響け!ユーフォニアム2期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「ユーフォニアム2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ユーフォニアム2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ユーフォニアム2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ユーフォニアム2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

小説から漫画へ、そしてアニメ・映画へと次々と広がりを見せ、多くの人に愛されている「響け!ユーフォニアム」のアニメシリーズ2期をご紹介したいと思います。

北宇治高校吹奏楽部をメインにしたアニメ「響け!ユーフォニアム2期」は2016年10月から12月にかけてテレビ放送されていた作品で全13話になります。

今回はアニメ「響け!ユーフォニアム2期」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優についてなど気になることをまとめてみましたので読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「響け!ユーフォニアム2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ユーフォニアム2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『響け!ユーフォニアム2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「響け!ユーフォニアム2期」のフル動画を無料視聴する方法

アニメ「響け!ユーフォニアム2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「響け!ユーフォニアム2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「響け!ユーフォニアム2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「響け!ユーフォニアム2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「響け!ユーフォニアム2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
響け!ユーフォニアム2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「響け!ユーフォニアム2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『響け!ユーフォニアム2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTでは「響け!ユーフォニアム1期」も「響け!ユーフォニアム2期」や劇場版も見放題で配信されていますよ!

響け!ユーフォニアム1期
響け!ユーフォニアム2期
劇場版響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
劇場版響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~

「響け!ユーフォニアム2期」の各話あらすじ

1話「まなつのファンファーレ」

吹奏楽コンクール京都府大会を突破した北宇治高校吹奏楽部は、強豪ひしめく関西大会に向けて練習を開始する。臨時講師の先生も迎えて、レベルアップに勤しむ久美子たち。しかし、そこへ昨年退部した傘木希美がやって来て……!?

2話「とまどいフルート」

数少ない休日に、緑輝の提案でプールへやって来た久美子たち。しかし、考えることは皆同じで、吹奏楽部の先輩たちも夏の思い出にプールへ遊びに来ていた。そんな中、久美子は人混みのなかに希美を見付ける。

3話「なやめるノクターン」

北宇治高校吹奏楽部は夏の合宿中!地獄の10回通し練習あり、みんなで花火ありの苦しくも楽しい3日間。久美子は意を決して、あすかになぜ希美の復帰を認めないのかと尋ねる……。あすかの答えとは――?

4話「めざめるオーボエ」

合宿が終わり、関西大会本番が刻一刻と近付いていたある日。演奏順も決まり、以前にもまして練習に熱がこもる北宇治高校吹奏楽部に大事件が起こる。そして、それはあすかが危惧していたことで……。

5話「きせきのハーモニー」

吹奏楽コンクール関西大会。代表枠はわずか3校。北宇治高校はこの厚く高い壁を乗り越えて、全国大会出場という奇跡を起こせるのか――!?

6話「あめふりコンダクター」

文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。雨が降るなか久美子が歩いていると、花屋の店頭で滝を見かけて……。

7話「えきびるコンサート」

京都駅で行われる、駅ビルコンサートでの演奏を控えた吹奏楽部。全国レベルの強豪校も出演すると聞いてやる気に満ち溢れている部員たち。そんな中、衝撃の事件が起こる……!!

8話「かぜひきラプソディー」

無事に駅ビルコンサートを成功させた北宇治高校吹奏楽部だったが、あすかが退部する可能性はなくなってはいなかった。一方黄前家では、麻美子と両親による話し合いが行われていた。そんな中、久美子は風邪をひいてしまう……。

9話「ひびけ!ユーフォニアム」

勉強を教えてもらいに、あすかの家へやって来た久美子。部員たちにも背中を押されて、あすかを復帰させようと説得を試みる久美子に、あすかはなぜ自分がユーフォを始めたのか、部活を続けて来たのかを打ち明ける……。

10話「ほうかごオブリガート」

滝が定めた、あすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。誰よりも全国大会に出たいはずなのに、あすかはそれを決して認めない。諦めようと自分に言い聞かせるようなあすかに姉・麻美子を重ねた久美子は……。

11話「はつこいトランペット」

あすかも無事に復帰し、ひと安心な久美子。あとは全国大会に向けて練習するのみのはず……だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになって!?困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。

12話「さいごのコンクール」

ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会。吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出す……。

13話最終回「はるさきエピローグ」

3年生が引退し、新体制となった吹奏楽部は新しくスタートをきった。しかし、久美子はひとりモヤモヤとしていて……。それが何故なのかを考えるうちに、久美子は自身のある想いに気づく。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「響け!ユーフォニアム2期」のあらすじ・作品概要

吹奏楽コンクール京都府大会。

そこで見事に金賞を受賞した北宇治高校吹奏楽部は、次なる舞台・強豪ひしめく関西大会に挑む……!

