遊戯王デュエルモンスターズ(初代アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「遊戯王」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「遊戯王」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「遊戯王」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『遊戯王』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「遊戯王デュエルモンスターズ」といえは世界中で大ブームを巻き起こしたカードゲームを思い起こす方も多いでしょう!

今回はその大ブームのきっかけとなる2000年から放送されていたアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!

さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「遊戯王デュエルモンスターズ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「遊戯王」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『遊戯王デュエルモンスターズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代アニメ)」を全話無料視聴する方法

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「遊戯王デュエルモンスターズ」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「遊戯王デュエルモンスターズ」が配信されているサービスを紹介します。
\「遊戯王デュエルモンスターズ」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「遊戯王デュエルモンスターズ」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
遊戯王デュエルモンスターズ無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「遊戯王デュエルモンスターズ」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『遊戯王デュエルモンスターズ』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代アニメ)」の各話あらすじ

第1話「戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」

武藤遊戯は「千年パズル」の完成によって人生が大きく変わった。ある日、遊戯の祖父・双六が持つ町レアカード「青眼の白龍」を狙う海馬がデュエルを仕掛けてきた。遊戯は倒れた祖父に代わって立ち向かう。

第2話「幻想師(イリュージョニスト)ノー・フェイスの罠」

千年パズルの完成によって人生が動きだした武藤遊戯。彼のもとに届いたビデオはデュエルモンスターズの生みの親、ペガサス・J・クロフォードのものだった。千年アイテムを持つペガサスが闇のゲームを仕掛ける。

第3話「失われしエクゾディア」

武藤遊戯は千年パズルの完成によって人生が大きく変わった。祖父を救い出すため、遊戯はペガサス主催のデュエル大会に臨み、城之内も出場しようとする。彼には出場しなければならない事情があった。

第4話「インセクターコンボ」

武藤遊戯の人生は千年パズルの完成によって大きく動きだした。全国大会の優勝者・インセクター羽蛾と遊戯のデュエル。王国での独特なルールに手を焼く遊戯は、羽蛾の昆虫カードに追い込まれていく。

第5話「究極完全態グレート・モス」

武藤遊戯は千年パズルを完成させた瞬間、自身の中にもうひとつの闇の人格「闇遊戯」が現れ人生が変わった。羽蛾の必勝コンボ・グレートモスが炸裂し、遊戯は劣勢に立たされるが、勝利を手にするため奮闘する。

第6話「華麗なるハーピィ・レディ」

デュエリストたちの戦いが今日も繰り広げられる。孔雀舞はデュエルの相手に城之内を指名。伏せたままでカードがわかる舞に城之内は悪戦苦闘。だが、失明寸前の妹のため城之内は勝たねばならない。

第7話「海神リバイアサン」

武藤遊戯は千年パズルの完成によって人生が大きく動きだした。遊戯たちの前に現れた梶木漁太は海のデッキを操るデュエリスト。海フィールドでの決闘は圧倒的に漁太が有利で、遊戯は追い詰められていく。

第8話「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」

千年パズルの完成により人生が変わった武藤遊戯。海馬の弟・モクバが現れ、参加デュエリストから盗んだデッキで遊戯に挑戦する。遊戯たちは海馬コーポレーションを乗っ取ろうとたくらむペガサスの陰謀を知る。

第9話「起死回生(きしかいせい)!マジカルシルクハット」

武藤遊戯は千年パズルの完成によって人生が大きく変わった。ペガサスから刺客・物真似師こと海馬が差し向けられ、彼の姿と声に遊戯は動揺する。そして、海馬の青眼の白龍が遊戯に襲いかかった。

第10話「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」

千年パズルの完成により人生が変わった武藤遊戯。ペガサスの陰謀を知った海馬は、コンピューターネットで遊戯のデュエルに介入を試みるもペガサスに阻まれる。海馬のカードの前に、遊戯は絶体絶命の危機に陥る。

第11話「友情パワー!バーバリアン1号・2号」

デュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。舞のしもべとなった竜崎と城之内のデュエル。準優勝者・竜崎の恐竜デッキに手も足も出ない城之内を救ったのは、本田からもらったカードだった。

第12話「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」

デュエリストたちの真剣勝負が今日も繰り広げられる。レアカード・時の魔術師の力で城之内が竜崎を下した。その夜、一行は舞とひとときの休息を取る。そこへ、何とクラスメイトの獏良が現れた。

第13話「メタモルポットの罠(わな)!炎の剣士危うし」

武藤遊戯の人生は千年パズルを完成させたことで大きく動きだした。千年リングの闇の力でカードに封じ込まれてしまった遊戯たち。それは、デュエルでの死が現実の死につながる闇のデュエルだった。

第14話「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」

千年パズルの完成により人生が変わった武藤遊戯。闇を操るプレイヤーキラーに舞が襲われ、スターチップを失ってしまった。遊戯が立ち向かうが、特殊なデュエルリングでの卑劣な決闘に引きずり込まれてしまう。

第15話「闇を切り裂け!光の護封剣(ごふうけん)」

武藤遊戯の人生は千年パズルの完成によって大きく変わった。圧倒的な劣勢のなか、遊戯は「後3ターンで貴様は終わりだ」とプレイヤーキラーを挑発。光の護封剣で闇を照らした遊戯が次の手に出る。

第16話「激突!ブルーアイズVSレッドアイズ」

武藤遊戯は千年パズルを完成させたことから人生が大きく動きだした。王国に降り立った海馬瀬人。遊戯が物真似師から取り返したデッキを受け取った海馬に、城之内が挑みかかってデュエルが始まる。

第17話「恐怖!リビングデッドの呼び声」

デュエリストたちの戦いが今日も繰り広げられる。海馬に歯が立たなかったが、気を取り直してデュエルに燃える城之内。遊戯たちと離れた隙にバンデット・キースのわなに落ち、墓場フィールドに突入する。

第18話「右手に盾を左手に剣を」

デュエリストたちの真剣勝負が今日も繰り広げられる。城之内は遊戯のアドバイスなしで過酷なデュエルを戦うが、切り札「時の魔術師」も不発となり絶体絶命に。一方、城之内を探す遊戯たちも地下洞窟にたどり着いた。

第19話「迷宮のタッグ・デュエル」

武藤遊戯は千年パズルの完成によって人生が大きく変わった。キースに地下に閉じ込められた遊戯たちは、地下迷宮を支配する迷宮兄弟と変則タッグデュエルをすることになる。勝たなければ、外には出られないのだ。

第20話「三神合体!ゲート・ガーディアン」

武藤遊戯をはじめとするデュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。チームワークで猛攻を何とか防ぐ遊戯と城之内だが、迷宮兄弟の最強モンスター「ゲートガーディアン」が立ちはだかった。

第21話「悪魔竜!ブラック・デーモンズ・ドラゴン」

武藤遊戯は、祖父からもらった千年パズルを完成させたことから人生が大きく変わった。遊戯と城之内の息の合ったコンボでゲートガーディアンを撃破。だが、迷宮の出口は迷宮兄弟の謎掛けに秘められていた。

第22話「宿命のデュエル!遊戯VS海馬」

デュエリストたちの真剣勝負が今日も繰り広げられる。ペガサスの城の前で遊戯を待っていた海馬は、モクバを救うために遊戯を倒してペガサスと戦おうとしていた。城壁の上で遊戯対海馬のデュエルが始まる。

第23話「最強!華麗!究極竜」

デュエリストたちの戦いが今日も繰り広げられる。海馬の「死のデッキ破壊ウイルス」により、強力カードを失った遊戯。一方、海馬は青眼の白龍の三体融合によって「ブルーアイズアルティメットドラゴン」を召喚した。

第24話「クリボー増殖!驚愕の結末」

武藤遊戯は千年パズルを完成させた瞬間、自身の中にもうひとつの闇の人格「闇遊戯」が現れ人生が変わった。究極龍を葬る逆転の策を編み出した遊戯だが、勝利を取るか海馬の命を救うか、究極の選択に心が揺れる。

第25話「涙のデュエル!フレンドシップ」

デュエリストたちの真剣勝負が今日も繰り広げられる。スターチップを失いぼう然とする遊戯。舞が現れ、借りたスターチップを返そうとするが受け取らない。遊戯に代わって杏子がスターチップを賭けて舞に挑戦する。

第26話「モクバを救え!海馬VSペガサス」

武藤遊戯をはじめとするデュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。モクバの魂を賭けてペガサスと戦う海馬だが、ペガサスのマインドスキャンの前に翻弄され、青眼の白龍も奪われてしまう。

第27話「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」

武藤遊戯をはじめとするデュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。ペガサスの「トゥーンワールド」になす術がない海馬。一方、死闘の末に力尽き、魂の牢獄に封印された遊戯は、打倒ペガサスを誓う。

第28話「決戦前夜!ペガサスの秘密」

決戦の前夜、遊戯は祖父・双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを誓う。一方、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索する本田たち。眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまった。

第29話「絶体絶命!誘惑のシャドウ」

遊戯と舞のデュエルが始まった。そこで、目の前のペガサスが気になってデュエルに集中できない遊戯を舞が一喝。銀幕の鏡壁、誘惑のシャドウを繰り出す舞の攻撃で、遊戯は絶体絶命の危機を迎える。

