ストライク・ザ・ブラッドⅢ(3期OVA)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ストブラ3期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ストブラ3期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ストブラ3期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ストブラ3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

OVA「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズの4期2020年4月8日に発売開始となり、心待ちにしていた人には朗報となっているのではないでしょうか。

「ストライク・ザ・ブラッドⅣ」を見る前にそのひとつ前の3期OVAを復習の意味も込めて見てみたいなと考えている方もいらっしゃるかと思います。

そんな気になるOVA「ストライク・ザ・ブラッドⅢ(3期)」について無料でフル視聴する方法や、あらすじや声優キャスト、監督についてなどもまとめてみましたのでぜひ読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ストライク・ザ・ブラッドⅢ(3期)」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ストブラ3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ストライク・ザ・ブラッド3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」のフル動画や無料視聴する方法とDVDレンタル

アニメ「ストブラ3期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「ストブラ3期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ストブラ3期」が配信されているサービスを紹介します。
\「ストブラ3期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ストブラ3期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
ストブラ3期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「ストブラ3期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『ストブラ3期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTではストブラシリーズが見放題で配信されていますよ!

ストライク・ザ・ブラッド1期
ストライク・ザ・ブラッドOVA
ストライク・ザ・ブラッドOVA2期
ストライク・ザ・ブラッドOVA3期

「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」の各話あらすじ

1話「タルタロスの薔薇篇Ⅰ」

冬休みも終わり、絃神島は新学期を迎える。そこへ何者かが大規模な風水術による結界を仕掛け、島は孤立状態になってしまう。それが魔導テロ組織“タルタロス・ラプス”によるものだと那月は推測する。

2話「タルタロスの薔薇篇Ⅱ」

テロの首謀者と思しき風水術士・千賀毅人は、那月の昔馴染みの人物だった。千賀の操るゴーレムの破壊活動を止めようと戦う古城と雪菜の前にディセンバーが現れ、自分がタルタロス・ラプスのリーダーであると明かす。

3話「タルタロスの薔薇篇Ⅲ」

絃神島の魔族から吸い上げられた魔力で巨大な召喚魔法陣“タルタロスの薔薇”が生成され、島で薔薇の眷獣が暴れ回る。古城たちは島の上空に展開し続けるタルタロスの薔薇を止めようと動き始める。

4話「黄金の日々篇Ⅰ」

タルタロス・ラプスの引き起こしたテロの傷跡はまだ残っていたが、それでも古城たちは日常を取り戻しつつあった。浅葱はテロから島を救ったアイドルとして人気者になり、復興支援プロジェクトに駆り出されていた。

5話「黄金の日々篇Ⅱ」

復興支援プロジェクトに参加していると思われていた浅葱だが、実は何者かの手によってキーストーンゲートの零階層に幽閉されていた。浅葱を救おうと敵地に潜入する古城と雪菜の前に絃神冥駕が現れる。

6話「黄金の日々篇Ⅲ」

“聖殲”の力を操る絃神冥駕の禁術の前には、第四真祖である古城の力も届かない。一方、雪霞狼の副作用によって“模造天使”と化していく雪菜。このままでは監視者としての役目が果たせなくなってしまい…。

7話「真祖大戦篇Ⅰ」

ブルーエリジアムにかくまわれていたグレンダのもとへ、聖域条約機構から刺客がやってくる。その刺客とは第一真祖の血脈である吸血鬼、ヴェレシュ・アラダールだった。志緒と唯里が立ち向かうが力の差は歴然で…。

8話「真祖大戦篇Ⅱ」

ヴァトラーが会場として提供したオシアナス・グレイヴⅡで古城とアラダールの決闘が始まる。集まった勝負の見届人の中にはラ・フォリアの姿もあった。古城はアラダールの隙を突いて先制攻撃を仕掛けるが…。

9話「真祖大戦篇Ⅲ」

聖域条約機構から大規模破壊魔具として認定された絃神島。島を包囲する軍隊に対し、浅葱はヴァトラーと手を組んで武装蜂起。カインの巫女の力を使って“咎神の方舟”を呼び出し、徹底抗戦の構えを見せる。

10話「真祖大戦篇Ⅳ」

ヴァトラーは絃神島を巻き込み、自らの欲望を満たすための闘争を求める。そんな彼の身勝手な暴挙を止めようとする古城だが、“聖殲”の力を手にしたヴァトラーの前にはなす術がない。一方、古城は浅葱と対峙し…。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」のあらすじ・作品概要

テロリストにより封鎖された絃神島――第四真祖の新たな戦いが始まる!!

本土で聖殲派の事件を解決した古城達。絃神島へと帰還したものの、到着するやいなや、原因不明の船舶事故や航空機トラブルが相次ぎ、絃神島は孤立状態に陥る。

この異常事態の原因は、風水術による軍事術式ではないかと予測する雪菜。さらに那月には、これほどの規模の術式を操る術士に心当たりがあるという。

那月の口から語られる、魔導テロ組織“タルタロス・ラプス”。彼らが仕掛ける次なるテロの目的とは――!?

