ゴールデンカムイ1期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ゴールデンカムイ1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ゴールデンカムイ1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ゴールデンカムイ1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ゴールデンカムイ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

北海道アイヌを舞台に、刺青人皮の金塊を取り合うアクションサスペンスのアニメ「ゴールデンカムイ」

アイヌ文化もさながらグルメやギャグ要素も満載な人気作品ですね!

今回はアニメ「ゴールデンカムイ1期」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ゴールデンカムイ1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「金カム1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ゴールデンカムイ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ゴールデンカムイ1期」のフル動画を無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「ゴールデンカムイ1期」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「ゴールデンカムイ1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月19日まで無料!
ゴールデンカムイ1期視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ゴールデンカムイ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ゴールデンカムイ1期』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTではゴールデンカムイシリーズも見放題で配信されていますよ!

ゴールデンカムイ1期
ゴールデンカムイ2期

「ゴールデンカムイ1期」の各話あらすじ

第1話「ウェンカムイ」

日露戦争の英雄・杉元佐一は除隊後、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そんな折、彼は現地で出会った中年男から、アイヌから奪われた埋蔵金の話を聞く。埋蔵金を奪った人物は網走監獄に収監されていて…。

第2話「のっぺら坊」

杉元とアシリパは埋蔵金の手掛かりを求めて、小樽の街へ出向く。そこではあまり有益な情報は得られなかったが、帰り道に後をつけてきた脱獄囚のひとりをわなによって捕らえることに成功。その男を尋問する。

第3話「カムイモシリ」

杉元とアシリパは、ヒグマが冬眠する横穴を発見。アシリパが語るヒグマの知識に驚く杉元だったが、その時アシリパが双眼鏡の光に気がつく。また、彼らに向かって陸軍第七師団の追っ手たちが移動を開始する。

第4話「死神」

杉元はアシリパの生まれ育った村に招かれ、住民たちに快く迎え入れられる。アイヌ料理に舌鼓を打つなど和やかな時間を過ごす杉元。そんななか、彼はアシリパの叔父から、埋蔵金やアシリパの過去について話を聞く。

第5話「駆ける」

杉元は二階堂兄弟に自ら食ってかかることで、危機を回避した。その頃、杉元を追って小樽の街を訪れたアシリパは、レタラの導きによって白石と再会し、彼の情報から鶴見たちの根城に行き着くのだが…。

第6話「猟師の魂」

過日、小樽の山中でアシリパを追い詰め、狼のレタラに重傷を負わされた谷垣だが、生存していた。彼を助けたのは、足を踏み入れた山の熊を全滅させてしまうとまで言われている凄腕の猟師・二瓶鉄造だった。

第7話「錯綜」

杉元と二瓶は雪山で死闘を繰り広げるが、谷垣によってアシリパを人質に取られた杉元は、白石と共に動きを封じられてしまう。白石の縄抜けで拘束状態から抜け出すことはできたが、2人はアシリパと離れ離れになる。

第8話「殺人鬼の目」

牛山に追われる白石は、第七師団の兵士たちを巻き込み、ピンチを脱した。そんななか、町の建物が土方の一味に次々と爆破されていく。土方は騒動を尻目に銀行へと侵入して、貸金庫から愛刀・和泉守兼定を奪う。

第9話「煌めく」

辺見の誘いで、ニシン番屋で馳走に預かる杉元とアシリパ。そんななか、隠した死体をアシリパに発見されそうになった辺見は、杉元を外へと連れ出す。するとそこに、第七師団の兵士が現れ、2人は身を隠す。

第10話「道連れ」

アシリパの村を後にした谷垣は、二瓶の村田銃を手に尾形と二階堂との戦いを決意するが、残された弾は1発だけで、足のけがもまだ完治していなかった。そんななか、谷垣はヒグマが食いかけた鹿の死体を見つける。

第11話「殺人ホテルだよ全員集合!!」

札幌で武器を調達し終えた杉元たちは、宿に泊まることにした。一行は宿泊先に札幌世界ホテルを選ぶが、時を同じくして土方一味の牛山も同じホテルを訪れ、気に入った女将の家永を口説き始める。