第30話「伝説の最強戦士 カオス・ソルジャー降臨」

武藤遊戯は千年パズルを完成させたことで人生が大きく変わった。ハーピィズとハーピィズペット竜によって追い詰められた遊戯は、もう後がない状況でカオスの儀式を引き当て、カオス・ソルジャーを召喚する。

第31話「凶悪・重機械デッキ」

デュエリストたちの熱い戦いが繰り広げられる。城之内は、決勝トーナメントに出場するためのカード「王の右手の栄光」をキースに盗まれていた。それに気づかずカードを探す城之内の前に舞が現れ、カードを渡す。

第32話「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」

機械デッキのパワフルな攻撃に防戦一方の城之内だったが、キースの戦法を真似ることで活路を見いだす。そしてレッドアイズをメタル化し、タイムマシンによって時を超えて召喚し、キースを粉砕した。

第33話「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(前編)」

千年パズルの完成により人生が動きだした武藤遊戯。その彼に、デュエリストとしての意地とプライドを懸け、城之内は挑戦する。互いのカード、戦術を知る熱い攻防のなか、2人の脳裏をさまざまな思い出がよぎる。

第34話「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(後編)」

遊戯からもらった「時の魔術師」によって城之内は勝利を確信する。しかし、タイムマジックには城之内が知らない効果が秘められていた。そして正々堂々と戦った2人は、互いに友情を再確認するのだった。

第35話「最終決闘 遊戯VSペガサス」

双六の魂を取り戻すため、海馬とモクバを救うため、そして城之内の妹の手術代のため、ついに遊戯とペガサスのデュエルが幕を開ける。そんななか、本田と獏良は、海馬兄弟を救い出すため城に潜入する。

第36話「攻略不能!?無敵のトゥーン軍団」

千年パズルの完成で人生が変わった武藤遊戯。ミレニアムアイの力によって戦略を見透かされ、なす術がない遊戯はペガサスのトゥーンワールドの前に戦意を喪失する。一方、本田は獏良が見せる闇の力に驚がくする。

第37話「反撃開始!マインドシャッフル」

ペガサスの攻撃が外れた。マインドスキャンの効果を消すために、2人の遊戯がマインドシャッフルをしていたのだ。トゥーンワールドを粉砕されてしまったペガサスは、遊戯を闇のゲームへと引きずり込む。

第38話「邪眼発動 サクリファイス」

獏良の力の源・千年リングを捨て、本田はモクバの救出にも成功した。しかし、闇の魔力の前に表遊戯が力尽きて倒れてしまい、絶体絶命の危機に立たされる。杏子たちは闇の中の遊戯を必死で応援する。

第39話「光と闇の融合 ブラックカオス降臨」

杏子たちの願いが遊戯に届き、ペガサスのマインドスキャンを封じることに成功。遊戯はマジシャン・オブ・ブラックカオスを召喚し、ペガサスを打ち倒す。ショックを受けたペガサスは姿を消してしまった。

第40話「キング・オブ・デュエリスト」

遊戯たちはペガサスを捜すが、闇の獏良がペガサスの千年眼を先に奪い取ってしまった。一行はペガサスの日記を見つけ、書かれてある秘密を知る。そして遊戯は闇の力により、謎の男・シャーディーと出会う。

第41話「アメリカからきた少女」

千年パズルの完成で人生が変わった武藤遊戯。王国から帰還した遊戯たちは魂を取り戻した双六を囲んで喜ぶ。そこに少女が現れ「ブルーアイズを返せ」と双六に迫り、遊戯が双六に代わってデュエルを受ける。

第42話「必殺のシャドーグール」

少女・レベッカは双六の友人の孫娘で、ブルーアイズを奪われたと信じ込んでいたのだ。そんな彼女に遊戯は勝ちを譲る。そこへレベッカの祖父が現れて誤解を解き、遊戯とレベッカは新たな友情で結ばれる。

第43話「ビッグ5の罠 デュエルモンスターズクエスト」

海馬瀬人は会社に戻り、ビッグ5と対決する。彼らが作ったアドベンチャーゲームを評価するため、バーチャル世界に入った海馬だが、わなに捕らえられてしまった。そして、モクバが遊戯たちに助けを求める。

第44話「DMクエスト② 伝説の勇者 遊戯」

千年パズルの完成で武藤遊戯の人生が変わった。モクバ、遊戯、城之内のパーティに孔雀舞が加わる。捕らえられた海馬の情報を求めて一行が旅を続けるなか、生贄と間違われてモクバが魔物にさらわれてしまう。

第45話「DMクエスト③ マスター・オブ・ドラゴンナイト」

千年パズルの完成により人生が大きく変わった武藤遊戯。モクバが海馬と出会い、遊戯たちに合流して最終ボスを倒した。そして、ゲームに介入しようとしたビッグ5をバーチャル世界の中に閉じ込めてしまう。

