ワンピース1114話の発売日配信いつ?沈みゆく世界はどうなる?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1113話はベガパンクの「世界は海に沈む」という意味深なセリフを最後に終わりましたね。

続きが気になる展開ですが1114話の発売日、配信日はいつになるのでしょうか?また、どんな展開になるのでしょうか?

本記事では、ワンピース1114話の発売日、配信日はいつ?1114話はどんな展開になるのかを考察を交えて解説していきます。

目次

1114話の発売日配信いつ?5月13日

1113話は4月29日に発売された週刊少年ジャンプ22,23合併特大号に掲載されており、同日に電子版も配信もされています。

週刊少年ジャンプは、大型連休を挟む際には合併号が発売され、発売が2週間後になることが多いです。

今回は大型連休であるゴールデンウィークを挟む形になるので22,23合併特大号が発売され、ワンピース1114話が掲載される予定の24号は5月13日に発売及び配信される予定です。

1113話でベガパンクの意味深なセリフで終わったことや、あちこちで戦闘が起きていて盛り上がっているところで2週間も待たされるのは待ち遠しいですよね。

続きが気になってこの2週間が長く感じてしまうファンも多いかと思います。続きが待ち遠しいですね。

ナミ達はサターン聖を退けられる?

ベガパンクの配信が始まろうとしており、五老星は必死に配信を止めようとしてました。五老星の一人であるサターン聖も例にもれず、配信を止めるべくフロンティアドーム内へ侵入しました。

そこで偶然にも麦わらの一味と遭遇。そこにはかつて赤犬が取り逃したオハラの生き残り、ニコ・ロビンがいました。

ロビンはサターン聖の声を聞いて、過去にクローバー博士が五老星の誰かと話していたことを思い出し、その声が一致していることから、目の前にいるのが五老星の一人であると確信します。

震えているロビンに向かって攻撃を仕掛けるサターン聖。そこにナミ達が立ちふさがり戦闘が開始されます。

サターン聖はルフィは仕留めることが出来なかったほどの強力な再生能力を持っていますが、攻撃は大したことはありません。

おそらくナミ達がここでサターン聖を仕留めることはできませんが、ロビンを守りながら逃げ切ることはできると思います。

ボニー達はナス寿郎聖を退けられる?

一方、北東の海岸ではポニーたちとパシフィスタを全滅させたナス寿郎聖が対峙していました。

ボニーはパシフィスタの威権順位トップの存在なので、五老星にとって野放しにはできない存在です。ナス寿郎聖はポニーを排除するために立ちはだかったのだと推測できます。

ここでサンジが自分の助けを求めるボニーの声が聞こえると言うと、猛スピードで北東の海岸へ向かいます。ナス寿郎聖の刀がポニーとフランキーに振り下ろそうとされたとき、駆け付けたサンジがナス寿郎聖の顎を蹴り上げ、ポニーたちを救います。

サンジはポニーの身体も心も傷つけたサターン聖に対して激しい怒りをぶつけていました。今回のナス寿郎聖に対しても怒りをぶつけて戦うでしょう。

こちらも完全に決着はつかないと思いますが、サンジとポニーとフランキー相手ではさすがに分が悪いので撃退に成功すると思います。

ベガパンクの世界が海に沈むのあとに続く言葉は?

1114話は、1113話のベガパンクの「世界は海に沈む」セリフから続く形で始まると思われます。

恐らく、なぜ世界は海に沈むのか、それ以外の世界の「真実」について語られると思います。五老星が必死になって配信を止めようとしている辺り、よほど五老星にとって知られると都合が悪い真実が告げられようとしているのでしょう。

世界が海に沈むことと五老星は何か関係があるとしか思えませんね。

また、ベガパンクが話す「彼」について明言はされていませんでしたが、ここで明言されるのではないか、世界が海に沈む原因は、ルルシア王国を消し、海に巨大な穴をあけた「マザーフレイム」なのではないかという考察がSNS などで飛び交っています。

いずれにせよ、物語の大きな転機となる部分ですので、1話か2話分を使ってベガパンクの配信シーンは続くかと思われます。

まとめ

今回は、ワンピース1114話の発売日とストーリーの予想について解説してきました。

このベガパンクの配信で物語の謎だった部分が明かされ、さらに大きく動き出すことになると思われます。

1114話の発売が待ち遠しいですね。

  • URLをコピーしました!



目次