第12話「誑かす狐」

杉元たちは札幌を発つと、長沼にあるアシリパの親戚の村を訪れる。村には占いが得意なインカラマッという女性が滞在しており、注目されていた。彼女は杉元たちに会うなり、アシリパが父親を探していると言う。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ゴールデンカムイ1期」のあらすじ・作品概要

ゴールデンカムイは、2018年4月よりTOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11にて放送されていました。

野田サトル先生作の「週刊ヤングジャンプ」連載漫画が原作となっていて、原作は第22回手塚治虫文化賞のマンガ大賞にも選出されるほどの人気作となっています。

監督の難波日登志さんは過去にFate/Grand Order -First Orderの監督をはじめ多くのアニメ作品に関わっていらっしゃいます。

次にあらすじを見ていきましょう。

部隊は気高き北の大地・北海道!!アイヌから奪われた金塊をめぐる、生存競争サバイバル開幕ッッ!!!明治時代後期。

「不死身の杉本」の異名を持つ日露戦争の英雄・杉本佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。

そこにアイヌから奪われた莫大な埋蔵金という一攫千金のチャンスが舞い込む。埋蔵金は網走監獄に収監中の男によって隠匿され、24人の脱獄囚の体に刻まれた刺青がその在り処を示す手がかりだという。

そんな折、ヒグマの襲撃を受けた杉本を、ひとりのアイヌの少女が救う。名をアシリパというその少女は、埋蔵金を奪った男に父親を殺されていた。

さらに杉本の動きに呼応するように、かねてより埋蔵金を狙って暗躍していた北の最強部隊・第七師団や刺青を背負う脱獄囚たちの動きも顕在化。

果たして、雄大な北の大地を舞台に巻き起こった一攫千金サバイバルの行方は……!?

引用:TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

「ゴールデンカムイ1期」の声優キャスト・登場人物

杉本佐一:小林親弘
アシリパ:白石晴香
白石由竹:伊藤健太郎
翻見中尉:大塚芳忠
土方歲三:中田讓治
尾形百之助:津田健次郎
谷垣源次郎:細谷佳正
牛山辰馬:乃村健次
永倉新八:菅生隆之
家永カノ:大原さやか
キロランケ:てらそままさき
インカラマツ:能登麻美子
三階堂浩平:杉田智和
月島軍曹:竹本英史
鯉登少尉:小西克幸

杉本佐一:小林親弘

この作品の主人公。日露戦争に参加し、その時に驚異的な回復力をみせ「不死身の杉本」の異名をとります。とある理由から北海道に砂金を取りにやってきて、そこから事件に飛び込んでいくこととなります。異名の割に、恩人のアシリパに対しては「アシリパさん」などと敬意を払って呼ぶあたりから常識的な素顔がうかがえますね。

アシリパ:白石晴香

アイヌの少女でメインヒロイン。アシリパはアイヌ語で「新しい年」というところから、自身を「新しい時代のアイヌの女」と自負しています。熊に襲われていた杉本を助けたところから物語は2人で進行します。好物は動物の脳みそだとか。美少女ながら時に見せる変顔はギャップがあって魅力の1つです。

白石由竹:伊藤健太郎

通称「脱獄王」。物語のカギとなる刺青の囚人の1人。脱獄中に、監禁されていた杉本を救助して以降、彼らと行動を共にします。ややとんちんかんな言動が多く、作品では三枚目の扱いを受けることが多いです。

翻見中尉:大塚芳忠

アイヌ埋蔵金を狙う第七師団の主導者。日露戦争で顔に大けがを負った影響で額には常に覆いを付けています。人心掌握術に長け、そのカリスマ性に心酔した部下たちと隠された金塊を追います。ストイックな性格で、感情が昂ぶると液体が額からあふれ出ます。

土方歲三:中田讓治

新選組副長で実在した人物。網走監獄に収監されていた刺青の囚人の脱獄を主導した人物で、第七師団を撃破しようと計画しました。歳の割に俊敏で活発な動きを見せます。

尾形百之助:津田健次郎

とても目が良く、凄腕のスナイパーです。第七師団のメンバーでしたが離反し、杉本と対峙します。脱走兵の扱いとなり、独自に刺青の囚人の謎を追います。アンニュイな表情や、時々浮かべる不敵な笑みが強者の雰囲気を漂わせる人物です。