第46話「謎の転校生 御伽龍児」

転校生・御伽龍児が現れ、城之内や遊戯に対して挑発的な態度を取る。新しいパッケージを開けてのデュエルで、城之内が御伽に倒され犬扱いされる。これに怒る遊戯に対し、御伽は「次はお前だ」と挑みかかる。

第47話「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」

遊戯は、ペガサスが残したもうひとつのゲーム「ダンジョン・ダイス・モンスターズ」での戦いに引き込まれる。御伽が勝ったら二度とデュエルモンスターズをプレイしないと約束した遊戯は、慣れないゲームに苦戦する。

第48話「遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻」

武藤遊戯は、祖父からもらった千年パズルを完成させたことから人生が大きく変わった。終盤戦に突入し、遊戯に新しいモンスターを召喚するためのスペースは残されておらず、絶体絶命の危機を迎える。

第49話「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚」

デュエリストたちの戦いが今日も繰り広げられる。遊戯は最も信頼するブラックマジシャンの召喚に成功して勝利し、御伽は引き下がる。DDMはDMと並んで偉大なるゲームデザイナー・ペガサスの遺産として評価される。

第50話「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」

デュエリストたちの熱い戦いが今日も展開。遊戯の千年パズルを奪い取り、デュエルを申し込む謎の占い師は、何者かに操られたバンデット・キースだった。次々に繰り出される強力なレアカードに遊戯は苦戦する。

第51話「砕かれた千年パズル」

千年パズルの完成によって人生が変わった武藤遊戯。狂気に駆られたキースが千年パズルをバラバラに壊してしまった。パズルが鎖に固定されているため、炎に囲まれながらパズルを組み立てようとする遊戯だが…。

第52話「失われた王(ファラオ)の記憶」

エジプト考古局のイシズが海馬を呼び出し、デュエルモンスターズの原点となった古代の壁画を見せ、海馬は古代エジプトでのデュエルのイメージを見る。さらにイシズは、盗まれた神のカードのことを語りだす。

第53話「炎のダンスバトル」

千年パズルの完成が武藤遊戯の人生を変えた。表遊戯の計らいでデートをする闇遊戯と杏子。ダンサーになる夢を語る杏子に不良ダンサーが絡み、ダンサーとのデュエルに勝った遊戯は杏子と共にエジプト展に向かう。

第54話「この町は、バトルシティとなる!」

千年パズルの完成によって武藤遊戯の人生が変わった。自分の絵が描かれた壁画を見た遊戯はイシズと会い、自らの出自の謎を意識する。海馬はイシズから託された神のカードをシミュレートし、その威力を知った。

第55話「グールズ強襲 狙われた真紅眼の黒竜」

デュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。グールズのレアハンターにレッドアイズを奪われた城之内。その日は妹・静香の手術の日だった。本田に連れられて静香と会った城之内は、諦めずに戦うことを誓う。

第56話「激闘!バトルシティ開幕」

武藤遊戯は千年パズルを完成させた瞬間、自身の中にもうひとつの闇の人格「闇遊戯」が現れ人生が変わった。大会が始まり、城之内が奪われたレッドアイズを取り戻すため、遊戯はレアハンターと戦う。

第57話「逆転 連鎖破壊(チェーンディストラクション)」

デュエルに集中する遊戯はレアハンターの作戦を見破ったが、次のターンで「封印されしエクゾディア」が完成してしまう。「光の封殺剣」で時間を稼ぎつつ、遊戯は言葉でレアハンターを追い詰めていく。

第58話「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」

城之内の最初の相手は、ダイナソー竜崎を破ったエスパー絽場だった。相手の手札を見抜く超能力デュエリストを相手に城之内は悪戦苦闘。その様子を、静香と本田がインターネットを通じて見ていた。

第59話「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」

絽場のサイコショッカーを前に、絶体絶命の城之内に杏子の声援が飛ぶ。「静香ちゃんが見てるのよ」の声を聞いた城之内は最後まで諦めずにいた。そして、運命を託したルーレットスパイダーが回りだす。

第60話「ブラックマジシャン使いパンドラ」

遊戯の前に現れたのはグールズのデュエリスト・パンドラ。彼は3枚の「ブラックマジシャン」をデッキに入れたブラックマジシャン使いだった。このため、遊戯のブラックマジシャンが封じられてしまう。

第61話「魂のブラックマジック」

千年パズルの完成により武藤遊戯の人生が変わった。回転のこぎりが敗者を襲うデュエル。ブラックマジシャンへの対策を用意したパンドラの前に追い詰められていく遊戯だったが、ブラックマジシャンが彼を救う。

第62話「魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール」

武藤遊戯は、祖父からもらった千年パズルを完成させたことで人生が大きく変わった。ブラックマジシャン使いのパンドラが知らない黒魔術師の弟子・ブラックマジシャンガールで、遊戯がパンドラにとどめを刺す。

第63話「復讐の罠 暴走!パラサイド」

デュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。インセクター羽蛾の挑戦を受けた城之内だが、デッキには「寄生虫パラサイド」が仕込まれていた。羽蛾の強力インセクトデッキに城之内はなす術がない。

第64話「鋼鉄(はがね)の騎士ギアフリード」

デュエリストたちの真剣勝負が今日も繰り広げられる。城之内の「鉄の騎士ギアフリー」はパラサイド・コンボの影響を受けていなかった。そして、城之内の逆転コンボが卑劣なインセクター羽蛾に炸裂する。

第65話「マリク始動 神のコンボ」

千年パズルの完成によって人生が大きく動きだした武藤遊戯。寡黙な人形とはパントマイマーのことだった。神のカード「オシリスの天空竜」を持つパントマイマーにマリクの意識が宿り、遊戯との死闘が幕を開けた。

第66話「オシリスの天空竜 SAINT DRAGON -THE GOD OF OSIRIS」

千年パズルの完成により人生が大きく変わった武藤遊戯。ついにオシリスの天空竜が召喚された。マリクは、手札の数だけ攻撃力を増す能力を魔法カード「無限の手札」とのコンボで強化し、遊戯を窮地に追い込む。

第67話「神を超えろ!究極の無限ループ」

武藤遊戯の人生は千年パズルの完成によって大きく動きだした。苦戦する遊戯に海馬は「無限などまやかしだ。神を超えてみせろ」と激を飛ばす。オシリスの攻撃力は2万を超え、遊戯を圧倒するが…。

第68話「見えない敵 シーステルスII」

千年パズルの完成が武藤遊戯の人生を変えた。仲間がマリクに狙われているのではと焦る遊戯は城之内たちを捜す。その頃、城之内は、以前遊戯と戦ったことがある梶木漁太と水族館でデュエルを始める。

第69話「伝説のフィッシャーマン」

水族館でデュエルを始めた城之内。梶木漁太は、やはり手ごわかった。シーステルス戦術を見破ったまでは良かったが、いまだ城之内は不利なまま。マリクの魔手が虎視眈々と城之内たちを狙っていた。

第70話「仮面の呪縛 高層のデュエル」

武藤遊戯は千年パズルの完成によって人生が大きく変わった。城之内らのもとへと急ぐ遊戯と海馬の前に仮面のデュエリストが出現。モクバをも捕らえたレアハンターたちとの命を懸けたタッグデュエルが始まる。

第71話「封じられた神のカード」

仮面レアハンターたちの連係プレイによって、生贄召喚を封じられてしまった遊戯と海馬。上級モンスターを召喚することも攻撃することもできない。また、城之内やモクバの安否も気がかりだった。

第72話「結束せよ!」

遊戯と海馬は、生贄召喚を封じられてしまい、手の打ちようがなくなった。タッグデュエルで勝利するためには、結束の力が必要だ。遊戯と海馬は、結束して仮面レアハンターたちの連携を乱さなければならない。

第73話「オベリスクの巨神兵 THE GOD OF OBELISK」

遊戯のマグネット・バルキリオンが仮面デュエリストの手に落ちたが、遊戯と海馬の連携プレイで神モンスター「オベリスクの巨神兵」を召喚。モクバは無事に脱出したが、杏子たちは捕らえられたままだった。

第74話「絆」

武藤遊戯の人生は千年パズルの完成によって大きく変わった。城之内たちを救出するために、童実野埠頭へ急ぐ遊戯、海馬、モクバ。彼らはバトルシティでの戦い、約束、友情を振り返り、救出することを誓う。

第75話「非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内」

武藤遊戯をはじめとするデュエリストたちの熱い戦いが今日も繰り広げられる。遊戯たちを待っていたのは、マリクに操られた城之内。杏子を人質に取られ、遊戯と城之内の命を懸けたデュエルが始まった。

第76話「届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)」

マリクに操られた城之内。その城之内は禁止カードで遊戯を攻撃。ためらう闇遊戯に代わって表遊戯が前面に立ち、城之内との友情のカード「真紅眼の黒竜」を召喚し、さらに千年パズルを城之内に託す。

第77話「絶望へのカウントダウン」

城之内への洗脳が少しずつ解け始めていた。城之内はマリクの命令にあらがい、真紅眼の黒竜へ攻撃を仕掛けない。一方、本田と静香もグールズに追われ、御伽、舞と合流して童実野埠頭にやってきた。

