792話で亜光が死亡で王翦が李牧に敗北!司馬尚が斬る【キングダム】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

キングダム792話にて、ついに王翦が李牧に敗北し、第一将だった亜光が司馬尚によって討ち死にしました。

今回はキングダム792話についてご紹介。

目次

司馬尚の決意

青歌は、李牧を受け入れた日から、今の状況を招いたと言います。

・上和龍の死
・青歌兵の躯
・ジ・アガの死

参戦すれば李牧は青歌軍を必殺の軍として使い、結果多くの犠牲が出ることは城主もわかっていた。

ジ・アガも後悔はなかった。ただ、今我らにできることは王翦の首をとって皆で青歌に帰ることだと言って打って出ます。

脱出しない王翦

もう王翦の目の前まで、司馬尚が来ていました。

王翦は早く脱出するように部下達から言われます。

しかし王翦はずっと前を見ていました。

一方李牧には、ジ・アガの死が伝えられ、さらには司馬尚とカン・サロが王翦の元まで到達していると報告があります。李牧もいよいよ青歌の力で決着が着くと言います。

倉央と亜光

倉央はさすがに俺達の負けだと悟っていました。

倉央は部下達に悪いが最後まで付き合ってくれるかと言います。

しかし亜光が倉央に殿と共に行けと言って前に出ます。

倉央は亜光にかっこつけるな、王翦様には俺よりお前がと言います。亜光はそれは百も承知だが、ここに来る前に楽彰に背を斬られそれから足の感覚がないと言います。馬が俺を乗せているだけで、自分の足ではもう立てないと言います。そもそも心臓が止まりかけているとも言います。

だからと倉央には王翦様を頼んだぞと言います。

亜光、死亡

倉央が王翦の元へ行き、脱出すると言ったものの、王翦は動きませんでした。

倉央は亜光達の犠牲を無駄にするな!あんたが新だら完全敗北で何も残らんのだぞと言います。

そして、亜光は司馬尚の前に立ちます。

亜光はいつか王翦様は復活される、その時は王翦様の偉大さに中華全土が畏怖する。王翦様は唯一無二、大将軍にして国造りをされるお方だと言います。

願わくばその国造りを支えるところまでお供したがったが…と言います。そして司馬尚に亜光が斬られ、戦死しました。

亜光の死を見届ける王翦

王翦は今回は棒立ちのまま終わりました。

これは自身が敗北したことによるものなのか、もう亜光が死ぬということだからか。

ちゃんと亜光の死の最後を見届けるためだったのか。

ただ、史実的にはこの後王翦は一番の偉業を成し遂げていたはずです。信が大失敗して、その穴埋めに王翦が出向いて勝利したはずです。楚との戦いだったかもしれません。

まとめ

ということで今回は、亜光の死と王翦の敗北について紹介しました。

初めて王翦が敗北したのではないでしょうか。

王翦の心情がどうなっているのか気になりますね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次