谷垣源次郎:細谷佳正

秋田県出身の第七師団メンバー。故郷ではマタギ(東北地方の伝統的な集団猟)をしていたこともあり狙撃の腕は確か。。生真面目な青年で、作中でも自身の身の振り方を見つめ直すシーンがあります。

牛山辰馬:乃村健次

刺青の囚人の1人。過去には柔道家として最強だったところから通称「不敗の牛山」と呼ばれていました。普段は温厚で義理堅い人物ですが、性欲が強く、欲求不満になると理性がなくなります。

永倉新八:菅生隆之

新選組隊士として実在した人物です。土方の脱獄後のサポートをし、共に行動します。普段は冷静な好々爺然としたたたずまいですが、血の気が多く戦いを好む一面もあります。

家永カノ:大原さやか

脱獄囚で殺人ホテルの支配人。綺麗な容貌ながら素顔は変装した老人男性。カニバリズム(人食)を信念としていて、ホテルでも殺人をしその遺体を食べようと企てます。

キロランケ:てらそままさき

アイヌの男で、アシリパの父ウイルクの友人。金塊はウイグルに戻されるべきと考えていて、網走監獄まで杉本たちとともに行動します。馬の扱いにとても長けています。

インカラマツ:能登麻美子

良く当たると噂の占い師。アイヌ語で「見る女」という意味で、狐の頭蓋骨を使った占いは物語でも重要な展開を予想したりします。

二階堂浩平:杉田智和

第七師団のメンバー。同じく第七師団所属の双子の弟が杉本に殺されて以降杉本に復讐心を持ちます。一緒に行動していた弟が殺されて以降は尾形に同行します。物語では終始復讐に心を燃やす人物です。

月島軍曹:竹本英史

第七師団のメンバーの一人で、鶴見の側近です。戦いに前向きなところはありますが、変わり者が多い第七師団の中では比較的常識的な人物です。

鯉登少尉:小西克幸

第七師団のメンバーで、主導者の鶴見に心酔しています。杉本とは戦闘したかと思えば、共に行動したりという間柄ですが、馬は合わないみたいです。

「ゴールデンカムイ1期」の監督・スタッフ・制作会社

原作:野田サトル
監督:難波日登志
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン: 大貫健一
プロップ設定:渡辺浩二
動物設定: 廣江啓輔
美術監督:森川篤
美術設定:大久保知江
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:長田雄一郎
CG ディレクター: 宍戸光太郎
編集:定松剛
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アイヌ語監修:中川裕
ロシア語監修:Eugenio Uzhinin
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:ジェノスタジオ
製作:ゴールデンカムイ製作委員会

特徴的なのは、作品にアイヌ語が用いられているということでしょう。原作中でもアイヌ語表現は多く見られましたが、アニメではアイヌ語話者の監修が入ることでよりリアルな表現となっています。

また制作会社のジェノスタジオは、倒産した前身であるアニメスタジオ「マングローブ」から受け継がれたもの。社名のジェノは当時マングローブにて制作中だった映画「虐殺器官」(Genocidal Organ)のGenoをなぞらえています。

「ゴールデンカムイ1期」の予告映像・主題歌OPED

PV第一弾

メインキャラクターとなる杉本佐一、アシリパについて少し触れられていましたね。

また物語の中心になる埋蔵金が気になるところです。

PV第二弾

金と脱獄犯の関係が登場しました。どうやら隠されたアイヌ埋蔵金のヒントは24人の脱獄犯にあるようです。

OPテーマ:MAN WITH A MISSION – Winding Road

MAN WITH A MISSIONは、人間の体にオオカミの頭を持つ五人組ロックバンド。

自身らを「究極の生命体」と呼ぶ点や、歌詞の闇夜の中に希望を見出すという意味がアニメの内容にマッチしていますね!

EDテーマ:THE SIXTH LIE – Hibana

メンバーに現役大学生が所属するTHE SIXTH LIE(通称T6L)は、エレクトロなサウンドが人気の4人組バンド。

過去には「とある」シリーズのテーマ曲も担当しています。

まとめ

明治時代、奪われたアイヌの埋蔵金を巡る争いを描いたアニメでアクションシーンからは目が離せません。

さらに戦闘だけはでなく、料理や歴史なども詳細に語られている点が面白い作品となっています。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「金カム1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ゴールデンカムイ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次