第78話「ボクを撃て!運命のラストターン」

精霊の鏡を使って自らのライフをゼロにした遊戯は、重りに引きずられて海中に沈んでいく。われに返った城之内は、自分の身を顧みず遊戯を救う。そして、海馬、静香たちが2人を救出するために行動を起こす。

第79話「ゴーストデッキvsオカルトデッキ」

遊戯を葬ることを果たせなかったマリクは、「バトルシティ」の決勝トーナメントに向かう。それを知った獏良は重傷の身でバトルシティに参加し、ゴースト骨塚と墓場を舞台にデュエルを開始する。

第80話「忍者使い(ニンジャマスター)マグナム見参」

今日も戦うデュエリストたち。パズルカードが指し示す「バトルシティ」決勝会場に向かう遊戯たちの前に、映画スターのジョン・クロード・マグナムが現れ、デュエルで勝ったら結婚しろと孔雀舞に迫る。

第81話「バトルシップ 発進!」

決勝トーナメントが行われる巨大な飛行船の上の特設リングに海馬、遊戯、城之内、舞が集結した。そこへナムと偽ったマリク、傷ついた獏良、そしてマリクと名乗るリシドが現れ、飛行船が発進する。

第82話「天空のファーストデュエル 遊戯 vs 闇の獏良」

トーナメントの1回戦は、獏良と遊戯。千年パズルに宿る闇の人格に操られた獏良はダークネクロフィアを召喚するが、遊戯はブラックマジシャンガールで葬る。しかし、それが恐怖のオカルトコンボの引き金だった。

第83話「死を呼ぶウィジャ盤」

フィールド魔法・暗黒聖域の効果で遊戯のモンスターは怨霊に憑依され、遊戯自身のLPが削られていく。さらに、ウィジャ盤が召喚される。D、E、A、T、Hの5文字がウィジャ盤に揃えば、遊戯の命はないのだ。

第84話「闇を砕け 神の一撃!」

デュエリストたちの真剣勝負が続く。怨霊が彷徨う暗黒聖域では遊戯に打つ手はない。彼に残された唯一の手は、神のカード・オシリスの天空竜を引き当てることだったが、マリクは獏良の命を盾に遊戯を脅迫する。

第85話「秘められた力 神のカードの謎」

昏睡状態に陥る獏良。一方、遊戯の前にはシャーディーが現れ、神のカードの呪われた歴史を語りだす。エジプトの古代遺跡をもとに3枚のカードを作ったが、制作に携わった人間は次々と不幸に見舞われたのだと言う。

第86話「城之内 vs トラップデッキ」

デュエリストたちの戦いが今日も繰り広げられる。城之内は、対戦相手であるマリクを名乗るリシドに対し、洗脳されて操られた怒りをぶつけようとする。一方、リシドは「王家の神殿」を出し、わなを張りめぐらせる。

第87話「受け継ぎし魂(カード) サイコショッカー反撃!」

モンスターが少ないリシドのデッキには、トラップモンスター「アポピスの化身」が隠されていた。城之内はライフポイントを一瞬にして200に激減させられ、サイコショッカーを召喚してわなを破壊するが…。

第88話「ラーの翼神竜を召喚せよ」

城之内のモンスターを食らい、攻撃力を上げていく聖獣セルケトに太刀打ちできない城之内だが、リシドの戦いぶりに直感し、「お前はマリクじゃねえ」と告げる。そこでマリクは、リシドに「ラー」の召喚を命じた。

第89話「ラーの怒り 立て!城之内」

リシドのデッキの中の「ラーの翼神竜」はコピーカードだった。リシドと城之内は神の怒りの雷に打たれて倒れるが、先に立ち上がって勝利を得たのは城之内だった。その時、マリクの中のもうひとつの人格が目を覚ます。

第90話「舞 vs マリク 闇のデュエル」

城之内は何とかリシドを倒すことに成功。しかし、マリクの中に潜む残虐な人格が目覚める。そんな人格と戦う舞。マリクは闇のゲームによって、舞が最も恐れるものを見せて彼女をいたぶる。それは、「孤独」だった。

第91話「神のカードを奪え」

マリクの闇のゲームで孤独に打ちのめされる舞。仲間たちの記憶が失われていく。杏子、そして城之内。失いたくない記憶を守るため、精神力を振り絞って戦う舞は、マリクからラーの天空竜のカードを奪い取った。

第92話「古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎」

ラーの天空竜のカードには古代神官文字が書かれており、舞には使えない。ラーは、マリクの呪文によって鳥型に変形して舞を攻撃。城之内が舞をかばい、さらに遊戯が城之内をラーの攻撃から守る。