引用:「ストライク・ザ・ブラッドIII」公式サイト

原作は三雲岳斗さんでイラストはマニャ子さんによるライトノベル小説「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズです。

本土から戻った学校にいる主人公たちメンバーをメインに、巻き起こる事件に立ち向かっていくアクションファンタジーで力を持った者たちのバトルシーンも見どころのひとつです。

この3期OVAは2018年12月より順次発売された全5巻で原作の第1部「聖殲編」完結までが描かれており全10話になります。

通常運転のストブラ展開ですので、ファンの方にはスケールの大きなバトルその他にも見どころ満載ではないでしょうか。

「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
暁凪沙:日高里菜
煌坂紗矢華:葉山いくみ
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月:金元寿子
アスタルテ:井口裕香
羽波唯里:千本木彩花
斐川志緒:本渡楓
グレンダ:和多田美咲
ディセンバー:Lynn
カーリー:赤尾ひかる
ロギ:堀江瞬
千賀毅人:鳥海浩輔

暁古城の声を担当している細谷佳正さんは1982年2月10日生まれの広島県出身で、事務所には所属せずに活動している声優です。

たくさんの代表作がありますが、アニメ「僕のヒーローアカデミア」シリーズの常闇踏陰や2020年に始まったアニメ「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」百貴船太郎、アニメ映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」石田ヤマトの声優などがあげられます。 

姫柊雪菜の声を担当している種田梨沙さんは1988年7月12日生まれの東京都出身で大沢事務所に所属している声優で2020年4月にはインスタを開設しています。

代表作はたくさんありますがアニメ「ご注文はうさぎですか?」シリーズのリゼ「食戟のソーマ」シリーズの薙切えりな「四月は君の嘘」宮園かをりの声を務めています。

暁古城:細谷佳正

世界最強の吸血鬼の能力を持った高校1年生でこの物語の主人公です。

吸血鬼の為、日差しが強い場面では長袖にフードを被るなどして日中行動しています。

妹や仲間思いの優しさがあり、どんな困難な戦いでも立ち向かっていく正義感の強さが魅力です。

姫柊雪菜:種田梨沙

古城の監視役として派遣された見習い剣巫であり、中学3年生でこの物語のヒロインです。

古城とはマンションで隣同士にあり、共に行動して戦いにも挑むよきパートナーのような存在ですが、古城には好意を寄せている一面をなかなか感じ取ってもらえていません。

同じクラスには古城の妹・凪沙がおり、仲良くしています。

藍羽浅葱:瀬戸麻沙美

ヒロインのひとりでもある古城の同級生で、プログラマーとしてもハッカーとしても凄腕の持ち主です。

古城の調査に情報面などで協力し、ブレーン面で活躍するスペックの高いキャラクターです。

ただし、彼女の手料理は多くの者を病院送りに出来るほどの腕前というウィークポイントもあります。

煌坂紗矢華:葉山いくみ

男の人が苦手ですが古城には好意を寄せており、すらりとした長身が本人のコンプレックスとなっている人物です。

昔は雪菜とルームメイトだったため自分の妹のように大事な存在ですが、古城の事に関しては恋のライバルとも言えます。

戦う能力は優れており、雪菜よりも上の実力を兼ね備えている部分もあります。

矢瀬基樹:逢坂良太

古城の親友であり、浅葱とは幼馴染で茶髪にヘッドフォンがトレードマークです。

古城や浅葱とはクラスメイトである高校生ですが大財閥の息子という顔も持ち合わせています。

古城や浅葱など多くの者を守るために持てる力を駆使し戦いの手助けをしてくれます。

「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:三雲岳斗
原作イラスト:マニャ子
監督:山本秀世
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:佐野恵一
キャラクターデザイン:古川英樹
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:ASSUMED SOUNDS
アニメーション制作:CONNECT

監督山本秀世さんはアニメ「新テニスの王子様」では監督や絵コンテを担当し、アニメ映画「レイトン教授と永遠の歌姫」では演出を手掛けたひとりになります。

シリーズ構成吉野弘幸さんはアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」ではシリーズ構成や脚本を、アニメ映画「劇場版 黒執事 Book of the Atlantic」では脚本を手掛けています。

「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」の予告映像・主題歌OPED

それぞれの登場人物が言葉ではなく映像で表現されており、少しですが人物像が見えるような予告です。

平穏な日常が突如始まったテロ組織たちとの闘いに巻き込まれた古城たちのその先が気になりますね。

最後の決め台詞がこの物語をより一層面白いものへと盛り上げています。

オープニングテーマ曲は岸田教団&THE明星ロケッツが歌う「Blood and Emotions」になります。

スピード感ある曲に女性のパワーを感じる歌声が絡み合って、オープニングからテンションが上がるようです。

エンディングテーマ曲は種田梨沙さんが声優を務める姫柊雪菜が歌う「LOVE STOIC」になります。

雪菜の古城への気持ちがこめられた歌詞がとても印象的な可愛らしい一曲です。

まとめ

OVA「ストライク・ザ・ブラッドⅢ」はタルタロスの薔薇篇から古城の召喚獣である眷獣が豪華に登場しますので、派手なバトルを見ることができます。

制御することが難しい眷獣をどう使いこなして戦うのか、また多くのヒロインたちの活躍も見逃せない作品なので必見です。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ストブラ3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ストライク・ザ・ブラッド3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次