喧嘩独学 志村光太の覚醒何話で身長彼女に死亡?声優丹羽哲士

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

最近流行のジャンルである縦読み漫画で大ヒットし、4月よりアニメも放送が始まる喧嘩独学ですが、内容としてはいじめられっ子だった主人公が動画配信サイトで喧嘩動画を上げる事で人気になり、人気配信者として駆け上がっていく成り上がり物です。

今回はそんな喧嘩独学から主人公である志村光太について何話で覚醒するのか詳しいプロフィール彼女がいるのかどうかなどをご紹介したいと思います。

目次

志村光太の覚醒何話?

志村光太は元々はスクールカースト最底辺のいじめられっ子でしたが、闘鶏と名乗る配信者の配信を見たこととバイト先のアイドルである朝宮夏帆を強くなって守るといった目的の元に喧嘩を始めて自身でも喧嘩動画を上げる様になりました。

そんな志村光太ですが、原作の第23話で覚醒します。

この23話はおへそ三銃士となるの3人組からなる配信者集団との喧嘩の話なのですが、志村は3人を相手にして喧嘩をしていてもまず勝てないという闘鶏動画を当てにせずに初めて一人で喧嘩に臨みます。

その際に他人の動画を当てにせずに自ら喧嘩をすることが楽しいと感じ、この違和感は何だろうと思うのですがそれこそが光太自身が喧嘩配信をするうえで覚醒したと言える瞬間だったのです。

志村光太の身長体重

志村光太の身長と体重とのことですが、漫画の公式設定では身長は170cmにも満たない(恐らく165~170の間)となっており、体重は不明です。

母子家庭であり、生活を支えるためにバイトを掛け持ちする(サブヒロインの朝宮夏帆と知り合ったのもこの時)孝行息子で元々は喧嘩をするような性格ではなかったようです。

小柄な為にクラスでのスクールカースト最下位で同じクラスの不良であるハマケンとカネゴンの二人にいじめられていました。

しかし、いじめられていた相手であるカネゴンとの喧嘩動画をきっかけに動画配信に目覚め、更には闘鶏という配信者の動画を参考に格闘技を覚えてのし上がっていくことになります。

志村光太の彼女は?

志村光太について彼女はいるのかという事についてご紹介したいと思いますが、志村の彼女は(最終的に)1学年したの後輩である八潮秋になります。

八潮は元々志村の喧嘩動画にコメントをして的確なアドバイスをするなどアドバイザー的な立ち位置にいましたが、志村が動画配信者を募集するにあたって志村の動画チャンネルである喧嘩独学に加わることになります。

志村の動画が人気を博し配信者グループである『志村光太カンパニー』を立ち上げると雇われ社長という形でグループに参加して以降志村とは良きパートナー兼アドバイザーとなります。

そんな八潮秋ですが、志村が最終決戦に勝利したあと高校三年生で卒業を間近に控えた時期に意を決して逆告白を行い、結果として志村と付き合う事になります。

志村光太は死亡する?

志村光太は死亡する?との項目となっていますが、正確にいうと一時期生死不明となりますが、無事に生還するが流れとしては正しいです。

志村の最大のライバルである西羅志郎との最終決戦を海の上のクルーザーで行ったのですが、死闘の末にエンジンに火が付きクルーザーは大爆発。クルーザーの上にいた西羅と志村と仲間たちはそれぞれ海へと投げ出されます。

そして、西羅と志村以外は全員救助されますが志村の消息が不明となりますが、朝宮夏帆を含めた志村光太カンパニーの面々は志村の生還を信じて待ち続け、クリスマスの夜についに志村光太はみんなの元に帰り付き、行方不明になっていた期間について問いただされる事になります。

志村光太の声優は丹羽哲士

最後に志村光太の声優さんについてですが、志村を演じるのはアトミックモンキー所属の丹羽哲士さんです。

丹羽さんは所属事務所のプロフィールによると誕生日は3月11日と記されているだけで年齢やその他プロフィールについては不明となっています。

演じている役は脇役や名前の無い役などが多く有名な作品はないのですが、唯一の主演作品であるHelck(ヘルク)ハラオル役に続いて今回の志村光太役は二作目の主演作品という事になります。

ですので、今回の光太役をきっかけに更にアニメに出演する可能性があり、これからに期待される声優さんが丹羽哲士さんという事になりますね。

まとめ

喧嘩独学から主人公である志村光太についてご紹介してきました。

志村はいじめられっ子だったけどとある理由から喧嘩動画を上げ始めたことで配信者としての道を駆け上がることになります。

4月からテレビアニメも始まるので、気になった方はテレビアニメよりも先にLINE漫画で原作などを読むのもよいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次