引用:TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト

原作は武田綾乃さんによるシリーズ小説で、吹奏楽部メンバーをメインに高校生たちの熱い青春が描かれています。

厳しい指導の中で、全国を目指す北宇治高校吹奏楽部の高校生たちが演奏も、人としても成長していく青春物語です。

日常であるような会話やピリッとした空気感漂う人間関係などリアルな世界であるような場面もたくさん登場します。

素晴らしい演奏シーンや風景など映像の面でも美しさがパワーアップして表現されているので思わず見入ってしまいます。

カメラワークもこの作品に合わせてあえてスタンダードなものに仕上げたそうですので、その辺りも注目ポイントではないでしょうか。

「響け!ユーフォニアム2期」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

黄前久美子の声を担当している黒沢ともよさんは1996年4月10日生まれの埼玉県出身で事務所はマウスプロモーションに所属している声優です。

子役として活動をスタートしており、TVドラマや舞台ミュージカルなど幅広い分野で活動されていましたが、その後は声優を主として活躍されています。

アニメ「アイカツ!」有栖川おとめ「彼方のアストラ」キトリー・ラファエリ、アニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」では真幌の声を担当しています。

田中あすかの声を担当している寿美菜子さんは1991年9月17日生まれの兵庫県出身で事務所はミュージックレインに所属している声優です。

2020年から約1年間ほどイギリスに留学されるそうなのですが、その間もラジオなどの出来る限りの仕事は続けられるそうなのでファンの方は安心ですね。

アニメ「アイカツ!」神崎美月「けいおん!」シリーズの琴吹紬「ガンダム Gのレコンギスタ」ではノレド・ナグの声を担当しています。

黄前久美子:黒沢ともよ

吹奏楽部では低音パートのユーフォニアムを担当しているこの物語の主人公です。

もともとは成り行きでユーフォニアムを吹くことになりますが、挫折などを経験しながらも上手くなりたいと練習に励んでいます。

麗奈とは親友で、共に高め合って成長し合える仲です。

加藤葉月:朝井彩加

久美子の同じクラスの同級生でポジティブに真面目に物事に取り組む明るい元気な高校生です。

低音パートのチューバ担当ですが高校から吹奏楽部に所属しているため楽器初心者でもあります。

日々チューバと格闘しながらも自分の音にするべく頑張っています。

川島緑輝:豊田萌絵

久美子のクラスの同級生で吹奏楽で有名な中学校出身の為、担当のコントラバスでは自信を持って演奏しているひとりです。

ふわっとした可愛らしい見た目の通り可愛いものが大好きで特にチューバくんグッズを集めています。

ハッキリとした性格とメンタルの強さが特徴です。

高坂麗奈:安済知佳

久美子の親友でこの高校へは思いを寄せている滝先生により近付けるよう入学した高校生です。

トランペット担当で、父親もプロのトランペット奏者という家系です。

クールな印象で人を寄せ付けない雰囲気ですが、時に純粋さや年齢に合った反応をみせることがあります。

滝昇:櫻井孝宏

吹奏楽部の新顧問であり、穏やかな雰囲気を常にまとっていますが吹奏楽部では「粘着イケメン悪魔」と呼ばれていたりします。

例え怒っている時でも丁寧な敬語で正論を畳みかけてくるのでとても太刀打ちできないような先生ですが、指導する技術の腕は確かなようで厳しいながらもみんなを全国へと導いています。

田中あすか:寿美菜子

久美子たちの先輩で吹奏楽部副部長であり低音パートのパートリーダーも務めています。

担当のユーフォニアムの演奏は素晴らしく、そのための練習も時間を惜しむことなく費やしています。

知的な見た目の通り何でも当たり前のようにこなしていきますが、突拍子もない言動をみせることもあり周囲を驚かせることもあります。

「響け!ユーフォニアム2期」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:武田綾乃
監督:石原立也
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子
シリーズ演出:山田尚子
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:竹田明代
楽器設定:髙橋博行
撮影監督:髙尾一也
音響監督:鶴岡陽太
音楽:松田彬人
音楽制作:ランティス
音楽制作協力:洗足学園音楽大学
演奏協力:フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル2014
音楽監修:大和田雅洋
アニメーション制作:京都アニメーション

監督石原立也さんはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「中二病でも恋がしたい!」など多くの人気作品で監督を務めています。

アニメーション制作京都アニメーションはギャグからSF、青春ものなど幅広い作品を手掛ける有名な制作会社であり、多くの人から支持を得ています。

クオリティの高い映像やしっかりと描かれた人物などがやはり人気の源ではないでしょうか。

代表作にはアニメ「けいおん!」シリーズや「無彩限のファントム・ワールド」「Free!」などがあります。

2020年4月より公開予定だったアニメ映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は新型コロナウイルスの影響により公開が先になってしまいましたが、期待値をあげて待ちたいと思います。

「響け!ユーフォニアム2期」の予告映像・主題歌OPED

個性溢れるキャラクターたちの紹介を交えてえおり、見るための前準備がこの予告で十分整うのではないでしょうか。

吹奏楽部が全国目指して努力に葛藤、そしてどのような演奏をみせてくれるのか楽しみがたくさんありそうですね。

オープニングテーマ曲は1期を見ていた方にはおなじみのTRUEさんが今回も続投し、「サウンドスケープ」というタイトルのものになります。

TRUEさんが描く励まされ前に進んでいけるような前向きな歌詞明るい歌声がこの作品をさらにより良く彩っています。

エンディングテーマ曲は黄前久美子、加藤葉月、川島緑輝、高坂麗奈たち主要声優キャストが北宇治カルテットとして豪華に揃って歌う「ヴィヴァーチェ!」になります。

それぞれの声優の個性が様々なカラーを生み出したようなカラフルな一曲に仕上がっているのではないでしょうか。

まとめ

アニメ「響け!ユーフォニアム2期」は1期よりもシリアスシーンが多く、女子が本気で真剣に語り合う場面など思わず感動してしまうような話が多いのではないでしょうか。

なので2期では緑輝が好きなキャラクター・チューバくんの出番があまりないですが、エンディングには登場しますのでぜひそこで癒されてみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ユーフォニアム2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『響け!ユーフォニアム2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次