第93話「海馬 vs 8人目のデュエリスト」

武藤遊戯をはじめとするデュエリストたちの真剣勝負が今日も繰り広げられる。イシズを相手にする海馬はデッキを破壊して圧倒するが、イシズは墓場と山札を交換するカードによって形勢を逆転させた。

第94話「未来を変える一撃」

未来を見ているイシズは、海馬にオベリスクを召喚させる。オベリスクにはわなが仕込まれており、海馬が攻撃しようとした瞬間、彼の脳裏に古代のビジョンが映る。そして海馬はブルーアイズを召喚し、勝利する。

第95話「明かされるイシュタール家の真実」

墓守の一族の謎について語るイシズ。かつて千年アイテムと王の記憶の在りかを守るため、俗世と離れた地下で暮らしていたが、ある事件を機にマリクは千年ロッドをわが物とし、力を持つようになったと言うのだ。

第96話「闇対闇(マリクvs獏良)」

闇マリクと闇獏良の決闘は、負けた方が消える闇のゲームだ。獏良の中にはマリクの表の人格が宿っているが、闇マリクはデッキを一新して札は読めない。攻撃を受け、LPが削られた獏良の体の一部が闇に消えた。

第97話「ONE TURN KILL(ワンターンキル)」

獏良は「ラーの翼神竜」を奪って召喚するが、生贄の攻撃力をゼロにされて攻撃できない。さらにマリクにカードを取り返され、プレイヤーのLPを攻撃力に変えるという第2の特殊能力に一瞬で敗れ、闇に消される。

第98話「未知なる挑戦者 巨大機動要塞浮上!」

決勝の舞台・アルカトラズ島を目前にして異変が発生。突然、制御不能になり何者かのコントロールで海面に開いた基地に誘導される。そして、謎の少年・乃亜と肉体を失ったビッグ5がデュエル対決を要求してくる。

第99話「デッキマスター深海の戦士」

謎のバーチャル世界に別々に放り込まれた遊戯たち。遊戯の前にはビッグ1が現れ、デュエル対決が始まる。深海の戦士に姿を変えたビッグ1に対し、遊戯はクリボーをデッキマスターに従えて立ち向かう。

第100話

第101話

第102話

第103話

第104話

第105話

第106話

第107話

第108話

第109話

第110話

第111話

第112話

第113話

第114話

第115話

第116話

第117話

第118話

第119話

第120話

第121話

第122話

第123話

第124話

第125話

第126話

第127話

第128話

第129話

第130話

第131話

第132話

第133話

第134話

第135話

第136話

第137話

第138話

第139話

第140話

第141話

第142話

第143話

第144話

第145話

第146話

第147話

第148話

第149話

第150話

第151話

第152話

第153話

第154話

第155話

第156話

第157話

第158話

第159話

第160話

第161話

第162話

第163話

第164話

第165話

第166話

第167話

第168話

第169話

第170話

第171話

第172話

第173話

第174話

第175話

第176話

第177話

第178話

第179話

第180話

第181話

第182話

第183話

第183話

第184話

第185話

第186話

第187話

第188話

第189話

第190話

第191話

第192話

第193話

第194話

第195話

第196話

第197話

第198話

第199話

第190話

第200話

第201話

第202話

第203話

第204話

第205話

第206話

第207話

第208話

第209話

第210話

第211話

第212話

第213話

第214話

第215話

第216話

第217話

第218話

第219話

第220話

第221話

第222話

第223話

第224話

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代アニメ)」のあらすじ・作品概要・原作

ゲーム好きの高校生 武藤遊戯」が、 ゲームショップを経営する祖父から 古代エジプトより伝わる 誰も解いたことがないという「千年パズル」をもらう。

苦労の末に、千年パズルを解いたことで 目覚めた「闇の力。

千年パズルが輝きだす時 閣に眠るもう一人の遊戯がが現れた!

遊戯の中のもう一人の遊戯…。

新たなデュエルが今、始まる!

引用:遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

冒頭でもお伝えしたように、「遊戯王デュエルモンスターズ」といえばカードゲームですよね!

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」の原作は週刊少年ジャンプで連載されていた高橋和希さんによる漫画「遊☆戯☆王」です。

原作を読んだことがない方は驚かれるでしょうが「遊☆戯☆王」の連載初期にはカードゲームは登場しません。

連載途中にゲームの1つとしてちょろっと出てきたものが、後にストーリーの骨格となり玩具化され大ヒットになったのです!

