FGOキャメロット前編(劇場版映画)のあらすじや公開日は?ネタバレや主題歌予告映像も

今回は、「Fate Grand Order神聖円卓領域キャメロット」の劇場版について書いていこうと思います。FGOはスマートフォン向けRPGでその中で行われたアンケートで今回の劇場版の制作が決まりました。

アプリ内で人気なメインクエストが、神聖円卓領域キャメロット絶対魔獣戦線バビロニアでした。劇場版がキャメロット、アニメがバビロニアと覚えればいいですね!

あわせて読みたい
劇場版FGO神聖円卓領域キャメロット前編の全ネタバレ結末と感想!後編予告の内容も \FGOキャメロット前編見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 レンタル 30日無料 2020年12月5日に劇場で公開された映画『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域...
目次

「FGOキャメロット前編」のあらすじ・概要


FGOとは「Fate Grand Order」の略で、TYPE-MOONが作り出した「Fate」シリーズのアプリゲームです。2015年にリリースされてから、現在まで4200万ダウンロードを突破しており大人気ゲームです。

今回の作品は、アプリ内のユーザーアンケートによって制作が決まったそうで、FGOのゲームのシナリオで人気の高かった上位2つのシナリオがアニメ化と映画化するようです。

紹介するのは、映画のほうで「Fate Grand Order 神聖円卓領域キャメロット」です。シナリオを書いているのは、奈須きのこさんでこのゲームの全体構成をされている方です。

この作品の制作をするのは、SIGNAL.MDProduction I.Gが行うそうで、「Fate」のアニメシリーズも手掛けてる制作会社です。

あらすじ

世界の真なる理を魔術と魔術師が掌握している世界
科学を研鑽する者が現れはじめ、魔術と科学が交差していく

――第六特異点――13世紀の中東に形成された特異点

古代エジプトの砂漠と荒廃地に聳える聖都が同居する混沌の聖地

その中で成都を支配する円卓の騎士たちが戦争難民を虐殺していることを知る主人公たち

「銀の腕」の騎士と出会い、共に真意をただす戦いに臨む




「FGOキャメロット前編」の公開日はいつ?後編の公開日も


気になるのは公開日ですが、2020年放映ということしかわかっていません。10月11日から前売りが発売されているので夏頃に公開されるのでは?と予想します。

今作は2部構成なのですが、後編の公開日は2020年に前後半放映という事で、秋ごろに公開?もしくは、1カ月後くらいに公開なのか、まだ詳しい情報はありません!




「FGOキャメロット前編」の一部ネタバレストーリー内容


本作の主人公、藤丸立香(CV島崎信長)とマシュ・キリエライト(CV高橋李依)が、戦争難民を虐殺している円卓の騎士たちの事を知るところから話がスタートします。

そこで出会う、ベディヴィエール(CV宮野真守)と共に真意をただす戦いに飛び込んでいく。これが主な物語となっています。

前半は、ベディヴィエールと主人公が仲間になるまでが描かれるのでは?と思います。

主人公の苦境の中でも立ち向かっていく姿に心を動かされるベディヴィエールを中心に描いて、彼の成長と葛藤し悩み考え決断するといった姿を見せていくのではと予想します。




「FGOキャメロット前編」の主題歌や予告映像


主題歌は、今現在発表されていません。FGOのアプリ内で主題歌はありますが、おそらく劇場版用に新しく作られると思います。

できれば、せっかく宮野真守さんが出演されるので担当してほしいですね。高橋李依さんも最近歌で頑張っておられるので担当してくれると私は嬉しいです!

第1弾 特報




まとめ

今回の記事はどうだったでしょうか?アプリゲームからアニメ化映画化が最近よく見ますが、今回は「Fate」シリーズということで

アニメのシリーズやキャラクターの個々のお話など細かく砕いて色んなパターンで物語が描かれていく作品ですよね!

今回の作品も、難しい言葉など沢山でてくると思いますが、「Fate」まだ見たことないという方は、この映画をきっかけにご覧になてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
劇場版FGO神聖円卓領域キャメロット前編の全ネタバレ結末と感想!後編予告の内容も \FGOキャメロット前編見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 レンタル 30日無料 2020年12月5日に劇場で公開された映画『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる