消える戦場に涙する者。二人が戦う最後の瞬間を、一人の少女が見た――。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「アルドノアゼロ」のあらすじ・作品概要

「アルドノアゼロ」は、2014年7月から第一クール、2015年1月から第二クールでTOKYO MXほかにて放送されていました。A-1 PicturesとTROYCAの共同制作で作られたオリジナルアニメとなっています。

A-1 Picturesは、「七つの大罪」や「かぐや様は告らせたい」などの多くのアニメ作品を手がけています。TROYCAは、「アイリッシュセブン」などの作品を手がけています。

監督あおきえいさんは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などを担当されていました。

宣戦を布告する。

火星の騎士たちが空から降ってくる。
鋼で作られた巨人を駆って。
地球人類を殲滅するために。真に迫る戦争の恐怖、そして真摯な思いが織りなす人々のドラマだ。
それは王道の、しかし誰も見たことのない、全く新しいロボットアニメとなる。『アルドノア・ゼロ』。
この作品は、僕たち地球人類に宣戦布告する。
君は迎え撃たねばならない。
引用:アルドノアゼロ公式サイト

「アルドノア・ゼロ」の声優キャスト・登場人物

界塚伊奈帆:CV花江夏樹
アセイラム・ヴァース・アリューシア:CV雨宮天
スレイン・トロイヤード:CV小野賢章
エデルリッゾ:CV水瀬いのり
レムリナ・ヴァース・エンヴァース:CV夏川椎菜
鞠戸孝一郎:CV中井和哉
界塚ユキ:CV大原さやか
レイレガリア・ヴァース・レイヴァース:CV小川真司

界塚伊奈帆:CV花江夏樹


地球に住む高校生。冷静沈着であり、戦闘の場面においても頭が切れる。第1クールの最後に、重傷を負ったが片目が義眼となって復活する。「KG-6 スレイプニール」に搭乗する。

アセイラム・ヴァース・アリューシア:CV雨宮天


火星の帝国の第一皇女であり、明るくて美しい。地球と火星の友好を望んでいる。第1クールの最後に銃弾に打たれて、生死不明となる。

スレイン・トロイヤード:CV小野賢章


火星に住んでいる地球人。アセイラム・ヴァース・アリューシアに忠実に仕えている。アセイラムが生死不明になってから、少しずつ変わっていってしまう。「タルシス」に搭乗する。

「アルドノア・ゼロ」の監督・スタッフ・制作会社

原作 Olympus Knights
監督 あおきえい
ストーリー原案 虚淵玄(ニトロプラス)
シリーズ構成 高山カツヒコ
キャラクター原案 志村貴子
キャラクターデザイン・総作画監督 松本昌子
メカニックデザイン I-IV・寺岡賢司
メカ・エフェクトアニメーション 橋本敬史
メインアニメーター 斉藤敦史・サトウミチオ
美術監督 伊藤聖
美術設定 児玉陽平・藤井祐太
色彩設計 大内綾
CGディレクター (1クール)那須信司(2クール)町田政彌
ビジュアルエフェクト 津田涼介
撮影監督 加藤友宜
編集 右山章太
音響監督 明田川仁
音響制作 マジックカプセル
音楽 澤野弘之
制作 A-1 Pictures + TROYCA
製作 Project AZ

志村貴子さんは、原作あさのあつこのアニメ「バッテリー」でもキャラクター原案をなされていました。

澤野弘之さんは、「機動戦士ガンダムUC」や「進撃の巨人」など多くの作品で音楽を担当されています。また2015年に「進撃の巨人BGM」で2014年度JASRAC賞銀賞を受賞されています。

「アルドノア・ゼロ」の予告映像・主題歌OPED

第1クール pv第1弾


のっけから東京が陥落したというショッキングな話ですが、争う話なので、結構残酷なものになるのかなと思います。

第1クール pv第2弾


アセイラムは、王族ということだけあって責任感も強いのかなと思います。火星に住む人々のプライドがあるうちは、平和にならないのかなと思います。

第2クール pv


スレインが引き金を引いてしまっていますね。スレインはどうなっていくのでしょうか。また伊奈帆はどうなったのでしょうか。

op 第1クール Kalafina 「heavenly blue」


Kalafinaは、女性3人組のグループでしたが、2019年に解散してしまいました。

ed 第1クール SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 「A/Z」


SawanoHiroyuki[nZk]は、伴奏音楽の多くを手がけなさった澤野弘之さんがボーカルを中心にしたプロジェクトのことです。mizukiさんは、瑞葵としても活動しており、コンノツグヒトさんとのユニットUNIDOTSとしても活動しています。

SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 「aLIEz」


放送回によって、「A/Z」と「aLIEz」が使い分けられていました。「A/Z」の方が少し明るくて好きなのですが、皆さんはどちらが好きでしょうか?

op 第2クール SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki 「&Z」


第一クールでedを担当されていましたが、第二クールでは、opを担当されています。澤野弘之さんの音楽は、すばらしいですね。

ed 第2クール 藍井エイル 「GENESIS」


藍井エイルさんは、「ソードアート・オンライン」でたくさんの主題歌を担当していらっしゃいます。かっこいい歌声ですよね。

雨宮天 「Harmonious」


アセイラム・ヴァース・アリューシア役の雨宮天さんが歌われています。最近では、「天晴爛漫!」のジン・シャーレン役をやられています。

まとめ

音楽が澤野弘之さんが担当なさっていて、非常に良いものになっています。ガンダムなどが好きな人におすすめです。是非、見てみてください。

それではまたお会いましょう。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「アルドノアゼロ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『アルドノアゼロ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次