「遊戯王デュエルモンスターズ」の声優キャスト・登場人物

武藤遊戯:風間俊介
海馬瀬人:津田健次郎
真崎杏子:齊藤真紀
城之内克也:高橋広樹
本田ヒロト:菊地英博
海馬モクバ:竹内順子
獏良了:松本梨香
武藤双六:宮澤正
御伽龍児:内藤玲
川井静香:鮭延未可
孔雀舞:寺田はるひ
インセクター羽蛾:高乃麗
ダイナソー竜崎:中村悠一
梶木漁太:浪川大輔
キース・ハワード:駒田はじめ
ペガサス・J・クロフォード:高杉Jay二郎
イシズ・イシュタール:島本須美
エスパー絽場:伊藤舞子
マリク・イシュタール:岩永哲哉
リシド:KONTA

武藤遊戯 CV:風間俊介

ひ弱ないいじめられっ子だったが、千年パズルを完成させもう一つの人格が宿る。

千年パズルをの力によって出現したもう一つの人格である闇遊戯がさまざな闇のゲームに挑んでいく。

真崎杏子 CV:齊藤真紀

遊戯とは小学校の時からの幼馴染で、闇遊戯に助けられてから遊戯を強く意識するようになる。

ダンスが得意で、卒業後はニューヨークでダンスの勉強をしたいと思っている。

城之内克也 CV:高橋広樹

遊戯をいじめていた張本人だが、自身の窮地を遊戯が救ってくれたため親友になった。

喧嘩っ早く気性が荒い部分があるが、遊戯とは確かな友情で結ばれている。

本田ヒロト CV:近藤孝行→菊地英博

城之内とともに遊戯をいじめていたが、城之内が遊戯と和解した後は、しばらく距離を取っていた。

遊戯と城之内と雪解けを迎えた後は、遊戯たちのデュエルの手助けをする縁の下の力持ち的な存在になった。

海馬瀬人 CV:津田健次郎

遊戯とはデュエルのライバルであり、海馬コーポレーションの社長である。

高校生にして大企業の社長を務めるほどの桁違いのスペックの高さを誇る。

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代アニメ)」の監督・スタッフ・制作会社

原作:高橋和希
企画:岩田圭介
監督:杉島邦久
シリーズ構成:武上純希
キャラクターデザイン:荒木伸吾、姫野美智
モンスターデザイン:加々美高浩、高橋和徳、星野浩一、関崎高明、南伸一郎
美術監督:坂本信人→宮前光春
録音監督:三ツ矢雄二
音響監督:平光琢也
音楽:光宗信吉
プロデューサー:小林教子

「遊戯王デュエルモンスターズ」の監督を務めたのは1959年生まれの杉島邦久さんです。

杉島邦久さんのキャリアは1980年代頃から始まり、数多くの作品に携わってきました。

代表作はもちろん本作「遊戯王デュエルモンスターズ」で、キャリアの初期にはアニメ制作会社のサンライズでも活躍していました。

「機動戦士Ζガンダム」や「機動戦士ガンダムΖΖ」では絵コンテと演出を担当しています。

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代アニメ)」の予告映像・主題歌OPED

幅広い世代での方々が遊戯王のトレーディングカードで遊んだことがあるかと思います。

特に20代後半から30代の方々は放課後や休みの日に友達とデュエルの日々を送っていたと存じます!

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」は総話数が224話と盛り沢山です。

話数の多さからその人気ぶりと、子供たちの熱狂の具合が窺えますね!

ここでは「遊戯王デュエルモンスターズ」の懐かしのオープニングテーマをご紹介します。

オープニングテーマを歌ったのはソフトヴィジュアル系ロックバンドのCLOUDです。

1996年から2004年まで活動していたCLOUDはインディーズのバンドながら「遊戯王デュエルモンスターズ」のオープニングテーマを歌い上げました。

惜しまれつつ解散となった今でも根強い人気を誇るCLOUDが歌うのは「voice」です。

続いては「遊戯王デュエルモンスターズ」のエンディングテーマをご紹介します。

エンディングテーマを歌ったのは子役の頃から活躍めざましい前田亜季さんです。

前田亜季さんが歌う本作のエンディングテーマは「元気のシャワー」、この曲の作詞家が物凄いビッグネームです!

作詞を務めたのは松本隆さんで、桑名正博さんの「セクシャルバイオレットNo.1」や近藤真彦さんの「スニーカーぶる〜す」も手がけています。

まとめ

2000年代に間違いなく社会現象となったのが「遊戯王デュエルモンスターズ」のトレーディングカードゲーム!

あの頃の小中学生は誰も彼もが遊戯王のカードゲームでデュエルに熱中していました!

その社会現象の発端となったのがこのアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」であります!

あの頃、でデュエルに熱中した方は今一度アニメとともに当時の熱狂を思い出してみてはいかがでしょうか!

ぜひご覧になってください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「遊戯王」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『遊戯王デュエルモンスターズ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次